パール金属(PEARL METAL) パール金属 日本製 グリルパン ブラック 25 × 17 ㎝ 鉄製 蓋 ハンドル 簡単 レシピ付 角型 ウェーブ ラクッキング Hb-3994 – 使い方が悪かったのか‥

サイズは書いてある通りなのですが、思ったより浅かったです。あとは申し分ないです。.

届いたその夜、早速、妻にハンバーグを焼いてもらいました。とてもふっくらと焼きあがり、おいしく食べれました。関係ないけど一言。amazonから送られてきましたが、販売元の会社が隣町でした。.

耐久性はまだわかりませんが、同じ材料でも、この商品で作った方が料理は確実に美味しくなっています。.

ステーキ 焼肉 等 便利です。端がたってるので 食材を落としたりしないからいいですよ。.

使っているうちに表面のコーティングが剥がれてきた感じになってきますが、性能には問題ないようです。グリルの掃除が不要になり、とてもありがたいです。.

とても便利そうだったので、購入して楽しみに待っていました。しかし、届いた商品は外箱が破れていて、中を開けると、本体が錆びていました。当然、返品しました。他のメーカーで探そうと思います。.

魚焼きグリルが付いたおしゃれなビルトインコンロ、汚れるのいやで一度も使用していませんでいた。美味しい焼き魚がを思う存分に食べたいと願いこの商品を購入しました。サンマ、ブリのみりん漬け、鯖の塩焼き、タラの西京漬けに始まり、鳥、豚、野菜etc予熱後に油をさっと塗って食材をいれて、あとはグリルに突っ込んで終わり。蓋の上から強火、下からごく弱火設定でオーケー!すべての調理が出来上がる!フライパンも焼き網も、キッチンからさようならってぐらい重宝します。「直火だとだめかも、遠赤方式のグリル・コンロでの相性は抜群です」.

今まで眠っていたグリルがこのおかげで復活、大活躍しています。同じようなものが同じくらいの値段でニトリにあるけど、ハンドルなし。いい買い物でした。.

利点と欠点

メリット

  • 便利すぎて驚いた。
  • 水気はきちんと拭き取り、油を塗るのは必須!それ以外は満点!
  • 時短に、柔らかくするのに重宝します。圧力鍋の水なし版?

デメリット

このhb-3994は旧番hb-1000の後継製品です。高さが5mmくらい低くなったみたいですが、ほとんど同じものです。パスタ鍋として購入しましたが、鍋ではありません。外形の幅は250ですが、内側は約230です。このため、ふつうのパスタは対角に入れてちょうどいい感じです。かんたんなカラー写真のレシピが付いています。うまそうなのでつくってみたいと思います。焼き鳥もできますが、角型グリルパン用のアミが便利なようです。出来立てをそのまま食べられるように、木製のプレートも欲しくなりました。なかなか良くできていると思います。.

購入してから現在までで、サーモン、ししゃも、さつまいもをグリルしてみました。サーモンとししゃもは凍ったまま入れてもokでした。さつまいもは上にはみ出てしまいましたが、強引に蓋を乗せて焼きました。途中で中身を裏返さないといけませんでしたが、全部中がふんわりジューシーに仕上がって素晴らしい出来栄え。倍の大きさのものを特注したいとメーカーさんに問い合わせたら別注は受け付けていないとの事。アメリカンサイズのオーブンで使っているので、この商品で1. 5倍の深さ&2倍の幅と長さのものがあったらいいのになーと思います。.

一回使っただけで赤錆が発生しました。こんなに錆に弱い調理器具ははじめてです。他の製品を購入することをおすすめします。.

1回目‥白身魚が綺麗に焼けて感動!2回目‥鮭がこびりつく、加工が剥がれる3回目‥鮭がこびりつきボロボロに取れないので水に浸す赤さび発生使用不可‥こんなもんですか⁇違うメーカーの物を買い直します‥.

1回目の使用で表面塗装が剥がれました。塗らないほうがいいのでは?と感じました。使い勝手はまあまあ良いです。.

グリル内の掃除をするのが嫌で、あまり活用してませんでしたが、このグリルパンを購入してからはよく活用しています。においも汚れもグリル内にあまり付かず、掃除の手間が省けてありがたいです。グリルパン自体は使いやすいです。ただ表面のメッキ?みたいなものは少しずつ剥げてます。付属のフォーク?みたいなやつを差し込む穴らへんも少し錆が出てきました。よく乾燥させないとダメみたいですね。。。.

お安いのはいいですが、使用するにつれて歪んできます。表面処理は直ぐに剥げて錆が発生します。.

肉や魚と野菜をテキトーに切って焼くだけ。簡単に美味しくなりました。圧力鍋も時短で軟らかく出来るわけで、圧力鍋が「煮る」時短調理器具でこちらは「焼く」時短調理器具ですね。・鮭と玉ねぎを切って並べて焼くだけ・肉とキャベツを切って並べて焼くだけ・細めの芋を買ってきて切らずに焼くだけで十分美味しかったです。鉄製品はすぐに錆びると書いてありましたが、付属のハンドルが少し錆びた以外は錆びもなく快適に使えています。ただ、アマゾンページにも取説にも「ご注意:ガスコンロのグリルで使用される際は一酸化炭素が発生しますので、必ず換気を行ってください」という怖い文面が載っているので、グリルで使うなら換気はしっかりと。.

魚の油ってどうしてあんなに粘着するんでしょうね。ビルトインコンロに汚れがつくのが嫌で購入。さらにこのパンに汚れがつくのも嫌でパンと蓋の両方アルミホイルでカバーして使用。あれ?コレなしでアルミで包んで焼くだけでも・・・?いやいや、アルミだけですと破れた時のリカバリーが大変ですからこのパンは必要です。ということでとても重宝してますが、やはり直火ではないので焼き上がりに時間がかかりますね。.

特徴 パール金属 日本製 グリルパン ブラック 25 × 17 ㎝ 鉄製 蓋 ハンドル 簡単 レシピ付 角型 ウェーブ ラクッキング Hb-3994

  • サイズ:(約)幅25×奥行19.5×高さ4.5cm(ふた使用時)(ハンドル含まず)
  • 製品サイズ:(約)25×19.5×3.5cm(本体のみ)(ハンドル含まず)
  • 表面加工:シリコーン樹脂塗装
  • 材料の種類:鉄
  • 寸法:25×17cm
  • 使用可能な魚焼グリル:グリル入り口幅/21cm以上、奥行/26cm以上、アミの上からグリル入り口の高さ/5cm以上
  • 日本製
  • ご注意:ガスコンロのグリルで使用される際は一酸化炭素が発生しますので、必ず換気を行ってください

メーカーより

パール金属 グリルパン ブラック 25×17㎝ 鉄製蓋・ハンドル付 角型 ウェーブ ラクッキング

1

2

3

4

魚焼グリルからそのまま食卓へ

コンロの魚焼グリルでかしこく本格調理。オーブンよりも短時間で調理可能です。ピザならオーブンの約1/3の時間で調理OK。グリルなので高温でムラなく火が通り、素材のうまみを凝縮、遠赤外線で中からふっくら、対流熱でムラなく焼き上がります。底面がウェーブ状になっているので、余分な脂を落としてヘルシーな仕上がりに。

便利なハンドル付

グリルから取り出す際に便利なハンドル付。

※グリル入り口幅/21cm以上、奥行/26cm以上、アミの上からグリル入り口の高さ/5cm以上の魚焼グリルで使用可能。

オール熱源に対応

魚焼グリル、ガス火、オーブントースター、IHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応。

ものづくりの産地、新潟県燕三条産

かんたんレシピも付いています。

パール金属 グリルパン ブラック 25×17㎝ 鉄製蓋・ハンドル付角型 ウェーブ ラクッキング HB-3994 パール金属 日本製 角型 グリルパン ウェーブ 25×17cm IH対応 鉄製 ラクッキング HB-995 パール金属 角型 グリルパン フラット 25×17cm IH対応 鉄製 ラクッキング 日本製 HB-1609 パール金属 ラクッキング 角型 グリルパン 25×17cm用アミ HB-1610 パール金属 ラクッキング 角型 グリルパン用 木製プレート HB-997
バリエーション ウェーブタイプ 蓋付 ウェーブタイプ フラットタイプ 角型用アミ 角型用木製プレート

今まではihのグリルを使うと油のはね汚れを掃除するのが大変でしたが、これを使うと魚でもステーキでもihグリルが汚れないので嬉しいのと、遠赤外線でふっくらで焼き上がりまでとても時間も短くとても満足しております。.

2度目でハゲました…これから楽しみにしていたのにガッカリ。今度は他のメーカーのを買います。パール金属ってちゃんとしたメーカーだと思ってたので本当に残念。.

Ihグリルを使っています。8年もそのまま使っていたので、内部が油でかなり汚れてしまって掃除もあまりできませんでした。もっと早くこのような商品があることを知っていれば、汚れずに済んだのにと思っています。蓋を使って料理をすれば油煙がグリル内にこもらず、グリルも汚れませんし、グリルパンの掃除も楽です。重さは鉄製ですから軽いとは言えませんが、使いにくい重さではないです。まだ、それほどつかってはいませんが、魚、肉野菜炒め、焼き芋などを作ってみましたが、どれもおいしくできました。 それから、取っ手が着脱できるので、グリル内で邪魔にならず良いです。難を言えば、グリルパンの蓋に取っ手を差し込む穴が開いており、この穴から油煙が漏れるので、穴ではなくブラケットのようなものを外付けした方が良いと感じました。 それでも大変満足しています。 以上。.

日本製でレビューがよかったので購入しましたが、使う度に焦げ付きがなかなか取れずお手入れが大変なので別のものを購入し直しました。安いフライパンなども購入したことがありますが、これほど焦げ付きやすいの初めてでした。.

新品の魚焼きグリルを汚したくない!けど、お魚焼きたい…!ってことでグリルパンを購入。このサイズだと、秋刀魚3匹入ります!しかもひっくり返さなくてもいい!表面パリッと中はふっくら!素敵に焼けます!鳥モモ肉で焼いたところ、これまた表面皮がパリッと!中はジューシー!で素晴らしく美味しかったです。少しひっつくので、使用後の掃除はお湯でふやかしながら。ゴシゴシ洗うと表面のコートが少し剥がれますが、このコートは食しても問題ない素材ですと記載がありました。気になるならタワシでこそげ落としても良いとのこと。下から出てくるのは鉄なので、洗った後は水分をきちんと拭いて、油を薄く塗る必要があります。これは鉄フライパンとかと同じですね。水に濡れたまま、自然乾燥とかしちゃうと、例えば布巾の上やキッチンペーパーの上だとあっという間に錆びが出ちゃいます。きちんと拭く必要がありますね。4回ほど使いましたが、ほんとに買って良かったです!おすすめ!.

主にキャンプで使うため購入を検討していたのですが、商品名で検索してみると、キャンパーの方のブログで、すぐ錆びるという声が。。ダッチオーブンなど鋳鉄であれば、普通にシーズニングすればそうそう錆びないのですが、こちらの商品はつるっとした表面なので、シーズニングできないかも(油膜がつかないかも)と思いつつ、人柱覚悟で購入してみました。結果、5〜6回、油を塗って空焼きしてやれば、できました!料理を作って、残りをそのまま入れた状態で半日置いても錆びなかったので※、キャンプで作った後に、余ってそのまま放ったらかしておいても、大丈夫そうです。※鶏肉の酒蒸しグリル?を作ったのですが、酒の水分が若干残っている状態で、です。やり方は、まず錆防止のためのコーテイングを剥がすためによく洗い(ヤスリなどでツルツル面を落として鉄を露出させるのではなく、普通にスポンジと洗剤でよく洗うだけ)、その後、油を塗って、魚焼きグリルか普通のコンロで煙が出なくなるまで焼き、冷めたらまた油を塗って焼くを繰り返せば大丈夫です。レビューで3回目で錆びたという声がありますが、たぶんテフロン加工のフライパンと同じように扱ったからだと思います。コーティングは、あくまでも工場在庫時に錆びないためくらいのものなので、鉄のフライパンと同じような扱い、数回シーズニングして、洗う時は洗剤を使わない、使った後はコンロで水分を飛ばして油を塗って焼いておけば、だんだん油膜が分厚くなって、以降は油を塗らずとも軽く洗えばokになると思います。スキレットがいいけど重いから、もうちょっと軽いものがいいと思っているキャンパーさん、これ使えますよ!.

ベスト パール金属 日本製 グリルパン ブラック 25 × 17 ㎝ 鉄製 蓋 ハンドル 簡単 レシピ付 角型 ウェーブ ラクッキング Hb-3994 買い取り