ヒキモト まんまる目玉焼リング 1個焼用 – 重いけど役に立ちます。

業務用のは知ってるんですが、テフロン加工ではないので、メンテが大変。これはテフロン加工でメンテフリーが良いです。けど、値段が。。。目玉が飛び出るかと。。。でも、目玉焼きは美味しく作れます。.

目玉焼きを作りました。リングに油を塗ったりしなくてもスルッとリングが外れるので、綺麗な円形の目玉焼きが失敗なくできます。L~LLサイズの卵でも溢れない深さ、底が平らなフライパンならリング着座面から白身が漏れ出ることもないです。2個目を最近 追加購入しました。.

ステンのペラペラのものは白身がはみ出し、外しにくいが、これは重いので、白身がはみ出してこない。使用前に油に浸ければ、すんなりと外れる。ただ取っ手が邪魔。フライパンによっては取っ手が邪魔になり蓋をしての蒸し焼きができないので、取っては取り払った!.

高いものは物が良い。まったくくっつかず、はみ出しも少ないです!.

普通の目玉焼きリングを以前は使っていたのですが、調理後のリングの取っ手の部分に残りカスが付いてブラシで洗ったりしてたのですが‥このリングは継目が無いしテフロン加工されてるので卵からスルって離れてくれます。ホットケーキ何かも良いかも知らないですね色々試してみます楽しみです。.

高いけど、何回使ってもくっつかないし、さすがテフロン。ずっとつかえそうです。.

急にエッグマフィンを作りたくなって検索しました。 正直、高いなーと思いましたが、安いのはペラペラでステンレスまんまなのでこちらを選びました。さっそく使ってみたところ、「こっちを買ってよかった!」と考えが改まりました。迷って「小」を買いましたが、普通の大きさのバンズなら「大」で良いと思います。 卵の厚みが欲しいなら「小」が良いと思います。目玉焼き以外にも使えそうなので、いろいろ試してみたいと思います!.

この道具を使って目玉焼きを作ります。買って良かったです。あと蓋を買いたいです。.

利点と欠点

メリット

  • いいしょうひんです。
  • 重いけど役に立ちます。
  • 良い買い物

デメリット

リングと持ち手が簡単に外れるので、洗いやすいです。でも使用中に外れない程度に、持ち手はしっかり溝にはまっていて安全に使えます。たまにリングの下から白身が漏れてしまうこともありますが、油を塗る手間も必要なく使いたいと思ったらそのまま手間いらずで使えるのでお値段の価値はあります。蓋があるともっと使いやすいと思いますが、なくても取っ手をはずして使えばよいので問題ありません。.

皆様のレビューをよく読んで、これはと思い購入してみましたが、大当たりでした。なぜもっと早く買わなかったんだろうと思わされてばかりです(知らなかったので仕方ありませんが(^^;)。くっつかないホイルを敷いてその上で焼いていますが、取り外す時も片付けもとても楽です。もちろん、枠から外すこと自体そう手こずることなく出来ますので、何も敷かなくても問題はありません。たまにちょっと枠に張り付いてなかなか取れない時もありますが、困るほどではありませんし型崩れがするとかもありません。ただ、注意点としては目玉焼きの底の焦げ付きを起こさない様にする事でしょうか。火力やフライパンに置いた際の位置、加熱時間等に気をつけていないと、下が焦げついても少々気づきにくいです。私は初使用からちょこっとだけやらかしてしまい、臭いで気づく始末でした。当然ですが持ち手が熱くなるので、気軽にひょいっと持ち上げて底を確認しにくいのも遠因かもしれません。それ以来ミトン常備で気をつけております。蓋も絶対あった方がいいですね!あれは便利です。自分は最初から揃いで購入しましたが、これから買われる方にも同時でのご購入をおすすめします。お値段がお値段なので最初は1つで我慢していたのですが、調理の段取り等でやはり不便で、思い切ってもう1つ買い足してからはかなりスムーズに用意出来るようになりました。ファストフードのバンズに挟まれたあの目玉焼きのしっかりとした食感を家でも味わえて本当に嬉しいです。.

特徴 ヒキモト まんまる目玉焼リング 1個焼用(テフロン加工) 小 日本 Bet04003

  • 本体サイズ:直径×高さ(内寸mm)75×19
  • 本体重量:125g
  • 素材・材質:ステン
  • 原産国:日本

ベスト ヒキモト まんまる目玉焼リング 1個焼用(テフロン加工) 小 日本 Bet04003 レビュー