ビジョンズ(Visions) Visions クックポット2 – 使い勝手は最高。

ご飯炊きや煮物に使用真横から見えるのがすごく面白いうまく炊けるとご飯粒が立ってるのが一目瞭然ただ、煮汁が濃いいと突沸するので鍋が割れそうで怖い沸くまでは弱火で加熱使い方に慣れがいるようだが何といっても料理の過程が一目瞭然なのが新鮮.

一人暮らしにもってこいです。ずっと探していて、日本での取り扱いが増えてよかったです。レンジ、直火もokだし、そのままお皿としても全然いい感じに使えます。.

初めてガラスの鍋を買ってみましたがいいですね。煮ている時に中が見えるのは楽しいし、鍋の成分が溶け出す心配もなく、作り置きでちょっと置いておきたい時も安心です。ちょっと小さいかと思いましたが、3人分のカレーや煮物くらいなら十分です。.

迅速かつ丁寧な対応でした。visionsの鍋は見た目も可愛く中身も見え、清潔かつ安心でお料理が楽しくなります。蓋の溝が浅く少し気をつけないとなので、星4つです。.

深さがあって汁ものの吹きこぼれがなくて良いです。でも細身なので場所もあまりとらないので狭いキッチンで重宝しています。.

煮物の出汁のしみ具合が良く見えるので作ってる過程を見るのがとっても楽しい💛.

5lを使い、気をつけながら2食分の麺類を茹でてきました。もちろん強火のままでいると吹きこぼれることは多々あり。他に持っているお鍋がルクルゼしかなく、重いので洗う事を考えるとそれ用には使いたくない。今回引っ越しと同時に一新し、こちらの3. 5lを購入してみました。当初は片手鍋がよかったのですが、こちらは両手で持ちやすいです。パスタでも麺が泳ぎ、いい商品を購入したと思います。強いて言うと、裾すぼまりの形のため、茹でた麺をすくう網が下まで届かないことです。.

鍋の中が見れるのはとても嬉しい。電子レンジで使えるのもとても便利。蓋は種類があるみたいで、この形状だと冷蔵庫に入れた時とか上に他の物を重ねられません。物を重ねられる平らな蓋もあるみたいです。ただし、この形状のふたは片手で開け閉めができます。形状でしかたないのかもしれませんが、蓋がきっちり閉まらない感じでちょっとだけ気になります。価格がもう少し安ければいいかと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 購入時からのキズが目立つ。
  • 汚れや焦げなど落としやすいが、焦げ付きやすい
  • とても便利

デメリット

金属アレルギーなので、金属でない鍋を探していました。1. 5lを購入しました。goodです。5合分のご飯を炊いたり、汁物をつくったりしています。ご飯も美味しいです!!ただ、取扱いが大変ですが、健康には変えられないので、大事に使っています。.

火を止めてもしばらくはグツグツ……サイズも丁度良く、使い勝手は最高。.

表題の通り付着した汚れ、焦げなどは比較的簡単におちるが、近年のコーティングされている鍋に比べると簡単に焦げ付きます。具体的にはカレーなど煮込む際は常にかき混ぜていなければならない。なので、あまり粘土の高い具材の調理には向いていないと思います。もの自体は気に入っているが用途が限られるということで。星4つ.

材質が、硝子と云う事で、入手5年経過後未だ使って居ませんでした。が、使用された方々のオンライン上評価を信頼し、使い始めようと思います。対象品取っ手が長過ぎて、オーブンレンジに納まらず、所望機能限定の様です。が、ガラス容器が、評価通り、直火で使えるのであれば、驚きです。アマゾン様、レビュー投稿欄、文字漢字変換出来ず、平・カタカナのみ表記可能な様です。全、別ソフトウェアから、コピーしました。.

お米を炊くときに、みながら火加減を調節できるのでうまく炊けます。最後の炊き上がりは、米の間を通る気泡の動きかたを目安にしています。.

お味噌汁好きな家族のために購入しました。レビューには必ず「割れる」とあるので、恐る恐る使っていますが、鍋に匂いかつかないのが最大の利点です.

保温性に優れているので煮物料理に使っています。ガラス製の鍋は調理具合が見えるので便利なのです。ポップコーンが鍋の中ではじけると見ている子供も喜びます(^^)v.

焦げ付きしにくい、焦げ付きしても取れやすい。保温力が高い。電子レンジで使える。見た目がいい煮物をよく作る人におすすめ。.

購入時点から、本体のフチにはスレ、フタのフチには複数の小さなカケがあり、一度交換をしましたが、二度目も同じようにフチのカケ、スレのようなものがありました、海外製という事で、これが合格基準なのかアマゾンが抱えているロット、ないしは、保管方法の問題なのかよくわかりませんが、とにもかくにも、金属溶解やらサビやらが無くても、ガラスのかけら混入は不気味なので星2つです。関係性がイマイチわからなくなってしまったのですが、以前はメーカーイワキで商品カテゴリーがビジョンという鍋を使っていました。こちらは商品名がvision見た目はほとんど同じです。これは購入時のカケなどは皆無でしたが、現在、そのシリーズは製造されていないようですね。.

特徴 Visions クックポット2.5l Cp-8695

  • サイズ:(約)全長305×幅215×高さ175mm
  • 本体重量:(約)2000g
  • 素材・材質:本体/超耐熱ガラス、蓋/強化ガラス
  • 原産国:本体/フランス、蓋/中国
  • 耐熱温度差:本体/400度、蓋/120度
  • 備考:食器洗い・乾燥機可、電子レンジ・オーブン可、冷凍庫可

気に入って2個立て続けに購入しましたが蓋がすぐに欠けました。こんなに簡単に欠けて危険だなと思いました。でもせっかく買ったので本体だけは使っています.

物自体は非常に良かったです。ただ値段がやはり高いほうなのでもっと安く買えればいいかなと思います。.

電子レンジでもガスでもオーブンでも使えることが気に入りました。電子レンジで温野菜をつくったり、煮物の下ごしらえなどに重宝します。2人分の煮物をつくるにもちょうど良いサイズだと思います。あまったものはそのまま冷蔵庫に入れて、食べるときにそのままレンジであたためられるのが便利。無水カレーや、白菜などを敷き詰めてシュウマイを乗せ、そのうえにまた白菜をかぶせてレンチンすると蒸したようになって美味しいです。.

とっても早く届きました!次の日とかには到着して助かりました、ガラスなので安心ですし保温性抜群ですね!3. 5lで大きいので、小さいやつも買おうかな?と考え中です!とにかく可愛いし機能性もいい!煮込みに最適でした、大切に使います!.

買うの迷ってます。IH 使えるかな〜凄くおしゃれので、たくさんので料理番組見たけどみんな直火で、IH見たことないです…教えてください。.

これ、、、めっちゃええやん!何でもっと市場に出回ってないの?!現物を見ずにamazonで買うのは、貧乏性だから、悩んで勇気いったわ!(いつも現物確認してから購入するので)保温性が日本製の高級土鍋(←コレはコレでデザインが気に入ってるから良し)より優れていて、且つ、汚れ落ちが良いと私は思います。半年使用してから、追加でミルクパンの1Lを買いました。好みや使い勝手は、人によるから、責任は持たないけど。人生の内で一度はコレをお試しされるのをお薦めします。身内には、薦めてます。.

大豆の蒸し豆が好きで、普通のお鍋で蒸してましたが、お水が無くなるのがわからなくて空焚きしちゃうことにイラっときてたので購入しました。外からお水が無くなるのがわかるので助かります。重宝してます。ただ、ガラスで厚みがあるので、それなりに重いです。洗う時に気をつけないと重たくて落としそうになります汗.

ベスト Visions クックポット2.5l Cp-8695 買い取り