マクセル(maxell) オゾネオプラス OZONEO PLUS 低濃度オゾン除菌消臭器 ブラック – 11ヶ月で15,000円

六畳ほどの部屋で用いてます。部屋の空気が違って感じます。ただ人感センサの効きにバラつきが若干あるかな、という感があります。ある時は停止するけど、停止しない時があったり。.

効果があるのかわかりませんが、オゾンの匂いはします.

イオン何とかよりもいいというレビューがいくつもあったので導入しましたが、全然消臭してくれません。ちゃんと動いているとは思いますが、よっぽどプロ用消臭スプレーの方が消臭してくれました。金属物、というか電気電子機器にもあまりよくないようなので、お勧めできないです。.

使い始めは消臭効果を実感できます。ただ金属部が汚れてくると消臭効果が落ちるので掃除が必要になります。この掃除が結構大変で金属部(上)は取り外して丸洗いできますが、金属部(下)はネジを外してもプラスチックの型とはめ殺しになっており掃除しにくいです。その為、上が綺麗でも下が汚れているため掃除しても「ジジジ」などの異常音がします。イオン臭も初回動作時よりしないので消臭効果に疑問がわいてきます。別売りで金属部があればいいのにと掃除するたび思ってます。人感センサーがついていますが必要性があまり感じられません。.

全体的に小型で設置場所に苦労はしません。また、フイルターもないため定期的に清掃するのみで良く、イオンが出ているのが感じられます。但し人感センサーがあるため感知するためいちいちスイッチを入れなくてはならない少々面倒です。製品は気に入ってますがセンサーがある分星4としました。.

夜、外飼いの犬を玄関ホールにあるゲージに入れています。プラズマクラスターもよい働きをしてくれましたがユニット代が馬鹿にならないので、交換時期のランプが点灯したタイミングでこちらに買い替えました。他のユーザーも書いていましたが、突発的に発生する臭いには弱いと思いますが、とどまっている臭いには効果を感じます。以前は犬がいない昼も玄関ホールは薄っすら獣臭がしていたのですが、今は感じません。ただ人感センサーがすぐに反応して止まってしまうため(運転再開は手動です)センサー部に目立たないよう、本体と同じ色の丸いシール(マイタックラベル)を貼りました。これでセンサーは作動しなくなり煩わしさがなくなりました。
ただし、メーカーからは人感センサーの機能除去を試す場合は自己責任でと言われましたのでご注意ください。人体には影響のない低濃度オゾンとはいえ、連続して低濃度オゾンを吸い込むと稀に喉や目への違和感を感じる場合もあるそうです。トイレ用にusbタイプアダプタ付きも購入しました。こちらも期待しています。.

1年保たずに電源入らず。入れたままなのでスイッチは20回も触っておらずledのパイロットランプが弱く点滅して息絶えた。.

人が近づくと赤くなって元に戻せずに一日に何回も押さないといけませんのであまりおすすめではありません。.

利点と欠点

メリット

  • プラズマクラスターからの買い替えです
  • 静かです。
  • 消臭?

デメリット

プラズマクラスターの除湿機を使用していますが、天袋には使用できないので、何か効果的な物がないかと探していて、こちらの商品を見つけました。まず、クローゼット風に改造した押入れ上段で試してみましたが、こもったような匂いが無くなりました。カビ菌を根絶は難しいかもしれませんが、減らす事は出来そうです。それからこれはイレギュラーな使い方ですが、オックスフォードシューズを45lのゴミ袋に本体と共に入れ、袋の口をパン屋のネジネジで止めloモードで30分稼働させてみました。効き目抜群、レザーの匂いのみになりました。バッグでも試してみましたが、しまいっぱなしでカビっぽかったのが匂いは取れたようです。ただしオゾンは金属にはヘビーなのでメッキの甘い錆びやすい物はngのようです。注意点は袋の口を開ける時は換気を良くする事をオススメします。.

特徴 マクセル(maxell) オゾネオプラス OZONEO PLUS 低濃度オゾン除菌消臭器 ブラック

  • 商品サイズ (幅×奥行×高さ) :19.5×17×22.8cm
  • 原産国:日本
  • 内容量:1台

オゾンがもつ強い酸化力で、菌やウイルス・においを元から分解【5つのメリット】

  • コンパクト:本体はとても小さいですが、6-16畳程度まで使用可能。
  • 元から分解:空気中だけでなく、衣類やカーテン等に染み付いたニオイ・菌も元から分解。
  • 静音:回転ファンがないので、動作音はほとんどなし。寝室など、音が気になる場所でも快適に使用できます。
  • お手入れ簡単:フィルター不要なのでお手入れが簡単。月に1~2回リングユニット水洗いでOK。
  • 経済的:24時間付けっ放し状態で、1ヶ月の電気代は約49円。(新電力料金目安単価27円/kWhで算出。)

自然界に存在し、大気を浄化してくれるオゾン 低濃度オゾン除菌消臭器「オゾネプラス」は、オゾンの持つ強い酸化力で、 菌やウィルス、ニオイの元を分解。 リビングに、キッチンに、快適な住空間をプラスします。

リビングや寝室等のお部屋はもちろん、病院や動物病院、老健施設、 会社の事務所や更衣室などでも臭い対策やウィルス対策としてよく使われています。 <主な仕様> 型番 : MXAP-APL250WH 放電方式 : 多重リング式コロナ放電 電源 : 専用ACアダプタ 入力 : DC5V/0.5A 最大消費電力 : 約2.5W(通常モード時) 使用温度範囲 : 0-40度(ただし結露なきこと) 外径寸法 : 幅125mm×奥行165mm×高さ195mm(突起物含まず) 質量 : 620g 推奨適用範囲 : 通常モード時、6-16畳程度 Lowモード時、3-8畳程度 同梱品 : 専用ACアダプタ、USBケーブル×1本(約1.8M)

多様な使い方に合わせて便利なタイマー機能付。 連続運転/4時間/8時間の3段階に設定可能です。

独自技術の「エアーサクアセステクノロジー」 だから、パワフルなのにとっても静か。 寝室や病院など、 静かな場所での使用にも適しています。

【エアーサクセステクノロジー】 ファンを使わずに 従来の約3倍量の低濃度オゾンと イオン風を発生させます。

ベスト マクセル(maxell) オゾネオプラス OZONEO PLUS 低濃度オゾン除菌消臭器 ブラック レビュー