パール金属(PEARL METAL) パール金属 圧力鍋 4 – 価格に見合った!

圧力鍋ってどんなもの?買っても使わなくなるかもしれないから購入を躊躇う……そんな方に是非オススメしたい商品です。圧力鍋というのは、実際に使ってみないと便利さが分からない商品だと思います。(実際、我が家も圧力鍋無しで調理をしてきて特段困ったことはありませんでした)ただ、有名メーカーの商品は色々と機能がついていたり、見た目もお洒落だったりする分、そこそこ値が張る(数万円)ため、”買っても使わなくなる”可能性を考えると気軽に購入できないのが辛いところです。一方、こちらは5千円以下で購入できるのでお試し感覚で購入できますし、万一使わなくなっても、心もお財布も傷みません。見た目は無骨な鍋で、機能も最低限しかありませんが、骨付き肉もバラ肉も固い野菜も簡単にトロットロにしてくれるので、圧力鍋の魅力は確実に貴方に伝わるはずです。耐久性の方も、カレー、煮物等、10数回使用してもパッキン等が劣化することはなかったので、所謂、安物買いの銭失いにもなりません。我が家も冒頭に書いたように、ずっと圧力鍋の購入を躊躇っていたのですが……この商品を通して圧力鍋の魅力にはまってしまい、今では圧力鍋がキッチンの主戦力です。こちらの商品はお試しで買ってみたのですが、特段不満点はなく、有名メーカーの圧力鍋なんて買わなくいいのでは、とさえ思い始めているところです。圧力鍋を試してみたいと思っている方は、こちらの商品から始めてみてはいかがでしょうか?.

重量はあるがしっかりした作りで安心感がある。(株)ドウシシャのものを10年以上使用中であるが何の問題もない。それと類似の構造で扱い易いことも安心感に寄与していると思います。.

大は小を兼ねるとばかりに、一人暮らしにはやや大きめを買いました。普通の鍋としても使えますし便利でした。ふた部分は簡単にパーツが外れますので洗浄も楽にできて清潔感を保つことができます。.

単純な仕組みで私でもすぐに使うことが出来て、洗いやすいし文句無しです。普通はこんな料理が出来ますと分厚い料理本が付属してますが、それもなくシンプルで買って良かったです。.

やはり、圧力鍋は料理を美味く出来ます。値段もお手頃、よい商品でした。満足です。.

炊飯器がわりに購入しました。ほんとうに買ってよかったと思っています。炊飯器を置く場所を節約でき、断然安い炊飯器よりふっくらご飯が炊けて(しかも早い!蒸らしを入れても15分あれば炊けます)色んな料理もできて、深鍋としても使える。初めての圧力鍋でしたが、もう手放せません。一人分か二人分の炊飯なので、もうひと回り小さいので良かったかも。.

コンパクトなので、壁際のコンロに置いても余裕がある。蒸気の吹き出し方向も手前に来ないので、安全である。.

フランスメーカー製と悩んだのですが、普通に使えてます(嫁談)最初は結構悩んだようですが😃.

利点と欠点

メリット

  • 一人暮らしには大きすぎました。
  • 取っ手がとれていた
  • コスパいいです

デメリット

使い勝手も良く簡単でお肉も短時間でホロホロ!本当に早く買っておけばと後悔するほど安いし良い商品です。仕方がないことですが、1つだけ難を言えば重いので掃除が少し大変です。.

以前、使用していたのより 錘が頼りなくて、蒸気のでかたが静か過ぎて、出来上がるまで、本当に圧がかかっているのかなと思ってしまいました。やっぱり慣れるしかないですね!.

一回り大きいのを買ったので仕方ない結論。蓋に重りが無く一体なので「洗いやすい」.

ほぼ毎日つかってます!安いのにすごい圧力がかかるのでガス代が節約できます!お肉も柔らかくなるのでもう手放せません^_^.

圧力の調整をメニューによって使い分ける事が出来ます。ビーフシチュー大好評でした。炊き込みご飯、骨ごと食べられるさんまの甘辛煮も美味しく出来ました。4. 5リットルは基本毎日使いで必需品です。軽い鍋に慣れている人には重く感じるかも知れません。家族が少ない家庭では3. 5リットルが使い良いかも。別蓋も一緒に買うべきだったと思います。.

購入して 3ヶ月ほど。ロックピンが上がらないことがあります。マニュアルをみると、汚れの付着が考えられるみたいだけど、きれいだし、蓋を手にして、ロックピンを触ってみると、スムーズに動きます…ネットで検索すると、同様のトラブルがあるようです…1台目は安いのでいーやとコレにしましたが、もう買い替えたいです。.

調子に乗って大きいサイズ買いました。後悔はしていませんが性分で鍋にいっぱい作りたくなるので1週間以上カレーを食べ続け、角煮を食べ続け、肉じゃがを食べ続けてます。作り置き効果もありますがガス代が驚くほどに安くなりました。ここまで安くなるとは思わなかったので満足です。特に不満もありません。通常の鍋として使用するためにパール金属 ガラス 鍋蓋 20cm 圧力鍋 専用 h-9776 https://www. Jp/gp/product/b00nw3d8d8/ref=oh_aui_detailpage_o08_s01?ie=utf8&psc=1も買いました。.

深めの鍋なので色々な材料を放り込めてよい。コストパフォーマンス最高です。.

Super like this pearl metal pressure cooker its easy to use.

特徴 パール金属 圧力鍋 4.5l Ih対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5041

  • サイズ(約):全長400×幅230×高さ210mm
  • 本体重量(約):2.3kg
  • 材質:本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 原産国:中国
  • 底の厚さ:4.4mm
  • 満水容量:4.5L
  • 寸法:20cm
  • 作動圧力:高圧100kPa、低圧60kPa

メーカーより

パール金属 圧力鍋 4.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5041

拡大表示

製品特徴

拡大表示

拡大表示

拡大表示

【圧力鍋とは】

圧力鍋 (あつりょくなべ) とは、空気や液体が逃げないように密封した容器を加熱し、大気圧以上の圧力を加えて (加圧) 、封入した液体の沸点を高めることで、食材を通常より高い温度と圧力の下で、比較的短時間でより美味しく調理するための調理器具である。

圧力鍋は鍋と蓋を密封する構造になっており、加熱で圧力がかかる仕組みである。

短時間で調理することが可能で、調理時間は通常の3分の1から4分の1になる。

加熱時、中の具材は踊らず、通常の鍋で煮るよりも動きが静かで少ない。

また、加熱時間が少なくて済むため、大きな食材によく火を通しても煮くずれがおきにくい利点もある。

一般の鍋で煮るよりも少量の水で調理できるため、食材に含まれる水溶性の栄養成分を食材外に流出させにくい。

【調理に合わせて圧力を選べる圧力切替式】

低圧・空圧の2段階に圧力が切り替えられるので、食材や料理に合わせて設定できる。

低圧 (60kPa) : 魚や野菜など煮崩れしやすい食材に。

高圧 (100kPa) : 肉のブロックなど新まで熱の通りづらい食材に。

【こげつきにくく保温性に優れた3層底】

熱伝導の良いアルミニウムをステンレス鋼ではさんだ厚底の3層構造で、こげつきにくく、保温力に優れている。

拡大表示

拡大表示

【オール熱源に対応】

ガスコンロ、IH、ハロゲンヒータ、シーズヒータ、エンクロヒータ、ラジエントヒータと幅広い熱源に対応可能。

【「おいしい」がいっぱい レシピブック付】

新潟調理師専門学校 監修の「豚の角煮」から「ぶり大根」「ビーフシチュー」など14種類のレシピを掲載。

圧力鍋の使い方から、Q&A、注意事項まで掲載レシピが見やすい冷蔵庫などにつけられるマグネット付き。

パール金属 圧力鍋 2.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5039 パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040 パール金属 圧力鍋 4.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5041 パール金属 圧力鍋 5.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5042
パール金属 圧力鍋 2.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5039 パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040 パール金属 圧力鍋 4.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5041 パール金属 圧力鍋 5.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5042
容量 2.5L 3.5L 4.5L 5.5L
製品サイズ(約) 全長380×幅210×高さ165mm 全長380×幅210×高さ200mm 全長400×幅230×高さ210mm 全長425×幅250×高さ210mm
本体重量(約) 1.8kg 2.0kg 2.3kg 2.7kg
材質 本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度) 本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度) 本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度) 本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)

洗うとき、最後の汁をつぐ時、かかえるのは重たい。80歳以上の高齢者にはきついみたいです。蒸気の出る所のプラスティックが、たぶん圧力でヒビが入ってきました。1年も経っていないけど。ごはんは美味しく炊けます。鶏肉を入れたら8分位煮ています。そうしないとパサパサで硬い仕上がりになるので。取っ手が取れるまで使いたい。毎日使うと7ヶ月位で取ってにひびが入り、水滴がもれだします。2回目の修理に出しました。何回修理してくれるのだろ?具だけで水を入れるのを忘れて調理したら野菜の水で調理されていました。野菜の水が鍋に残っていたので壊れなくて済みました。圧力に対して鍋の取っ手の耐久力が弱そう。.

先日到着し、本日初使用。鯛あら煮に挑戦。ネットでは中骨が柔らかくなるまで3回加熱・加圧したとの情報もあり。高圧が100khpなので心配しましたが、弱火加熱を1時間したところ一発でok。使いやすいし洗いやすい。蒸気も音もおとなしく今まで抱いていた恐怖感はまったくありませんでした。後は耐久性に期待するのみです。どのくらい持つのか。不満は梱包 製品箱にテープも貼っていない。勝手に開閉できます。同梱物(取説&レシピブック、保証書等ですが・・・)が紛失したり、中に危険物や異物を入れられたらどうするんだ‼次は炊飯に挑戦します。.

とても使いやすいです。初の圧力鍋でしたが、レシピのレパートリーが増えて大満足です。.

はじめての圧力鍋だったのですが、初心者でも簡単にでき、お手入れも簡単で良かったです。値段も安いし、まだ5回ほどしか使ってませんが今のところ問題なく使えてます。軽量に関しては星4ですが、まあ圧力鍋なので重いです。軽くはないけど、こんなもんかな?な重さです。.

サイズ迷いましたが大きすぎても重くて洗うのが大変だと思ったのでこのサイズで正解でした。火が通りにくい物もガス代を気にせず時短で調理できて良いです。.

買ってから主にご飯を炊くのに使ってます。1合から炊けると分かりすごく便利だし、美味しく速くご飯を炊けます。買ってから炊飯器を使わなくなりました。これから角煮とかもつ煮とかポトフ、煮魚などに活用したいです。.

大人6人分の煮込み料理をするのに買いました。最初、説明書を読むときにちょっと目が泳いでしまったので(どこに何が書いてあるか、一見読みにくい)そこだけマイナス一つ星。大きさもちょうどよかったです。.

注文して早速届きました。最初は5. 5lにしようと思いましたが、やはりこのサイズにして良かったです。使いやすくて、片付けも簡単です。.

長年使っていた圧力鍋(別メーカー)が使えなくなったので買い替え。大は小を兼ねると思い少し大き目を注文しましたが、小さな子と母の二人家族構成にはちょっと大きかったかな。鍋自体がしっかりしていて重いため、料理が入った状態だと片手で持つのはかなり難しいです。複数コンロで平行調理する際や片付けでサッとコンロを移動したい時に少しモタつくので、日常使いに一回り小さいのも欲しい。圧力鍋の機能については、かれこれ30年近く便利に使っているので文句無しです。素晴らしい。.

両手鍋のような取っ手のほうが、洗う時に狭いシンクでもやり易いのはわかっていましたが、会えて取っ手が一本のものにしました。高低の圧を変えられるのは、煮崩れしないで綺麗な煮物が作れて大変良かった。.

カレー、肉じゃがとか煮物系には本当に威力を発揮してます。いわゆる一日おいたカレーというのがすぐに出来ますので圧力鍋がなくてどれにしよう…と迷っているのでしたらこちらを買って損はないと思います。強いて言うなら、思った以上にサイズがでかく収納泣かせかもしれません…。ワンサイズ小さくても良かったかなぁと。私の買ったサイズは、カレー10皿分(1箱)作っても余裕ある大きさです。.

初めての圧力鍋の購入で、楽しみに箱を開けたら、お鍋の方の取っ手がとれていてびっくり。溶接跡を見るかぎり、とても簡単に付けられているように思うので、お料理中に、グラグラ煮立った重いお鍋を持ち上げた時に取っ手が外れたらと思うとぞっとしました。使用前に取れていてくれて不幸中の幸いということで、返品します。.

今まで、パール金属さんの2lの圧力鍋を使用していましたが、サイズ的に物足りなくて4.5lを購入してみました。 使用感はとても良いですね。圧力鍋は結構お高い商品も多いですがコストパフォーマンスは非常に高いと思います。反省点は・・・4.5lではなくて、もうワンサイズ大きいのを買えば良かったかなと・・・.

今までおもりが揺れるタイプを使っていたので慣れるまで少し時間がかかりそうです。奥のロックピンが上がったのも分かりにくかったですが、これも慣れですね。大きさは以前使っていたのが5. 5リットルで、少し大きかったのでら4. 5リットルにしましたが、丁度良い大きさです。(夫、私、少食な女子二人の4人家族)別で蓋と蒸し皿も購入しました。レシピブックのレシピ、もう少したくさん載ってたら良かったのになーと残念に思いましたが、圧力鍋でこのお値段は良心的だと思います。あとは耐久性ですね!.

以前もパール金属の圧力鍋を使っていたので購入しました。使い勝手も良く、この冬活躍しそうです。.

問題なく美味しい料理ができます。手入れもわりとかんたんで、安いしおすすめです。.

使用後の手入れが楽で良いのですがパッキン類の寿命が心配です。.

この値段でこの機能なら十分ではないでしょうか。コスパとてもいいと思います。  アサヒ金属さんの何万円もする圧力鍋を持っていて、今まで重宝していましたが、 不具合が続いたので、 こちらを購入しました。こちらは、軽い分、圧力が弱いのか、仕上がりに差はあります。旭金属さんで作っていた時の方が、 加熱時間が短時間で 柔らかく 仕上がります。ただ、味はどちらも美味しいです。旭金属さんは 大変重くて、洗ったり片付けたりがしにくかったので、それが億劫で圧力鍋の調理は滅多にしませんでした。こちらは軽いので、大変使いやすいです。より早く仕上げたい方は朝日金属さんがお勧めですが、大体でいい場合、普段使いにしたい場合は、こちらがおすすめです。 また、安いので、二つ持ちで使うこともオススメです。.

何となく怖いイメージでこれまで敬遠してきましたが、ついにデビュー。結論から言うと、もっと早く買えば良かったです。仕事から帰宅後、ある程度夕食の下ごしらえを済ませてから保育園へ子供を迎えに行くのですが、圧をかけて数分〜十数分煮た後、火を消して圧が抜けるまでの待ち時間(この間も火にかけていないけど調理は進んでいる)にお迎えに行けるのでとても効率的。煮物や根菜の味噌汁なども平日に気楽に作れるようになってとても便利です。.

初圧力鍋です。重宝してます。圧力鍋は色々あるが他と比べてどうなんでしょう。今のところこの商品に不満を感じた事が無いです。.

他のレビューにもありましたが、商品の箱に未開封のシールが無く、開封された形跡があり、中にある緩衝用の段ボールも一部切れていました。出荷時に開封したのか、宅配業者が開封したのか不明ですが、不愉快です。ただ商品の損傷はありませんでした。4. 5リットルを購入しましたが、ブロック肉や魚、野菜等を切らずに圧力調理できる丁度よい大きさでした。焦げ付き防止の樹脂加工が無いステンレス鍋なので、安心してゴシゴシ洗えます。使い心地は良好ですが、欠点は長い方の取っ手が長すぎて洗う時に流しにぶつかり洗いにくく、あと2センチ位短いといいのですが。それと、パッキン等の交換部品の値段が高く、部品を購入する金額に少しプラスすれば新たに商品が買えてしまいます。.

家族が減ったので小さめのをと選びました。大きさはちょうどいい感じです。昔使っていたものと比べると使いやすいし、お値段もかなりお安くなっています。お料理の幅も増えそうです。.

この商品のおかげで料理のクオリティが数段上がりました。買ってよかったです。.

ベスト パール金属 圧力鍋 4.5l Ih対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5041 レビュー