フェローズ(Fellowes) フェローズ 交換用カーボン – 使いやすい

使いやすくて、オシャレで花粉も抑えられてる気がする。子供達のくしゃみも減った気がする。.

使用し始めてはじめて交換ランプが点灯したので、購入し交換しました。交換後はランプの長押しで交換完了でした。以前使用していたものと見比べると、1年使用していたものは真っ黒で、ちゃんと機能していたのが実感できました。他の商品では洗って使用できるものがありますが、「交換」と割り切っているのと、交換で「完全に綺麗なもの」になるので安心できます。.

良かった点・離れてみるといい感じのデザイン・シンプルな構造で6.4kgと軽量・風量の切り替えができる・除去機能を高めるアエラプラスボタンがある。・イオン化空気の出すためのプラズマトゥルーボタンがある・これだけで17畳の広さに対応・手入れは実に簡単で2種類のフィルターを定期的に交換するだけ気になった点・本体価格が高め、維持費も高め・近くで見るとデザインや材質にチープな感じがある。大胆なデザインの排気口、側面のざらついたシルバー塗装など。・青のled照明が他社と比べて派手。就寝時など目に入るとちょっと気になる・匂いセンサーや、ほこりセンサーの表示がない。・アフターサービスは24時間対応ではなく、平日の営業時間帯のみ。故障発生時に不安あり・設計はアメリカだが、製造は中国というのが、品質にバラツキがないか、継続的な部品供給が可能なのか心配・外資系で東と西にビルのワンフロアずつ借りているだけの会社なので、アフターサビスや事故発生時に不安を感じる.

2台目として購入したのですが、autoの作動ができず、すごく残念です。.

水洗いなどで使い回す物もありますが、こちらの商品は年1で交換が必要です。1日中使うものなので綺麗な物が良いと思い使っていますが、コスパだけで言えばあまり良くないです。.

2013年製でしたので少し残念でした。寝室で使用していますが、弱で運転中は動作音は気になりません。 センサーはほこりよりも臭いに敏感に反応するようです。食事などの臭い、自分はオナラでも反応します。ほこりの感度はちょっとでは反応しないようです。.

さんざんなレビュー内容でしたが、換気が出来ない部屋にて清掃作業するさいの埃対策に購入しました。仕事内容は普通です、プラズマトゥルーというイオンがなんとかというプラズ◯クラスターのような機能がついているためか小さい音がするくらいで製品の匂いに特に変化は、、と思いながら出掛け部屋に戻って気づきました。確かに製品特有とは少し違った匂いがします。私が買ったものは、ところてんの香りがします。ところてんを打った直後の蜜やお酢を掛ける前の香りです。酸味が少し感じる程度の。ところてんが好きすぎて気付くのが遅れました。それ以外は普通だと思います。タッチパネルは便利ですし、フィルタの交換はフレームの抜き差しだけで楽です。.

匂いにも反応してると思われるけど空気中のホコリをしっかり吸い取ってくれるので購入して満足してます。.

利点と欠点

メリット

  • 換気が出来ない部屋で掃除するのに使用。
  • DB55用と互換品というのは間違いだ
  • 丸々交換することにメリットを感じる人向けです

デメリット

Db55用の互換品とのメーカーの表明がありますが、真っ赤な嘘です。横幅が枠より大きくて、はめ込めませんでした。きっと外資だから本社の言葉を鵜呑みにして確認試験もしなかったのでしょう。雑な仕事ぶり。適当な会社ですね。本体は結構気に入っていたのですが、消耗品が信頼できないとなると、やはり今後は国産品を買うしかないですかね。数ミリずつハサミで切って無理矢理使用してますが、バラバラとカスが落ちたりするので機械やヘパフイルターを傷めないか心配です。一時期qvc等で買った方は、メーカーの表示を鵜呑みにしないように気をつけて下さい。.

水洗いしたら縮んでしまい、ダメになってしまったので、交換用に買いました。.

説明書の仕様に記述ミスあり説明書では仕様目安床面積17畳となってますがメーカーに確認したところ32. 6畳でした混乱しました。.

子供が部屋でタバコを吸うので購入して見ました2、3日でタバコの匂いがしなくなった様な気がします。価格の割には良いのでは無いかな商品の梱包も丁寧で良いと思いました。.

日本の製品で「フィルターを洗えます」というのもありますが、サイズ的に洗うのが大変というのと、完全に綺麗にはできないと言う点で「なら完全に取り替えてしまえ」というコンセプトです。金額的には高めかもしれませんが、4枚入っているので、約1年は使えます。.

今までは1万円前後の空気清浄機を使っていました。フィルターとの水洗いができるものでしたが、洗っている間、どうしようもなく代わりのフィルターを購入という感じでした。こちらは水洗いはできませんがフィルターが4枚組なので比較的安価です。動作音はタバコなどを吸うと結構大きめの音になります。それだけ反応してくれると言うことですが。また、吹き出し口から出る風が結構冷たいのは冬場だと辛いかもしれません。.

過去dx55を持っていて、悪くなかったので購入。しかし、この機種は最弱運転でも唸るようなモーター音響き、とても気になります。また、この機種自体から独特な古いプラスチックのようなニオイが発生し、一週間経った今も取れません。海外の広い家なら気にならないかも知れませんが、日本の20畳に満たないような部屋での使用はお薦め出来ません。.

この空気清浄機は、hepaフィルターを搭載した、空気清浄機能に特化した製品です。これまで国内メーカーの単機能機(27畳用)を6年間ほど使い続けてきましたが、専ら花粉とダニ、ハウスダストのアレルギー対策用で、タバコやペット、強い臭いなどの無い部屋での使用なので、今も問題無く使えています。今回のフェローズ社製のものは非常にシンプルで、加湿機能はもちろんリモコンやタイマー機能も無く、自動運転モード、4段階の風量切替、アエラプラス(「弱」時の風量を50%増量)、プラズマのon/off切替、というかなり潔い仕様となっています。本体の大きさはこれまで使っていたものとほぼ同じで、足が付いている分だけ今回のほうが少し背が高い感じですが、機能がシンプルなせいか重量は軽めです。デザインがやや主張のある近未来的な見た目なので、和室よりは洋室に向いていると思います。動作音は比較的大きめで、今まで使っていたものが最弱時にはほぼ無音に近かったのに対し、この製品ではテレビなどをつけていない状態では、音だけで動作しているのがはっきりと分かります。就寝時に使う人の場合には気になるかもしれません。操作はタッチパネル式ですが、背面上部に電源スイッチがあるので待機電力はかかりません。自動運転で使っていますが、今のところセンサーのランプは常に青色で、弱での運転となっています。お手入れに関しても非常にシンプルで、フィルターの清掃や水洗いは不要・不可、定期的にフィルターを交換という、国内メーカーの製品には類を見ない仕様です。集塵用のhepaフィルターは約1年、プレフィルター兼脱臭用のカーボンフィルターは約3ヶ月で交換が必要です。今の国内メーカー製品の主流は、掃除機での清掃や水洗いなどのお手入れをするタイプで、フィルター寿命が10年、あるいは交換不要という仕様になっていて、エコで経済的ですが、今回の製品は、経済性などよりも、手入れ不要の簡便性や、短周期でフル性能を回復して高性能フィルターの能力を維持することを求める人に適した製品だといえます。hepaフィルターを採用した製品は数多く出ていますが、本製品は比較的短周期でフィルターを交換し、お手入れフリーで常に性能を維持したいという場合には、検討の価値があると思います。.

猫のトイレの所に置いています。8畳の部屋に他社の空気清浄機とエアコンの空気清浄機と3台でフル回転させていますが、32畳用なので期待しましたが、それ程空気が変わったようには思えません。.

特徴 フェローズ 交換用カーボン(におい)フィルター Dx95用 4枚入り

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • たばこ、体臭、ペット臭などの生活臭を吸着させる活性炭素材。吸着能力を高めるために、表面積が広くとれるメッシュ状になっています。
  • 交換用カーボンフィルター4枚入り。約3ヶ月分×4枚
  • 対応機種品番 : 9394901
  • 対応機種商品名 : フェローズ 空気清浄機アエラマックスDX95 白 32畳(53㎡)

メーカーより

DX55使用シーン

フェローズの空気清浄機”アエラマックス”は、お部屋の空気を短時間スピード清浄

吹き出し口から送り出される風は強力で、サーキュレーターのように直線的で天井や壁に沿って移動します。

送り出された強力な風は、滞留した空気をすばやく循環させ、付属フィルターに汚れやニオイをどんどん吸着させます。

アエラマックスは4段階の風量設定が可能で、最大風量”4″にすれば、15㎡(約9畳)のお部屋をわずか8分で清浄します。

(DX95の場合。DX55は14分。)

起床後の空気の入れ替えや入浴中、来客前のわずかな時間に最大風量設定でお部屋の空気を循環させる習慣を取り入れるだけで、気持ちがリフレッシュします。

最大風量 扇風機 涼しい

<強力な風をつくれる理由>

アエラマックスは短時間スピード清浄がコンセプトです。ですので加湿機能はありません。

加湿機能を搭載した空気清浄機の多くは、水分を含んだ加湿フィルターが加わるために風の通りが悪くなり、風量が下がります。

(マスクは2枚よりも1枚だけの方が呼吸がしやすいですよね)

アエラマックスは強力な風をつくるために機能を特化しています。

最大風量で65dB相当の音はありますが、汚れやニオイが気にならないレベルまで下がれば、最小風量(35dB相当)に切り替えて空気循環されることをおすすめします。

*65dBは掃除機や洗濯機を使用中の騒音レベル、35dBは図書館や深夜の住宅街の騒音レベル、を目安。

3層構造

<付属フィルター>

①汚れを捕集するフィルターは、原子力施設や医療用の無菌室で使用されている「HEPAフィルター」を採用。

PM2.5、ハウスダスト、花粉などの空気の汚れ(0.3ミクロン以上の微小粒子)を99.97%以上キャッチします。

②”活性炭”を使用したフィルターが体臭やペットのニオイを強力吸着します。

空気清浄機本体に取り込んだ空気の汚れとニオイは先ず活性炭フィルターに接触します。接触したニオイ分子は活性炭の表面にある無数の細孔(微細な穴)に吸着されます。アエラマックスの活性炭フィルターは吸着能力を高めるために、表面積が広くとれるメッシュ状になっています。

生活臭に対してアエラマックスはとても効果的です。

エントランスやキッチン・サニタリーなどに設置すれば、衛生面でも安心感が生まれます。ただし、脱臭性能が高い故、3ヶ月に1回を目安としたフィルターの交換が必要になります。活性炭の表面にある細孔(微細な穴)を埋め尽くしたフィルターに脱臭性能はもうありません。掃除機で吸い取る文化が根付いてしまっていますが、それは目に見える表面の汚れが取れただけの気休めに過ぎません。

交換時期はフロントパネルでお知らせするので、古くなったフィルターは潔く良く捨てて、新しいフィルターに交換してください。

交換後の空気の違いを感じて頂けるはずです。

手動で角度調整可能

ラクラク移動

お好みの角度に手動調整が可能

吹き出し口にあるルーバーは、天井の高さや設置場所などに合わせて、自由な角度に7段階調整が可能です。冷暖房と組み合わせることで、お部屋の空気循環が良くなり、省エネ効果が期待できます。

軽くて移動がらくらく

背面上部に取っ手がついています。

本体は約4.8kg(DX95は6.4kg)と軽いので、女性の方も楽に持ち運びが可能です。

リフトアップされた本体

本体下部にケーブルを巻くことができるので、お部屋間の移動やお掃除の際にとても便利。

日本では(少なくとも私には)見慣れない、アメリカのメーカーの空気清浄機。現在、ダイキン、パナソニックの加湿機能付き空気清浄機を使用していたので3台目です。日本製品では見かけないデザインで、この点でまず気に入りました。空気清浄機の機能としては申し分ありません。フィルターの大きさも、ダイソン、パナソニックのものよりも空気清浄に特化している感じです。軽いので持ち運びや向きを変えるにも便利。本製品は側面からさっとフィルターを抜いて交換することができます。これはかなり便利です。.

ベスト フェローズ 交換用カーボン(におい)フィルター Dx95用 4枚入り レビュー