ピーナッツ・クラブ ピーナッツクラブ D-Stylist おひとり炊飯器 Kk-00290 Kk-00290 – 普通に炊ける

安いからこんなところに我慢ご飯が底にくっきます.

中国からの輸入家電ですね。値段の割にはそこそこという感じでしょうか・・・とりあえず2合ご飯を炊いてみましたが20分少しで炊き上がり、早いですね。10分くらい蒸らして出来上がり私は保温せず食べる分ずつ炊くのでこれで良いです。消費電力も実測230w程度、非常に省エネで自作ソーラー発電の電気で炊いてます。キャンピングカーで使用する時でもバッテリーとインバーターに負担を掛けず良いと思います。.

5ヶ月目で壊れてしまった。普通に食べられる程度に炊けた。.

なんと3回使用しただけで壊れてしまいました。初期不良を疑いたいくらいです。これだけは買ってはいけません。もう☆一つすら付けたくありません。.

届いて、直ぐに使用しましたが問題無しでした。ただ、保温機能がないのが残念です‼それを除いても購入して、良かったです‼.

The red switch turns down without your notice. For example, if you put rice for cooking, after 10 minutes the switch change automatically. I wish i could return it on first days when i noticed.

炊き上がりはまあまあですが炊いてる最中に蓋からふきこぼれてます。周りが汚れるので台所での利用は厳しいと思います。アウトドアとかで電源があるとことかで使うならいいのでは?あと微妙におこげが出来るし、こびりつくので洗うのもけっこう大変です。中がまが不安定で熱くなるから混ぜたりもイマイチ出来ません。ふきこぼれるから蓋が中がまに張り付きます。いつもは土鍋で炊いてますが、手放しで炊きたいと思い買ってみました。届いてすぐ試してみましたがもう使わないかな、、土鍋のほうがいいな。。.

レビューを読んで、正直不安もありましたが、レトロな感じもいいし、コスパ的にも、失敗してもいいと思って購入しました。結果、買って大正解!!わたしの場合、毎回食べる時に1合炊きするので、保温は必要ないです。吹きこぼれもまったくなし。15分ほど十分に蒸らせば、なんと焦げ付きもゼロ!蒸らし時間におかずなどを調理するので、毎回おいしいご飯を楽しんでいます。キッチンにも可愛く溶け込みました。もうあれこれ付いた最新の電気炊飯器には戻れません(笑)万が一壊れた時、生産中止などになってたら悲しいなぁ。欲を言えば、中のアルミの部分、別売りなどあると、安心です!メーカーさん、もしこれ見てたら、是非是非別売りもお願いしまーす。.

利点と欠点

メリット

  • 炊けるのかを見張ってないといけない
  • これはひどいです
  • 見た目はディスプレイトイ!

デメリット

形がレトロで可愛いくて良かったのですが数回使ったら電源が入らなくなってしまいました。残念です。.

一回使ったら、壊れた。もっと使えるものがほしい。一回きりならそのように書いててほしかった。.

やはり値段なりでしょうか?炊き方が良くないのかご飯が引っ付きます。御釜が薄く熱の調節が出来ていないのかも?.

電源を入れたままにすると火事になり安い気がします。すぐ壊れました。.

置き場所に困らないです!使ってみたらきちんと焚けましたが、少し硬く炊けてしまったので、水調整で使いこなそうと思います!.

デザインはレトロで機能もレトロ?保温機能はありませんが車中で使っているので炊飯のみで満足してます。星4つの理由は釜にご飯が付いてしまう事です。https://youtu. Be/w3uaznsx3t8レビューしてますのでよろしければ参考にして下さい。耐久性に関しては今のところ分かりませんが定期的に使っていきたいと思います。.

Small, but ideal for single living.

After using one time, it broke. The 2nd time i tried to use it, it was broken. The light was always turned off. 一回だけ使って壊れた。悪い機械です。これを買ってないでください。.

見た目は昭和レトロのディスプレイトイですが1合なら約15分位で炊き上がりました残念だったのは、釜に何も入って無い時には浮いた状態になる位です他の人レビューに有る様に短期間で故障しなければ 一人暮らしに最適かと.

特徴 ピーナッツクラブ D-Stylist おひとり炊飯器 Kk-00290 Kk-00290

  • サイズ:20×22×22㎝
  • 電源:AC100V
  • 消費電力:200W
  • 保障期間:お買い上げより6カ月
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ
  • コード長さ:110㎝
  • 温度ヒューズ:180℃
  • 本体重量(kg):0.9
  • 炊飯容量2合炊き
  • 炊飯方式マイコン方式

メーカーより

お米と水をセットしたらスイッチONで簡単炊飯

炊飯名人は、電源スイッチがひとつ付いているだけのシンプル設計。お米と水をセットしてスイッチを入れるだけ。1.5合だと約25分で出来上がります。

大きな炊飯器が必要ない一人暮らしの方や、多機能な炊飯器が扱いづらい高齢者の方などにも大変人気です。

またご家庭で炊き込みご飯と別に白ご飯が必要なときなど別炊き用としてもお使いいただけます。

炊飯時間 約25分(1.5合)

出来上がったら自動電源オフ

調理が終わると自動的にランプが消え電源レバーが上へ戻ります。

約5分フタをした状態で蒸らせば出来上がりです。

お手入れ簡単

容器を本体から取り外して食器用洗剤で洗うだけ。

本体は汚れが気になる部分を固く絞った布巾で拭いていただけます。

炊き込みご飯も調理可能

白米と同じ手順で色んなご飯を炊いていただけます。アイデア次第でお料理の幅が広がります。

製品仕様

商品名 D-STYLIST おひとり炊飯器(2合炊き Blackのみ)

商品管理番号 KK-00290

本体サイズ 約直径22cm × H20cm

重量(本体) 約900g

容量 2合炊き

コードの長さ 約1.1m

電源 AC100V 50/60Hz

保温機能がないためすぐに冷めてしまうのがつらい.

近所のリサイクルショップにも似たようなのが売っていて、それと悩んでいたのだけど、アマゾンの方が送料込で見ても安かったので購入。大抵の3合以下の炊飯器は、あまり美味しく炊けるイメージが無く、中古の10年落ちの炊飯器を使っていたものの、水加減が分かりにくいのと、食べる量が減ってきて5合炊飯器が邪魔になってきていたので、それならば!と思って購入。一応、水の分量についてはメモリがあるものの、無洗米と精米とでの違いを判ってないと結局どの炊飯器でも同じなのかなと言う結論に。でも、おこげが出来るので、割と良い買い物になったと思います。欠点としては、湯気の逃げ道である蓋にある穴から、炊き上げの吹き出しが出て、周りを汚してしまう点ですね。今のところ、横れ防止壁に向けることで、被害を少なくしてますが、そこだけ改良の余地がありそうな炊飯器でした。でもまぁ、お値段通りだったかな。.

It is nice, but mine lasted only for a year. You can cook 2 cups of rice here.

コンパクトかつ機能もシンプルでミニマリストにはおすすめ。ただ、耐久性は悪いと言わざるを得ません。1度の使用で電源がつかなくなりました。.

8年前に2300円で買った、3合炊きよりちゃちな商品でした。まず、釜に米を入れた重さではスイッチがonになりません。蓋を手で抑え込む事数回、それでやっとon。問題はその後で、5分もしたらスイッチがoffになる音がしたので見てみると、まだ炊き上がっていません。もう1度スイッチを入れましたが、やはり5分もしたらoffなりました。今度は水が無かったので心配でしたが食べて見たら食べられました。でも、炊けるのかを見張ってないといけないなんて……今回のは完全にハズレ商品でした。.

炊き上がりのお米がしんがあり硬い考えて使ってみないとならない.

炊き込みご飯用に購入しました、具材や水加減の練習が何度か必要でした、いまは上手に使いこなしています。.

まず米は洗って水に浸した状態で二時間程冷蔵庫で寝かせます。水を切って炭酸水を入れて炊きます。蒸しに10分程。焦げの少ないモチモチした美味しい炊き加減になります。最近は昆布などで出汁を取ってます。.

ご飯は炊けたがしんがのこってまずかった‼️.

一人暮らしにはかなり助かる商品。吹きこぼれなければ、使い方も簡単で、キャンプなどの外出時も持ち運びしやすく、コスパも安いし最高でした。.

三ヶ月使用しました、壊れました。.

金欠なのに炊飯器が壊れたので、値段にひかれ購入~。普通に炊けました。ただなぜか玄米の無洗米で炊いたときは少し吹き溢れて、下に100均の小さいバスマット敷きました(笑)今は普通の玄米を炊いてますが、吹き溢れず、普通に炊けています。お米の質で水量変わるのかな?ただ保温機能が無いことを見落としていたので、-1で。保温機能が無いならせめて3合は炊いて冷凍保存したかったです。まぁ値段が値段なので仕方無いですがf(^_^;.

I love it, it’s really fit for a single person.

ちゃんと炊けます。2合目一杯炊くと米が蓋に付く。1,5位がいいのでは?釜がアルミだから こびりついて洗うのがちょっと大変。浸け置き洗い。玉葱とマイタケでスープを作ってみました。美味しかったです。ふきこぼれがあると書いてる人は米を洗ったあと水を入れてから かき回してるのでは?水に粘りけが出てしまうと ふきこぼれます。.

有点小一个人吃正好,总体来说还不错.

I was shockedby how small it is. Also, it’s cooking time is a little bit long, around 30-40 minutes. But still rated 3 because it is well-functioning.

Ihコンロを使って鍋で炊いていたのですがご飯に芯が残ることが多くて買いました。芯が残るようなこともなく、快適な使用感です。.

短時間に一人分、準備できるので便利です。味も大きな炊飯器と遜色はなく、お手頃感があります。ありがとうございました。.

ほぼ毎日使っていますが(約2ヶ月間)壊れたり、炊飯できていない、吹きこぼれといった問題はまだ一度も起きてないです。コンセントは使ってない場合は常に抜いて置いた方が異常が起こらないのかなーって感じてます。鍋より楽です。炊飯器ケチりたい人は買ってみたら良いと思います。あと付属のしゃもじペラペラだったので笑いました。普通に使ってるけど.

自分の使い方が悪いのか、加熱用の器にお焦げがつきまくる。サイズはスイカと同じぐらいか、一回り小さいぐらいですね.

子供のママごと遊びの調理機みたいで、とても小さくて可愛い。部屋に置いておくだけで、ネタインテリアとしての価値がある。そして意外にも普通に炊ける。が、いくつか工夫や手間が必要。小さい内釜で米を洗うのはやり難い。他の大きな容器で洗うのを勧める。もしくは無洗米。最近の電気ジャーみたく吸水過程がないので、米を洗ってから水に20分~1時間ほど漬けて吸水させる必要がある。米を炊く度に、上フタの取っ手がネジで付いてる所が汚れて、ネジを外して洗う必要がある。強く締めすぎないようになど慎重にやらないと壊す。炊きあがってから10分ほど蒸す時間が必要である。(もっとも味に拘らず硬くても良ければ、米の吸水も、蒸らしも、やらずに最短20分で食べられる)以上、大したことでは無さそうだが、これが毎回だと直ぐ億劫になる。私は以前の電気ジャーに戻りました。これは普段はインテリア、アウトドアや旅行時は持って行き飯盒として使ってます。内釜がちょうどアウトドアでよく使うステンレスの食器みたいなので、炊いた御飯の内釜を茶碗にして食べてます。.

ベスト ピーナッツクラブ D-Stylist おひとり炊飯器 Kk-00290 Kk-00290 レビュー