ムサシ PIXON ソーラーセンサーライトNeo PN-100 – がっかり

説明書にある通りに二日間充電をしていざ電源オンにしてみると決して明るくはないが点灯、まあこんなもんかなという感じ。その後センサーの調整をするがこちらが点いてほしい時には点かない。次の日にいたっては点灯すらしない始末、選びに選んだすえに購入を決めたのでがっかり感が半端じゃない。今後こちらのメーカーの商品は絶対に購入しないことに決めました。.

照明色が違いましたが非常に諜報に使用してます、お世話になりました。.

随分期待してしまった感はあったかもしれませんが、2階ベランダからの投光は動く物に対して的確な位置に照準を合わせるのが難しいです。.

太陽光なのでちょっと心配していましたがくっきりとした明るさです。後は使用時間が足りるかです。.

前はコンセントが必要なライトを付けていたのですが、これはいいです。電気代もかからないし取り付けも楽です。.

バッテリーがわるいのか,いつまで日に当てても充電されない.まったく使えなかった..

夜間に点灯しないため、メーカーに相談の後、修理を依頼。丁寧な対応であったが、修理後もあまり感度が変わらず、相変わらず夜間には点灯しない。以前も同じ商品を使っていたらが、数年でこれほど物が変わってしまうのかと驚いている。.

玄関先で活躍しています。センサーの感度も良く、光量も十分で明るいです。.

利点と欠点

メリット

  • 全く役立たず
  • 初期不良
  • 明るい

デメリット

非常に明るく照らし、30秒間も点灯するので大変重宝しています。.

半年使用後のレビューです。半年前の購入時は良かったのですが、使用状況はあまり変わらないのに、最近は時々点灯しなくなりました。実は気に入ったので2台目をすぐに購入したところ、”防雨仕様”というのはやはり横なぐりの雨があると無理なようで、この2台目はすぐ雨にあってしまい、全く点灯しなくなりました。1台目は車庫の屋根の端で多少は雨がしのげるような位置ですが、最近の1台めの不調の原因もおそらくこれと同じと推測します。というのも2台目は点灯しなくなって3週後位に自分で分解してみたのですが、かなり水滴が内部に侵入していて、錆も発生しており、十分充電した電池に替えたりしてもだめでした。おまけにランプ脱着時に電球を破損してしまい(これがまた破損しやすい構造になっている)、電球も交換しましたが、やはりだめでした。そもそも2台目は購入時に電池が接続されておらず別添になっており、(一台目は確かセットされていたようですが・・)気づいて自分で繋ぎました。というわけで、雨に当たらず使用するならば良い製品と思いますが、”防雨仕様”に期待すると裏切られるようです。(口コミを見ると他社の防雨仕様製品というのもそうらしいのですが。)残念ながら評価を下げます。2013/1/23のコメント:ハロゲンライトはかなり明るく、センサーの性能もよく、すぐれものです。センサーの機能する範囲については説明書にちゃんと書いてあり、よく読まないで取り付けるとうまく作動しません。あと、ランプの角度がもう少し回転するとさらによかったと思います。この大きさと構造上、取り付け位置が意外と制約されるので。.

特徴 ムサシ PIXON ソーラーセンサーライトNeo PN-100

  • サイズ:本体/幅15×奥行き15.9×高さ24cm、ソーラーパネル/幅17.6×奥行き5×高さ21.1cm
  • 重量:本体/610g、ソーラーパネル/310g

ベスト ムサシ PIXON ソーラーセンサーライトNeo PN-100 買い取り