ブルーエア(Blueair) ブルーバイブルーエア 空気清浄機 Blue Pure 221 Particle – とても良いと思います。

以前は、加湿機能もついている空気清浄機を使用していましたが、子供が倒してしまって中で水がこぼれ、おそらくカビがはえていると思い もう使えないので、空気清浄機能のみのものが欲しくてこちらを購入しました。360度からホコリを吸い込むのでいい感じ。音も気になりません。ボタンも一つで電源オンと3段階と電源オフのみ。シンプル!こちらはカーボンなしのフィルタなので次はカーボン付きのフィルタを購入する予定です。.

空気清浄だけの単純なものが欲しくて購入。安く買えて満足しています。オンオフ・1~3までの風量調節しかありません。余計な機能はいらなかったので使いやすいです。つけるようになってから、ほこりが減ったように感じます。デザインもシンプルで気に入っています。大きいのでキャスター付きすのこに乗せて移動させてます。フィルターの値段がもう少し安ければいう事ありません!!.

機能がシンプルで余分な装飾も機能もない。店頭で送風音を確認してみたけど、殆ど無音。買って家に持ち帰って、強風にしてからやっと風鳴りが聞こえるほど静かな音に感動。タイマーもない。加湿もない。余分な機能は一切排除。シンプル イズ ベストを求めるのなら(私が)最高の買い物だと思います。もともとは家で煙草を吸うのに家族に煙たがれるし、喉が痛いと苦情を受けたので、吸引力の強力な空気清浄機を探していました。ネットである程度の知識を仕入れてから店頭で確認。4万前後で吸引力が並はずれて強力なものを探していたので、条件にぴったりな品でした。ただ、ランニングコストを気にされる方にはおすすめできないかもしれません。空気清浄がボックス下部に収まっているフィルターに依存しているため、花粉、埃の全日使用で半年。半日使用でケチって使っても1年で必ず交換しないといけません。(まだ2か月しか使っていませんが、かなりいろいろフィルターが吸っています)脱臭も要るので、半年で1万2千円は厳しい物があります・・・それ以外はけちの付けようがないほど十分な製品に仕上がっています。あ、静かすぎるので電源の切り忘れにはご注意を。.

以前会社でbule air classicを使っており、ずっと悩んでいた慢性鼻炎が治りました。鼻呼吸になっていびきもかかなくなりました。環境が変わってまた鼻炎になりつつあったので、自宅にも導入しようと、価格の安いこちらを購入。おかげでまた快適になってきています。レベル3でまわしていると、鼻の奥が痛く感じるくらいにキレイな空気になります。難点はサイズが大きいことと、音の大きさです。イメージしていたものの1. 3倍くらいの大きさがあり、リビングに置くと存在感がありすぎるので寝室においています。音はレベル1では気になりませんが、レベル3だとうるさいです。しばらく3でまわして1に落とすのが正しい使い方なのでしょうが、自分で調節するのが面倒なので、自動機能がある高いモデルのほうが結局よかったかなあ、、とも思います。.

今までいくつもの空気清浄機を使用してきましたが、今回はシンプル機能なものにしたくてブルーエアを購入。届いてすぐに使用し始めましたが、ファンがまわり始めてからものすごい石油製品臭。この原因がフィルターだとしたら、6か月ごと新しいフィルターに変えるたびに、この臭いに苦しまなくてはならないのでしょうか。他の方のレビューには臭い関しては全くないので、私だけなのでしょうか?カスタマーサポートに相談したところ、フィルターを交換してくれるそうですが、同じ結果にならないことを期待して待っています。空気清浄器をつかって部屋がくさくなるのは困ります。.

清浄能力に割り切れば、大きな本体も仕方ないと思います。換気扇にフィルターを付けたようなシンプルな構造で、フィルターは脱臭カーボンありとなしが入れ替え可能です。カーボン分、空気の流量は落ちるでしょうから、脱臭なしで使うつもりです。電源と風量切り替えがタッチセンサーで三段階に光るんですが、マニュアルには、7秒で消灯します、とありますが、消灯はしません。不具合と思われやすいので仕様変更したのでしょうか。静音性はイマイチです。イオナイザーかモーターの高周波と風切りの低周波で、弱でもそれなりに音はします。強だとレンジフードなみですが、空気の循環能力を優先すると、やはり仕方ないです。自動運転がついてなくて良かったと思えるレベルなので、寝室には向かないかもしれません。フィルター代で毎年安い空気清浄機が買えると思うと、どうなのか、というところですが、フィルター掃除を忘れて繁殖したカビや細菌を吸うかも、というのは本末転倒なので、精神的にはよろしいかと思います。ランニングコスト、音、サイズが許容できれば、最良の一台だと思います。.

360度からすいこむのがええ。弱・中・強の3だん切り替えでシンプルなのがええ。強でも音は気にならん。フィルターが高額なんがいただけんな。.

猫を2匹飼っていますが、設置して3日目位に製品の周りが黒くなっているなぁと何の気なしに触ると、全部猫の抜け毛でした!普段こまめに掃除機をかけているつもりでしたのでびっくりです。今まで他社の前面のみの空気清浄器を使用しておりましたが、こんなことはなかったので思い切って購入して良かったです。次回フィルターの交換時にはカーボンの方を購入したいと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • フィルター交換お知らせランプの解除方法
  • 本当にクリーンな空気に
  • 360度からすいこむのがええ。

デメリット

モードはスピード調整3段階のみ在室時には1 外出中・帰宅してしばらくは2 掃除中には3 で運用しています。スピード1でも、日の光でちらちらと見えるような埃をガンガン吸い取っている様子が見えるほど強力です。重度のスギ花粉症ですが、今年は花粉が飛び出してからも、前年と比べてくしゃみがほとんど出ません出ません。これまでの国産メーカーの空気清浄機はなんだったのでしょうか。【音】音はやはりパワー1の時でも国産の弱運転よりも大きいです。が、くしゃみや鼻水に悩まされるよりはこの程度の音なんてことないです。不快な音でもないです。【デザイン】真四角のボディのため、寸法いっぱいのボリュームでかなり存在感のあるデザインです。ボタンは一つ・リモコンもタイマーもなし 風速変更以外の機能がないという割り切った仕様に賛同できるなら良いと思います。【置場所と副次効果】また本来であれば部屋の中央に置くのが理想的ですが、360度吸気のため部屋の隅でも少し壁との間に作ってやれば十分だそうです。排気が真上から排出されるので、サーキュレータとしても活用できます。(ブルーエアのイベントでの聞いた情報)【追加情報】声を大にして宣伝されていませんが、よく読むと(そして店頭で説明を受けたところ)ファンの部分にイオナイザー、国産メーカーのプラズマク○スターやナ○イーに相当するものがちゃっかり搭載されています。【総合的な感想】国産の複合型空気清浄器から、加湿機能・静音性を省き、デザイン性・清潔さ・メンテのしやすさ・浄化パワーに振った仕様です。個人的には大変気に入っています。だいぶ値下がりしてきていますし、乾燥が気にならないなら(別に加湿器を用意するなら)選択肢としては大いにアリです。.

空気が清浄されているのかわかりませんが、誰もいない時に締め切って強にして出かけたらフィルターの匂いがかなりしました。気になる方にはお勧めしません。弱にしてもモーター音がしています。寝室には向きません。.

360度吸引、上面排気サーキュラーの役割も兼ねるため室内の空気が循環し非常に良く花粉と埃を取ってくれます。効果があるのか無いのか解らないプラズマやイオンなんて不要だと考えているので本品はまさに求めていた空気清浄機そのものでした。※ちなみに商品紹介の画像だと運転ランプがブルーですが実際はホワイトです。.

・本体操作ボタンをタッチし、電源を入れる。・操作ボタンのledランプが赤く点灯した状態で5秒以上長押ししていただくと、 ledランプが3回点滅する。・その後、赤色から乳白色へ変わるとリセット完了.

国内メーカーの清浄機を使っていましたが、パワーが弱く困っていました。そこでパワフルなものを探しこれに決めました。構造はシンプルでボタンは一つしかありません。触るたびに弱、中、強、切と切り替わります。そして肝心の集埃機能は最高でした。以前のものは背面吸い込み型の清浄機でしたが、前面ですら埃が取れてない始末。フィルターを確認すれば埃はついていますが、どうにも自分が求めているものよりも性能が弱い。これは360度吸い込み、上から吐き出す仕様ですので、広範囲の埃を対象と出来ます。また、部屋内の空気の流れがはっきりわかるぐらい吸い込む力も強く、サーキューレーターの役目も果たしてくれます。手入れも楽で、フィルターを交換するだけです。10年持つフィルターの凹凸を掃除機で吸い込んで、なんて無駄なことはしなくてすみますし清潔です。ただフィルターは高く、寿命も6ヶ月を想定しています。それでも埃を取るという機能に関して言えば、とても満足できるものです。ハウスダストアレルギーの方にお勧めします。.

性能は文句ないのですが、最弱でもけっこう音がします。上部吹き出しでサーキュレータ的な利点もあるということでしたが、風力がないので、サーキュレータとしての機能は期待しないほうがいいです。.

特徴 ブルーバイブルーエア 空気清浄機 Blue Pure 221 Particle (~30畳) BLA221DL120PAW

  • サイズ:幅330×奥行330×高さ530mm
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:44W
  • 推奨フロア面積(AHAM):~30畳(~50㎡)
  • 適用床面積(JEMA):~47畳(~77㎡)
  • 運転音:32-43-53dB
  • 本体重量(kg):7

メーカーより

Blue by Blueair Blue Pure 221

アクティブなライフスタイルのためのパワフル空気清浄機。

北欧ならではの機能をとことん追及したシンプルな製品設計により、LDKなどの広い部屋にも対応できるパワフルな清浄力と、飽きのこないシンプルなデザインの両立を実現。家族やペット、スポーツなど様々なライフスタイルを、より健康的でアクティブに過ごせるように、きれいな空気でサポートします。

360°全方向から吸引し、効率的にパワフル清浄

360°全方向から吸引し、効率的にパワフル清浄

30cmの大型ファンにより、静かでパワフルな清浄を実現。天面からきれいな空気を供給し、広い部屋でも部屋全体にきれいな空気を効率良く循環させます。

約4.4㎡特大表面積キューブ型フィルターで微粒子をキャッチ

目の大きさの異なる多数の層から構成されたフィルターは、目詰まりしにくく、風量を維持し、ハイスピード清浄が可能。さらに粒子イオン化技術を組み合わせることにより、微粒子までもしっかり除去します。

誰もが毎日使える空気清浄機

ボタンひとつで簡単スピード操作

ボタンひとつで直感的に操作。電源オン・オフおよびスピードコントロールのすべてを行えます。一回触れて、電源オンにするだけで快適な室内空気環境生活が始まります。

24時間/365日、一年中毎日使いたい空気清浄機

とても静かな稼動音と操作時のみ点灯するLEDランプは普段の生活を邪魔しません。ENERGY STAR(R)※1認定で電気代も安心。デザイン賞獲得のシンプルなデザインは、ずっと使いたくなるものです。

※1米国の環境保護庁およびエネルギー省の厳格なガイドラインに適合した省エネ製品に与えられる認定

モデル Blue Pure 221 Particle
サイズ 幅330 x 奥行き330 x 高さ516mm
適用床面積 ~77㎡ (47畳)
本体質量 約7kg
消費電力 42W

ベスト ブルーバイブルーエア 空気清浄機 Blue Pure 221 Particle (~30畳) BLA221DL120PAW レビュー