パール金属(PEARL METAL) パール金属 圧力鍋 5 – 熱の伝わりが良い

Very good quality and durable i like it very nuch.

蓋がワンタッチで楽にしまります。土日にフル活用してます。料理が楽しくなりました。.

以前持っていた物より、扱いが楽に出来るし、衛生面でもよくなっていると、感じます。また、蓋の開け閉めは、簡単なのはいいのですが、後々、大きなガタが出そうな気がしてます。でも、全体的には納得のいく品物です。因みに、筆下ろしは、豚足の中華風煮込みでした。広東省出身の中国人に食べてもらいましたが、おかわりを請求されました。.

蓋の明け閉めがとても楽です。ストレスフリーです。.

長い取っ手が無いので洗浄や保管のストレスが少なく重宝しています。ただ、蓋裏の小さなパッキンが外れ易いです。洗う時やしまう時に失くさない様、注意が必要です。このパッキンが無いと圧がかかりません。.

母の誕生日の贈りものとして購入しました蓋をどこから被せてもいい、というのが最大のポイントでしょうか蓋をかぶせる→レバーを倒すという簡単な手順でしっかりと蓋がされます従来の圧力鍋のように、決まった位置にツメをはめ込む必要がなく、面倒なことがないのがとてもいいと言っていますまた、取っ手が両端に付いているので、持ちやすさ・運びやすさも気に入っているようです.

母が買って30年以上使っていたドイツのケロマット?社の圧力鍋の部品がとうとう壊れてしまい、修理依頼先もわからず、今度は日本の会社にしました。今回のは少し小さめですが、両手鍋で扱いやすいです。開閉も使用方法もわかりやすく、子供も自分で芋やトウモロコシを蒸かして食べてます。ティファールのCMを見ただけですが、説明書を読まなくても使い方もすぐわかったし、(ていうかほぼ同じ?)値段で考えるとこちらの方がすごくお得ですね。.

これまでワンハンドルの圧力鍋を使っていたので、両手持ちに変えてみました。蓋の開け閉めが本当に楽です。圧力鍋なので、重さはしょうがないかと。難点は蓋のユニットの取り外しが面倒なくらいでしょうか。それ以外は汚れが不着しそうな場所には全てパッキンでガードしてあるので手入れも楽でいいです。.

利点と欠点

メリット

  • 吹きこぼれが半端ない
  • 初めての買い替え
  • まあまあかな?

デメリット

圧力がかかった時の音がうるさいのが欠点です!.

おもり式3Lからの買い替えです。まず、デザインが素敵です。両手鍋がラクだし、ワンタッチ開閉もとても便利です。おもり式に比べて音がないので、見てないと圧が掛かったのがわからないです。さんまを10匹煮ました(画像)。骨も柔らかくなり、美味しくできました。とてもいい買い物をしました。大切に使います。.

 動画撮影後も、よくこちらの鍋を使っています。とても使い勝手がよく、さらに密閉性も高いため、(鍋の中は、法瓶みたいな状態にちかいと思う)食べ物の衛生面も抜群だと思います。.

刚用几次,手感不错。觉得还是不错的.

2回目から明らかに1回目ほど圧力がかからず二段階の調整ゲージもほぼ上がらず弱火にすると圧力がかからないのでずっと強火。その分圧力はかかるけど水分は飛ぶし意味ない。買い替え前に使ってた別のメーカーと比較にならない。手入れは付属の工具が必要だし開発した人は自分の家で使ってあまりのダメさを知るべき。安かろう悪かろう。安物買いの銭失いだった。星はマイナスだよ。買い換える。.

かなりのおもさがありますが毎日のように使っています!カレーやシチューとか煮物に大活躍しています。.

某メーカーの圧力鍋からの買い替え。ピンなどの扱い方が面倒だと感じました。ピンを自分で締めたりするとは思っていませんでした。圧力も前のメーカーよりかかるのが遅いような気がします。でも、低価格な事と圧力を調整できる事は良かったです。.

加圧はとてもしやすい。安全でメンテもしやすいが、とにかく重たい。.

ワンタッチレバー、とても使いやすいです。高齢の母も大喜びです。.

特徴 パール金属 圧力鍋 5.5l Ih対応 3層底 ワンタッチレバー H-5389

  • サイズ(約):幅350×奥行260×高さ245mm
  • 本体重量(約):3.1kg
  • 材質:本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 原産国:中国
  • 底の厚さ:4.5mm
  • 満水容量:5.5L
  • 寸法:22cm
  • 作動圧力:高圧100kPa、低圧60kPa

メーカーより

圧力鍋 ワンタッチ ワンタッチ圧力鍋

ワンタッチレバー圧力鍋

ワンタッチレバーで開閉が簡単

360度どの方向からでも蓋が閉められる

拡大表示

指1本!ワンタッチレバーで簡単に蓋の開閉ができる。

360度どの方向でも蓋が閉められる。

低圧(60キロパスカル)

魚や肉など煮崩れしやすい食材に。

高圧(100キロパスカル)

肉の塊など芯まで熱の通りづらい食材に。

2段階の圧力調整ダイヤル付

保温性・熱伝導性に優れた3層底。

ガスコンロやIHなど、オール熱源対応の圧力鍋。

圧力鍋 4.0L IH対応 3層底 ワンタッチレバー 圧力鍋 5.5L IH対応 3層底 ワンタッチレバー
圧力鍋 4.0L IH対応 3層底 ワンタッチレバー 圧力鍋 5.5L IH対応 3層底 ワンタッチレバー
容量(L) 4.0L 5.5L
サイズ(約) 幅350×奥行260×高さ245mm 幅350×奥行260×高さ205mm
本体重量(約) 3.0kg 3.1kg

取り扱い説明書を見ながら難しい操作もなく、まずご飯を炊くところからやってみました。炊飯器よりも時短もでき、また美味しく炊けたのでつぎは一緒についてきたレシピからまた使って見ようと思います.

今まで欲しいと思いながらも価格や収納場所のことを考えて中々購入までいたりませんでしたが今回安くなっていて 、思いきって買って良かったです。.

今まで使っていた圧力鍋が壊れたので探していたが使いやすそうなので決めました。蓋の開閉がとても楽なのでいいですね。今までは蓋を合わせるのに苦労していたので良かったです。早速煮豆を作りました。失敗なく作れましたよ。.

この型の圧力鍋を二台購入しました。ガラス蓋も購入しました。利用用途が格段に広がります。おすすめです。.

片手なべタイプよりも、はるかに使いやすいです。ふたもワンタッチで良いですね、毎日使っています、お料理が楽しいです。.

昆布巻きや魚の小骨を気にしないで食べられるので、とても重宝しています。蓋がワンタッチでセットできるところが気に入ってます。.

手軽に煮込み理料理、ゆで物、なんでも大活躍!!とても洗いやすいです。.

11月19日届きました、安く購入できたのでガラス蓋と、蒸し器の三点セットにしました、三点セットでも近くのホームセンター1万円やスーパー在庫展示品8千円より安かったです。ただ販売店の販売証明書(領収書)が入ってなかったので、1年保証は何時からになるのかな?あまり気にしませんが・・1年以内に壊れないことで、星3個にしました。それ以外はokです。.

レバー式で開閉が楽でとても良いです。大きさも良く煮込み料理がしやすく大変気に入りました。.

今までがフタ自体をネジって開閉する切り替え式でしたので、これはワンタッチレバーで開閉でき、360度どの方向からでもフタが閉められて大変便利です3層底構造でガスやihなどオール熱源対応していてガスで使用しています本体は1490gでした、フタが1470gなのでフタが重く感じます2段階の圧力調整ダイヤル付き圧力表示ピンが付いています「1」で低圧約60キロパスカルで、「2」が高圧約100キロパスカルです自然冷却の場合は10~15分ほどでフタが開くようになりますが、ダイヤルで圧力を下げる場合には一気に下げると蒸気排出口から高温の中身(汁)が飛び出してくるので、火傷のおそれがあるのでもしやるならば手前ではなく奥に向けたほうが良いです(壁が汁で汚れる可能性があります)なので急速は普通に水にさらしたほうが良いかもしれませんフタの形状も開閉後置きにくいので平に置ける方が使い勝手が良かったと思います肝心の料理は簡単に早く調理ができ、レシピ本も付いていますがもう少しだけレシピが多ければ嬉しかったですが、購入時はt社製の圧力鍋の約半額と安かったのと切り替え式の面倒さのない360度ワンタッチレバーで使い勝手がいいのでワンタッチレバーを試してみたいという方以外にも初めての圧力鍋という方にもおすすめです.

今まで片手の圧力鍋を使っていましたが、だいぶ使い込んできたので、新しいものにしました。歳をとって片手で扱うのが辛くなってきたこともアリ、両手鍋のタイプにしました。蓋の位置を問わずにセットできるのが良かった。あとは普通です。.

ご飯だと6合くらい炊けるし、炊飯器より早くて美味しいのでとても便利です。他の圧力鍋とは比較できませんが約一年半ほぼ毎日使用して特にトラブルなく使えています。.

圧力鍋は両手持ちしか使用した事がなく買換えの圧力鍋も両手持ちで探していました。やっぱり両手持ちは使いやすいですね!.

二つまとめて買いましたーー!とてもいいです。今後活用間違いなしです!.

以前使っていた物は20年物だったので重くて洗いにくかったんですが、これは洗いやすくて扱いやすくて良かったです!.

購入して約一年経ちますが、購入当初より圧力がかかり始めるまでの吹きこぼれが酷いです。容量は適正な量で使ってますが、最近の圧力鍋ってこんなものなのでしょうか?.

今迄使っていた物は片手鍋でしたが、3層底で少し重いが焦げ付きも無く両手で持てるので多い煮物でも安心でした、蓋をどの位置でもワンタッチレバーが良い、圧力が設定出来なかったのですが今回は自分好みに調整できるので楽しいです。.

水から圧力をかけて試運転を2度したのちに、実際に調理しましたが匂いが取れずらく苦労しました。以前はおもり式をつかっていたので慣れるまで時間がかかりそうですが容量や両手もち、蓋がどの位置でも閉まって操作が楽な点はよかったと思います.

今までt社の圧力なべを20年以上取り換えながら使っていましたが、アマゾンの評価で気になる点があったので今回の商品の購入を決めました。良い点は①製品の造りがシンプルで壊れの部位が見つからない。②容量は家族内容で変わるでしょうが、十分使える範囲③圧力のレベルが調整できる・・すごいですこれは最高に評価できる商品でした。実際に使ってみないと判らないかもしれませんが、使い勝手が格段に進化した物と考えています。.

以前使っていた物が壊れたため購入しました。蓋のロック昨日が簡単で使いやすいです。値段もお手頃で満足です。.

日常的に家庭料理に使ってます。特に肉料理豆料理に助かります。.

ベスト パール金属 圧力鍋 5.5l Ih対応 3層底 ワンタッチレバー H-5389 レビュー