パール金属(PEARL METAL) 日本製 角型 グリルパン ウェーブ 25×17cm IH対応 鉄製 ラクッキング HB-995 – モモッチ親父

オーブン使えばいいのでは??と思われるかもしれませんが、オーブンの余熱待ちって意外と。。。な上に掃除が。。。。と思ったりしてます。同じ考えをお持ちの方には、もってこちの商品だと思います。量が多いものや大きなものを火を通す時はオーブンで!少量のものだと断然こちらが便利です。魚焼き器掃除必要ありません。.

トースターでも利用できるし、まぁ、直火も使えるので便利です。間違えて、グリルに入らないサイズだったので残念ですが、活用していきたいです。.

肉・魚・野菜色々な物が焼けて便利に使用しています。後日アミも買いましたので色々又違った料理が出来ると思います。.

スポンジでしか洗っていないのに、4回程の使用で塗装が剥げて錆びだらけになりました。.

1回使って、美味しくグリル野菜を頂きましたが1度洗ったらメッキがはげて、錆びてきました。.

他の方がおっしゃっていた様な数回で焦げ付いて使えない、と言う状況にはなっていませんが、一か月ちょっと使った後で、うっかりコンパウンド配合のウレタンたわしでこすってしまい表面のコーティングを剥がしてしまいました・・・t tさすがにこうなっちゃうとダメです。ちょっとした焼き物でも焦げ付いてしまいます。そう言いながら焦げ付くの前提でまだ使ってます。でもきちんと使ってきちんと手入れをすればそれなりに長持ちしそうなのでリピ買いするか検討中です。.

【届いて】今、届きましたが、はじめから引っ掻き傷がついていました。パッケージで保護されてる部分なので、梱包前についた傷です。交換か返金依頼したいけど、今日使いたかったので諦めました。【使ってみて】そしてさっそくパエリアを作りましたが、もう本当に理想的にできたので星増やしました。うちは水無し両面グリルなので、網位置が高いゆえ、上が焦げやすいのですが、別売りの蓋をして焼いたら、本当に本当にうまく焼けました。買って良かったです。傷がなかったら星5つです。使っていくうちに傷のとこからサビませんように(祈り)これから買う方は、日数的余裕を持って買い、もしも傷ものが届いてしまったら、交換してもらうといいです。別売りの蓋は絶対買うべき。オシャレに食卓出したいなら木製のトレイも買いましょう〜。【購入1週間経って】購入するか迷って買ってなかった専用の敷物(トレイ 木製)をやっぱり欲しくなり、急いでいたので地元の大型スーパーで買いました。熱いものをテーブルに移動させる時、純正のトレイならグリルパンがトレイの溝の中に収まるので滑り落ちにくいです。なお、地元ではamazonさんの半値でした。送料込のprime商品は仕方がないですね。.

魚焼きグリルに入らず、取っ手を曲げてぎりぎり入って使いました。.

利点と欠点

メリット

  • なかなかいい

  • すぐに使わないで手入れをしてからオススメします

  • 便利です。

デメリット

週に何回も使っています。かなり使い込んできたと思うのですが、熱によるゆがみや変色はありません。鶏肉(モモでも胸でも)を一枚丸ごと入れて焼くことができるので(2枚入ります)料理の手間がかなり省けます。グリルに入れておけば勝手に焼きあがるので家族用のおかずを作ることもできますし、育ち盛りの子供用やおつまみ用に別に一品増やすときに重宝しています。.

高さはいいのですが横の取っ手がひっかかってグリルでは使えませんでした。取っ手が縦横でえらべるか取っ手部分がなければいいなと思いました。.

肉を焼くのも、フライパンではなく本製品で魚焼きグリルを使って焼くとパサパサにならずにジューシーに焼きあがる。ステーキ肉を焼くときは、あらかじめ切ってから焼かないと本製品の上で切ると傷が入ってしまうので気を付けましょう。.

ビルトインのIHグリルで使用しています。今までは、グリルの掃除に苦労していましたが、これで解放されました。何回か試行錯誤して適切な火力と時間を覚えました。IHの取説通りでは強くてダメです。余熱も馬鹿になりませんので、早めに様子を見るのが肝要です。いい買い物でした。.

デイキャンプでステーキを焼くのに購入ガスコンロに乗せて使える丁度よい大きさですトッテも取り外せるので収納も楽です.

鉄製のフライパンと分かっていて購入をしたのですが、テフロン加工では無い分、扱いが難しいですね。.

キャプテンスタッグのb5焚火コンロ用に買いました。思った以上にピッタリでした。同じ物もってる人にはおススメです。.

魚により、少しくっつく場合あり。ステーキ焼いてみたら最高😃⤴⤴グリル汚れず重宝してます。.

使い勝手はいいのですが、使用して2回で塗装が剥がれてしまい錆びてしまいました。がっかりです。.

特徴 パール金属(PEARL METAL) 日本製 角型 グリルパン ウェーブ 25×17cm IH対応 鉄製 ラクッキング HB-995

  • 製品サイズ:(約)幅250×奥行195×高さ40mm(ハンドル含まず)
  • 製品重量:(約)580g(ハンドル含まず)
  • 材質:鉄(シリコーン樹脂塗装)
  • 原産国:日本

メーカーより

【日本製】角型 グリルパン ウェーブ 25×17cm IH対応 鉄製 ラクッキング HB-995

拡大表示

拡大表示

拡大表示

魚焼きグリルを上手に活用。オーブンよりも短時間で調理が可能。遠赤外線で中からふっくら。対流熱でムラなく焼きあがる。

焼魚グリルからそのまま食卓へ。簡単レシピ付。

拡大表示

グリルだから高温でムラなく火が通り旨みを凝縮。時短&エコ。高火力で石釜風。

安心の日本製。

適合商品

ラクッキング 角型グリルパン用蓋 HB-996

適合商品

ラクッキング 角型グリルパン用木製プレート HB-997

適合商品

ラクッキング 角型グリルパン25×17㎝用アミ HB-1610

ラクッキング 角型グリルパン用蓋

ラクッキング 角型グリルパン用木製プレート

ラクッキング 角型グリルパン25×17㎝用アミ

最初に油を塗って焼かなかったので、サビサビになってしまいました。がその後、ガッツリ油塗ってガッツリ焼いたら錆びることはなくなりました、使った後はすぐに洗って「拭く」方が良さそうです.

期待したほど上手く焦げ目がつかないです(お魚・お肉)でもお手入れ楽々なので・・価格から仕手もこんなものかな~かえって波型よりも其処が平らだと利用範囲が広がるかも?知れません。.

ローストビーフをガスグリルで作ってみたくて購入しました。蓋も合わせて購入すれば余熱も使って時間を掛けず作れます。火加減の調査は少し慣れが必要かもしれません。アルミホイルを敷いて一月程使いましたが焦げ付きや錆びはまだ発生していません。金属タワシなどでは擦らず、金属を加熱していることを意識して使う必要があると思います。.

しかし、すぐに錆びて表面が剥がれ、青くまだらになって耐久性はいまいちです。パールトン加工の方は洗うのも一瞬できれいになるのに、こちらはごしごしギュウギュウ洗ってすぐに拭いても錆びます。残念!.

魚も肉も、これがあればふっくらジューシーに焼きあがります。おまけにレンジの中が汚れない、油まみれにならない。あと片づけも楽々です。.

思っていたよりもしっかりしていたのですが、焼き芋を作ったら塗装剥げました!使えないことはありませんが2回目の使用でこんなのはどんな物なのかと?多少高額でも純正のグリルプレートの方が(リンナイ製の保有)良いかもしれません!.

テフロン加工していないので錆がでて使いずらい、テフロン加工していないときは表示するべき。.

薄く油を塗ってから食材を入れ調理した方が良いです!1度塗らずに調理したら焦げ付いて. 焦げを撮るのが大変でした。1度焦げるとちょっと変色(?)しちゃって。でも今の所まだ使えています。プレートの取り外し出来る持ち手は不安定で、落ちそうになるので(やり方が下手なのか)耐熱性のあるミトンを使った方が安全です。.

すぐさび付いてしまい残念です。オーブンペーパーを敷いて焼きましたが焼き具合はいいです。.

魚の油が、ぐりるに落ちないので、とても良い。今までアルミホイルを使っていたので金銭的にリーズナブルグリルパン用蓋も同時購入で、グリルで焼いた後、蓋をして下からあぶると、魚がふっくら焼けます。.

 グリルの掃除が断然楽になります。フライパン用のアルミホイルやくっつかないシートなどを併用するとより良いです。.

本当はラクック等が入るワイドコンロがほしかったのですがコンロを徹底掃除した所火力もだいぶ戻ったため継続使用が決定ですがやはりラクックは試してみたいが我が家のコンロはワイドグリルではないで調べたらこれが似たようなことができるみたいで購入しました。ただ普通のコンロはそのままでは無理ですね取っ手が当たって入りません諦めた方もいらっしゃるみたいですが 買って即ゴミで出すのはさすがにできない傷をつけるのは嫌なのですが 出っ張った部分をペンチで折り曲げで立たせたらなんとか入るようになりました。付属の取り外し取っ手を取り付けても 落ちずに使えますのでセーフでしょうw他の方のレビューで数回でサビると書いてますが 説明書をみると油を塗って保管してくださいとまあ鉄製鍋と同じ扱いなんでしょうねめんどくさいですが錆びるのはいやなんで油塗りたいと思います。肝心の使い心地ですが無水両面焼きグリルで早速使ってみましたが直接焼くと比べると調理時間がかかりますねおよそ倍ぐらいとはいえグリル内が汚れずに済んで尚且つ洗いがし易いってのでこれからも使っていきたいと思います。.

オーブントースターで使用しました。魚と野菜を同時に入れて蒸し焼きに、とても簡単においしくできました。構造がシンプルなのが良いです。取っ手が外れるのが大変便利です。別途、蓋や網、木プレートも購入。購入する際、完全なセット品が無く、すべての商品を個別に探しカートに入れましたが不便でした。.

手入れをちゃんとしなかったのですぐにさびがでてしまいましたお手入れを上手にしてください.

焼き魚と惣菜の温めに使っています。一番の評価は魚焼きグリルのめんどうな網掃除から解放されたこと。これを使った後は簡単に洗い流せるので大助かり。他には惣菜の温めを今まではレンジでしていたが、揚げ物などはこれで温めるとカラッと仕上がり、好みでうっすら焼きも入るのでいい感じ。取り出しハンドルが標準で付いていて使い勝手も良い。鉄板端の裁ち切り面が荒いので、スポンジで洗うときに少しひっかかりがあり、若干の不満。錆びやすいという評価もあるが、鉄フライパンの後処理のように洗剤を使わずタワシで洗い流し水気を飛ばせば問題なし。過度にから焼きすると表面の加工が劣化しやすいので注意。もう少し厚板なら★5つ。.

魚焼グリルを使い鳥もも肉を焼いてみました。味付けはシンプルに塩コショウのみ。最初は1枚そのまま焼いてみましたが、火力をかなり抑えても中まで火が通る前に焦げそうだったので、2枚目は一口大に切ってから焼きました。思ったより脂がすごくて溝が埋まり、結局油に浸かったようになてしまったのは想定外。でも皮がぱりぱりに焼けるし、グリルの網の掃除が楽になるのは嬉しい。溝があと5ミリ深ければ星5つだったかな。.

思ったより焦げ付きが多く、洗いにくい。なので、あまり使わない.

魚がふっくら焼けました。グリルに魚の匂いが多少残るくらいでした.

これに魚焼きホイルシート敷いて グリルで焼くと 面倒な洗いをしなくてすむようになり 魚をガンガン焼けるようになりました。たまにホイルから魚油が漏れた時だけ洗っています。最高です!.

Ih対応で初めて使用したら焦げて変色して会いコンロはエラーになって全く使えない。.

グリルは汚れなくて とっても良いのですが グリルパンに魚が焦げ付いてしまいます。テフロン加工ではないから仕方ないですが そこが改善4されれば とってもいいものだと思います.

錆びやすいとレビューで読んだので、手入れは気をつけています。ihにしてから、魚グリルの汚れが強くて使えなかったのですが、これなら汚れも最小で安心して使えます。.

ベスト パール金属(PEARL METAL) 日本製 角型 グリルパン ウェーブ 25×17cm IH対応 鉄製 ラクッキング HB-995 レビュー