ブルーエア(Blueair) ブルーエア 空気清浄機 Classic 480i 33畳 花粉症 PM2 – オートボタンの故障?

シンプルで静かですごくいいです。このような空気清浄器が国産でないのが残念です。.

購入初日は動きましたが2日目には電源が入らず現在、問い合わせ中今の所の評価通常の運転なら音は気にしな程度空気の清浄は2日目に動かないため良く分からないフィルターは日本の空気清浄器よりも大きい為よく取れそうメンテナンスは簡単そう。追加商品返品して新たに購入。問題なく稼働中。スマホと連動して外から運転スピードを調整できるので帰る前に最大にして室内を綺麗な状態にできるので便利です。あと前面にブルーのライトがついており寝る時に少し気になってましたがこれもスマホで消せます。.

性能については問題ありません。slimサイズであるため背面吸気になっている点がネックですね。交換フィルタが高額ですが、公式オンラインショップで定期的に20% offキャンペーンがあるのでそちらを利用しています。.

会社で導入をしました。導入後、アレルギー持ちでくしゃみを多発していた従業員のくしゃみが面白いほどピタッと止まったことで効果を感じ、驚きました。その後追加で数台導入することを決めました。音が本当に静かで、動いているのか心配になるくらいですが、効果をとても感じています。スタイリッシュで、置いていてもいい意味で目立つことなくとてもいい仕事をしてくれます。.

前モデルの450eと比べて、以下の点が改悪されてしまっています。・フィルター交換扉が背面に変更され、掃除やフィルター交換の際に、いちいち重たい本体を裏返す必要がある。(相変わらずキャスター無し)・液晶がなくなり、現在の動作状況がわかりづらくなった。・シンプルなボタンだけの見た目になったが、そのボタンがカバーで隠れており、分かりづらい上に押しづらい。・リモコンがなくなった。どうしてこうなったとばかりに改悪されており、必要なキャスターやプレフィルターは付けてくれず、特段と必要ないスマフォ機能が追加されています。空気清浄能力はほとんど変わってないので、前モデルの450eを購入する事をオススメします。元々内部フィルターだけで全てホコリを取るという仕様の商品ですが、安くない交換フィルターに全て任せるのは、フィルターの使用期限を短くする為、自主的にプレフィルターを取り付けて使用する事をオススメします。適当なプレフィルターとしてアイロン用メッシュを付けて2ヶ月使用した結果が写真の模様です。これだけの汚れを全て内部のフィルターに任せるというのは、あまりに乱暴な仕様かと思います。なお、空気清浄能力は日本のメーカーより段違いにいいですが、吸気と排気口が側面吸排気となっている為、左右に物が置けない事を注意する必要があります。日本の狭いうざぎ小屋だと、これが一番の問題となります。またフィルター交換扉が開くタイプの為、扉を開くスペースを確保するのがまた面倒な商品です。実際に使ってみると、欧米の大きな部屋に設置する事を前提に考えた商品だというのがよくわかります。全体のサイズもフルタワーpc以上の大きさですので、事前に配置をシミュレートした上で購入して下さい。.

静か、部屋の空気が一変。スマホで空気質を観測。期待以上の性能と使い易さ。交換フィルターが高いのが玉に瑕。.

Co2センサーがアプリで出てこない、1ヶ月程度使用したあかりからpm2. 5のセンサーが反応しっぱなしで風量が3のまま下がらない。.

何度やってもスマホアプリで接続することができません。.

利点と欠点

メリット

  • BlueairのWiFi接続
  • アレルギー性鼻炎の方には、本当におすすめします。
  • ダイソンよりこっち

デメリット

もともと花粉対策で買ったのですが、一番の変化は、まず何と言ってもよく眠れるようになったこと。私自身、眠れない方でもないですが、朝起きた時のスッキリ感ったらビックリです!あと子供も全然風邪ひきません。空気ってよく見えないので分からないですけど・・・ウイルス対策に一役買ってるのだとしたらママ友に教えなきゃって感じです。ランニングコストがかかる点はちょっとお財布に優しくないですが、我が家の健康維持には欠かせない大事な相棒です☆.

本日、購入機器が配達されたが、ユーザー登録に必要なシリアル番号を探すため製品底部を見たら製造年が2017年と記載されており2年前の製造なので大変驚きました。.

幹線道路近くに引っ越したので、空気清浄機を買うことに。家族のこだわり(?)で、デザインも重視して、ブルーエアを選びました。帰宅したときの、部屋の空気がこもった感じがなくなったのには、ちょっと驚き。家族は、自分の事務所用にもう1台購入したほどです。実はあまり必要性を感じていなかったけど、買ってよかったです。.

680iを購入しましたがオートが使え無いオートボタンを押しても一秒後には表示が消えてしまうし線香を着けて近づけてもなんの反応も無い.

5汚染は、最近ますます 深刻の度合いを増していますが、有効な機器を探して様々な知見に当たりブルーエアー社製品の存在を知りました。このメーカーの空気清浄機は 評判通り、pm2. 5除去能力が抜群で作動音も静かです。iotによる優れた遠隔監視&操作機能も毎日毎日有効に活用しています。製品の構造はスウェーデン🇸🇪生まれに相応しく、ガッシリしてデザインはシンプルで洗練されています。wi-fiによるスマートフォンやタブレットへの接続は、電源を投入してから数日経過後の方が安定確実に実施可能となります。 (写真では、蓋と開けていますが、普段は閉じています。照度も調整が可能です。)遠隔監視機能を用いることにより自宅の空気の状況が可視化されるため、自宅外で操作したり、また どのような状況の時に空気が汚染されるのかについて、事前に理解した上で対策を講ずることも可能となりました。この空気清浄機は 本当に便利&効果的であり、評者は結局複数台導入いたしました。導入前の期待を超えて大満足しています。.

初めてレビューに書こうという気持ちになった製品です。鼻炎歴20年以上になりますが、朝起きて普通に呼吸が出来るようになったのには、大変驚きました。以前の450eは知りませんので、その比較は私には分かりませんが、本当に朝起きてこんなに楽な日が来るとは思いもしませんでした。様々なグッズや薬を試してきました。私の場合、元々ハウスダストが原因の鼻炎でしたが、そのうちに花粉にも反応したり、今一緒に住んでいる猫にも反応していました。きっかけは、空気清浄機が古くなったので、電気屋さんにいった時にダイソンの今の最新バージョンを購入した事です。これまでの空気清浄機の体験(自宅や事務所)から、「気休め程度に」考えていました。このダイソンで、呼吸が楽に出来るようになり、「アレっ」と思いました。調べると、ダイソンはpm0. 1まで対応するフィルターが使用されるのですね。この時点で、空気清浄機って良いのかも、と調べていくうちに「ブルーエア」を知りました。これは私の部屋に隣接するリビングに置いています。リビングに「ブルーエア」を置き、寝室にダイソンを稼働させて寝るようになってから、猫が夜に走り回っているのに、、、気がついたら、朝目覚めたときに「鼻呼吸」していました。本当に驚きました。これまでの、鼻腔を広げるグッズ、ナステント(今は回収され改良中なのかな)、寝る前に鼻炎薬、あるいは鼻炎スプレーなどなどいったい何だったのだろう、と思う日を過ごせるようになりました。鼻炎で呼吸のつらい思いをされている方には、おすすめします。確かに、ちょっと価格は高いですが、わたしにとっては十分に価値ある一品です。.

つけっぱなしでつかわせています。.

空気の循環が良くなる。.

間質性肺炎の家族がいるので出来るだけ空気を綺麗にするために空気清浄機能が最も優れた商品を探していました。国産メーカー品は加湿機能など付加的機能がついているものが多く、多機能でランニングコストも安いようですが何としても空気を綺麗にしたいい!という観点から本品を購入しました。操作はシンプルで電源をさしたらフロントパネルのボタンで操作するだけです。本機の真価は家庭内にwi-fi環境があり、ios、android対応のスマートフォンを所有している場合に発揮されます。本体にはコントローラーは付属していませんが、専用アプリをダウンロードすることによりスマホがコントローラーやモニターの代わりになります。スピードのコントロール、ディスプレィの調光、チャイルドロック、ナイトモード(タイマー操作)などはスマホから行え、屋内はもとより外出先からも操作できます。スマホによって室内の汚染?状況もリアルタイムで確認ができます。pm2. 5(微細塵、ダニの糞、ガスなど2. 5マイクロメートル以下の微粒子)、総揮発性有機化合物(ホルムアルデヒド等々の有害ガス)、二酸化炭素換算値、などの室内状況が折れ線グラフで表示されます。レベルは数値でとてもきれい、きれい、ふつう、少し汚れている、汚れている、非常に汚れているに分けられます。温度、湿度も分かります。表示はリアルタイム、日、週、月などに分けてみられます。オート運転でも良いですが、室内状況をみてより空気をクリアにしたければ運転を強くすることが出来るのです。室外の汚染状態も地域を指定することで世界レベルで調べることができます。もし、wi-fi環境とスマホがないと本機の優秀性を充分に味わえません。購入前にメーカーや販売店などで確認しましたが有効な床面積は国内メーカーの基準の倍ほど厳密になっているので清浄効果は抜群です。フル稼働すれば、すぐに空気が変わっていく実感を持てます!メンテナンスも簡単で半年に1回フィルターを交換するだけです。寝室で使用するので稼働音が気になりましたが、レベル1ではほとんど聞こえません。レベル3(強)では扇風機フル稼働くらいの音がしまいますが、フル稼働は最初に行って空気が綺麗になったらレベルを下げるので寝ていても全く気になりません。フィルターのコストはかかりますが健康には引き替えに出来ません。健康重視の方には強くお薦めします!注意点としてはマニュアルがちょっと国内メーカーに比べてシンプル(不親切)です。使用者の技量もあるでしょうがwi-fi接続やアプリの使い方はちょっと頑張る、もしくはメーカーサポートと協力して行うことになるでしょう。.


メーカーより

blueair classic 480i

Blueair Classic 480iの特徴

ぜんそくやアレルギーの方にも

花粉 PM2.5

スマホ

耐久性に優れたスチールボディ

喘息やアレルギーの方にも

ぜんそくやアレルギーについての情報発信や社会活動を行っている「北欧喘息アレルギー協会」において、2018年にブルーエア クラシック 480iが推奨商品として選出されました。

また、米国家電製品協会(AHAM)が定めるCADR(クリーンエア供給率)で花粉300cfm、ホコリ300cfm、タバコ煙280cfmを獲得。ブルーエアの高い空気清浄能力が認められています。

※CADR(Clean Air Delivery Rate)とは、空気清浄機が1分間あたりに供給する清浄な空気の量を表した指標のこと。この値が高いほど、空気清浄機の性能が高いことを示しています。ブルーエアは、CADR値より算出された空間サイズに基づき、その空間の空気を1時間に5回清浄できる広さを「推奨フロア面積」としています。

0.1μm以上の微粒子を99.97%除去

独自のHEPASilentテクノロジーで花粉や、ペットのフケ、ホコリ、カビといった0.1μm以上の微粒子を99.97%除去し、クリーンな空気を提供します。フィルタは、空気中の細かな粒子を除去できるダストフィルター(付属)と、活性炭を追加し、タバコ煙や生活臭も除去するニオイフィルターの2種類を用意しました。

※Camfi社による実証データ。実際の効果は、部屋の状況や使用方法により異なります。

Wi-FiでiPhoneやAndroidスマホから操作

Wi-Fi(無線LAN)に対応。スマホ用「Blueair Friend」アプリで、屋内や外出先から、電源のON/OFFや運転スピードの調整ができます。

「Blueair Friend」アプリで、内蔵センサーで感知した室内のPM2.5やVOC、温度、湿度をリアルタイムでモニターし、空気質改善のヒントを提供します。また、データを蓄積し、空気環境の変化をグラフで確認することができます。同様に屋外の空気のモニタリングもできます。PM2.5やPM10、一酸化炭素(CO)、二酸化窒素(NO2)、オゾン(O3)など世界各国の野外の空気環境をモニターします。お住まいの地域や外出先などを設定すれば、気になる屋外空気がいつでもカンタンにチェックできます。

耐久性に優れたスチールボディ

創業当初から変わらないホワイトとダークグレーを基調としたシックで清潔感のあるシンプルなデザイン。スチール製のボディは、重厚感を演出しながら、堅牢さと静かな運転音を兼ね備えます。

Blueair Classicシリーズは、3年の安心長期保証。購入日より3年以内に発生した故障は無償にて修理対応いたします(お客様過失を除く)。

HEPAフィルター

世界基準 No.1

クラシック 280i クラシック 205 Classic 480i クラシック 405 Classic 680i クラッシク605
Classic 280i Classic 205 Classic 480i Classic 405 Classic 680i Classic 605
適用床面積(JEMA) 25畳 25畳 33畳 33畳 75畳 75畳
推奨フロア面積(CADR) 16畳 16畳 24畳 24畳 44畳 44畳
1時間あたりの電気代(スピード1) 0.4円 0.4円 0.2円 0.2円 0.3円 0.3円
Wi-Fi機能
センサー
空気の吸込方向 背面 背面 側面 側面 底面&側面 底面&側面
空気の供給方向 天面 天面 側面 側面 天面&側面 天面&側面

機能面に関してはブルーエアーというメーカーであるので、問題ありません。十分すぎるほどの清浄機能です。しかし本体の存在感がありすぎです。想像していたサイズよりもかなり大きかったです。消費電力も大きめですので、ナイトモードを上手く利用して弱運転で利用できればと思います。.

ダイソンを買いに家電量販店へ. 24時間稼動目的なら、絶対こっちですよ!とダイソンの方におすすめされました。デザイン重視の私は悩みましたが、手入れもなく、フィルターはするだけなので満足です(^^).

全く動かない不良品を送られたあんまりだ.

引っ越しを機に空気清浄機の購入を検討。国内外、様々なメーカーやモデルがあるなかで、空気清浄機能を追求してたどり着いたのがブルーエアでした。いざ、使い始めると鼻の通りが良くなったや、熟睡できている気がするなどの効果を実感。フィルターが半年ごとの交換というのは短い気もしますが、半年使われたフィルターを見るとこれは半年以上使ってられないな、というのが感想でした。今では、電源を切らず常時使っています。.

Blueair friendアプリでのwifi接続に苦労しました。接続手順の後半に、blueair本体をアクセスポイントにしてスマホを繋ぐステップ(”classic-config”に接続)がありますが、このときスマホの種類によっては、blueair本体のアクセスポイント経由ではインターネットにアクセスが出来ないと認識して、モバイルデータの接続を維持します。すると、blueairへの接続と、モバイル通信の2つの接続がされた状態になり、これが原因でblueairの接続設定に失敗する様です。あらかじめスマホのモバイルデータ接続の設定を無効状態にして、blueair friendのデバイス追加をしたところ、接続設定が成功しました。接続がうまくいかずに困っている方はお試しを。.

アレルギー持ちの我が家の人間たち。でもとっても猫好き。なので三匹もいるのですが、空気中の猫の毛がお風呂上がりに付くととってもかゆいし赤くなることも。小さいタイプのブルーエアを持っていましたが、一念発起、一番でかいのを買ってやろうと購入。ダブルでリビングに置いていますが、本当にびっくりするくらいアレルギー症状が止まった! ブルーエア様様です。 .

オフィスの会議室で使っています。いつもこもり気味で、でも窓を開けると外の飲食店の臭いが入ってきて困ってましたが、それが解消されました!大人数の会議でも快適に過ごせるようになり、本当によかったです。.

ベスト ブルーエア 空気清浄機 Classic 480i 33畳 花粉症 PM2.5 ハウスダスト 細菌 ウイルス タバコ ペット 0.1μm 99.97% Wi-fi対応 200146 レビュー