プロシリーズ(Pro Series) Pro Series Ih対応ステンレス発熱板 小 – 便利!

機能してくれますが、加熱効率は低い。時間かかるし、ずっと強火でないとすぐ冷めてしまいます。結局ホーロー鍋を買いました。.

私の土鍋は底が完全にフラットではなかったため、ヒーターに完全密着しておらず使用できませんでした。多分物は悪くないのでしょうが、知識不足で死蔵決定です。注意書きに気づけなかったのですが、そのあたりの知識は常識なのでしょうか?平均点で。.

 以前レビューしたIH用土鍋に付属していたものが変色と汚れがひどくなったのでこちらを購入。 以前のものと比べて、変色こそしましたが自分の使用状態では汚れは付きにくいようです。食材によるかもしれませんが。 .

土鍋用に購入したけど、エラーになって全く使えなかった一応小さめの板を買ったので綺麗にはまっているのに。きちんと対応するものしないものを記載すべきだと思います.

Ihで土鍋が使えるようになって良かったです!いい感じに鍋物が煮えました。この商品がなかったら土鍋が無駄に成るところでした。この商品があって良かったです。ありがとうございました。.

マイヤーih非対応の両手鍋で卓上ihにて使用出来ませんでした。.

全く使いものにならず。早速ihにかけるもおぞましいぐらい赤くなり、クネクネとうねりだす。熱効率も決してよくない。熱がさめてからもまだひねれてる。1回でもう使う気はしない。処分品とする。お金の無駄使いでした。.

土鍋の底に塗装していた金属皮膜が均一でなくなり、買い換えを考えていたところ、ダメ元で購入。鍋の内側の底に敷いて使用したところ、以前より熱効率も上がり煮炊きのスピードアップとなりました。コストパフォーマンスは最高ですね。また、10回程度の使用ですが熱による歪みも発生していないので長持ちしそうな気がしております。.

利点と欠点

メリット

  • 使ってみました
  • 参考までに(失敗例)
  • 使えなかった

デメリット

Ih対応土鍋が焦げ付きをゴシゴシ擦ってしまい反応しなくなったためこちらを購入。お気に入りの土鍋だったので助かりました!あと、最近購入したご飯土鍋用に10センチ程度のサイズの物が有ればもっと助かります。是非商品化お願いします!!.

Ihに変えてから、お気に入りのガラス鍋が使えずにいました。このプレートにより、またガラス鍋が使えて料理が楽しくなりました。只今、もう一回り小さいプレートを探し中です。.

アウトドア用品のシリコン鍋sea to summit(底はアルミ)の底が薄いので上手くいくかなと思いましたがihが反応せずダメでした。.

土鍋でも底が厚いのは使えません。きちんと注意書きしてほしいです。.

三島の土鍋用に購入しましたが、鍋底が厚いためかいつまでたっても沸騰させることができませんでした。残念です。.

ガスコンロが壊れてihに変えたので使えなくなった土鍋を処分して買い換えようかと思いましたが、発熱板を見つけて試してみることにしました。土鍋復活!ihで使えるようになりました。今からこの時期鍋が大活躍しそうです。.

土鍋に発熱プレートを入れただけでihで土鍋が使えるとあるので購入したのですが、一度だけは使えたのですが、2度目からはエラーが出て使えません。残念です。.

他の方も書いておりますが、土鍋の底が平らな作りのものでないと、やはりihではエラーが出て使えません。商品自体はしっかりとしたステンレスです。購入される時は気をつけた方が良いです。.

いまだに自分のつ作った商品に合わせようと頑張ってみるが、作品の底面がフラットでないのか、熱源のほうに問題があるのか、分からず、いろいろとやってみたが、分からずじまいで、中断している。.

特徴 Pro Series Ih対応ステンレス発熱板 小

  • サイズ:直径14~15cm(7・8号用)
  • 本体重量(約):0.132kg
  • 材質:有磁性ステンレス鋼18-0
  • 対応V:IH100V/200V
  • 土鍋底形状:フラット ※脚付底は不向き
  • 底厚目安:1.5cm以下
  • 使用不可:セラミック(ガラス)が含まれると感知しません
  • 注意1:鍋の材質、厚み等の理由により感知しない場合がございます
  • 注意2:ご使用時は、必ず鍋底の上に置いてください ※IH直置きでは使用できません
  • *穴の量を減らした事で、泡によるグラつきを以前の物よりも解消しております。その為、鍋料理の食材へのダメージが減っております。

メーカーより

PRO SERIES IH対応ステンレス発熱板 小

●直径サイズ14~15cmです。

●対応VはIH100V/200Vです。

●土鍋底形状は、フラットタイプを推奨します。

※脚付底には不向きです。

●底厚目安は、1.5cmです。

※土鍋の中の水分が沸騰することで、その力により発熱板が浮き上がり、IH機器との距離が生まれることで感知しなくなる可能性があります。

●鍋の素材に、セラミック(ガラス)が含まれると、発熱板を使っても、IH機器が感知致しません。

PRO SERIES IH対応ステンレス発熱板 大

●直径サイズ17cmです。

●対応VはIH100V/200Vです。

●土鍋底形状は、フラットタイプを推奨します。

※脚付底には不向きです。

●底厚目安は、1.5cmです。

※土鍋の中の水分が沸騰することで、その力により発熱板が浮き上がり、IH機器との距離が生まれることで感知しなくなる可能性があります。

●鍋の素材に、セラミック(ガラス)が含まれると、発熱板を使っても、IH機器が感知致しません。

発熱板使用方法

●必ず、土鍋底の上(土鍋の中)に置いてご使用してください。

●IH機器と土鍋の間に入れてしまうと、板が変色し、変形します。

今まで土鍋がIHで使えなくてこまってました。早く買っておけばよかったです。金額面もやすくてよかったです.

どんな鍋でもihで使えるようになるので便利かな?少し湾曲している鍋には使いにくかったのが残念!.

昔の鍋が電調で使え助かりました。加熱の具合も掃除もしやしやすく良い物でした。.

発熱量があまりにも無く、カセットボンベを使用する羽目に。あまりお勧めできるものでもありません。.

我が家の土鍋には対応しませんでした。残念です。鍋底の問題なのか。。.

引越してコンロがihになったので、引越し祝いに貰った土鍋の感知が悪くなり、買い替えか、土鍋を諦めるか…と悩んでいたところ、この商品を見つけました。安価だったので、ダメ元で試しに買ってみたところ、バッチリ熱感知してくれて、とてもナイスな買い物となりました。土鍋サイズ30センチ強の5〜6人用、発熱版は18センチくらい、開封時小さすぎたか、と心配しましたが全く問題なし。さらに、感知しなくなった原因の土鍋底の焦付きや加工の剥がれに、調理のたびに新しい焦げが重なっていくのも無くなりました。いろいろな面で、エコな良い買い物でした。.

Ih非対応の土鍋の底に使いました。確かに使えるのですが、土鍋自体が温まるわけではないのでいまいちパットしませんでした。ただ、使えるのには使えますが、土鍋を活かしきれてないと思います。.

オール電化で、使えなくなった土鍋が復活しました。何の問題も無く使えてます。穴が開いてないと、底に貼りつくので、要注意です。ご飯土鍋に入るφ10cm程度の物があると良いのだが。.

今までガスで土鍋を使っていた母に送りました。愛着ある土鍋で鍋が出来た事に喜んでもらえ、大満足でした。.

9号鍋でihが反応しなくなり購入しました。しっかりと何回も作動してくれてます。よかったです。.

昔の土鍋が、しっかり電磁調理器に対応していて、感動しました。.

イオンで買ったih対応土鍋のプレートを焦げ付かせてしまったので購入。問題なく使えました。.

以前使ってた発熱版が変色してこげくさくなったのでこの商品に替えました。ただ一回の使用で、早くも一部変色してきています。いつまで 使えるか不安です。.

仕上げが雑。表面はよいのだが裏面、穴のまわりのバリがひどい。使用後にうっかりすると指を切ってしまいそうなものもある。鍋の中に入れる物・食品に使うものだという視点で作られていない気がする。日本基準でないと言うことなんでしょうね。ドリルで揉んで面取りしてから使う予定。.

 底面の径がこの製品とピッタリの土鍋で使用しています。他の手持ちのih専用の鍋・フライパン等と同様に使用しています。特に問題点は感じません。ステンレス製なので清潔感もあり、助かっています。.

Harioの土鍋用に購入。さっそくihに乗せて加熱してみたが、上手くいったのは最初だけ。それも、一度火を止めて再加熱しようとしたらエラーが鳴ってしまい使えず。それ以降、鍋料理に利用しようとしてもエラーが鳴って使えず。捨てるのも腹立たしく、台所の肥やし?になってしまった。.

三島鍋8号をihで使えるようにと購入したが、全く使えなかった。鍋の底がかなり薄いものでないと使えないのかな。.

Ih対応の土鍋が反応しなくなってダメ元で買ってみましたが見事復活しました。.

Ihに変えてから、処分を考えていた土鍋復活👏鍋焼うどん用も作って下さい❗.

土鍋をihで使用したいと思い、購入しました。他のレビューでもありますが、底が真っ平らじゃないと使用できなさそうです。素人目にはただのステンレスの板に見えるのにこの値段というのも少し高い気はします。.

うちの土鍋には使えました。土鍋の底がフラットだったのが幸いだったようです。お湯が沸くのもそんなに遅いとは感じません。商品は思ったより重さがありしっかりしています。ネットでは100均もアリという意見も見ましたが、土鍋を諦めたくなくて専用のものを選びました。よい買い物をしました。.

Ih 非対応だった土鍋が復活できました。鍋を買い換えようとしていたので、うれしいです。.

以前ガスコンロで炊飯土鍋を使っていて、その使いやすさと炊きあがったご飯の美味しさが忘れられずダメ元で購入しました。この製品が使える大前提はなべ底がしっかり水平なこと、厚みが限度を越えていないことですね。私がこの発熱板と一緒に買った2000円以下の炊飯土鍋(パール金属 ご飯鍋 17cm 3合 ガス火専用 炊飯器 和膳亭 mk-1470)は底が完全に平面ではなく、おそらく厚みも限界を超えているので、鍋の中に入れて使用する通常の方法ではまったく使えませんでした。そこで、これは保証対象外の使用方法ですが、思い切ってihの上にこのステンレス板を直接置きその上に土鍋を置いてみると見事発熱。無事炊飯できました!ただし、うちのihでは5段階の内2以下の弱い設定でないとエラーがでます。また2に設定していても炊飯中にエラーがでて、スイッチを押し直す必要もありました。土鍋が割れることはなさそうですが、ihのほうが痛むかもしれません。またこの発熱板自体の劣化は最初からあきらめています。これはあくまで最終手段。もしなにかあっても何の保証も受けられません。しかし以上のような不便を気になさらないなら試してみる価値はあります。炊きあがりはおこげもでき、水加減を試行錯誤すればおいしく炊けます。ただし、強火で使用できないためガス火より10分以上時間がかかります。追記商品写真のような青い色はついていないステンレスのままの色です。玄米も美味しく炊けます。使用後は大変高温になりますのでやけどには注意してください。.

ベスト Pro Series Ih対応ステンレス発熱板 小 買い取り