ベストコ(Bestco) ベストコ パスト2 ダイヤモンドコート – 構造的欠陥。持ち手に水溜まる

使いやすいですが、表面処理が行われた調理器具はコート処理がどの位で剥がれてくるかが気になります。長期的に使ってみて耐久度を確認してからレビューを追記します。.

開封すると内側底面に直径3mm程の気泡がコーティングにありました。洗ってみたら案の定コーティングが剥がれてしまいました。返品も面倒なのでそのまま使ってますが今のところそれ以外の部分が剥げる感じはしません。検品をキッチリしてください。.

軽くて使いやすいですが、赤の色が所処ちょっとハゲてきたのが、残念.

 深くて、広いため、フライパンとしての使用以外に、煮物やラーメン、うどん、パスタをゆでるなど様々な用途で使用できる。.

深さも軽さもとてもいいですカレーと野菜炒めを作ってみましたがかなり気に入りました!汚れもすぐ落ちました.

二人暮らし。ほかにも鍋、フライパンはいくつか持っていますが、ふと気づけばこればかり使っています。深型だから油がはねないし…コーティング加工だからくっつかないし…サイズがちょうどいいし…みたいな感じで、目玉焼きを焼くときも、1人分のスパゲッティを茹でるときも、野菜炒めや煮物をつくるときも、ちょっとしたスープをつくるときも、気づけばこのフライパンに手がのびてます。一年近くヘビロテで使っていますが、コーティングはまだまだ大丈夫。劣化したら、リピートしたい商品です。.

蓋が欲しかったのでガラス蓋を買ってみて合わない初めて歪んでいることに気づく。フライパンが歪でガラス蓋と合わず鍋としては使いづらい。20cmのほうはガラス蓋にぴったり。鍋としても使いやすい。蓋さえ合えば色々使えるのに残念。お勧めは20cmです.

野菜茹でるにもよし、ラーメン作るにもよし、炒め物にもよし、万能すぎて使い倒してます。ガスもihもokなのがまたありがたいです。そしてティファー○より圧倒的に軽く、両側に注ぎ口があるのでどちらの手でもいける。母もこちらを使っていて、親子共々お世話になっています。.

利点と欠点

メリット

  • こればかり使ってしまいます

  • ハズレ?

  • 構造的欠陥。持ち手に水溜まる

デメリット

二人分ならこんな感じでしょうか?周りが微妙にくぼんでいるので、油をひいた時、そちらに多少流れます。軽さは思いのほか軽く、女性でも軽く振れると思います。深さがあるので、使用頻度は高いです。総合的には気に入ってます。あとは、コーティングがどれだけ持つか検証していきます。.

味噌汁 スープ 湯でもの用に使っています。ガスコンロでもぐらつかないし大きさもちょうど良いです。.

届いた時は、少し大きいなぁーと思いましたが煮込み料理には最適ですし洗うのも簡単、絶対に1つは買うべき.

厚くて、軽くて、くっつかない!この三つの条件を満たす深型フライパンとして購入。耐久性はまだ分からないが、レビュー通りならば期待出来るのでは!20c深型はマルチに活躍でティファールの出番がほとんど無くなった。もう一つ大きいサイズも麺類用に購入予定。.

使いやすい大きさです。でも少し重たいかな。.

20cmのアルミ鍋の傷みが激しいので買い換えました。これはタイトルに書いた様にとても良いフライパンで買って正解でした。(訂正しました別のフライパンと間違えたので).

今まで使ったフライパンで一番安いのに、いまのところ機能は一番かと思います。ただ一つだけ持ち手が細い。少し横幅が有ると安定して持ち易かったと思います。見た目は価格どおりですが、外側も意外に傷付きにくく綺麗に使えています。底幅も有りなかなか優れものだと思います。.

軽いしこびりつかず、ゆきひら鍋のかわりに購入とても良かった着いた日から重宝してます。.

製品の使用は問題なく、使いやすいのですが、ツケ置きしたり食洗機を使用すると持ち手の内部に水が入り、中々出ていきません。まぁ、「食洗機対応ではないというならそれは仕方がないのかもしれませんが、持ち手の形状や水抜き穴の設置など、簡単な加工で解決できる問題なので是非改善をお願いしたいです。その問題が無ければ★5でした。.

特徴 ベストコ パスト2 ダイヤモンドコート+マーブル加工 深型 26cm ND-7956

  • 材質/本体:アルミニウム合金(板厚2.2mm)、はり底:ステンレス鋼(0.5mm)、ハンドル:フェノール樹脂・ナイロン樹脂、ジョイント:アルミダイキャスト(ふっ素配合ブラックコート)
  • 表面加工/内面:ダイヤモンドコート+マーブル加工、外面:耐熱焼付塗装

メーカーより

幅広い料理に向いている万能フライパン

内面はダイヤモンドコート+マーブル加工で

キズに強く、焦げつきにくい。

80mmの超深型なので汁物も調理でき、料理の幅が広がる。

幅広、注ぎ口仕様

注ぎやすい幅広両口仕様。

料理を食器に移しやすく、液ダレを防ぐ。

オール熱源対応!

「パスト2」の深型フライパンは、

直火・IH・シーズヒーター・ハロゲンヒーター・エンクローヒーター・

ラジエントヒーターなど、全ての熱源に対応している。

豊富な調理バリエーション

茹でる

麺や野菜を茹でる鍋として使える。

煮る

深型だから汁物調理にも。

焼く

肉・魚もジューシーに焼きあげる。

炒める

中華料理等、炒め物にもOK。

サイズバリエーション 20cm 24cm 26cm 28cm

今迄6,000以上のフライパンを使ってきましたがどれも半年辺りから卵焼きの焦げ付きが発生。レビューの上位商品で安価な此のフライパンを購入しました。焦げ付きは今のところ皆無。重さも以前のものに比べても軽い。で、洗いやすく使いやすい。若干真ん中あたりが高いので油が均等に広がりにくいのですが・・・.

購入してから数ヶ月. とっても使いやすいです。深さがあるので、炒めたり焼いたりはもちろん、茹でたり煮たりといろんなことに重宝しています。少し重いかも?だけど、使いやすさの方が勝ってるなぁ~(^-^)普通の鍋の出番がめっきり少なくなって、ほんと重宝しています。もしダメになったら、もちろんこれ買っちゃいます😊✌️.

深型なので,揚げ物・焼き物・煮物にも対応でき,焦げ付きも無く,油汚れもスルッと落ち,とても良いです。蒸し料理には,両サイドに注ぎ口が有るので,そのままでは密閉できません。フタをする際は,何かを注ぎ口とフタとの間に噛ませる必要があります。フライパンサイズは,市販サイズフタを閉められないことはありませんが,数ミリ大きいようです。ピッタリサイズのフタを求める場合,メーカーからのアドバイスは売場にてフライパンに合うフタを探して欲しいとのことです。ガス火では中火対応なので,鶏ナンコツ(ボタン型)など細かな材料の場合,調理材料が減り過熱状態が続くと空焚き状態近くなり,その際フライパン中央がやや盛り上がるような感があるのですが,過熱を止めると,すぐに元に戻っているようです。フライパン裏面の赤塗装は,五徳との接触で徐々に落ちるようです。以上のような気になる点はありますが,使用頻度はほぼ毎日で便利に使わせていただいております。.

今までフッ素加工などないものを使って うどんやラーメンをゆでると 湯切りの時 底に引っ付き 菜箸でこする手間がイラついてきたので このベストコに変えてみました スルッと麺がざるに落ちます たまについて居ますがゆすれば落ちます クリームシチューやカレーの汚れも 粗目スポンジでこするだけで取れるので洗いも楽になり気に入っています ベストコの2年保証のフライパンも買いましたが なかなかいいですよ.

深型なので煮る、焼く、炒めると何でもできる便利なフライパンですフッ素樹脂コート系のフライパンは高いものを買ったところで2~3年でコーティングは剥がれますなので、安くてそこそこコーティングが長持ちするフライパンを2年程度で買い替えるようにしていますこちらのフライパンはコーティングがしっかりしているのに、かなり安い価格です重さと厚みが適度にあるため五徳の上でもしっかり安定し、使いやすいです軽いフライパンは厚みが薄すぎるのですぐに表面温度が上がりますが食品を入れるとあっという間に温度が下がり、火力を強くすると強くなりすぎてしまって非常に使いにくいです現状、もっともコスパがいいフライパンです.

軽量で腕力のない女性でも使いやすいです。深いのでホットケーキは、裏返しにしにくかったですが。.

二人分作る時のには、この適度な深さが丁度いい感じでした。.

6皿分のカレーを作るのにちょうどいい大きさの両手鍋です。二人暮らし用に適してるかも。見た目も赤で丸っとしていて可愛らしいし、あとは耐久性ですが、まだ使い始めて1ヶ月なので、ここは様子見です。カレーを作る時、玉ねぎをしっかりと炒めてから他の材料を加えますが、変にこびりついたりだとかは無く、逆に、油はそんなに引いていなくても、具材がツルッとお鍋の中から滑って出て行ってしまう感じです。洗う時、私はスクレイパーで鍋の中の汚れをぐるりと落としてから洗うのですが、その際にも、とても鍋肌から汚れが取れやすく、この状態が長く保てばいいなと思います。.

具材の量が多くなっても気にすることなく使い易い。.

深くて洗いやすい、傷はあまりたつかない強いフライパンです、二人分の炒め物や煮物でもこぼれず注ぎやすいです、いい買い物でした.

購入して二年目ですが、コーティングがはげる事もなく、軽くて使いやすいです。すぐに30センチも購入しました。.

以前に使っていた同等の鍋と比較して加熱される速度が2倍速い2カ所に注ぎ口があるので柄の細いお玉をなべに入れたまま蓋をすることができる.

以前同じものを使っていたのですがhiクッキングヒーター(200v)で使用すると熱伝導が悪く処分してしまいました。でもこの径で8cmという深さの物はなかなか見つけられず半分致し方なくですが再購入しました。やはり熱伝導が悪く使い勝手は悪くお湯を沸かすだけでも「まだぁ?」と思うほど時間がかかりますが煮込みなら問題ないのでミートソースなどに使っています。.

As a pot, it does what it’s supposed to and does it well. The handles don’t get hot and it’s easy to clean thanks to the nonstick coating. I docked a star because the exterior of bottom of the pot seems to have melted a bit in one area. I’m not sure when/how it exactly happened as i don’t generally crank up the heat as high as it will go. Regardless, this is just an aesthetic issue that does not affect the functionality of the pot at all, so no big deal. I’d happily purchase this product again.

これ1つで炒める・焼く・煮る・茹でる…何でもできて、どんな料理もできます。おでんも作ってます。いままでいくつもの鍋やフライパンを使い分けていたのがなんだったんだろう。これ1つで済むようになったのでキッチンすっきり。届いた日から毎日欠かせない必需品になりました。フライパン特有の内側のコーティングがあるので焦げる心配がなく、油なしでも卵が焼けるし、パスタを茹でた後、汁を切ってから乾煎りしてもくっつかない。とにかく便利でやめられません。.

こんなのがあると良いなってずっとさがしてましたとても使い勝手がいいですフライパンでありお鍋でもあり、最高!!!.

深さが十分にあって使いやすい。値段も安くてコスパ最高。ただし耐久性については現在のところまだわからない。.

ホームセンター等で格安品を買うくらいなら間違いなくこちらを選ぶべきでしょう。液垂れせず、熱伝導も耐久性も申し分ありません。オススメですよ。余談ですが、水を入れると鍋底のふちが青く光って非常に綺麗で気に入っています。ダイヤモンドコートの恩恵でしょうか。.

2ヶ月間毎日使ってますが、今のところ底の焦げ付きコーティングの剥がれ等もなく使っています。深さがあるので炒め物から煮込みまでこれ1つで出来るので洗い物も少なくて助かってます!.

まだ使っての日にちがそんなに立っていませんが本当に鍋に焦げ付きがありません、今までは初めは焦げ付かなくても次第に焦げ付くようになりました、こちらはどの位持つのかなーと思いながら使っております、今のところは調子はよくこれはいけると今までのものとは違うと感じです。.

煮物でもなんでも使えてとても便利です。油はねが少なくなりました。今はほとんどこのフライパンしか使ってません。.

とにかく軽いので洗いやすいし、野菜を茹でたり、何かと何でも使っています。我が家の鍋の中で一番活躍しています❗.

煮る、焼く、炒めるの万能タイプでお手軽なフライパンを探していて、ベストコにたどりつきました。他の方のレビュー通りとても使いやすくて大変 重宝してます。ただ、軽すぎるのでihの振動で移動してしまう。.

ベスト ベストコ パスト2 ダイヤモンドコート+マーブル加工 深型 26cm ND-7956 買い取り