マクロス シンプル3合炊飯器 ■型番:mek-13 – 値段なりかと思います。

毎日2合~3合を鍋で炊いていましたが、コンロを2つとも使いたい時もあるので購入してみました。デザインもとても可愛らしくて気に入りました。お値段の割に…というと何ですが、ちゃんと炊けますし美味しいです。おねばの吹きこぼれがなく、炊飯器の周りも汚れません。釜も蓋も小さいので洗いやすいです。付属品にペラペラのシャモジが付いていますが、安っぽいとかの理由等でこれを捨ててはいけません、実はこの炊飯器にはこのシャモジがピッタリなんです。蒸らした後にこのシャモジだと上手にかき混ぜられます。肝心の水加減は、国内産コシヒカリを炊いてみましたが、目盛丁度の水加減で柔らかめ、ラインの1mm下くらいでパラリとしました。3000円以下でこれならアリです。.

玄米を炊いているのですが、蟹の穴もできて、美味しく炊けますが、3合炊くので、かなり吹きこぼれます。これさえなければ100点なのですが、値段を考慮すると、仕方ないのかも知れないですね。.

送られて使い始めて1週間しないうちに(確か4日ほど)通電しなくなりました。そんなに複雑な回路つうか機械でもないのに。やっぱり安物はあかんな。話になりまへんわw.

子供が独立して夫婦二人になったので、三号炊きでお手入れも簡単な此方を購入しました。値段なりかなと思います。ただ、軽くてお手入れが楽なのは評価できます。釜や蓋が重いのは、それだけの機能がありますが、年齢を重ねると重い家電は色々と使いづらいので、その点は良かったです。炊き込みご飯の時は、おこげが出来ます。高いお米でも、安いお米と変わらない炊き加減です(汗)なので、安いお米にしてます。結果的に節約に結びついたのかも知れませんね。でも、壊れたら今度はもっと高級なのを買うかも…と思います。(笑).

一人暮らしの伯父に買いましたがすぐに壊れてしまったようです。安いので仕方ないかなー.

秋葉原で1200円で同じ物が買えますwそれぐらいのオモチャみたいな炊飯器でした。テクがないと美味しくは炊けないけどまずは白米食べたいだけなら充分だと思います.

電源挿すと、保温機能が働きます。保温を切るスイッチは無いので、コンセントを抜くしかありませんが、その程度は別に不便なうちに入りません。説明書には炊飯に約29分、その後15分ほど蒸らせと書いてあるので、正味45分ほど測ればいいと思います。タイマーついてませんが、これもスマホなどで代用できるので問題ないと思います。僕は毎回、一合しか炊かないのですが、多少吹きこぼれがあり、内釜と蓋を洗うついでに本体上部を軽く水拭きしてやる必要があります。二合、三合炊く場合もっと吹きこぼれると思うので、こまめに拭いてやる必要はありますね。軽量カップとプラスティックのしゃもじが付いて来ます。内釜に一合から三合までの喫水線が刻んでありますが、それよりも少し浅めに水を入れたほうが美味しく炊ける感じです。そのあたりは慣れも必要ですね。総じて値段に見合った性能は備えていると思います。.

炊くだけの炊飯器をずっと使い続けての買い替え。以前のモノは、内釜が薄いアルミ製だったがこちらはフッ素コーティングでこびりつきがなく良い米の炊き上がりで少しお焦げがあるようだけど許容範囲なによりも、どのサイトより安く購入できて良かった.

利点と欠点

メリット

  • ぜんぜん悪くない!
  • 焚き上がりは問題ないのですが
  • レトロ感溢れる😉

デメリット

簡単な仕組みで良いです。お釜が小さくて軽くて洗うのらくちんです。お米以外にも活用できそう。2017-08-08今朝電源が入らなくなりました。残念。.

家族も減り 息子と二人になったので炊飯器五号だきも必要なくなり 買い替えました。炊飯中の音も静かでデザインも昭和を思いだす。💫大変気に入りました。.

ベスト マクロス シンプル3合炊飯器 ■型番:mek-13 買い取り