ヒロ・コーポレーション 電気ケトル 1 – コスパは優秀

ほんとに買ってよかったです。こんなに安くて、しかも性能いいのを手に入れれてよかった。今年買ったものの中でかなり上位に入るくらいコスパいいし、満足感強かったです。大きさもバッチリだし、お湯になるのも早いし、全く問題なく使えてます。.

湯沸し保存ポットでは、いつ頃のお湯なのか、覚えておらず、使っていました。水をmaxまで追加して、沸かして保存、お湯がわくまで(2l)5分以上かかってました。必要なときに、お湯が無いこともありました。ポットを洗浄するのも、1ヶ月に1度ぐらいで、なんとなく衛生的にも、違和感がありました。電気ケトル購入で、今までの問題が解消され、よかったです。.

湯を沸かすと湯気が薬品臭い。何度か使用すると、消えるだろうと2か月使用したが、全く消えない。中〇製品の粗悪なプラスチック製品だからだろうか?体に異常が出る前に危険を感じたので、2台購入したが捨てました。安物買いでした。.

到着後、臭いが気になるので1回目のスイッチオン。まだ気になるのでもう1回と思いましたが電源入らず。以降どうやってもだめ。ハズレを引いたようです。残念ですが返品です。.

有名メーカーのものと迷いましたが、軽いしコンパクトで使いやすいのでこちらを購入して良かったです。臭いは数回使用したら消えました。毎日ドリップコーヒーを淹れていますが、ヤカンより少しずつ注げるせいかコーヒーがおいしくなりました。.

プラスチックの臭いが何度もいろいろな方法で除去しましたが、全く効果なく、プラスチック味がひどいため使い物になりません。返品したいです。.

カップ麺やインスタント珈琲とかを作るだけじゃなくて、分包の即席お味噌汁を作るのに重宝してます。ウチは父子家庭なので、私が出かけてる間に子供がお腹をすかせないように、どうしても止むを得ずカップ麺で済ませて貰う事もあります。そんな時でも、中の水を朝新しく入れて置いてあげれば、スイッチ一つで子供でも安全にカップ麺のお湯が作れます。ただ、一点注文をつけるなら、内部はそもそも洗う必要などないのでしょうけど、洗いやすく、手が入れば良いのになぁ〜って思います。耐久性はまだそんなに使ってないので、わかりませんが、壊れる箇所もあまりなさそうです。しかもお安いので、プレゼント用に二つ目も買いました。喜んでくれましたよ〜(^^).

見た目はティファー○っぽくて良い。(いいのか?)湯沸かしスピードがちょっと遅い気がする。前使ってた山善の同じ価格帯のに比べると。でも悪くない。まあまあ気に入った。.

利点と欠点

メリット

  • 3月で通電しなくなった
  • 必要十分
  • 安くてもちゃんと使える

デメリット

プラグが熱をもちとても時間がかかりました、水量少なく夏場なら使用できますけどあまりオススメしません。.

うちはihコンロなので、この商品より圧倒的に早く湯が沸かせるのですが…。でも湯が沸くのが遅くてもこちらを使っています。そこに置いてあってすぐ使える、というのは便利ですね.

ここ3か月間ほぼ毎日、使用しています。1ℓ(最大量)は7分30秒で沸きました。においが気になったことはありません。【コード】長さは75㎝(片腕より長いくらい)と短いので、延長コードを使用しています。【電気】職場のパソコンの横に置いて使用しています。パソコンへの影響(ブレーカー落ちないかな、とか)が少し心配でしたが、問題ありませんでした。.

 852円で購入しました。 他の製品と比べてかなり安かったので、使いにくかったりするのかなと心配でしたが、実際使ってみると特に問題無さそうでした。この値段で買えるとは驚き。室温22度、水温22度、1lの水を、約8分で沸かすことができました。.

何度も沸かしたのですが、いつまでも、プラスチックのような匂いが抜けません。その、お湯でコーヒーを飲む気になれませんでした。新たにニトリで買うと同じくらいの値段で匂いもなく使用してます。残念だけど、このケトルは使えませんでしたーー).

とにかく安い物が欲しかったので購入したが、想像以上の働きぶり。1ヶ月毎朝使っているが、一人暮らしで使う分には何も文句のつけどころがない。◯湯の沸く早さ1人分のコーヒーのための湯沸かしで1、2分くらい。大量の湯を沸かしたことはないのでわからないが、少量なら全く問題ない。◯安全性転倒した際の湯のストッパーがないので、小さい子供がいるような家ならやめた方がいい。転倒させる心配が少ない家なら特に問題なし。.

安かったから買ったけど安いなりの理由がありますね。電力は使うくせにお湯が沸くのが非常に遅いです!ティ〇ァールを使ったことあったので、ついそれと比較してしまいますがとにかく時間かかります!せっかちな方にはオススメしません…。.

値段が安いですけど、ちょっと小さい。使った時に、かかる時間がちょっといい。.

初めプラスチックの匂いがしたが、暫く使えば気にならなくなった。水を多めに入れると、沸騰するのに時間がかるが、まぁ及第点を与えられるレベルだと思います。蓋を開けて使うと、サーモが効かず、ずっと沸騰してるので注意。.

特徴 ヒロ・コーポレーション 電気ケトル 1.0l コンパクト グレー Ktk-300-G

  • 飲む時だけ、必要な時だけ沸かすエコスタイル!
  • サイズ:約W20.5×H17×D15cm(ハンドル寸法含む)
  • 重量:約600g(電源スペースを含む)
  • カラー:グレー
  • 容量:1.0L

メーカーより

ワンタッチでお湯が沸く

必要な分だけ、ワンタッチで手軽にお湯が沸かせる。

2~3人分の飲み物を作るのにぴったりの1Lタイプ。

給水もラクラク

セパレート式だから、ケトル本体を電源ベースから外して持ち運べる。

忙しい朝も大活躍

300mlから沸かせるので、朝食の準備にもおすすめ。

自動電源OFF・空焚き防止機能

自動電源OFF:お湯が沸くと、自動で電源が切れる。

空焚き防止機能:ケトルが空の状態でスイッチを入れると、自動で電源が切れる。

中身が見える窓と電源ランプ付き

ケトル本体に窓が付いているので、水量と沸かし加減を一目で確認できる。

加熱中はランプが点灯してお知らせ。

コンパクトサイズ

コンパクトだから、食卓に置いても邪魔にならない。

重量:600g

水が見える窓が熱で溶けてきます、.

少し台に差し込み難いかなという感じです。それ以外は特に不満はありません値段も手ごろなのでこだわりがない方は十分だと思います。.

電気の使用量が正直大きかったです。商品自体の値段は安いものの、その後の電気代の事を考えると、結局損なのでは、と思いました。初期投資の大事さを知りました。.

変なにおいも無く、使いやすいです。デザインも良いので不満はありません。単身赴任にはちょうどのサイズです。.

子供が使っていた電気ケトルの側面が割れてきたので(経年劣化)熱湯が染み出そうなので、似たようなこちらをチョイス。大きさなどは問題ないですが、電気コードが短く、コンセントまでの距離が限られます。耐久性はこれからなので、無評価ですが長く使えるといいなと思っています。.

あまり使わないので安いものを探しました。シンプルな作りで、あまり時間もかからずにお湯がきちんと沸きます。何も不自由はありません。メーカー品にこだわらない人にはオススメです。.

すぐ沸く。朝の数分で水筒のお茶のためのお湯が沸かせて重宝してます。.

3か月使った結果、通電しなくなりました。(スイッチを入れても反応しない)最低注水量は常に守っていました。保証を使って直すことも考えましたが、使っている間ずっと、プラスチックのような薬剤のにおいがずっとなくならず、悩まされていたことから、使用すること自体あきらめることにしました。.

安い物でよかったのでこれで、いいのです、動作確認したが、問題ありませんでした。.

テファールの湯沸かし器の蓋の部分が欠けたので、購入しました、比べるとすべてが小さく沸かせる量も少ないですが(私にはもっと少なくてもい良い)、バランスがとれていて、無駄なく作られていると思いました、水を沸かす時間も掛かりますが、省エネでは無いのでしょうか(ここは定かでは無いですが)無駄無く値段も安く考えられていて良い製品だと思います。.

やはり値段相応ですね。本物のケトルと比べると約3倍の時間がかかります。しかしお湯を沸かすだけと割り切って買う分にはいいのではないでしょうか。ひとつ注意点があります。フタの締まりがあまりよろしくないようで、隙間から蒸気が出てきますので気をつけて使用してください。.

今まで他のメーカーの同じような電気ポットを8年使っていて壊れてしまったので新しく購入しました。一番安い物にしたのですが以前使っていたポットと少し安いぐらいの商品ですがお湯が沸くまで若干時間がかかります。蓋の開き方も大きいので中を洗うのも楽です。.

ティファールを使っていましたが、故障してこれを購入。問題なく使えてますが、お湯の量が少ないのと、お湯が沸く時間が少し長いように感じます。しかし、このお値段を考えると十分満足しています.

結構なお買い得価格のため多少覚悟していたが、作りもしっかりしており湧くスピードも平凡で問題ない。まだ使用して数週間のため耐久度は今後みていきたい.

ベーススタンドが薄くて遮熱生があり、どこにでも置けます。ケトルは、注入しやすく、水量もどこからでも視認できます。沸騰すると自動で電源がoffになるし、沸騰までの時間も短いです。手入れもし易く、静音で、夜中でも気兼ねせずカップ麺が作れて、とても便利。.

とんでもなく臭い!半端じゃない異臭がこびりついていました。洗っても何度沸騰させても焦げたようななんとも言えない異臭が全開なので返品しました。前回同じ物を買った時は使い勝手も良くて、お値段お手頃なので、故障のためリピートしましたがハズレでした。製造段階から臭いのか、アマゾンの倉庫が臭いのか分かりませんが、口に入れる物を扱う品なのでしっかりと管理してほしいです。.

とても良い買い物をしました。1000円くらいで電気ケトル。最近はドン・キホーテでも2000円弱くらいですので。長く壊れないで、いてほしいですね。.

安いですね。なぜかと思う方もいると思いますが、ティファール等の有名メーカと比較したところお湯の沸く時間が段違いです。同じ量でもこちらの商品はお湯が湧くのに時間がかかります。しかし数分ですので気にしない方はこちらでもいいと思います。.

軽くて使いやすい。すぐ沸くので、必要量だけ水を入れて使っています。.

ガンガンつかってます。以前使っていたケトルより軽くてよいです。保温するより、必要な分沸かして飲んだ方が良かったので。.

値段の割に非常に使い勝手がよく重宝しています。ただお湯を沸かしたとき、ポットが非常に熱くなっているため注意が必要だと感じました。それを除けば特に問題はありません。.

沸騰したお湯を注ぐとき蓋の開閉部分から蒸気がもれて手を火傷する可能性がある。沸いたお湯がプラスチック臭くなる気がする。値段と機能は充分.

ティファールが案外早く壊れたので、どうせ壊れるならもっと安くてもいいやと思い購入。お湯が沸く時間は少し長くなったようですが我慢できる範囲で現在使用中。.

ベスト ヒロ・コーポレーション 電気ケトル 1.0l コンパクト グレー Ktk-300-G レビュー