パール金属(PEARL METAL) パール金属 角型 グリルパン フラット 25×17cm IH対応 鉄製 ラクッキング 日本製 HB-1609 – 魚焼きグリルが使えそう

深みと蓋があるから餃子を焼けると思ったが、ガスコンロのグリルは上火が消せないので、焼いた餃子は固いです。逆にクッキーやパイ焼くには向いていると思う。また、いろいろトライします。よいところはコーディングは滑らかで、焦げが落ちやすいです。取手が付いていて、取り扱いは楽です。.

蓋も一緒に買ったが、コンロの温度センサーと蓋が近いのかエラーで止まってしまう。蓋がなければ全く問題なし.

ウチのグリルは、新品の時からハズレで、焼きムラが激しい使いにくいモノ。焼き魚をしても、焦げる部分があるのに、まだ生なところがある。しょうがないから、バーナーで炙ったりしてました。このグリルパンを使って焼いたら、あんなに苦心して焼いてた秋刀魚がこんがりまんべんなく焼けて感激。グリルパンに入れることで火のあたりが均一になったみたい。鶏肉もじっくり焼けるから、中までしっかり火が通って、脂も適度に落ちて、美味しくなる。お手入れは普通の鉄フライパンと同じように、使って育てる系。コーティングは流通の途中で錆びないようにしてるだけで、はがれるように出来てます。(メーカーに電話して確認しました)鉄フライパンを育てるのは苦ではないので、このグリルパンもいい感じに油が馴染んで使いやすくなりつつあります。ちなみに底が波型とフラットがあるけど、洗いやすさとフライ返しの使いやすさを考えて、フラットタイプにしました。これもワタシ的には大正解。快適に使ってます。.

普通に、ガスレンジ「魚焼きレンジパン」としては、使いやすい。.

近くのスーパーに売られていたので、蓋と併せて購入しました。ガスコンロは10年前に購入したもので、魚焼きグリルは上火のみ、下の皿に水を入れるものです。魚焼きグリルに付属の網と上火が出る部分との間が4cmしかなく、このグリルパンが入るには入るのですが、グリル内部と擦れて塗装が一部剥げました。仕方がないので、魚焼きグリルに付属の網を外し、水を入れるプレートに、市販のステンレスバット用の足つき網を入れることにしました。水と網の距離が近くなりますが、これで使っていこうと思います。普通の鉄フライパンと同じように使用&メンテすれば問題なさそうですね。今まで全く使っていなかった魚焼きグリルの出番が増えそうな気がします。.

元々 鉄のフライパンを使っているので、お手入れは、手間ではありません。焦げても、ガシガシこすって、復活。熱して油をひいて、終わりです。鉄のフライパンにしてから、フライパンを買い替えてません。この3年間。肉でも魚でも野菜でもホットケーキやフレンチトーストとにかく何でも、簡単で、美味しく仕上がります。数品分のレシピがついてきます。.

他のお高めなのをやめて、こちらを購入してみました。他のを使ったことがないので比べられませんが、とても使えるお品です。グリルを洗うのが面倒であまり使っていませんでしたが、これのおかげでグリルでよく料理するようになりました。最初ケチって蓋を購入しなかったのですが、蓋が無いと出来ないレシピがたくさんあるので、蓋は絶対必要だと思います。ウチでは後から買い足しました。それと、他の方のレビューで、焦げ付きやすい、とあったので、私はアルミホイルやクッキングペーパーを敷いて使っています。.

両面焼きグリルを良く利用しています。熱伝動が良さそうなものを探していました。パール金属の圧力鍋をかなり使い込み重宝していますので、期待して購入しました。が、2、3回使っただけで、錆が発生し、内側を覆っている透明のフイルムがはがれ始めました。これが、食品と一緒に口に入るかと思うと、もう使えません。期待していただけにとても残念です。.

利点と欠点

メリット

  • すぐに使えなくなったこと!
  • 餃子焼くには向いてない
  • 鉄のフライパンが好きな方なら、大活躍です。たぶん。

デメリット

耐久性はほぼない。直火で焼いてからグリルに入れると時短になって便利だと思ってたけど、焦がしたらアウト。コーティングがすでに剥けて錆が(笑)次は高いし重いけど鉄製かな.

グリルパンの取っ手部分が、魚焼きグリル庫内の左右のレールカバーにぶつかるため、入りませんでした。表示サイズはあくまでも、お皿部分ですので、開口部のサイズがお皿より5cm前後の余裕が必要だと思います。捨てるのも惜しいので、直火で揚げ物を作る際に使用しています。.

近所のスーパーのワゴンセールで購入した後にアマゾンではフタのみ購入しました。フタ無しでは便利さを実感できないと思います。肉のソテーも魚のグリルもハンバーグも干物を焼くのも、薄く油を引いたグリルパンに並べてフタをしてグリルで7~8分加熱すれば出来あがり。焦げ付き知らずで、上面には焼き目もつき身はふっくら。失敗したことがありません。素晴らしいです。ウチは2人なので大きさが丁度良い感じです。唯一、コーティングが剥がれるのが不安でしたが、レビューされてる中にメーカー問い合わせをしたらコーティングが剥げるのは折り込み済みで心配ないとの回答だったそうなので、それを信じてみようと思います。.

鶏胸肉に塩コショウして適当に切り、適当に切った野菜といっしょに放り込み、上にスライスチーズを乗せて。フタ(別売り)をしてグリルにつっこみ、蒸し焼き。火力にもよりますが10~15分くらい?仕上げにフタをとって焼き目をつけるといいかも。底に肉汁と野菜のスープが残るので、ご飯を突っ込んでシメに焼き飯。このときはグリルじゃなくコンロでぱぱっとやってしまいます。グラタンの耐熱皿の代わりのように使えるかなと思って購入しました。いろいろ用途はありそうな気はするんですが、もともと魚焼きグリルを使う、洗うのにさほど手間を感じていなかったので、個人的にイマイチこの商品を活かしきれてないような気がします。鶏胸肉焼くのも、小麦粉まぶしてフライパンでいいんじゃね?とか、ホイルで包んで蒸し焼きのが早そう、とか。グリルパンでやったほうが見栄えがオシャレではあるんですが。今のところ我が家ではコンロの空きがないタイミングで焼き物作るときに出番がくるような感じです。.

特徴 パール金属 角型 グリルパン フラット 25×17cm IH対応 鉄製 ラクッキング 日本製 HB-1609

  • 製品サイズ:(約)幅250×奥行190×高さ40mm(ハンドル含まず)
  • 製品重量:(約)580g(ハンドル含まず)
  • 材質:鉄(シリコーン樹脂塗装)
  • 原産国:日本

メーカーより

適合商品

ラクッキング 角型グリルパン用蓋 HB-996

適合商品

ラクッキング 角型グリルパン用木製プレート HB-997

適合商品

ラクッキング 角型グリルパン25×17㎝用アミ HB-1610

ラクッキング 角型グリルパン用蓋 HB-996

ラクッキング 角型グリルパン用木製プレート HB-997

ラクッキング角型グリルパン25×17㎝用アミHB-1610

ベスト パール金属 角型 グリルパン フラット 25×17cm IH対応 鉄製 ラクッキング 日本製 HB-1609 レビュー