パール金属(PEARL METAL) パール金属 軽い 両口 深型 フライパン 24cm ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン HB-1304 – 軽くて使いやすい

持った感じは確かに軽いのですが、左右に注ぎ口のような形の出っ張りがあるのが気になりました。このフライパンを使って焼きそばを作ってみたのですが、焼きそばを盛り付けるときは確かにお皿に移しやすくて楽でした。しかし洗剤を使ってきれいに洗い、後片付けをするのに少々手間取りましたね。出っ張りの汚れを落とすのに時間をかけなければなりませんでしたので。普段からチャーハンなどの炒め物などをよく作っている方にはいいと思います。.

Ih 兼用を捨てた直火専用。アルミの鍋底にi h で発熱させるための金属が貼って無いので軽い。取っ手も軽く作ってあるので26センチなら五徳に置いてもしりもちをつかない。直径がふつうの鍋より大きく、深さもふつうのフライパンより深いので煮物も揚げ物も火の通りが早い。大きめの注ぎ口のおかげで、汁気の多い煮物も、揚げ油の片付けも楽だ。非力な女、こども、老人も手軽に鍋を振ってチャーハンが作れる。 安物フライパンには珍しく、”今のところ”鍋底が反っていない。1,500円ならお買い得。.

これくらい軽量ですと汁物や炒め物を作る時にストレスになりません。グリップも長過ぎず持ちやすくて収納時に邪魔にならなくて便利。熱伝導に優れているので、カレーやシチューはこのフライパンで具材を炒めて煮込んでから、鍋に移し替えて冷蔵庫で保存しています。両サイドに注ぎ口がついているので、移し替える時も楽!毎日ヘビロテしている使い勝手の良い深型のフライパンです。.

軽いので薄さ(弱さ)をカバーするために淵がリブ加工されていて、しっかり出来ている。その為フタの密着も良い。両側に注ぎ口が付いていて便利だ。この形状は鍋にもなる深さだから、焦げ付くようになっても煮たり茹でたり鍋みたく使える。たまたま見たがパール金属のhb-321という製品はこれより深くて鍋みたいだ。同価格でそぎ口は付いてない。最初に火力を強くしがちだがフッ素加工を長持ちさせるには弱火が原則だ。.

本体が軽量なので、料理の際、洗う際など手に掛かる負担が少なく扱いやすく感じます。サイズ的にも大き過ぎない程度で扱いやすく感じます。持ち手もシンプルな物ですが、持ちやすく感じます。注ぎ口も、ジュシーな調理をした際に、自然と使えて便利です。左右に付いてるのも良いです。特に焦げたり、こびり付いたりも無く、綺麗に使えています。耐久性は分かりませんが、造りに不満は今のところ無いです。.

フライパン 買えそうで、中々買えない私の性格で、今回思い切って購入しました。大きさ、軽さ、とっても気に入りました。子ども達も使える重さなので、私同様 大喜びしています。.

ガス火専用、と商品説明にありますし、レビューも多いのですが、オールメタル対応ihでは、問題なく使用できます。正確に言えば通常の「ih非対応」が正しいと思います。軽すぎて不安定、というレビューもありましたが、オールメタルihの平面で支えている分には大きな問題はありません。こちらの品の特徴は深型であること。1500mlほどのお水を入れても問題なく使うことが出来るため、麺をゆでるときにも便利です。(麺は大きな鍋で茹でると大量のお湯が必要となるため少量の麺の場合は深型フライパンが便利です)評価としては★5つ。非常に使いやすい品です。.

軽いです。ほんとうに軽いです。軽いのでフライパンを振るような料理も簡単にできます。老人にも優しいですねフライパンの端が丸くなっているので洗いやすく、料理をお皿に入れるときも入れやすいです。フッ素加工も問題無く機能します。(寿命が問題ですね)この便利さでこの価格はかなりおすすめの商品です。.

利点と欠点

メリット

  • 毎日使うもの!軽いのが、いいね👍
  • 臭い
  • 大きくて深さもそこそこあるのに軽くて使いやすい

デメリット

ホントに軽くて扱いやすいフライパンです。深型なのにこの軽さですので、何かと重宝しています。注ぎ口が両方にあるフライパンは初めてでしたが、想像以上に便利でよかったです。ガスコンロで使うのなら、ガス火専用品のほうがih対応品よりずっと使いやすいのを実感しました。.

何といっても軽い。圧倒的です。両側のそそぎ口も便利。(フタして蒸らす時に開いているのが多少気にはなりますが。。。)金属が薄いので温まりは当然早いです。温度ムラも思ったよりないように感じます。深めで何でもできそうなのでかなり重宝しそうです。重いフライパン使うのが億劫になってくるご年配の方にお勧めです。.

フッ素加工、26cmフライパン、左右共に口が施されている上に深底仕様なので、肉や野菜にしっかり火を通し、そのまま水とルーを投入をして煮込むだけで、このフライパンひとつでカレーやシチューなども手軽に作れます、軽い上に底面が綺麗に湾曲している仕様なのでお手入れも楽々ですね、持ち手も実にしっかりとしていて良品でした。(追記です)気になるレビューをされている方がいたので検証をしてみました。ガス台の上で安定せず、、、めちゃめちゃ安定してますけど?。薬品の様な臭いが、、、マジ!?、という事でパスタを茹でてこのフライパンで少量の油とケチャップのみの味付けで調理、試食をしてみたのですが、全く薬品臭など、しませんでした。うーん、当たり外れでもあったのでしょうか???、不思議だ。.

家で使っているものがどうにもならなくなって買い替え。初めての商品ですが軽いし安定感もあっていまのところいいカンジです。あとはどのくらい使えるかてすかね。.

とにかく、軽いので使いやすいです。注ぎ口もついているので、お肉を焼いた後のソースなど、こぼさずにお皿に注ぐことが出来ます。大きさもちょうどよく、朝食の目玉焼きや、お弁当のおかず作りにも適しています。お値段も手ごろですし、リピしたくなるフライパンです。.

ガス火専用なので価格もお手頃、フッ素加工でけっこう大きいのに軽くて、デザインシンプルで最高です。画像ではわかりづらいですが、色がお洒落です。フライパンが軽いために傾くというレビューがありますが、五徳のサイズの問題もあるのではないかと思います。それなりにガスコンロの五徳(ごとく)部分が大きいと安定しますが、小さい五徳だと安定しづらい。フライパンの大きさに対して火のサイズもそこそこ必用ですから、それなりのサイズのコンロで使うと効率良いです。腱鞘炎で重たいフライパンがどうしても苦痛なので、この大きさなのにこの軽量さは本当に助かります。深さがそこそこあっていっぱい炒められるし、両口なのでどちら側からでも、お皿に盛り付けやすいです。フッ素加工のおかげもあってオムレツなどスルンとお皿に移動できました。.

軽くて使いやすいです。その反面滑りやすいですけど重量と安定性はトレードオフなので妥当かと。深さがあるので調理の幅が増えます。焼き加減も最高ですが新品の加工型フライパンは焼きの具合が良いのが普通なので、気になるのは耐久性ですね。長持ちするとありがたいです。.

普段から使ってますが、このシリーズはほんとに軽いです。26センチはオールマイティに使えるちょうど良いサイズで、1番出番があります。注ぎ口バージョンは初めて使いましたが、ハンバーグを焼いたあと、ソースをそのまま作り、かける時に非常に便利。これがないと、スプーンでやったりしないと、ソースが側面から裏面に流れてしまうので。とても使いやすかったです!.

匂いや不安定感をレビューしてる方がいらっしゃったので、参考にしながら気をつけて使ってみましたが、特に気になる匂いはなく、フライパンの底は手で触るとすべりますが、ガス台の五徳の上に乗せても滑ることもなく、また取っ手側に倒れてくることもないです。たまたま相性の良い品だったのかもしれません。軽いので手が疲れにくいのと、注ぎ口が両方についてるので、左利きにも便利です。.

特徴 パール金属 軽い 両口 深型 フライパン 24cm ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン HB-1304

  • 製品サイズ:(約)全長435×幅275×高さ90mm、皿の高さ58mm
  • 製品重量:(約)450g
  • 材質:本体/アルミニウム合金(内面 ふっ素樹脂塗膜加工、外面 焼付塗装)、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 原産国:中国

メーカーより

パール金属 軽い 両口 深型 フライパン ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン シリーズ

とにかく軽いフライパン。

内面ふっ素樹脂加工なので、お手入れ簡単。

深型のフライパンで使いやすい。

イメージ画像

注ぎやすい、大きな注ぎ口。

オープンリム加工(フライパンに縁がついている)で丈夫。

ガス火専用のフライパン。

パール金属 軽い 両口 深型 フライパン ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン 20cm パール金属 軽い 両口 深型 フライパン ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン 24cm パール金属 軽い 両口 深型 フライパン ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン 26cm パール金属 軽い 両口 深型 フライパン ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン 28cm
パール金属 軽い 両口 深型 フライパン ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン 20cm パール金属 軽い 両口 深型 フライパン ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン 24cm パール金属 軽い 両口 深型 フライパン ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン 26cm パール金属 軽い 両口 深型 フライパン ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン 28cm
サイズバリエーション 20cm 24cm 26cm 28cm
製品サイズ:(約) 全長370×幅235×高さ85mm、皿の高さ52mm 全長435×幅275×高さ90mm、皿の高さ58mm 全長455×幅295×高さ105mm、皿の高さ64mm 全長475×幅315×高さ105mm、皿の高さ63mm
製品重量:(約) 310g 450g 520g 540g

やや深い軽量のフライパンです。軽いので短時間で温度が上がります。形状の特徴としては両側に注ぎ口がついているのが特徴です。軽量のフライパンはグリップの重さに負けて空の状態だと傾くことを心配しましたが、問題ありませんでした。(ガスコンロの五徳の向かい合う爪の最遠端同士の距離は21cmでした)小型の20cm程度のフライパンだと空だと傾いてしまう製品も過去ありましたが、本商品は26cmと大き目であることもあり大丈夫でした。内側はふっ素樹脂塗膜加工されているので、新品の現状では全く焦げ付くこともありませんでした。パール金属製のフライパンはパール金属 フライパン 26cm ih対応 ダイヤモンドコート hb-3499を1年半使っています。それは大事に使って1年程度は焦げ付くことも無く快適に使えましたが、1年を経過する頃から模様の部分に焦げ付くようになりました。本商品とは表面加工が異なりますが、表面加工としてはパール金属 フライパン 26cm ih対応 ダイヤモンドコート hb-3499のほうが良いものではないかと思える表現なので、本商品がどの程度耐久性があるのか今後使ってみていきたいと思います。他社製ですが某有名家具量販店で買ったフッ素樹脂コーティングのフライパンが、半年程度で焦げ付くようになった経験があるので、本商品は1年程度持つことを期待しています。注ぎ口がある形状なので、ソース等の液体のものを作ったときに便利そうな気がしますが、振り返るとフライパンで何かを作って注ぎ入れるという使い方をしていないので、個人的に役立つかどうかは分かりません。逆にぴったりと蓋を出来ないというデメリットになる可能性もあるので、形状については使い方次第だと思います。他のレビューにあった「作った料理に臭いが付く」という不具合は少なくとも手元にある製品にはありませんでした。.

ごく一般のガスコンロでの使用。念のためよく洗ってから使いましたが、料理に変な臭いが付くということは無かったです。フライパンを動かしながら炒める料理など手の負担がだいぶ軽減されます。取っ手の方が重いんじゃないかと錯覚するくらい軽いです。かといって不安定ということはなく、我が家のガスコンロでは終始安定して使えています。注ぎ口があり、フライパンとしてはそこそこ深さもあるので、あんかけやパスタソースなどを自作するのにも向いています。また、ホットケーキも焼いてみましたが焦げ付くことなく美味しく仕上げられました。直径26cmなので大容量というわけではないですが、安価格帯のフライパンとしてはなかなか高性能だと思います。.

26㎝のフライパンにしては、とにかく軽くて、扱いやすいです。この軽さになれてしまうと、他のフライパンは使えないです。.

名前の通り本当に軽くて扱いやすいです。コンロの形状にもよるのでしょうけれど、安定感もあって倒れたりはしないと思います。底がとても深いので、水分の多いものを作るのにとても良く、注ぎ口があるので移し替えも簡単です。私はスープパスタが大の好物なので、調理もしやすくお皿にも移しやすいのでとても重宝しています。.

コンロのサイズが大きめなからか、倒れてくるようなことはありませんでした。軽すぎてちょっと不安ですが、料理はちゃんと作れます。また、かなり深いのでちょっとした煮物もこれでできますので、ひとり暮らしならかなり有用かと思います。.

軽く、使いやすいと家内から大好評!もちろんコストパフォーマンスもね👌.

まず手にとって見た第一印象はその軽さ。自分は料理が趣味なのでこれまで数数多の鍋やフライパンを使用してきましたが、このサイズでここまで軽いフライパンを他に知りません。そして第二に両サイドに設けられた大きな注ぎ口。両サイドというのがミソですね。利き腕を選ばない嬉しい設計。これだけ注ぎ口が大きければ出来たお料理をお皿に移すのも楽だし、おタマをつっこんだままでも余裕でフタが閉まりますね。届いてすぐに得意のハンバーグを作ってみましたが、熱回りが良く、底に張り付くことも無く問題なく調理できて大満足です。.

軽いのはもちろんですが、細かい所として縁が注ぎ口のようになっており皿に移すのが楽なのが良いです。.

持ってビックリ、本当に軽い26㎝もあると重くて動かすのが大変なのですが、このフライパンはとっても軽いので野菜炒めなどフライパンを動かして調理するが簡単に出来て助かります。深さもあるのでカレーやスープなどもちょっとしたものもこれ1つで出来るので万能器具だと思います。.

かる過ぎで、取っ手の重さとバランスが悪く、ガス台の上で安定せず、中身を入れないとガスがつけれません。温めてから中身をいれることは、できません。.

軽くて扱いやすい。ふちが深くてこぼれにくい。注ぎ口が両方にあって、注ぎやすい。深めで少し煮るような水分の多いものも注ぎやすいですが、単なる炒め物にしても、「注ぎ口」があることで、皿に盛るときとかも真ん中から食材を落とせて便利だと思います。.

汁気のある料理をお皿に移す時、想定外の場所に汁が流れてしまう事がありますが、これだとうまく注げます。注ぐ時の慎重さがいらないので気楽に手早く移せます。唯一、気になったのが、持ち手の側面のバミ。バミというほどではなく1mmにも満たないズレかも知れませんが。握る時の触り心地がちょっと悪いです。これは品物にもよるでしょう。ただ、この価格帯の製品ならば、そこは許容範囲とすべきかも。それ以外は軽くて楽なので大変気に入りました。安定感や臭いにも問題ありません。.

 深型で軽いフライパン、サイズがソコソコ大きいのでお湯を張って乾麺を茹でて、お湯を切ったらソースを作って炒めてと、パスタ作りが1本で済ませられます。 フッ素コートなので焼き物の後も軽く流して柔らかいスポンジでこすればokです。 コートはあまり厚く無さそうなのであまり強くこするとすぐハゲそうな感じですが。 把手は扁平で、親指がフィットするへこみがあるので握りやすくいいです。 安くて使いやすいフライパンという感じですね。.

洗剤で洗ってから使用しました。油をひき中火で調理しましたが、どんどん薬品臭がしてきて出来上がった料理を食べたところ薬品の臭いしかしませんでした。体に悪そうなので捨てました。いろいろなフライパンを使ってきましたが、こんなことは初めてです!.

あまりの軽さに驚きました。野菜炒めをしていると腕がだるくなってくることがあるんですが、これは嘘のように軽くて、まるでアルミボウルで調理しているかのようです。火の通りも早く、快適です。深型と説明があるように、フレンチなどで使うソテーパンと比べると深いですが、量販店でよく見かけるフライパンと同じくらいのレベルであって、特別深いというわけではありません。.

ベスト パール金属 軽い 両口 深型 フライパン 24cm ガス火専用 フッ素加工 軽わざパン HB-1304 買い取り