マクセル(maxell) オゾネオプラス OZONEO PLUS 低濃度オゾン除菌消臭器 ホワイト – 素晴らしい効果に驚きました。

量販店に展示してあるのを見て邪魔にならない大きさが気に入りました。パンフには凄い消臭と書かれていましたが、実際使ってみて実感です。だだオゾン消臭のため、直ぐに消臭というわけにはいきませんが満足です.

1ヶ月もしないうちに、電源を付けても赤ランプが点灯したまま動作しなくなりました。電極部やフィルター部に該当する部分も全て取り外して掃除しましたが全く症状は変わらず。どのようなセンサーが働いているのかは分かりませんが、機械的に無理やり動かすこともできないので動作不良を起こす頻度も高いのではないかと思ったり。気軽に買ってみようと言う製品ではない、と思います。.

オゾンで消臭効果は秀逸だと思います。玄関のカビ臭かったのが消えました。どうにも納得出来ないのが人感センサーなるもので人が通ると停止します。(オゾンが人体に良くないのかと)再起動はスイッチを入れ直さなければいけないので面倒です。人感センサーいるのか?付けなければいけないのならばセンサー機能のon/offをつけて欲しいです。値段も高めかと思います。プラズマイオンと比較してみたいです。.

犬を多頭飼いしているので、リビング(16畳)の扉を開けると独特の臭いがしていたが、これを設置してから来客があっても「犬飼ってるの?」と聞かれるほどに効果がありました。突発的な臭いには不向きですが、染み付いた臭いには効果てきめんです。掃除は金属プレートを水洗いするだけなので簡単なのですが、週1ペースで掃除しないとプレートに白いチリがたくさん付きます。デフォルトの背面フィルターではチリは素通りしてしまうので我が家では背面のフィルターに、換気扇用のフィルターを付けています。もう少し目の細かいフィルターだと良かったので☆4つです。.

湿気が多く、放っておくとカビだらーけな住環境に住まう者です。でもって某プラズマイオン製品愛用者でもあります。オゾネオも他社のプラズマ製品も・消臭・抗菌、抗ウイルスと、似たような機能がついてますがあっちはイオンでこっちはオゾン。ググればいくらでも情報が出てくるので技術的なお話はしませんが、どちらも対象物を酸化させることで上記の機能を実現してます。ざっくり言えば”抗菌防臭の原理はだいたい同じ”。 あと実際に使ってみた感じとして、オゾネオは脱臭効果が高いです。これはもうハッキリと(練香の香りまで消えた)。オゾン臭が出ますので苦手な人は苦手かもしれない。私は全然平気ですが。◆オゾネオのいいとこ・脱臭効果高い(オゾン臭のおかげ?)・防カビ抗菌能力もたぶん高い(人体に悪影響のないギリギリの濃度らしい)・ユニット交換不要(掃除は必要)・静か・オゾン臭(賛否両論あり)で効果を実感できる◆他社製品のいいところ・金属製品の腐食を気にしないでいい(かも)・集塵・加湿・除湿といろんな機能がついてたりする。・防カビ効果はある(経験上)。・人のいる環境で使っても苦しくならない。・リラックスできる?らしい。オゾネオも人体に悪影響の無い濃度のオゾンのハズなのですが、人感センサーで停止するようになっていたり、実際に私が部屋(6畳)をしめきってオゾネオつけたまま寝てたら動悸がしだしたので、狭い部屋では基本的に無人状態で使うものなのだと思います。(オゾンは空気より重たいので下にたまる。かるい酸欠になってたのかも。。)使い方を工夫しなきゃいけないという玄人好みな点は私は好きですが他の人に勧めづらい部分でもあるので☆4つ。でも裏を返せばそれだけ効果は強力ということですからね。※余談ですが海外では人体に悪影響ナニソレな濃度のオゾンを発生する、完全に無人状態でしか使ってはいけない製品もあるそう。そんな暴れん坊をなんとか人と共生できるレベルにまで調教したマクセルさん何気にすごいのかも。※さらに余談ですがオゾン臭って一般的にくさいにおいとされてますけど、使ったあとわりと新鮮な空気を吸ったときのようなリフレッシュ感ありますよ。もちろん直接吸うのはタブーです。.

開かずの間になっている倉庫兼日本間のカビ対策に購入しました。買って一番驚いたのは、acアダプタがusb電源だったこと、本体側はマイクロusbだったこと。つまりモバイルバッテリーでも使えるという事で、「納屋等密閉空間に使いたいけど電源が・・・」という場合にも保証外ですが使えるって事です。ウオークインクローゼットでもusbバッテリで使えますね。.

飼っている犬の脱臭用にと購入。今まで気になっていた独特の獣臭がスパッと消えてびっくりしました。余計な匂いもありません。これはいい買い物をしました。.

脱臭・殺菌効果は高いです。人感センサーがついていますが、これはオゾンが低濃度でも人体に有害の可能性があるからです。就寝時に枕元で作動させるなどの使い方だと長期的には呼吸器に害を及ぼす可能性が高まります。(極めて健康な方なら、健康被害はほとんど出ないか・少ないと思いますが全くのゼロではない)この製品のレビューを見ると、「人がいると人感センサーで止まるのでセンサーにブラインドした・・・」との記述がありますが、上記の理由により「人感センサーにブラインドする」のは良くないと考えます。人感センサー反応で電源offとなる。のも正しい設計思想です。外出時に作動、洗濯物の部屋干しにサーキュレータや除湿器と合わせて作動させると効果が高い、4時間と8時間のタイマーが便利です。人がいて脱臭効果を期待して常時作動させるなら、この製品では無く、呼吸器に無害のダイキンのストリーマ、ナノイー、プラズマクラスタ等の空気清浄機をお奨めします。.

利点と欠点

メリット

  • 他社プラズマ製品との比較
  • ネコトイレ臭に効果大!
  • 猫トイレの匂いが消えました!!

デメリット

ネコのトイレの近くに置いています。鼻につんと来るあの匂いが消えます。毎日、一日中使用していますので、消耗品と割り切って、年に1台くらいのペースなら壊れてもまた買おうと思えるくらい価値のある機械です。.

この大きさで、リビング全部除菌出来るなんて買って良かった❗.

ペットの臭い消しができないかと思い購入。電源を入れるとすぐに小さな音と共にオゾン臭がしてくる。小さな部屋であればすぐに臭いが消えて部屋がオゾン臭で満たされていく。しかし、電源を落とせば再びペットの匂いがしてくるので、どちらの匂いを取るかの選択になる。臭いの元に効いてる感じはない。電源はusbなので、モバイルバッテリーを使用して、車内への設置も出来る。密閉した車内にしばらく放置すれば臭いの元から消えるのかも?.

注文後、すぐに届き開封したところ 小さい・軽いの第一印象。運転中も静かで 日常生活では全く気にならないレベル。人感センサーも30センチ位まで近づかないと反応しないので、置く場所を人間より高い位置や人が通らない場所部屋の隅に置けば、ほぼ動きっぱなしです。一応、4時間・8時間のタイマー付いてます。臭い・ウィルスの除去の効果の程は、目に見えないのでまだよくわかりません。.

玄関近くにあるペットトイレの匂いに困り、近くの電気店に行った時に見つけました。amazonが安かったのでこちらで購入しました。大きさも小さいのに効果が抜群によく、猫トイレの匂いがほぼ消えました。その後、追加購入しました!5~6万円のものを買うよりも、フィルター交換もなく経済的です。猫トイレの匂いの悩みが本当に無くなりました。素晴らしいですよ!リビングにもあります。寝室用に3台目を考えています。インフルエンザ対策にも良いと思います。問題は、センサー側に動くものがあるとoffになること、向きを注意すれば大丈夫です。.

オゾン発生時の独特な臭いがありますが、臭い臭いはすぐにとれる気がします。購入してすぐは、センサーがすぐに働いてしまい気づくと止まっている事が多かったので、失敗だったかと思いましたが、今は設置場所を変えて24時間作動しており、性能には満足しています。昔もっと小型のオゾン発生器を使った時も効果は感じましたが、2年程で使用不能となりました。この機械がもう少し長く使えれば星5にしたいと思います。.

リビングに置いて使用しています。24時間で臭いが無くなって、1日に20本のタバコ臭も取ってくれます。月1回の手入れが忘れがちです。表示ランプが付いていれば良かった。他の方が記入されている「人感センサー」は傷絆創膏で切ってあります。.

ネコのトイレ臭対策に購入しました。同じくらいの金額で、通常の空気清浄機が買えるので、少し迷いましたが、活性炭吸着式の部品交換が不要である事、カビ、ウイルス等も不活性化するとの事と、小型で設置場所を選ばない、静寂であるとの謳い文句を信じて、これに決めました。今日届いて、すぐに稼働させたのですが、数時間で効果絶大です。夏場に向かって酷くなるネコのトイレ臭がほとんど感じなくなりました。また、動作音もなく、神経質なネコにも大丈夫だと思います。装置の近くだと、いわゆるオゾン臭がして、確かにオゾンが発生しているとわかりますが、少し離れればオゾン臭は全く気になりません。また、少し気になっていた気流は、確かに発生しており、この位の風量があれば、オゾンが広く拡散して、広い空間に効果があると思います。.

家から帰ってきたときの人間独特の匂いが大幅に軽減しました。lowモードでも効果大です。付けっ放しでも電気代がかかりません。.

オゾンがもつ強い酸化力で、菌やウイルス・においを元から分解【5つのメリット】

  • コンパクト:本体はとても小さいですが、6-16畳程度まで使用可能。
  • 元から分解:空気中だけでなく、衣類やカーテン等に染み付いたニオイ・菌も元から分解。
  • 静音:回転ファンがないので、動作音はほとんどなし。寝室など、音が気になる場所でも快適に使用できます。
  • お手入れ簡単:フィルター不要なのでお手入れが簡単。月に1~2回リングユニット水洗いでOK。
  • 経済的:24時間付けっ放し状態で、1ヶ月の電気代は約49円。(新電力料金目安単価27円/kWhで算出。)

自然界に存在し、大気を浄化してくれるオゾン 低濃度オゾン除菌消臭器「オゾネプラス」は、オゾンの持つ強い酸化力で、 菌やウィルス、ニオイの元を分解。 リビングに、キッチンに、快適な住空間をプラスします。

リビングや寝室等のお部屋はもちろん、病院や動物病院、老健施設、 会社の事務所や更衣室などでも臭い対策やウィルス対策としてよく使われています。 <主な仕様> 型番 : MXAP-APL250WH 放電方式 : 多重リング式コロナ放電 電源 : 専用ACアダプタ 入力 : DC5V/0.5A 最大消費電力 : 約2.5W(通常モード時) 使用温度範囲 : 0-40度(ただし結露なきこと) 外径寸法 : 幅125mm×奥行165mm×高さ195mm(突起物含まず) 質量 : 620g 推奨適用範囲 : 通常モード時、6-16畳程度 Lowモード時、3-8畳程度 同梱品 : 専用ACアダプタ、USBケーブル×1本(約1.8M)

多様な使い方に合わせて便利なタイマー機能付。 連続運転/4時間/8時間の3段階に設定可能です。

独自技術の「エアーサクアセステクノロジー」 だから、パワフルなのにとっても静か。 寝室や病院など、 静かな場所での使用にも適しています。

【エアーサクセステクノロジー】 ファンを使わずに 従来の約3倍量の低濃度オゾンと イオン風を発生させます。

老人ホームでクラス祖母に米寿のプレゼント。我が家での2年ほど前から消臭やウィルス対策で使っていましたが、ほっんと風邪もインフルエンザもノロウィルスなどかかりやすかった病気にいっさいかかっていません。玄関の猫のトイレのそばに設置していますが、靴や臭いにも効果があります。おすすめです。なく.

消臭、除菌ならこれですね・・今まで様々使用しましたがこれほど効果を感じ気に入った物は有りませんでした。各部屋、トイレに一個ずつ設置しました。とても気に入りました。usb 給電も良いですね。万が一の場合も 5v なら事故が少ないと思いますし、どこにでも持って行けるので便利です。.

独特の臭いがするが、除菌消臭のスプレーをかけるよりも、効く、臭い付の消臭剤の匂いが消える程だが、犬が嫌がってる気がするので、犬が部屋に居ない時につかいます.

新品を購入し電源を入れるも稼働せず。メーカー(maxell)に直接返送して回答待ちの状況。売る側の人は自分が買った立場になった際に同じ状況だったらどんな気分か聞かせて欲しい。.

犬が10頭いますが匂いが全然気にならないようになった凄すぎます.

8畳ほどのリビングで使っています。消臭効果は高いです。s社の空気清浄機もありますが消臭効果自体はこちらが遥かに上だと感じます。また、子供が生まれて約1年間(保育園などには行っていない状態)これを使っていましたが感染症等かかることがなかったです。除菌やウイルス等への効果もそれなりにあるのかなと感じています。小さいお子様がいる家庭でリビングなど開けたところで使うのに最適だと思います。.

ベスト マクセル(maxell) オゾネオプラス OZONEO PLUS 低濃度オゾン除菌消臭器 ホワイト レビュー