ビジョンズ(Visions) Visions ソースパン1 – お気にいり

とても気に入っていて、うっかり割ってしまってリピ買いしました。温め直しをレンジでもできるところがいいんです!シチューとかカレーとかソースとか、とろっとしたお料理を直火で少量温めるのって、レンジのほうが焦がさないで程よく温められますよね。冷蔵庫に入る大きさなのもありがたい。実は、また割ってしまったのです。高いんだけれど、この便利さにはかなわないので、多分三代目を購入します。.

ガラス製でとにかくおしゃれです。ちなみに当たり前ですがガラス製なので重いです。料理が楽しくなります!.

このお鍋で沸かしたお湯で、ドリップコーヒーやお茶をよく飲んでいます。味と香りがいいです。とっても気に入っています。直火ok、中火か弱火で使用するのがポイントで、使用する前に、付属の取扱上の注意事項を読んでから使った方がいいですよ。.

コレ好きです。クックポットcp-8694の1. 5Lを半年使ってみて、保温性と硝子一体型で洗い易いのと見た目が、私には良かったので、こちらも追加購入。うちでは、お味噌汁を3人分(一般的な基本分量4人分150ml×4)コレで作ってます。他には、昨夜のお鍋の微妙な残り物とか💦を私のお昼ご飯用に取っておいたり。保存してても、溶け出す心配ないらしいし点、灰汁とかごげとかこびりついててもスポンジですぐ落ちる点、色が染み付かない点など私は気に入りました。.

Visionsはもしも焦げてしまっても(激落ちスポンジ)でキレイになりお手入れ簡単ガラスですが保温もとても良い、沸いてもふたの取っ手は熱くなりませんし 調理中の鍋底の様子も見えてるのも見ていて面白いです鍋はいろいろ持ってますがvisionsシリーズは扱いやすくて良く使います 買って良かったです.

ガラス製品が好きで、主に、湯を沸かすときに使っています。金属の鍋だと、金属臭がするけど、ガラス鍋だと無臭です。白湯が美味しいです。.

割れたのでまた購入することにしました。もう3つ目です。他の鍋が使えない程便利です。ご飯を炊いているのですが、中身が見えるので加減がわかります。ガラスなので金属の味がしない。料理が美味しいです。熱伝導率が良い。一度沸騰したらコンロのスイッチ止めてそのまま放置しておけばかなり火が通ります。ル・クルーゼも使っていましたが、重くて取り回しがきかないためやめました。毎日使うものなので、性能が良く扱いやすい商品、となるともうこれしかないと思っています。.

以前から鍋の素材の有害物質が溶け出してくるのではないかと不安を感じていました。ガラス製品はすぐ壊れてしまいそうで躊躇していましたが、一度は試してみようと購入しました。今まで16cmの鍋を使っていたのですが、こちらは17. 5cmとのことですが鍋底に向かって狭くなっている分、16cmの鍋より容量が少なく感じました。拭きこぼれない分量で作るとお味噌汁2人分です。少し拭きこぼして裏が黒くなってしまいましたが、重曹をふりかけて指でぐるぐるしたらすぐに取れました。洗い上がりもいつまでもヌルヌルせずキュキュッとして清潔感があります。洗いかごに入れるときだけ少し神経使いますが、健康には代えられません。中身が見えるので、お湯が沸騰する経過やコトコト煮えてる状態も楽しめますよ。1週間使ってみて他の鍋を使う気が無くなってしまったので、一回り大きいサイズも追加注文しました。.

利点と欠点

メリット

  • 従前のものと違います
  • 他の鍋は使えない
  • ちょっと残念

デメリット

バーミックスで鍋のままポタージュスープを作るのに購入。3人家族には味噌汁を作るのにもちょうど良いサイズです。.

ガラスなので中の状況が良く分かるのは、期待通りだが、温めたココアミルクをマグカップに移すとき、ゆっくりやると縁から漏らしてしまう。形状を少し考えてほしい。ビーフシチューとかの料理には最適だと思うのですが・・・。.

以前つかっていたソースパンが割れてしまったので購入しました。牛乳をレンジで温めるのに主に使用しています。ミルクパンを使うと吹きこぼれがあるので重宝しています。.

注ぎ口のきれが良くないです。一滴垂れてしまう事が多く、その部分にカルキ跡がついてしまう。.

私が購入したのは2017年1月で、その時は注ぎ口が付いてました(レビュー投稿しに訪れた2017年8月は注ぎ口無しの商品になってました)。注ぎ口は鋭利では無く少し丸みが有りましたが、飲み物を注ぐ時は少し高い位置から鍋を70度以上に傾け少しづつ注ぎ、切るときはさっと素早く手首を動かす事でこぼれずに使えてます。注ぐ時にこぼれるとレビューされてる方もいらして迷いましたが、購入して正解でした。煮物や御飯も炊ける上、安全な素材でかわいらしいので愛着がわいてる逸品です。.

割れないかと言う不安はありますが、作り置きの食材を入れておいても安心です。本当はもうひと回り小さいのがあれば最高なんですが・・.

前に使用していたアルコパルの白い取っ手の着脱可能なタイプも耐熱ガラスでしたが、鍋は丈夫でも取っ手の着脱部分が壊れてしまい、使えなくなりました。そこで代わりにこちらを。取っ手が短めですが、前出の商品より重くなく、調理の状態が外から見えるのがよい。.

お味噌汁を作るのに丁度よい。ただお水を入れすぎると吹きこぼれます。.

エドガーケイシーの本を読んで、また、知人医師に進められて金蔵鍋をやめる方向での第一弾でした。結局、1. 5lも買いました。ガラス鍋ですが、かなりしっかりしているので、取り扱いが楽だと思います。ぜひ、リンゴを味付けなしで煮てみてください。びっくりするほどおいしいです。キヌアなど、ご飯ものを炊いたり(このサイズは吹きこぼれますが)、サーモンを蒸し焼きにしたり、油なしでおいしく料理ができます。強火はやめたほうがよいです。焦げ付いても、一晩重曹につけておけば綺麗に落ちます。.

特徴 Visions ソースパン1.5l Cp-8692

  • 製品サイズ:(約)全長315×幅185×高さ145mm
  • 製品重量:(約)1800g
  • 材質:本体/超耐熱ガラス、蓋/耐熱ガラス(本体は超耐熱ガラスですが蓋は耐熱ガラスになります)
  • 原産国:本体/フランス、蓋/中国
  • 耐熱温度差:本体/400度、蓋/120度
  • 備考:食器洗い・乾燥機可、電子レンジ・オーブン可、冷凍庫可

熱々が好きな旦那に、ソースパンのままうどんを!みためもシンプルでとても気に入ってます三人家族のお味噌汁サイズにもぴったりです.

以前使っていたものが、割れてしまいあわてて購入。アルミの鍋は不安があるので、ガラス鍋は重宝しています。.

ふたがすぐわれた。強化ガラスらしいが北欧のガラス鍋と比べると弱い.

だいぶ前に同じものを買いました匂いや溶出物が気になるので耐熱ガラス調理器具重宝してましたですが今までのものとは注ぎ口の形が変わり、注ぐ時こぼれまくりです次はもうvisionは買わないですね、ホーローにします.

蓋が以前はアメリカ産だったのに中国産になってしまっていました。作りもちゃちくなりました。鍋の底もザラザラになり焦げが取れにくくなり洗ってもピカピカ状態をキープできません。昔のビジョンはよかったのに残念。.

注ぎ口が付いていて便利だと思い購入しましたが、写真とは違う、注ぎ口が付いていないものが送られてきて非常に残念でした。.

離乳食を作るため購入。小ぶりで、ちょっとした野菜を茹でたりするのはとても便利。.

ベスト Visions ソースパン1.5l Cp-8692 買い取り