マイヤー(Meyer) マイヤー フライパン 24cm スターシェフ2  IH・ガス 熱源対応 ステンレス MSC2-P24 – 厚手深皿、20cmにしては重いほう。

デザインがとてもよいですね。裏面のマイヤーの刻印までおしゃれに見えます。こういうフライパンを使うと気持ちまでよくなります。いつも使っているのは28cmの大きめのフライパンでもう少し小さめのフライパンがほしいとおもってました。これぐらいのサイズであれば、目玉焼きなどもちょうどいい感じで焼けます。取っ手までステンレススティールなので、少し熱いですが、ある意味全体的に熱が伝わるということなので手軽にささっと調理できると思います。.

見た目の美しさが気に入って購入しました。が、1. 持ち手が熱くなるのがネックです。料理が入ったままのフライパンを片手で持ってお皿に映す行為は、私にとってはかなり厳しいです。男性ならば問題ないかもしれません。.

〇-falのテフロン加工のフライパンがくっつくようになったから買い直しました。今のところ問題なく使えてます。が、どのくらいテフロンが持つかなぁ。という感じです。テフロンが持続するなら、軽いし、見た目もオシャレだし神商品だと思います。.

致命的なのは料理をしていると金属製の取っ手が熱くなって来るのでミトンなどを着用した上で使用しなければならない事。これに関しては、製品の取っ手の根元にも注意書きのステッカーが貼られている。これを買う前に使っていたル・クルーゼのフライパンは、取っ手が金属だったがそのような事は全く無かったので、正直驚いた。30年前のフライパンだったらいざしらず、今どき取っ手が熱くなるなんて。ないわ〜。正直返品したいくらい。軽くて持ちやすく、深さも丁度よいので使いやすい。デザインも洗練されているだけに残念。.

見た目が良いです!私、男なんで重さとかは全く問題なく使えてます。妻も普通に使ってるので、特に問題はないかな….

色々なフライパンを使いましたが、これは軽くてとても使いやすい。外側に色が付いてなくてデザインも良く気に入ってます。他のサイズもこれに買い替える予定です。.

この手の物って、「底の暑さ」と「本体と取っ手部分の接合部分」がポイントと思います。これは、いいですよ。少々重いのが難点ですが、サイズ違いを購入し揃えることで、解消しました。これは一生物と思います。.

適度に重さがあり扱いやすいです。熱の伝わり方もじわっと暖かくなる感じです。.

利点と欠点

メリット

  • かっこいいです。でもamazonの梱包が最悪。

  • 過去最低のフライパン!!無駄使い!!

  • 意外に軽い

デメリット

片手料理は重くて。デザインもシンプルでそのほかは満足してます。長く使えそうです。.

見た目に惹かれて購入、その点は大満足でした。気に入っていれば多少重くても気にならないし、柄が熱くなるのはコンロの真ん中よりやや手前に置く、ミトンを使うなど工夫しながら愛用していました。しかし、大切に使ったにもかかわらず、今までフライパンに比べるとテフロンの耐久性は劣っていたと感じました。わが家で料理をした友人が、このフライパンでやけどをしたのを機に処分。調理道具は見た目より使い勝手、なにより安全性が大事です。.

まるでステンレスフライパンのような見た目に惹かれて購入。美しいです。もちろんこびりつきとかはないですが、あとはどれだけもつかかな。鍋肌が分厚いため重めなので、フライパンをあおりたい人には向きません。.

底面が厚く、ihでも熱持ちが良いので餃子もキレイに焼けました。重いので☆1個マイナスです。.

マイヤーのこのシリーズはデザインが美しい。私はガスで使用、母はihで使用。焦げ付かないし、汚れもすぐ落ちる。手入れも簡単。ステーキ、餃子は外がカリカリ、中は柔らかくジューシーに仕上がる。マイヤーの蓋は必須。.

基本的にはフライパンを持ち上げることがないのでいいのですが、持手の部分がすごく熱くなっていることに気づいた。強火で使ってもいないのに・・困る人はいると思う。.

デザイン 金属の素材観が素晴らしい。表面の処理が良くこびりつかないのが気に入っている。使い勝手では やや重くて高年齢の人には 使えない。.

厚みのあるフライパンなので少し重めですが、耐久性もあり、火の通りも均一で、使い心地抜群です。.

ホームセンター商品からティファールへ。ティファールからマイヤーへ!結局良い物にたどり着きました!但し、しっかり作ってあるので思いですよ!.

特徴 マイヤー フライパン 24cm スターシェフ2  IH・ガス 熱源対応 ステンレス MSC2-P24

  • 全長432mm・外寸257・胴体高さ55・取っ手高さ101mm

メーカーより

傷や汚れに強いふっ素樹脂加工

内面には、ふっ素樹脂加工を施しています。食材がこびりつきにくく、お手入れも簡単です。

丈夫で変形に強いフレアリム

フライパンには、丈夫で変形に強く、液だれしにくいフレアリムを採用。便利なIH対応で長くお使いいただけます。

油不要できれいに調理できます。他のフライパンと比べ使用感が異常にいいのでサイズ別に取り揃えています。.

アマゾンプライムデーにて購入させていただきました。こちらまだ使用して数週間ですが、軽くてひっつかないためとても扱いやすいです。サイズは20cmだと少し小さめですが、一人暮らしならちょうど良いです。.

1年くらいで焦げ付きがひどくなった。.

今までは20センチを使っていたのですが、子供が食べるようになった為サイズアップ予想通り重たくなりましたこのシリーズは肉厚な作りなので仕方ありませんねでも、そのおかげで、弱火調理で肉は柔らかく焼けるし、熱変形もありませんテフロンがすぐダメになるって声ありますけど、我が家は半年以上もちますよポイントは強火にし過ぎないこと空焚きしないこと洗剤で洗わないことかな?.

ビニール袋に入った裸のフライパンを緩衝材も使わずアマゾンのダンボールに入れただけの状態で配達されましたので見事に凹んでました。事情を説明し返品交換。数日後、交換品が届きましたが、相変わらずアマゾンのダンボールの中で裸のフライパンが暴れている状態。アホらしくなって受け取り拒否しました。只今amazonの対応待ちです。1000円ちょっと高くなりましたが正規ショップで購入。個人的にマイヤー大好きなので全く問題ないです。上を見ればきりがないですが、価格の割には大満足なフライパンです。なによりかっこいい。キッチンで輝いてます。ちなみに両手鍋、片手鍋…とマイヤー使ってます。.

やはり高温で調理すると、柄の部分が熱くなり、使用しずらい。取っ手部分に加工の改善を求めます。注意書きには高温使用は不可ということであるが、それでは私の求めている高温調理(中華など)には向かない!.

他のフライパンより数倍長持ちするので、気に入っています。.

はっきり言って、使えない。無駄使い。使い始めてすぐにテフロンが焼けて剥げました。傷もすぐつきます。ティ〇〇ールも同じように使用しますが、傷もついていません。何十年も前の初代のテフロン加工フライパンですね。ここに書いていることを信用出来ない人だけ、買ってみることオススメします。普通の方は、他社のフライパンをオススメします。.

ベースがステンレスなので、少し重いですが、見た目も美しく、料理も美味しく感じます。.

とてもカッコイイです!が、少し私には重いので、手軽に使う感じではないのですが、丈夫なので、これはこれでありです。.

自分が所有している、鍋、フライパンと比較してですが、やや重いと感じました。その分、深いので、煮物なんかも出来そうな感じです。ただし、二人分程度の量に限られると思いますが。個人的にはスパイスカレーを良く作るのですが、玉葱を炒めるとこから、そのまま軽く煮込むまでがこのフライパンひとつで出来るので便利そうな気がします。IH対応は今としては当然だと思います。熱も良く伝わるので取手を触る際は要注意です。.

この時点でダメじゃん言われそうですが、100vのihコンロを使っています。発熱チップが埋込みタイプのih対応のアルミフライパンでは発熱量の面でお話になりませんでした。底面全体が発熱するタイプの当製品では倍とは言いませんが、体感で1. 5倍~ぐらいになっていると思います。当然調理時間も短く今までは殆ど諦めていた炒め物もある程度シャキッと仕上がります。ただ、ih前提でのアルミvsステンレスのような比較になってしまいますので、この製品でならなければならない理由としてはちょっと弱いかも。ステンレスパンとしては内側テフロン加工になっているのも家庭で使用するにはお手軽だと思います。ただ、本体と底面は張り合わせの二重構造になっていますので、ガス火のように底面とフライパン本体の温度差が大きくなるような条件下で長期間使用した時の構造上の耐久性はどうなのかな?という疑問はあります。.

こちらのメーカーさん、保熱に優れているのですが、重たいし慣れるまで使いづらい。それと、内側のフッ素加工みたいなのも、しっかり油分を温めてからでないとくっ付く。あと、某メーカーさんと比べて傷が着きやすい。見た目がオシャレなので、慣れるまで頑張ります。.

以前マイヤーの違うフライパンを使っていましたが、とにかく使いやすいです。洗った後の水切れも良いし、汚れもすぐ落ちる。重さも軽すぎず、重すぎずに使いやすいです。.

フライパンの内側(取っ手の対象)にポコっとコブのような直径3センチの盛り上りがありました。そういうデザインかと思い、肉や野菜を気にしないで焼いていました。旦那にΓそのフライパンへこんどるで」よく見たらあきらかに外からの圧力によるへこみ⁉️もう、愛着がわいてしまったフライパンなのでそのまま使います。焼き加減は一度熱くなると中火でも火力を保ちいいフライパンです。ネックとしては重くて振れない。取っ手が熱くなる。肉、魚を焼く専門のフライパンとしてはo. オムライス巻くのは難しいかも.

2018年6月に購入して、1年くらいは快適に使えましたが、最近(2019/7)焦げ付くようになってきたので買い換えます。こちらの前に使っていたティ○ールのハードチタニウムプラスは2年ほど使えました。.

価格も手頃で、手入れも楽ちん。熱伝導も良いです。今回でリピート3個目です。毎日使って1年ぐらいでやはり焦付きが出てきます。でも低価格なので1年で買い替えても全然よいのでまた購入します!.

熱伝導率が良く、調理がきれいに仕上がり美味しくできます。 マイヤーは以前から使ってます。星5にしたいのですが、もう少し深さがあると、星5です。.

70代の母が通販の番組を見て、マイヤーのフライパンが欲しいというので、アマゾンさんにも検索したら、TVのより、少し小さ目のフライパンを見つけました。この商品は、軽くて、使いやすいそうです。ただ、熱伝導が均等に行くのはいいのですが、薄いものを強いIHヒーターで調理すると、焦げやすいので、注意が必要なようです。母は、この商品をとても気に入っています。.

家のキッチンをihに変えたので、フライパンも新しくしました。amazonでのレビューもよかったのと、そもそものデザインも私好みでした。手に持った感じは、割とずっしり!ガスの場合は、五徳の上でフライパンを振ったり、傾けたりしながらの料理ですが、ihの場合はそうもいかず、割と静か目の料理のしかたで。ずっしりとした重みがあるので、料理を混ぜたりしても、フライパンがずれてしまうこともなく、気持ちよく料理できます。デザイン性もあるので、現在では、壁にかけて収納しています。同じデザインで、ソースパンもあると良いなぁと思いました。.

ベスト マイヤー フライパン 24cm スターシェフ2  IH・ガス 熱源対応 ステンレス MSC2-P24 レビュー