ムサシ Pixon 防雨センサーライト 「探知角度180度」 ハロゲン100w×2 Pa-520 – スゲー感度(でも、センサー部の強度劣悪)

しかしながらまだこの商品を取り付ける事が出来ない!何故でしょう?部品が不足していました。それでアマゾンに連絡・・・不測の部品がお送りできるかどうか業者と協議して連絡しますってメールが来てからもう3日商品云々の前に取り付けすらできないなんて最悪でしょ!.

以前7年くらい前かな?、同じ会社で同様の機能が付いた物を使用していましたが、これを、他の場所に移し同じ機能のこれを購入、取り付ける場所も同じで、全く同じようにと思い、暗闇で脚立を上がったり降りたりし何度も繰り返しセット、しかし、感度が良すぎるのか10メートル先の車にも反応する始末、絞ると、思惑以下と言った具合で前記の位置で一時完了、後に、電線の途中で雨水がかからない所に24時間タイマーを設置し、午後6時にON午前4時にOFFと必要な時間の内だけ機能するようにして今に至っています。.

ベランダ照明と防犯の目的で購入しました。2m50cm位の高さで幅10m位の範囲を照射できます。ライトの首振り調整に加えて、センサー角度や感度調整もできるのでほぼ狙いどおりのセッティングにできました。ledの製品もたくさん出ていますが、明るさ重視ならハロゲンですね。※2年半使って不規則な点滅が止まらなくなりました。球切れかと思ってハロゲン球を交換しましたが症状は改善せずorzおそらく可変抵抗の接点が不安定になったのでしょう。もう少し耐久性を上げて欲しかったところですが、修理費を考えてledタイプに置き換えることにしました。.

夏場では、体温と外気の温度差が無いようなものなので感度は落ちますが、冬になったら凄い事になった。とんでない高さ(8mくらい)に取り付けていますが、それでも感知します。距離だって10m超え(横切った場合)てても点灯する。車が通れば、それだけでパカッと点灯します。ハロゲンの200wは凄く明るいですね。(追記:2018/3/10)数年使用すると、センサー部のカバーが劣化します。ちょっと触った程度で破壊します。(穴開くんですよ)という事で、明るさと感度に関しては、10m以上離れた道路を走る車にも反応するのは以前のレビュー通り。でも、センサーに対して向かっていく、または離れていく方向(前後)に関しては、嘘のように無反応というか悪すぎて。ほとんど反応しない。3mくらいなら感知しますけど・・・後付けで、反応した時に別室にお知らせチャイム(警報音)を付けられます(有線)ので、電源と一緒に配線すればokかと。どちらにしろ、電源コードが2m程度と短いので、近くに防雨型コンセントが無ければ電気工事は必須です。私は、プラグを切って、別コードをボックス内でジョイントして延長しましたけど、有資格者じゃないと危ないですよ。ac100vがそのまま行きますから。本体の寿命よりセンサー部の強度不足というか耐候性の悪さに辟易してました。このレビューは1台目ですけど、同じ物を再購入してるんですよ。つまり2台とも同じ現象でセンサー部剥き出しでしかも保証期間終了後です。ですから、★が5つありますが、1つに変更します。現在は、オブジェとなってます。発火が怖いので、プラグ抜いてます。もう買わないでしょう。.

雨が降ったらセンサー部分に水が入り速攻壊れた。野外用と書いてあるが全然ダメ。.

ホ-ムセンターで購入して4年使用していたが壊れので同一機種を購入しました、6月26日にアマゾンから着いたので設置したが8月7日に点灯しなくなりました。 6週間しか使用出来ませんでした。.

5年ほど前に買ったものが経年変化でだめになったので再購入しました。この値段の割にはそこそこ性能も良くて気に入っています。.

利点と欠点

メリット

  • スゲー感度(でも、センサー部の強度劣悪)
  • 反応が良すぎますね。
  • 6週間で不点灯

デメリット

特徴 ムサシ Pixon 防雨センサーライト 「探知角度180度」 ハロゲン100w×2 Pa-520

  • サイズ:幅27.7×奥行き19.7×高さ22.9cm
  • 本体重量:1.35kg

ベスト ムサシ Pixon 防雨センサーライト 「探知角度180度」 ハロゲン100w×2 Pa-520 レビュー