パール金属(PEARL METAL) パール金属 簡単! おもち サンド トースター ガス火専用 フッ素加工 D-80 – バリエーションが広がる!

ワッフルを主に焼いて楽しんでます。孫達もお気に入りで良かったです。.

洗いにくい。そこだけ嫌ですが、使用した感じは、きれいにモッフルが出来て満足感あり。ホットケーキでワッフルが出来て最高に嬉しかった。出来上がりはきれいにできた。油ひくのがポイント。.

おもちよりも普通のワッフルを焼きたくて購入しました。テフロン加工してあり焼き上がりやお手入れも凄く簡単です。買って良かったです。.

もちの食べ方のバリエーションとして購入。油をひかないといけないのでひたすらヘルシーとはいかない。あと、ひく油はフレッシュなのものを使ったほうがいい。酸化した油だとちょっとつらい。何日も餅が続くときに少し目先が変わると新鮮でいい。手間はそれなりなので、それが嫌な人は自動で焼けるのを探したほうがいいだろう。.

以前電気式のワッフルメーカーを友達に借りて作りましたが、電気代がもったいないので、これを購入しました。我が家では冬は灯油ストーブを使うので試しに乗せて焼いてみたところ裏表で約十分でこんがりおいしくやけました。ちょっと面倒くさいかなとも思いますが、休みに何かしながらひっくり返しているとほのぼのしますね~.

おもちが大好きな母にモッフルを作ったら、たくさん食べてくれました。レンジで柔らかくしたおもちを使うと少し早く出来上がる気がします。普通のワッフルも作れました。.

なかなか便利です。お餅を焼き網で焼くとすぐ焦がすけれど、楽しみながら焦がさずに焼いて食べています。.

軽く油をつけました。おもちもワッフルもくっつかずに焼けました。ワッフルは火加減に注意が必要でしたが回数をこなせば大丈夫そうです。.

利点と欠点

メリット

  • 満足です
  • 素早く作れる
  • ワッフル美味しいです!

デメリット

これを買うまではお正月のお餅をもてあましていたのですが、今年はさくっとなくなってしまいました。お雑煮にももっふるをいれたり、おこげのようにもっふるの上に野菜餡をかけて食べたりと、お餅料理のバリエーションが広がって助かっています。.

ワッフルを焼く為に買いました。今度の節分に子供たちが豆まきにくるので、そのお礼にワッフルを焼いて渡したいと思います。すぐ焼けるので、便利もちろん後かたづけも楽。.

以前、道具屋街で同様のアメリカンワッフルの一枚焼けるタイプのワッフルメーカーを購入して使っていたが、キャンプで人にふるまう時に同時に2個焼けるこの器具を購入。ベルギーワッフルタイプの大きなマス目が出来るので焼き上がりの見た目がなかなかいいのと、同時に2個焼けるのでとても便利。キャンプの常時携行品となりました。(笑).

おもちを焼いてみました。最初は弱火で3分ほど焼いて裏面に返してストッパーをつけてから、3分焼いてまた裏返して中火で裏表1分ほどでバッチリ焼けました。サクサクの触感が良かったです。雑煮に入れたらとろけて喉に詰まる心配もなく美味しかったです。ワッフルも挑戦してします。.

これ1つで、ワッフルもモッフルも作れる。テフロンなので、こびりつきにくく、ポンッと取れる。特にモッフルは素晴らしい。最高に美味しい。.

綺麗に焼けてこびり付きも少なくて、綺麗に焼けますよ。多少焦がしてしまったりしてもスポンジで軽く擦ればキレイになります。買って良かった商品です。キャンプに持って行って焼いてみようかと思います.

子供とお菓子作り楽しんでます。お餅やさつまいも等々アレンジして楽しんでます。.

ベルギーワッフルを作るのに購入しました。直火で調節できるし重宝しています。.

手軽に作れて カリカリもっちり 子供も喜んでいます^^ 簡単です。.

特徴 パール金属 簡単! おもち サンド トースター ガス火専用 フッ素加工 D-80

  • メーカー型番: D-80
  • サイズ: (約)幅220×全長325×高さ35mm
  • 重量: (約)1.01kg
  • 材質: 本体/アルミニウム合金(ふっ素樹脂塗膜加工)、取っ手/メラミン樹脂(耐熱温度120度)

メーカーより

パール金属 簡単! おもち サンド トースター ガス火専用 フッ素加工 D-80

拡大表示

拡大表示

日本の伝統食『おもち』がワッフル型で大変身。

外はカリカリ。中はモッチリ。そして軽い。

切り餅を挟んで火にかけて、約8分~10分で簡単に出来ます。(※切り餅の厚さや硬さ、火力等により焼き上がり時間は異なります。)

ワッフルも焼ける。

ふっ素樹脂加工なので、くっつきにくく、きれいに型取りできる。

ごはんやパンに比べて低カロリー。

のせる(TOPPING)、つける(DIP)アイデア次第で色々なレシピが楽しめる。

主食からおやつまで、トッピング次第で広がるお餅の世界。

【TOPPING】アイス×チョコソース・温かいお餅と冷たいアイスのハーモニー

【TOPPING】

生クリーム×フルーツ・季節のフルーツと生クリームで洋風デザートの完成

【DIP】

いつものシチューをお餅でいただく。シンプルなお餅の味だからどんな味付けとも好相性。

【DIP】

お正月の焼き餅に飽きたらこれ。これが王道。日本の味に良く合う。

電気式も持っていますが、こちらは単純な分使いやすいです。柄の色がイマイチですが気にいっています。熱いまま掃除をするときにうっかり蓋が閉まらないように気を付けながら、モチッフルにワッフルにと愛用中。.

お餅用に買いましたが、今家にお餅がなく、ホットケーキミックスしかなかったので、とりあえずワッフルを焼いてみました。【コツ】・生地が膨らむので、生地は少なめに入れる。・サラダオイルは丁寧に塗る。・コンロの火は、ごく弱火。【気に入った点】・私はワッフル型はスクエアの格子型が一番好きなのですが、その形がきっちり出て満足しています。・丸洗いができて手入れが楽です。【欠点】他の方も書いていますが、電気式のものと違い、コンロの前に立っていなければならない。忙しい方には不向きかもしれません。私は休日の時間がある時にしか使わないと思うので問題はないのですが。総合して購入してよかったです。お正月に実家から大量にお餅が届くので、楽しみです。.

コストパフォーマンスに優れています。家庭用のみならず、カフェなど業務用としても十分使えます.

ワッフルは良かったです。モッフルをしてみましたが、今ひとつでした。その後、作っていません…。.

おもちよりベルギーワッフルのほうが出動が多いですすぐにできるし焼き加減が調整できるのが良いです.

ワッフル焼き器を探しに電気屋さんに足を運んでいましたが、それでなくても狭いキッチンに置くスペースがもったいなくて、結局アマゾンでこれを見つけ、値段もお手頃なので即注文しました。焼き加減やワッフルがくっ付いたりしないか色々心配しましたが、とっても綺麗に焼き上がり、大満足です。.

パンケーキよりワッフル。裏表4、5分中火で美味しく焼きあがります。.

あえて、ガス用を選択!慣れるまでには試行錯誤しましたが、間もなく慣れて思いおもいのアレンジも楽しんでます。バーベキューでも活躍してます。.

電気式と迷ったが、収納の点でこちらに決定。場所を取らないのは住宅事情上、重要です。ちょっと固めのホットケーキ生地で十分楽しめます。もちろんお餅も。美味しすぎて食べ過ぎに注意!購入して正解でした。マイナス1☆は洗い難さ。シンク内で水を掛けた時、独特の形状故に思わぬ方向に飛び散ります。水量を注意しないと自分も周りもびしょ濡れになっちゃいます。.

届いてから2回ほど使用しましたが、不具合もなくベルギーワッフル、アメリカンワッフルが焼けました!脂が少なくてもひっつくこともなく、丸ごと洗えるので助かります(‘ω`)モッフルはまだやってないですが安く買えてよかったです(*’∀`).

作るの楽しいですよ。チンしたモチを使えば短時間でできるし、弱火で焼く限り焦げることもありません。今のところハムチーズばかりなので、もっとはさむ具のレパートリーを増やしたいです。.

油ひかなくても簡単。温めておいてレンチンして柔らかくなった餅を挟めば1分くらいでできる。簡単だし、カリっとして中はモチッとしてる。.

自宅でワッフルを作りたくて購入しました。HMを使って簡単に作ることができました。子供達も大喜びです♪.

おもちひとつで、ちょうど一つ作れます。結構うまく焼けますよ。.

ワッフルとモッフルを手軽に食べたくて、ガス直火で素朴に焼けるこちらを2200円くらいで購入。10センチ位の正方形ワッフルが2枚焼けます。1人で食べる分には必要十分です。【使い方】使い方があまり丁寧に書かれていないので、最初の1枚は試行錯誤になると思います。基本、餅もワッフルも、片面を弱火で4分、ひっくり返して反対側も4分、でokのようです。【良かった点】(1) 軽くて小さい。鉄板と取っ手だけしか無く、収納に困りません。食べたいときにサっと出して焼けます。(2) くっつかない。どんな生地を入れても、弱火(中火一歩手前くらい)であれば焦げずにきれいにとれます。(3) 何でも焼ける。餅やワッフル以外に、ホットケーキ生地、残りご飯、マッシュポテトなど、型に入れば何でも焼けます。【注意点】(1) 火加減にコツがいる。中火以上だと強すぎて焦げるし、弱火にしすぎると生焼けになる。1度焼けば感覚がわかるようになるので、そんなに難しくはないですが。(2) 韓国製ゆえか、外側の銀色塗装が雑。(3) もし焦がしてしまうと、凹凸の多いテフロン面を洗わなくてはいけないので、やや面倒。ちょっと水分が多めのもの(冷や飯やマッシュポテト、食パン、スイートポテトなどなど)も、挟んで焼くと、サクっと香ばしいワッフルもどきになって、新しい味が楽しめます。.

お餅をお水にくぐらせて電子レンジにかけ少し膨らんだ状態で挟み込むと早く作れます。少量の油を使った方がくっつかないで作れます。.

子供がめちゃくちゃはまってます。食後のデザート?がない時に、モッフルかワッフルを作って生クリームにメープルシロップをかけて食べてます。くっつかないし、お手入れ簡単なので買ってよかったです。.

コンパクトで、いつでも使えて便利です。電熱式の某有名メーカーさんのものは、生地がはみ出したりしたら掃除が大変!その点、この商品は手入れがしやすい造形です。満足しています。.

バーべーキュー(炭火)でも問題なく使えました。もちもワッツフルも両方できます。.

しっかり厚みのあるワッフルができました!火力も自分の家のコンロなので簡単!丸洗い出来るのが欲しかったので大満足です.

お餅がワッフルになるなんて誰が考えるのやら。そしておいしいー普通の角餅って食べ方のレパートリーがあまりなくて、余りがちなんだけどこうすると、もちだけでも食べられちゃう不思議。もちろんジャムや甘醤油を上からかければなんかおしゃれ。結構つかってます.

ベルギーワッフルが作りたくて、こちらを買い求めました。予熱をしっかりすることと、1,2回練習すれば、綺麗な焼色がつきました。サイズは1枚9×9cm位。本体の重さが1. 2キロということで、10枚程、焼いたので、ひっくり返すことが少々大変でしたが、満足です。.

もっと早く買えば良かった!モッフルが簡単で美味しすぎる。耐熱温度が120度なのは、やや気になる。一番弱火しかできないので、時間は数分かかります。モッフルはあっという間にできました!5分位。焼きそばは一番弱火なので固まるまで少し時間がかかりました。8〜10分くらい。.

ベスト パール金属 簡単! おもち サンド トースター ガス火専用 フッ素加工 D-80 買い取り