パール金属(PEARL METAL) パール金属 軽い フライパン 28cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2018 【IH非対応】 – 軽い!

以前も同じ軽量タイプを2-3点使用してきましたが 今回購入にあたって 2018年9月7日付フライパン難民さんのレビューコメントは大変良い参考となりました。特に手入れ方法コメントで 使用後はいきなり冷却しないとの指摘は めからうろこでした!!! 再度フライパン中村難民さんの指摘コメントを他の方のご参考にコピペします!手入れ方法弱火〜中火で使う 強火で使わない使い終わって すぐに水をかけていきなり冷却しない洗った後に空焼きしないタオルで拭くこれを守れば確実に長持ちします!★追筆半年間ほぼ毎日使ってますが色褪せ程度でしっかりコーティングされて油を引かずに調理出来ています!やはり手入れ方法で長持ちします!.

軽くてくっつかなくて、本当に使いやすい。中華鍋として以外にも、揚げ物などいろいろな用途に使っています。使いすぎて長持ちはしませんが、くっつくようになったら気楽に買換えできる価格なので、今回もリピ買い。新しく買うとまたカートに入れておいて、価格が安くなったタイミングで買い換えています。.

非常に軽く、地金もそんなに厚さが無いので、一時100円ショップで売っていたフライパンより少し厚みがあるくらい?という印象でしたが、確かにそういう安価な商品より焦げ付きは格段に少ないです。が、梱包がお粗末だった(箱にビニール袋に入ったままで緩衝材ナシ)ために発送中にぶつけたか、当たりが悪かったのか、最初から取っ手のネジが緩んでいました。それをねじ回しでしめて使っていましたが、またすぐ緩む…。最終的にボンドで補強した状態です……。1500円弱で購入したので安かったから良かったものの、定価で購入していたら激怒していたと思います。非常に残念でした。.

軽くて安くて使いやすかったのですが、他のフライパンと一緒に使い回してもちゃんと使い始めてから1年くらいしか持ちませんでした。中のコーティングがボコボコ浮いてきて剥がれてしまいそろそろサヨナラのようです。ちなみに傷つけないように気をつけていたので木ベラなどを使い、このフライパンを使う際は金属のお玉などは使っていませんでした。.

T-falのフライパンを使ってましたが、さすがに長期で使うとすぐに張り付くようになってしまいました。これを買ったら調理が楽になりました。(もとに戻っただけ?).

持ち手部分のプラスチック部分が半年せずに取れました。テフロンも、意外と直ぐにダメになって、炒めているとくっついてしまいました。軽いのは良かったのですが、あまりに耐久性がないので一年使わずに棄ててしまいました。.

コーティングはとても良い感じ。使用からだいぶ経ちましたが、全く劣化する気配ありません。ただ私が想像していたよりも底浅なフライパンです。一度にたくさん炒める際は飛び出し注意です。なので使い易さは☆4にさせてもらっていますが、今まで購入してきたフライパンの中では値段以上と評価してもいい商品だと思いますよ。.

軽くて扱いやすく、非力な家内も大満足です。耐久性は標準的でしょうか。長持ちするかと思ってキャッチコピーを鵜呑みにし、価格が数倍する商品を以前は使用していましたが、どれも正直日用品ですから似たり寄ったりです。そこへ行くとこの商品は価格もたいへん安くそこそこ耐久性もあります。最大の特徴は使いやすさです。軽いだけでなく、洗いやすさも素晴らしいのです。我が家ではこのフライパンばかりになりました。いつも複数個注文し、ストックしながら素材に応じて順番に使っています。.

利点と欠点

メリット

  • 梱包に笑った
  • フライパン難民です!
  • 軽すぎ

デメリット

一月ほど使用した感じ。とにかく軽い。何も入れずにコンロにのせると、持ち手側に傾くくらい。鉄のフライパン(底の厚いタイプ)とは比べるべくもないですね。あおりも楽。さすがにまだ劣化はないと思われ、くっつくことなく料理できます。この手のフライパンは消耗品と割り切るのが常なんでしょうが、せっかく買った以上は長持ちしてくれることを期待します。.

表面加工しているフライパンは消耗品だと思っているので2年前後で買い替えています。消耗品との認識ですので、いくら性能が良くても高額品は選択対象外です。使用感は非常に軽く、使いやすいです。耐久性はこれから確かめます。.

だめでした…塗装がすぐにはげてしまいました。軽いのはいいのですが大きいため油だけ引いている状態だとコンロからずり落ちることがあり危なかったです。.

フランス製某社27cm→北陸製某社26cmと乗り換えフライパン難民しています!北陸製も良いのですが1年持たずにダメになりテフロンフライパンの使い方や手入れ方法も身に付いたので以前はすぐにダメにしていた安い物を試しに買ってみました、、、28cmが北陸製26cmより軽く驚きます!が軽過ぎて耐久性に不安を抱きました!もうフランス製には戻れない軽さです!今のところコーティング加工が良く滑り調理が楽しいです!!!このまま半年以上持てば良いのですが、、、★使い方 手入れ方法★弱火〜中火で使う 強火で使わない★使い終わって すぐに水をかけていきなり冷却しない★洗った後に空焼きしないタオルで拭くこれを守れば確実に長持ちします!★追筆★半年間ほぼ毎日使ってますが色褪せ程度でしっかりコーティングされて油を引かずに調理出来ています!やはり手入れ方法で長持ちします!.

アマゾンチョイス、だったので、買いました。1か月ほどで、底が変形し、安定感がなくなりました。ハンドル部分も同時期にがたつき始めました。値段を考えれば相応ですが、アマゾンチョイスって何を基準にしてるのか、とても疑問を感じました。.

コーティングフライパンは各種ありますが、どれも基本的に一緒です。焼き付き耐性、耐久性に大きな差異はありません。そう考えると、価格、重量的に本品がベストで、これを定期的に買い換えて使うのが一番良いという判断で長く使っています。今回で三回目ですが、次回以降もこれを買います。.

軽すぎて安定しないです。ちょっと力を入れれば吹っ飛びそうな軽さ。女の私でもこうですから、男性が使うと危なそう。出来上がった料理を皿に移すときには便利。そして腕が疲れない。リピしちゃいました。コーティングは2ヶ月くらいで剥げたかな。でもフライパンは消耗品だと思うからこんなもんかな多分またリピします。.

「こびりつきにくさ」はとてもいいんですが、ガス火専用のタイプは底裏に熱伝導効率を高めるための同心円状のスジが彫ってあり、使っているとこれが波打ち始めるのがちょっと困ります。五徳の上での安定が悪くなるんですよね。次はガス火でも底の厚い電磁調理器兼用タイプを買ってみようと思います。.

今まで使っていたものより高さが足りないので炒め物が飛び出ないか不安だったのですが杞憂でした。そして本当に軽い。しかも熱伝導性が高いので調理時間が早く楽になった気がします。同じ仕様のフライパン20cmも同時購入しましたが買って正解でした。元々フライパン類は消耗品だと思っているのでこの価格ならリピート確定!ベストセラー1位も納得です。.

特徴 パール金属 軽い フライパン 28cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2018 【IH非対応】

  • 製品サイズ:(約)全長480×幅290×高さ100mm、皿の高さ55mm
  • 材質:本体/アルミニウム合金(内面 ふっ素樹脂塗膜加工、外面 焼付塗装)、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 原産国:韓国

メーカーより

拡大表示

ブルーダイヤモンドコートについて

ダイヤモンド粒子配合のトップコート、プリントコート、プライマーコートの3層構造。強力なコーティングにより丈夫なため、金属へらも使うことができる。

パール金属 軽い フライパン 20cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2016 ガラス窓付き フライパン 蓋 セット パール金属 軽い 極深 フライパン 20cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2449 ガラス窓付き フライパン 蓋 セット
【セット買い】パール金属 軽い フライパン 20cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2016 + ガラス窓付き フライパン 蓋 セット 【セット買い】パール金属 軽い 極深 フライパン 20cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2449 + ガラス窓付き フライパン 蓋 セット
サイズ 全長385×幅210×高さ85mm 全長385×幅210×高さ95mm、皿の高さ50mm
付属品サイズ 外径220×高さ50mm 外径220×高さ50mm
素材 本体/アルミニウム合金(内面 ふっ素樹脂塗膜加工、外面 焼付塗装)、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度) 本体/アルミニウム合金(内面 ふっ素樹脂塗膜加工、外面 焼付塗装)、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
付属品素材 表面加工/ふっ素樹脂加工、本体/アルミニウム合金、ガラス窓/強化ガラス、つまみ/フェノール樹脂 表面加工/ふっ素樹脂加工、本体/アルミニウム合金、ガラス窓/強化ガラス、つまみ/フェノール樹脂
重量 373g 481g
付属品重量 320g 320g
特徴 金属ヘラも使える、強力ブルーダイヤモンドコーティング。3層構造でキズに強く、汚れに強く、焦げ付きにくい。また、取っ手が一体成型なので洗いやすい構造。 金属ヘラも使える、強力ブルーダイヤモンドコーティング。3層構造でキズに強く、汚れに強く、焦げ付きにくい。また、取っ手が一体成型なので洗いやすい構造。
使用可能 ガス火専用 ガス火専用

男の手料理として炒飯、野菜炒め、目玉焼き、餃子など15回ほど調理した感想です。とにかく軽くて料理が楽です。重量は量っていませんが、これまで使ってきたt社のフライパンと比べて主観で半分程度の軽さです。この軽さが料理を楽しくさせます。目玉焼きをひっくり返すときは玉を割らずに軽快に返すことができ、炒飯は振りやすいので、高温で均等に火の通った美味い炒飯ができます。軽いので掃除もラクチンです。耐久性は不明です。ただ15回の使用にてこびり付き等はありません。底の薄さからコーティングも薄い印象ですので傷みも早いかと思います。そのため、使用後はガシガシ水洗いはせず、キッチンペーパーで拭き取る程度にしており、調理中は油の量に気をつけて表面を焦がさない等の注意は必要かと思います。.

最初に。商品には問題ありません。軽くて使い易いです。ただ、160サイズくらいの大きいダンボールを開けたら、緩衝材が一切なくフライパンだけがぽつんと寂しそうに入っていました。商品に付いていたであろうダンボール材の帯ももちろん取れてました。そりゃあこんなに広い中を上下左右自由に動いてたら取れるよな~って想像して一人で笑いました。フライパン、丈夫だからこういう梱包でいいと思ってるんでしょうか。あ、でも同じタイミングで買った同メーカーの卵焼きフライパンはこれでもかっていうくらいに緩衝材入ってたな~。(一緒に配送をお願いしたのに別々の日に来ましたけど)訳が分かりませんので、梱包してくれた方の性格の違いとしておくことにします。.

みなさんのレビューを見ていると取手の方に傾いてしまうとかあって悩みましたが私の場合大丈夫でした。指が痛むので重い物は避けています。汚れ落ちも良く満足です!ただ、amazonの欠点はこのお品物にこの巨大ダンボール⁈中はスッカスカでした。もっとコンパクトにならないものかしら….

軽く薄いので、取り回しが楽々です。直ぐに表面が暖かくなります。しかし フライパン全面に広がるほどの量を炒めるときは頻繁に混ぜ熱を均一にする必要があります。 炒める物の質量が高いと コンロの火より外側に熱が広がりません。外側だけあまり熱が伝わらないようです。スペアリブのような 焼くときにあまり動かしてはいけないものはフライパン全面を使うと外側の物はやきめが入りません。場所の入れ換えが必要になり手間です。厚手のフライパンなら全面均一に焼けるので、それと比べるとやや不満ですが、大体の物は煽りながら混ぜて焼くので そのような使い方だと軽くて楽々な取り回しで良いですね。.

軽くてとても使いやすい。リウマチの母も楽に持てて喜んでます。まだ買って半年くらいで、ほぼ毎日つかってますが、こびりつきもなく、裏側の汚れも付きにくくて綺麗なままです。これがダメになってもまた同じフライパン買います。.

500g台の古いフライパンからこちらの商品に買い替えました。一か月程使用した感想です。利便性:焦げ付かず、汚れものの洗浄がとても楽になりました。ダイヤモンドコートを長持ちさせるためお湯で洗っています。持ちやすさ:円柱型の取っ手を長年愛用していたため、こちらの形状は少々握りづらい感覚が残ります。軽いためさほど気にならない程度です。一度手に持って振ってみることをお勧めします。.

当商品はih非対応ですので、ih対応フライパン特有の重く分厚い底板がありません。その分、軽く熱伝導性が高くなっていますので、ガスコンロユーザーにはもってこいです。週3回ほどの使用頻度で半年ほど経ちましたが、使用感は最初と全く変わらず、食材がくっつくことはありません。柄部分は持ちやすく、変な装飾もないので洗浄しやすいのも好印象です。過去に2000円から8000円くらいまでのコーティングフライパンをいくつか使ってきましたが、こちらの商品が一番いいと断言できます。.

最近のガスコンロは鍋底の温度感知用の突起が出てるものが大半ですけど、それに押し上げられるような感じになってしまい、非常に安定性が悪いです。食材を切って、フライパンに油をひいて熱し、しばらく待ってから食材をフライパンへ投入という流れが、フライパンが軽すぎるせいでできません。かなり慎重にバランスを考えて置かないと、コンロの五徳からころんと転がり落ちそうだから。それと20cm用のガラス蓋が、微妙に小さくて上手くはまりません。.

パール金属のフライパン2個目です。1個目はこの商品よりも深いタイプ。耐久性があり、見た目よりも軽いため快適に使えています。この商品も期待できそうです。.

腱鞘炎ぎみの母(60代)に頼まれて購入しました。口コミを見て決めましたが本当に軽くてびっくりです。市販されている同サイズのものと比べると約100gくらい軽かったです。娘の私はまぁ軽いかな…程度ですが、腕が痛い母にとってその100gの差は大事らしくとても喜んでいました。深めのフライパンは油ハネも少なく、揚げ焼きもできるし、2人分程度なら味噌汁もOK。ダメになったらリピートしようと思います。.

私は三食野菜を食べないと体調が悪くなるので、いろいろと工夫して野菜は必ず食べることにしている。野菜炒めもしばしば食べるのだが、このフライパンはいいと思った。大きさが普通の26cmより2cm大きい28cmであるが、この2cmの違いが意外に大きい。26cmではフライパンから野菜がこぼれることが多かったのだが、これに変えてから、こぼれることは殆どなくなった。材質は薄いので、耐久性は疑問だが、野菜炒め専用なので、案外持つと思う。.

使い始めて最初のころは焦げ付かなかったのですが、表面が剥げてきたのか半年ぐらいで焦げつくようになりました。スルスルという感触はなくなりましたが、そのまま使ってます。1年4か月使用。あと、揚げ物をやるのには軽くてこわいので、おっちょこちょいの人は重量があるものを選んだほうがいいと思います。.

最初は良かったですが、数ヶ月ですでに焦げ付くように。油もしっかり引かないといけないし、特別良いとはいえません。安いのでこんなものかな?.

商品が届いたので料理を作ろうとしたら、フライパンが柄のほうに傾いてしまいます。製作ミスなのか酷いつくりです。なにか、特殊な使い方があるのでしょうか。返品したいのですが。.

今の所焦げ付かず美味しく肉全般が焼けてます。焦げ付かない為か油はねが凄いので蓋は合わせて購入が良いと思います。.

毎年ティファールのものを購入していましたが、値段が安いので切り替えました。使用してみるとティファールと比べてかなり軽く、扱いやすいです。消耗品とおもって、1年もてばまた同じもの購入すると思います。.

ガスコンロ用に軽いフライパンをと思い購入したが、軽すぎて五徳の上で、取っての方が重いためか傾き、非常に使いづらい。.

使用して一年が過ぎました。安物のコーティングされたフライパンよりは長持ちしています。空焼きしたら4分の1が茶色に変色して、こびりつきやすくなりました。真ん中が盛り上がっているので、ベーコンエッグを作ると卵が流れてしまいます。写真ではよくわからないので、一応参考までに.

ちょっと小さいのでは?と感じ、測りましたが内径19. 5cmでした。そこから底まで若干小さくなっているので「小さい」と感じたのだと思います。ホント1人分のみのプライパンでした。まあ、一人だからこのまま使います(悲).

同じ大きさの400円ほどで購入したフライパンから乗り換えました。結果、もう比べ物にならないほど使いやすかったです。軽いし、餃子もサラサラくっつきません。前のは取手と炒める側の留め具が3つほどあり、炒める時に引っかかったりしてストレスでしたがこれはそれがありません。確かに底面は銀色の底がなく、少し滑りやすい気もしますが特に問題ありません。軽すぎるとコメントでありましたが、何も入れていない状態で取っ手の重みでひっくり返る事もありません。火が伝わりやすいのか、ほぼ弱火、たまに中火で焼いています。深さもあるので焼きそばも一袋3人前を一気に作れます。チキンライス2. 5合も炒められました。炒め鍋は要らないですね。1300円でここまでストレスから解放されるのであれば迷われてる方は買った方がいいと思います。.

こちらの商品は2回目の購入になります。新品の時も変な科学的な臭いもせず、安心して使用できます。とても軽いので、毎日使ってます。コーティングの耐久性はあまり強くなく、毎日使ってると、7〜8ヶ月でだんだん焦げ付いてきます。頑張っても1年使うとコーティングはほとんど無くなってしまいますが、値段が安いので、買い替えた方が精神衛生上も良いです。今回、別の商品に浮気しましたが、重いし変な匂いがするので、またこちらに戻ってきました。消耗品と割り切って定期的に買い換えるなら本当にいい品です!.

以前700円程度で購入した安いものから買い替えました。そちらは週に2. 3回の使用で2年で焦げるようになりました。家族が同じメーカーの卵焼き器を2年ほど前に購入しており、そちらは深さが深めで使いやすかったので、同じものをと思い購入しましたが、こちらは横幅広めのやや浅め(家族が使用しているものと比べて)でした。家族が使用しているのは13×18のものだったようです。しかし使いやすく気に入っています。説明がうまく出来ないのですが、取っ手部分の結合部が鍋内側面にないので、箸を入れやすいです。卵焼きが美味しく焼けます!.

これまで26センチのフライパンを買っていたが、今回初めて28センチを試してみた。確かに洗うのは少したいへんかもしれないが、料理のしやすさという点では大きな方が使いやすい。これからは28センチメインになりそうなほど。値段の割に随分とバリューの高い品だと思う。.

ベスト パール金属 軽い フライパン 28cm ガス火専用 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコート HB-2018 【IH非対応】 レビュー