ムサシ Ritex エコロジーセンサーライト ソーラータイプ 6w S-120 – 失敗しました。

カーポートの照明として、ledの1Wのものと比較して、これにしましたが6Wなので明るさは十分あります。クランプのサイズの関係で柱には取り付けられなかったので、支柱に取り付けましたが、簡単に取り付けることが出来ました。赤外線を感知するので、大雨で車が冷えているときには反応が鈍いようですが、普段は問題なく使えます。雪が積もるようになってどの程度使えるかが心配です。.

製造からかなりの年数が経ていたためかバッテリーが不良でした。説明書の通りスイッチをオフにしたまま指定以上の時間をかけて充電を試みましたが、一瞬は点灯するもののその次は全く反応しませんでした。一日充電してもその日の動作すらこなせないのであればac電源のものを購入します。ソーラーの場合には製造年月日はわかりませんがアマゾンに登録された年月日を参考して購入すべきなのでしょうか。.

センサーライトをいろいろ使ってますが明るさは十分ですが1灯なので場所を選ぶ必要があります。.

使い方がわるいのか一回も光らずつけた場所にそのままにしている。.

前で手を振っても点灯しないこと多々。役にたちません。.

以前使用していたのがバッテリー充電能力が低下したので後続として購入しました。明るく玄関で使用していますが人体センサー付きで自動点灯して良い製品です。.

駐車場への設置目的で購入しました。駐車場が家の北側にあっため日が当たるか心配でしたが、コードが長いのでなんとか日の当たる方向へソーラーを設置することは可能でした。設置語は2日間フル充電する必要があるので指示通り充電を行いましたが、1ヶ月経過しても充電不足の赤ランプが点灯し、ライトが点灯しませんでした。そのため別売りの交換用バッテリーを購入し交換してみたところ、交換直後からライトが点灯するようになりました。おそらくバッテリーが使用期限が過ぎていたのでしょうか。その後の使い勝手としてはとてもよく、バッテリーの件がなければ星5つでもいいかなと思いました。しかし、北側への設置は日の当たる部分があるかよく確認し、なければ乾電池式などにする方がよろしいかと思います。.

購入後天候不順が続き、なかなか充電できず、結果説明書通りの機能が発揮されず、困っていましたが、先日2日間フル充電した後は、きちんと使えています。車2台分の駐車場で使っていますが、明るさ的にはこれで十分でした。3wのledのタイプも比較してみたかったのですが、こちらで十分使えるので、買ってよかったと思います。あと、コードが5mあるのも、ポイントですね。うちは日当たりのいい2階のバルコニーにソーラーパネルを設置し、1階の駐車場にライトを設置しています。これもコードが長いから出来ること。耐久性がどうかは心配ですが、今のところ満足度は高いです。.

利点と欠点

メリット

  • フル充電すれば大丈夫でした
  • コンセントが近くにあれば100V電源タイプを推奨
  • 失敗しました。

デメリット

特徴 ムサシ Ritex エコロジーセンサーライト ソーラータイプ 6w S-120

  • サイズ:(本体)幅13.5×奥行き12.9×高さ22.1cm、(ソーラーパネル)幅14×奥行き5.2×高さ19.7cm
  • 本体重量:重量:(本体)355g、(ソーラーパネル)230g

ベスト ムサシ Ritex エコロジーセンサーライト ソーラータイプ 6w S-120 買い取り