パール金属(PEARL METAL) パール金属 日本製 両手鍋 22cm ガラス鍋蓋付 IH対応 クインテス H-7771 – 大きさは4人家族にちょうどいいです。

3人暮らしです。カレー、うどん、煮物、哺乳瓶の煮沸、お出汁、何でもこの鍋を使っています。ちょうどいい大きさで大活躍です。.

前に購入したものは煮物を作るとき、焦げたので、鍋底がフラットな状態のものを探していました。鍋底の写真が無いため、注文後溝がある事が分かりました。お品はしっかりとしていて、流石日本製です。.

Ihコンロを使用しています。アルミ鍋(はり底、フッ素加工)が焦げ付くようになり買い換えました。結論、この鍋にして大正解でした。構造的に熱伝導が良いのか、水が沸騰するまでものすごく早くなりました。最大出力(火力)にすると、数秒で鍋底に気泡ができます。(水を沸騰させる場合以外は、鍋底が変形するかもしれません。取説未確認。)アルミ鍋でカレーを作るときは沸騰するまでものすごく時間がかかりイライラしましたが、この鍋はストレスフリーです。焦げてしまった方もいらっしゃるようですが、私は保温程度の出力で油を馴染ませて直ぐに材料を入れ、中程度の出力で炒めたので大丈夫でした。油を控えている方には不向きかもしれません。フッ素加工鍋は最初のうちは良いのですが、焦げるようになると、一気にダメになりました。焦げを取ろうにも、焦げていない場所のフッ素加工が気になり手が付けられなくなります。ihの出力にさえ気を付ければ非常に良い鍋だと思います。.

作りもしっかりしていて、伝熱も早いから、申し分ないです。22センチは4人家族の我が家にとってもちょうどいいサイズでした。.

こちらの商品は日本製、詳細にも原産国は日本となっています。一方大抵の大型スーパー、ディスカウントストアやホームセンターに並ぶパール金属の鍋などは原産国が中国となっています。価格も半値程で2000円を切るのは大抵日本製ではありません。原材料として使われる素材が経年劣化で料理に影響がある場合はやはり日本製のものが安心かなと思いますし、万が一の場合の対応においても国産と外産では違うでしょう。バーコード表記が1種の目安となりますが、バーコードが日本製を示していても原材料が海外輸入のものも沢山あります。49から始まる場合日本で加工された物、45の場合海外で加工されたものと私は判断しており、45の場合made in chinaがほとんどです。例えばホームセンターなど価格のラベルに付いているバーコードが45からならチェックしてみて下さい。原産国、原材料についてはバーコード表記だけでは判断できません。商品を販売している企業のホームページなど取り扱い製品の詳細があれば大抵表示されてますし、不明な場合問い合わせる事が大切です。最近ネットなどで100均一の食品や、コンビニの冷凍食品がおすすめなど目にしますが、45を弾いて49の物を更にホームページで調べると例えば具材の一部が中国など表示されています。食品だけでなくそれらを調理する器具についてもきちんと表示されてれば値段相応の安心感から購入しやすいと思います。amazonで日本製や国産で調べても原産国が日本でない事が多々ありますので評価だけを安易に判断材料にせずしっかり調べてから買い物しましょう。.

しばらく沸騰しても吹きこぼれないし、煮物などに大活躍です。パール金属の鍋をいくつか持っていますが、そこそこの値段のものは焦げ付かずとても使い勝手がいいと思います。.

日本製!取っ手の部分も折り返していないので清潔です。大きさも大き過ぎず丁度いいです!カレーとシチューと鍋で8人前を作れます!値段も手頃でコスパ最高です!星5です!夫婦で凄い悩んでこの商品にしました。本当に良い製品ですので、伝えたくてレビューを書きました。.

購入して初回にシチュー作りました 野菜いためてると焦げ付き、よく洗っても変色部分は残ってます 大きさはとても良く重宝しそうです.

利点と欠点

メリット

  • いいですよ!
  • 丁度いい大きさ!日本製!星5です!
  • IHとの相性が素晴らしい!

デメリット

カレー鍋として購入こびりつきましたが 苦にならず 洗える感じでした年数たつと わかりませんが、、、.

アルミ鍋を使っていましたが、アルミとアルツハイマー病に関係があるかもという報道を知り、同じサイズのステンレス鍋に買い替えを検討し、購入しました。ステンレス鍋にしては、軽く扱いやすいので気に入っています。茹でる、蒸す、煮るなど、毎日活用しています。日本製というのも安心です。ただ、取り扱い説明書を読んで、ガラス蓋の扱いに注意が必要だとか、みそ汁の温め時に噴き出すことがあるとか、洗った後伏せて置いてはいけないとか、けっこう注意が多くて、少々面倒だなと思いました。.

 持った時に、若干重量を感じますが、却って重心が取りやすいです。取っ手は熱を帯びることもなく、蓋は、ガラス製で曇らないので、視認性が良いです。ガスコンロに乗せた時も安定感があり、火の通りがよく料理しやすいです。ステンレス製なので、手入れもしやすく、使用して一年たちますが、長く使えるものなんじゃないかと思います。.

コーティングが美しく、完璧で、ガスコンロのゴトクの上で滑る。ちょっと怖い思いもしました。慣れれば平気ですが。.

直径22センチの鍋を探していました。4人家族のわが家のコンロの火口にぴったり収まるので満足です。取っ手の形も使いやすいです。まだ使い始めたばかりで耐久性はわかりませんが使いやすく気に入っています。.

パール金属さんの20cm片手鍋を毎日味噌汁などに使っていて、その鍋では大きさが足りないときにこちらを使っています。我が家はihは無いのでガス火で使用。軽くて使い勝手がいいです。煮物やカレーや、ホウレンソウを茹でるときなど大活躍しています。たぶん、炒め物用にはできていないので、カレーの時はフライパンで具材を炒めてからこのお鍋に投入しています。中が見えるのでうっかり噴きこぼすこともなく便利です。以前は8層ステンレスの、炒めものやオーブン料理もできる鍋を使用していましたが古くなったので買い換えました。高いお鍋でしたが、重くて!!炒めものができなくても、軽い方がいいです。お値段も手頃で、ありがたいです。.

特徴 パール金属 日本製 両手鍋 22cm ガラス鍋蓋付 IH対応 クインテス H-7771

  • メーカー型番: H-7771
  • サイズ: (約)幅345×奥行235×高さ160mm
  • 重量: (約)1.17kg
  • 底の厚さ: 0.8mm
  • 満水容量: 3.8L
  • 寸法: 22cm
  • 材質: 本体/ステンレス鋼(クロム18%・ニッケル10%)・鉄、取っ手・蓋つまみ/フェノール樹脂(耐熱温度150度)、蓋/強化ガラス、蓋金属部/ステンレス鋼、つまみの座板/ナイロン(耐熱温度200度)
  • 原産国: 日本

ベスト パール金属 日本製 両手鍋 22cm ガラス鍋蓋付 IH対応 クインテス H-7771 レビュー