パール金属(PEARL METAL) パール金属 NEWブランチ ステンレス製 行平鍋 20cm 【日本製】 HB-631 – 安定性があってガタつきにくい

持ち手部分もぐらつきが出そうな感じはありませんし、軽くて丈夫、大きさも使いやすいです。これはなかなかよいと思います!.

大きすぎることなく、小さすぎることなく、頃合いのサイズ。深さも頃合い。ステンレス素材でピカピカな清潔感。取っ手が持ちやすい。見た目より軽い。調理する時の取っ手の角度がちょうどよい。両口付のちょっとした気配りが便利でうれしい限り。凹凸紋理が高級品に見え、頑丈な信頼感がある。フラットな鍋底は動かしやすい。使いやすく配慮されていて、とても重宝しています。.

ハンドルがしっかり固定されていて、持った時のバランスも丁度良いので、とても使いやすく出来ています。20cmの大きさは、少人数のシチューやちょっとした煮物にも便利なので、早速愛用しています。オール熱源対応の日本製なので、安心して使えるのも嬉しいです。.

パール金属の製品はとにかく品質がしっかりしています.行平鍋(雪平鍋)は我が家でももっともよく使うタイプの鍋なので,シンプルかつ頑丈なところが重要ですが,その点,この製品は品質重視の間違いのない一品です.長く使えそうです..

ステンレス製の軽くて使いやすい鍋です。深さはそれほどではないですが、煮物やゆで卵などを作るのにちょうどいいです。ただ、焦げやすいのか、ホットミルクを作ったら焦げてしまい、焦げた後を洗うのにも結構力がいりました。あまり強火には向かないのかもしれません。.

アルミと違いテフロンが剥がれたり焦がしたりしても、金属タワシでゴシゴシ洗えますし、身体に悪い成分も摂取することなく安心です。.

可もなく不可もなく普通のフライパンです。つまり普通に使う分にはまったく不満はありません。.

ステンレス製で、ハンドルと本体をリベット留めしてあるので、とてもしっかりした使い心地です。オール熱源対応ということで、ガスコンロ、ih、シーズヒーター、ハロゲンヒーター、エンクロヒーターラジエントヒーター等に対応しているそうで、キャンプなどアウトドアでも安心して使える品質だと思います。実際に使ってみた感じは、重量配分も考えられているようで、持ちやすくて使いやすい感じです。両口ということで、料理の移し替えもどちら側からでもしやすくなっています。日本製ということで品質も問題なく、安心して使える行平鍋だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 使いやすい。
  • 1番使いやすい大きさです。
  • 安定性があってガタつきにくい

デメリット

両方に口が付いているので注ぎやすく、夜食の雑炊やラーメンにもこの大きさが1番使いやすいです。オール熱源対応、確かな品質の日本製、価格も少し安くなって色んな面で嬉しいお鍋です。小さく見えますが麺類は2人分、親子丼なら5人分は出来ます。レトルトのカレーも温めることができる万能鍋です。.

普段行平鍋は安いアルミの物を使っています。口からラーメン等を食器に移すときスープが変な方向にたれずにスムーズなところが安物との違い。取っ手もしっかりしていて不満なく使えます。オススメです!.

オール熱源対応で、我が家ではihヒーターで使用しています。底がまっ平らで(多分強度を得るためのリング型のくぼみがありますが)熱源を受けやすくてよいです。浅めで、落し蓋で調理する煮物や、野菜をゆでこぼすのにぴったりです。価格も手ごろで、使いやすい行平だと思います。.

手に合うグリップや重みなので使いやすいです。特化した面も特にありませんがサイズ的にも使いやすいので☆3です。.

20cmの鍋。ガス、ihなどほぼ全て対応しています。取っ手はリベットで打ち付けてあるので頑丈とのこと。底が安定しているのかがたつきにくいです。家にある同じぐらいのサイズの鍋の蓋を使おうとするとすっぽり入ってしまうので少し大きめかもしれません。出来れば蓋も付いてると良かった。.

蓋は別売りですがよくある蓋つき片手鍋より厚みがあり頑丈な感じそのぶん少しだけ重いですねカツ丼のカツを煮たりラーメンに使ってみましたが注ぎ口があるので煮込んだものを丼に移すのが楽でした。.

20センチのお鍋はちょうどihヒーターの円にジャストサイズなので、野菜をゆでる際にお湯を沸かすにも電気代が無駄にならないかなと思いました。厚手のお鍋に比べてお湯も早く沸きます。そして、とても軽く、また、浅いのでゆで汁を流す際も腕がプルプルしません。また、表面積が大きく水分を飛ばすのも早いです。(小松菜の煮浸しが上手くできました)底に凹凸(?)があるのが気になりましたが、ihヒーターを使ったときに、鍋の底に水が発生するのですが、それを抑える役割なのかと。すごく使いやすいので、既にレギュラーで大活躍してくれてます。もし、注文をつけるとしたら、脇に○○mlとか測れるように打ってあると嬉しいですね。以前購入した同社の行平鍋にはあるので。.

使いやすいです。アルミの行平鍋に比べると重く感じますが、安定感があるのがよいです。ぐらつかない!魚の煮付けや、肉じゃがなどにはもちろんですが、1人分のそうめんを茹でるなら十分。パスタにはやや小さいけど。思った以上にこれは、よいです。.

当家のihコンロ安物なのか鍋を選びます。この鍋は感度抜群で少し大きめなので多い目の材料を使う時重宝します。欠点は底面に段差があることです。.

特徴 パール金属 NEWブランチ ステンレス製 行平鍋 20cm 【日本製】 HB-631

  • 製品サイズ:(約)全長370×幅215×高さ110mm、鍋の高さ75mm
  • 製品重量:(約)440g
  • 材質:本体/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 原産国:日本
  • 底の厚さ:0.6mm
  • 満水容量:2.3L

パール金属なので、品質は抜群です。雪平鍋タイプの鍋なので、深さがあるのでいろんなタイプの料理ができます。一人暮らしの方には最適です。重さも丁度良い感じ。本体とハンドルはしっかりと固定されていて、丈夫です。料理の移し替えできる両口付で便利です。日本製なのも安心ですね。.

ベスト パール金属 NEWブランチ ステンレス製 行平鍋 20cm 【日本製】 HB-631 買い取り