ファイヤーサイド [] ホットサンドクッカー ラヴァ Lava ホットサンド トースター 62523 – ウルトラヘビー

ホットサンドメーカーは他社製含めて複数所持しておりあますが、他社品との一番の違いは、普通の食パンでだけではなく、山型パンが焼ける事でしょう。レパートリーが増えます。また、凹凸がついている事により、肉を焼いても見た目が綺麗に焼けます(当然、クッカーをひっくり返せば、肉そのものは返す必要もありません)アウトドアで料理をする際には蓋が重要ですが(虫や異物の混入を避ける為)、本品は密閉されている為、その様な心配はありません、よってアウトドアクッカーとしても優秀です。本品はホーロー製ですが、乱雑に扱えないとのが少し難点かもしれませんが、洗剤で洗える事や、油でメンテしなくて良いメリットと相殺されます。重量はそれなりですが、当方はバイクソロキャンプでも楽しく使いこなせております。それでは、楽しいホットサンドライフを!.

最高なルックスで、まさに映え。キャンプ場で肉焼くにも、バゲットで豪快にホットサンドするにも最高。ただ、一点、めちゃくちゃ重いです。.

 見た目、平べったい鋳鉄なので、格好よくて置いてあるだけで絵になる。 2つパンを置けるがさすがに耳だけ圧着することはできないため、具を入れすぎるとこぼれる。網目の焦げ目がつくので、美味しそうに見える。熱すると2回目焼くときには一度、軽く濡れタオルで温度を下げないと、焦げやすくなる。肉などを焼くには使いやすいし、用途は広い。 鋳鉄製だがホーロー加工がされているのでシーズニングするか、洗剤で洗って良いか迷うことがあるが、とりあえず毎回錆びないように洗浄後、軽く熱している。凸凹しているのでバターを塗る、洗うのは多少面倒。.

これならホットサンド焼くのに食パン2枚並べられて便利そう、それくらいの軽い気持ちで購入しました。まず手にとって最初に思ったのはとにかく重いです。もうほぼ調理が筋トレですね、か弱い女性が使用されるのはどうなんだろうって思えるほどです。他社のホットサンドメーカーなら具材を挟む時に上下を留めるフック等が付いてますがこれには付いてません、というかいりません。商品の自重で具材がキッチリ挟まってしまうからです。上下がバラバラになるので大きめのお肉焼くのに便利です、それでも片方だけでも1. 5kgくらいの重量なので持ったまま調理は疲れます。焚き火で大きなステーキを焼いてみましたがとてもいい感じに焼けました。お手入れは他の鋳鉄製品となんら変わりません、当たり前ですが洗って水気残してしまうとか管理を怠ればサビます。自分が使ってみた感想ですが重いという短所以外は誰ともかぶらないし料理は美味しく仕上がるし良い商品だなと思います。腕力に自信のある方いかがでしょうか?.

利点と欠点

メリット

  • とにかく重い

  • 使って楽しくなります

  • 見た目はとにかく格好よい

デメリット

ベスト [ファイヤーサイド] ホットサンドクッカー ラヴァ Lava ホットサンド トースター 62523 レビュー