パール金属(PEARL METAL) パール金属 圧力鍋 5 – お手軽に扱える

初めて圧力鍋を買いました。このメーカーが安かったので買ったのですが、これを買って料理の幅が広がりました。煮込み料理は時間がかかるとあまり作らなかったのですが、これを買ってよかったです。.

我が家はオール電化なので、災害などで停電すると、米が炊けません。そこで、圧力鍋を買ったので試しに米を炊いてみました。圧力鍋とカセットコンロがあれば可能です。圧力鍋に付属のレシピを参考に、決められた時間圧力炊きして、蒸します。加熱時間は、ガス釜と違い、短時間で済みます。蓋をひらくと、、、あれれ、米が灰色。レシピには確かに灰色になるとは書いてありますが、普段見慣れている白米からは明らかに灰色です。見た目も宜しくない。味は、、、普通です。若干硬い。加熱時間が短かったかな?何にせよ、カセットコンロで米を炊けることが確認できたのでよかったです。.

一回り小さいサイズを2年くらい使用していますが、問題なく使えています。蓋の開け閉めも簡単です。我が家では炊飯器を使用せずに、この圧力鍋でご飯を炊き、圧をかけるおかずにも使用しているので頻度が高いです。今回購入した⒌5lは豚汁を大量に作る必要があり、とても役立ちました。 2人家族なのでこれからも普段は小さいほうの鍋を使用することになりそうですが、お客さんの多い時や、作りおきの出来るメニューに活用できそうです。.

調子の悪い圧力鍋を誤魔化しながら使ってきたのですが、今まで使ってたのは圧がかかりにくい。火を弱くするとすぐ重りも下がる。洗いにくい。蓋のところから蒸気で水がボタボタコンロに落ちる…等、すごく使いにくかったけど、これを買ったら全部解決しました。。今までのなんだったの?!ってくらい使いやすい!弱火にしても消しても圧かかったままだし、これが圧力鍋だよ!!と感動(笑)早く買えばよかった。あとはどのくらい使えるかですね。.

低価格なのに高品質だと思います。扱いやすい。あまりにも高価だと壊さないようにと扱いも慎重になったり洗いも気を使いそうですが、値段も高くないので気楽に扱うことが出来ます。.

主にカレーやシチューなどの料理に使用しています。普通の鍋だと1. 5〜2時間くらいかかるところを強火と弱火合わせて10〜15分くらいで出来るのでかなり時短になってます。出来上がりも上々でとても美味しくできます。最初は慣れるまで説明書片手にやる感じですが、2、3回使用すると勝手がわかってきます。値段がそれほど高くないことと時短できるのでよい商品だと思います.

購入して良かった調理器具。初の圧力鍋で、不安でしたが使い方は簡単。何より想像以上に時短で便利。シチュー、カレー、煮物に大活躍してます。.

今日届きました。早速、中に小さな専用の土鍋を入れ、玄米に小豆と(昨夜、洗って水に漬けておいた)ひとつまみの塩を加えて、土鍋の周りには、たっぷり水を注ぎ込み炊きます。小さな火にしてから、1時間半加熱です。10年程前に炊いた憶えがあって、このお餅の様に柔らかくなった玄米を食べていた頃は、とても体調が良かったのを思い出して、再度、圧力鍋に挑戦です。とてもシンプルで、洗いやすい構造で、お値段の割りにはガッチリしていて、とても気に入りました。これから永いお付き合いになると思います。.

利点と欠点

メリット

  • 結構大きい
  • 約5年使い続けてます
  • コスパが良いです。料理時間の短縮にもってこいです

デメリット

妻の煮物系のレベルが格段に上がりました。肉じゃが、カレー、シチュー、おでん、これらに入っているじゃが芋のホクホクホロホロ感、最高です。ただ調理後、密封する為のゴムの臭いと色が取れにくくカレーなどの匂いがキツいは多少残っています。.

ママがアキレス煮込みとかホルモン煮込みが好きで、毎回普通の鍋でコトコト煮込んでいて大変そうだったので、本商品を買いました。短時間かつ柔らかく煮込むことができるようで喜んでいました。ただきちんと洗っていてもゴムパッキンがどうしても臭くなってきます。それがなければ5です。.

料理の時短に役立ってますが、重すぎました。(妻は両手でないと持てません:水半分くらいの料理の時).

非常にすばらしい製品です。文句なしです。最長はふたを閉じるのに苦労しましたが、慣れてしまえば問題ありません。値段の安さ、鍋の大きさなど総合点は満点に近いです。ガラスのふたがセットで付いてくると、100点です!.

購入から約5年が経ったので耐久性レビューします。我が家では今でも現役、高圧と低圧が選べる点が重要で、時間がない時は低圧で調理しています。時間がある時は高圧でゆっくりコトコト調理できます。部品の破損や劣化は5年経っても特にありません。ツマミ部分やパッキンは臭いが残るので、こまめに清掃することをオススメします。.

使い勝手が悪い❗検査済みのシールはあるが、蓋がかんでしまい、動かなくなった、ロック部分を外し蓋を外した❗.

蓋も鍋もかなり分厚くしっかりしています使い方もとてもシンプルで使いやすいしこれを買ってから料理のバリエーションもかなり増えました忙しいシングルファーザーにはとても安くて便利な圧力鍋でした(๑•̀ㅂ•́)و✧.

届いた時は本当に綺麗で、いかにも新品だなと思いましたが、二、三回くらい使ってどうしても取れない色が付いってしまって、私の使い方は間違っているかも知りません。また、買って数日も経ってない内にすぐ値引きされたのは引っかかります。使う分は問題ありません。.

以前、調理中に圧力なべが爆発し怖くなって使うことをやめていました。旨い豚の角煮が食べたくて普通の鍋で試行錯誤していましたが、やっぱり圧力なべが手軽でいいです。カレーやシチューも作るかな?と大き目の5. 5Lを購入。3人家族では大きすぎましたが、そもそも圧力なべで作る料理は日持ちする物が多いので、まあいいか。使い方、洗い方など至極簡単。この製品には何ら不満はありませんが・・、消耗品のパッキンは高い。こんなパッキンなら200~300円くらいで売って欲しいですね(パッキン製造業者と仕事していますので原価は見当がつきます。プリンターのように本体ではなくインクで儲ける仕組み?)この辺りを改善されるともっと手軽に買い替えや買い増しもできるのに。そこ、残念です。.

特徴 パール金属 圧力鍋 5.5l Ih対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5042 フラストレーション・フリー・パッケージ 発送

  • サイズ(約):全長425×幅250×高さ210mm \本体重量(約):2.7kg
  • 満水容量:5.5L \寸法:22cm
  • 材質:本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 原産国:中国
  • 底の厚さ:4.4mm
  • 魚や野菜など煮崩れしやすい食材に-肉の塊など芯まで熱の通りづらい食材に-こげつきにくく保温性に優れた3層底
  • 作動圧力:高圧100kPa、低圧60kPa
  • 低圧・高圧の2段階に圧力が切替えられるので、食材や調理に合わせて設定できます。
  • オール熱源対応

メーカーより

拡大表示

パール金属 圧力鍋 5.5L クイックエコ H-5042

クイックエコ3層底切り替え式圧力鍋。カレーやシチュー、豚角煮など、時間がかかって面倒な煮込み料理もこの圧力鍋を使えば、時間もガス代も節約できる。圧力は2段階で調節可能、食材や調理方法により調節を。ガス火はもちろん、オール熱源に対応した商品。

パール金属 圧力鍋 5.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5042 パール金属 圧力鍋 5.5L IH対応 クイックエコ H-5042 ガラス蓋 蒸し目皿 交換パッキン 煮物メッシュシート セット
パール金属 圧力鍋 5.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5042 【セット買い】 パール金属 圧力鍋 5.5L IH対応 クイックエコ H-5042 + ガラス蓋 蒸し目皿 交換パッキン 煮物メッシュシート セット
サイズ 全長425×幅250×高さ210mm 全長425×幅250×高さ210mm
重量 2.7kg 2.7kg
素材 本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度) 本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
底の厚さ 4.4mm 4.4mm
作動圧力 高圧100kPa、低圧60kPa 高圧100kPa、低圧60kPa
特徴 こげつきにくく、保温性に優れた3層底。低圧・高圧の2段階に圧力が切り替えられるので、食材や調理に合わせて設定が可能。 こげつきにくく、保温性に優れた3層底。低圧・高圧の2段階に圧力が切り替えられるので、食材や調理に合わせて設定が可能。

価格も安く、かといって粗悪でもなくしっかりしている。サイズが大きいのを買ってしまったため、作る料理の量が少ないと加圧されるまで時間がかかる。筑前煮など大量に作るときにはちょうど良いサイズ.

Ihクッキングヒーターに変えてから、以前使っていた圧力鍋が使えなくなり探していました。大きい圧力鍋が欲しかったので、安く手に入って良かったです。大きいわりには軽い方だと思います。.

圧力選択のレバーの文字がかすれて消えそうな状態だったけど安いから目をつむりましたε-(‘∀`; )調理は問題なく出来ています。耐久性はこれからって感じです!.

この食品の前に使っていた物よりも音が静かです。ただ、5. 5lは、大量調理する時はちょうど良かったです。一人分は、普段使いだと大きい。スペースと金銭的に余裕があるなら、小さいサイズのもあると良いと思います。私には、重いので。.

10年以上使っていた高級圧力鍋の蒸気が出る穴から水漏れするようになり、怖いので買い替えました。値段が安くちょっと心配でしたが、本日届いたので 即!使用しました。皮付き豚バラ塊2本と肩ロース塊1本で煮豚です。圧力強で30分圧力をかけ自然に冷ましてみました。豚の皮がプルプルのゼラチン状になって激ウマでした。残った煮汁に大根1本を大きめに切って圧力弱で10分煮たらちょうど良い柔らかさにべっ甲色の大根煮が出来ました。娘にもこの鍋買ってあげようかと思ってます。.

シンプルで扱いやすく、洗いやすいです。先代の圧力鍋からメーカー替えしましたが、価格も手頃だしコスパいいです。.

圧力鍋は安いやつでいいからね!僕の料理の先生はそう教えてくれました。シンプルな道具という点で圧力鍋は安い方がいいそうです。これでおせちを作ります。.

大きさも大きめで色んな料理に使えるし、本当に簡単で使いやすい!!!私の父親も買ったみたいです(笑).

簡単に煮込み料理が出来ました。お肉も柔らかくて、何時間も煮たような食感でした。買って良かったです。.

結構使いやすくて、コスパがよかったです。4人家族なので大きさもちょうどよかったです。カレーやビーフシチューを作るときに重宝しています。牛スジなんかもあっという間に柔らかくなります。牛スジのビーフシチューはくせになります。製品には関係ないですが、私が頼むときに普通の蓋を頼まなかったので、圧力鍋以外の用途で使う時に苦労しています。ご購入の際は、用途によっては蓋も一緒に注文すると良いかもしれませんね。.

子供なし新婚の痩せ夫です。奥さんと2人で生活しています。自身がたくさん料理するので、前から気になっていた圧力鍋の購入。こちらの商品にはサイズが沢山ありますのでとても悩みました。私が一番重視していたのは、市販のカレーのルウを一箱使えるサイズ。他のサイズのレビューを見ても決断に困ったので、私がレビューさせて頂きます。カレーを作る時は、一度にルウを一箱全て使って作るので、(みんなそうじゃなかったのか)3. 5lだと小さいと確認しました。間に4. 5lもありますが、結果5. 5lで正解!レビューで心配だった大きさや重さも、そこまで感じない。というより5. 5lじゃないと、他のお料理にも作り置きする分の量を作れないと感じました。一般的なihのサイズに丁度収まります。操作性も簡単そうです。配送は元箱で直で届きました。中身は本体と説明書とレシピ本安くて評判も良さ気でしたので、大満足です。大きさの比較の写真も貼りますので、皆様の参考になれば幸いです。.

以前33㎝の大鍋を使って寄せ鍋を作ってましたがトロ火でもスグに焦げ付いて困ってました。この3層鍋底に変えてから焦げ付き知らずです。沸騰しても蒸発しにくいから水を足して味が薄まる心配も有りません。ただ小さいのが難点。白菜を鍋底に入れると焦げ付くかも?キャベツで代用してます。ps,1ケ月使ってみて何日も煮込むと鶏肉は固くなりスープも旨味が無くなる。土鍋の方が味が良い気がします。.

短時間でお肉がとろとろになり、根菜が柔らかくなってとても助かります。圧力をかける加減で満杯には入れられないのですが、容量も流石にあるので、満足のいく量が一度にできます。ただ、この手は当然なのでしょうが重いです。あと、蓋を閉めるのにコツがいって、慣れるまで苦戦しました。お得に買えたので、それでも◎かな?.

初めての圧力鍋です。手羽元のコーラ煮を作ったのですが、材料を入れて蓋をして沸騰したら放置するだけで、根菜の煮崩れも無く骨から肉がすっと取れるほろほろに完成しました。ビックリ。こんな簡単なら、もっと早く買えばよかった。.

過去にフレンチのコックをしていましたが国産の圧力鍋が正直ここまで使えるとは思っていませんでした。使い方次第ではプロを超える料理が楽しめます又、初心者の方は3. 5ℓをオススメしますいきなり5. 5ℓの鍋は手に負えないと思いますが3. 5ℓでも十分にプロ並みの料理が短時間で作れるはずですとにかく最高の品物を激安で手に入れられた事に感謝しています。.

1年ほど使用していますが沸騰してからすぐ中火から弱火にしないとすぐに蒸気があふれて爆発しそうになりひやひやします。最初はそんなことなかったのに今ではタイマーをかけていてもあまり鍋から目を離すのが怖いです。パッキンを買い替えるとまた変わるのでしょうか、、、.

パッキンが入ってなかったです。本体だけで買っておけばよかった。.

妻が料理に使ってますが、カレー、シチュー、肉じゃが、すごく美味しくなりました❗特に肉の旨味が格段に上がりましたね、家族が皆おいしくなったと驚いた位ですから。わが家は共働きなので、料理時間節約、ガス代節約になりありがたいことだと圧力鍋・メーカーに大いに感謝しております❗.

サイズによっては重く、洗いにくいかもしれませんが圧力鍋ならこんなものだろうと割り切っています。しっかり圧力もかかりますし、カレー、おでん、角煮と煮込み料理がはかどっています。もし調子が悪くなったとしてもこの商品を購入すると思います。.

一度に大量に炊きたかったので購入しました。前に使っていた鍋は小さかったので何度も繰り返して時間がかかっていましたが、これにしてから同じ量を炊いても半分程度の時間で終わることができるようになりました。その後、炊いたものを保存用にするため日干しするので購入して良かったです。圧力も2段階に調整できるのも良いと思いました。.

とても大きいです!そして重い中身を他の鍋などに移し替える場合は、私1人では持てません。蓋のゴムに匂い移りがしてしまいますが、大きくて活躍してくれます。しかしほんとに重いので女性の方はご注意を(; ・`ω・’).

前は違うメーカーの物を使っていました。あの有名メーカーの。もちろん良かったのですが値段は3倍くらい??? これは安いのにとてもしっかりしていて、とても気に入っています。娘にも買ってやろうかな…と考えているところです。.

娘が結婚したのでプレゼントしようと探してたら、大きい圧力鍋がこんなに安価で買えるのは嬉しい!.

ベスト パール金属 圧力鍋 5.5l Ih対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5042 フラストレーション・フリー・パッケージ 発送 買い取り