パール金属(PEARL METAL) パール金属 圧力鍋 2 – 炊飯用に

きちんと量も半分まで入れないようにしてますが 圧が漏れてるのか 焦げますし、漏れます。以前 使っていた 圧力鍋は大きさはこの商品より容量があり、お値段は更にお安かったです。 こんな事はなかったですね。1年殆ど毎日使ってました。不良品なのか…返品期間が短く返品も交換も出来ませんがこれから 圧力鍋をお求めしたいとお考えのお方にはお勧め出来ません。単なる鍋です。.

とても使い勝手がいい大きさで重宝しています。(2〜3人分くらいの少量が簡単に作れます)大きな鍋は食洗機に入らない上に重たいので、これを追加購入しました。使い方は簡単なのでほぼ毎日使っています。洗うのも小さいので楽チンです。このシリーズは圧力がかかってる時には蓋が開かない構造なので安全に使えます。.

大き目の圧力鍋は持っていたのでセカンド圧力鍋でかいました。少しの煮物 きりぼし大根とかひじきの煮物などにとっても最適でした。浅いのでとても使いやすいです。.

同じ商品を気に入って使って居ましたが、重りが壊れたので、購入しました。でも、今度のものは蓋の噛み合わせがぴったり合わず、隙間からも蒸気が漏れてなかなか重りが上がらず、不良品じゃないかと思います。当たり外れがあるのかもしれません。.

日々ごはんを炊くのに使用しています。手頃な大きさで取り扱いも面倒ではありません。圧力鍋は初めてだったので、最初はこわごわ使っていたけれど慣れました。弱火にするタイミングはタイマーを使ってるのですが、時々タイマーを入れ忘れてしまい適当な感じの火加減をしてしまうことがあるんですが、それでもきちんと炊飯出来ています。失敗も少なく便利です.

コンパクトで扱いやすく、値段も手頃でとても気に入ってします。今までの電気代(ih)と時間はなんだったの?と思うくらい短縮できます。2時間かかっていた煮豆も20分弱でできてしまうので大満足です!.

1人暮らし用にピッタリなサイズ。電気代も時間もお得。良い買い物でした。.

今まで、大きめサイズ圧力鍋を使っていました。歳を取り重い物が段々苦痛になりました。家族も子供が巣立ち、夫婦二人になり、小さいサイズでなるべく軽く、しかも使いやすいものを探していました。実にこれは、ぴったり。とても扱いやすく、毎日手軽に重宝して使っています。ここ最近の買い物で一番気に入っています。.

利点と欠点

メリット

  • ティファールより何倍も使いやすい
  • 使用8か月。圧力漏れ。
  • 使いやすい大きさの圧力鍋

デメリット

温め直しの時に要注意です。ih向きかな。小さい鍋なのでガスの火が回ってしまうようです。蓋のストッパー部分がプラスチックなのでカチッと閉めていない状態でガスコンロで温めると変形して蓋が閉まらなくなりました。今回はメーカーが親切に対応してくださり、着払いで変形した部品を交換修理して送り返してくれました。そこを気をつければ時短料理に大活躍です❗️.

これより、大きいものを使用していて使い勝手が良いので、小さめサイズを娘にプレゼントしました。炊飯用に使用しているそうですが、美味しく炊けるので、電気の炊飯器には戻れないと言っています。.

圧力釜歴は35年くらい。 1-2人用のサイズの必要性ができたのでこちらを選びました。調理には底が厚いものが良いと信じています。 重りをのせる方式より垢抜けた印象で、静かです。調理も問題なくできます。 他の方が書いているように出っ張った把手の部分が焦げてしまうので普通の家庭にある大のコンロは火をあまり強くできません、中のコンロで使うなら問題なし。注意が必要ですから、このサイズにこのデザイン(原形はドイツ等で良く見かける大型の物と思います。)は?と思います。プラスティックのパーツを見ると品質と耐久性に疑問が残ります。この小さな薄っぺらに見えるプラスティックのパーツやバネが何年先まで在庫供給可能なのか? 重り式は単純で、パーツを無くさなければパッキンの交換だけで何十年も使えて、家、台所の一部になるものです。 値段を考えれば星4個かな。.

小さく、他の大きい圧力鍋より軽く、おもりが調整しやすいので使い勝手がいいです。毎日使用して、洗うのも楽チン。値段も安いのでこころおきなく使っています。ただメーカーの料理サイトとかあると最高にいいです。.

すでに5リットルサイズの圧力鍋(別メーカー)は持っていたのですが、どうにも洗うのがめんどくさいため小さいこちらのサイズの圧力鍋を購入しました。今の所、子どもの離乳食用のお粥を炊くぐらいしか使っていませんが、サイズがちょうどよく洗うのも簡単にできます。また、自分が持っていた圧力鍋よりもフタが軽くスムーズに閉まります。2人分用のメニューを作るくらいだったらこのサイズで十分な気がします。18cmサイズのガラス蓋も同時に買いました。これで普通の鍋としても使えるのでとても便利です!.

5lを購入。3人家族で、ちょうどよい大きさです。圧力鍋は、重さがあるので、大きいものは、扱いが大変ですが、こちらのサイズは、楽です。値段的にもお手頃に割引されていたので、良かったです。パッキンなどの消耗品もアマゾンで買えるようなので、便利だと思いました。.

この鍋で初めて作ったのは豚の角煮でした。美味しすぎて感動しました。一瞬、自分が料理上手になったと錯覚してしまいました。肉がものすごく柔らかくて味も味も染みていました。以降、わが家で煮物をするときは他の鍋は使いません。もっと早く出会いたかったです。おすすめです。使い方は取説がありますので大丈夫です。.

圧力鍋って、鍋の2/3以上食材を入れちゃいけないんですね。私は沢山作りたい方だから、それだとちょっと足りなかったです。圧力鍋、何個も買うものではない気がするから当面はこれを使います。未だに使い勝手が良く分かりません。何となく使ってます。圧力鍋は、うまく調理出来るには、技が必要。.

圧力鍋、初心者です。恐る恐る、じゃがいもを、蒸してみました。高圧で、10分、その後、放置しました。ほくほくの、じゃがいもが、完成しました。圧力鍋って、すごいです。時短で、できました。お勧めします。.

特徴 パール金属 圧力鍋 2.5l Ih対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5039

  • サイズ(約):全長380×幅210×高さ165mm
  • 本体重量(約):1.8kg
  • 材質:本体/ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼、ふた/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 原産国:中国
  • 底の厚さ:4.2mm
  • 作動圧力:高圧100kPa、低圧60kPa
  • 寸法:18cm
  • 満水容量:2.5L

メーカーより

拡大表示

パール金属 圧力鍋 クイックエコ H-5039

カレーやシチュー、豚角煮など、何時間もコトコト煮込むことで味わいの増す煮込み料理は定番メニュー。圧力鍋を使えば、手間のかかる煮込み料理も時間短縮。

圧力が2段階で調整可能なので、食材に合わせて選択。こげつきにくく、保温性に優れているのが特長。ステンレス鋼・アルミニウム・ステンレス鋼の3層構造。蓋はスライド式。 凸凹が少なく、分解して洗うのもスムーズ。

ガス火、200VのIHクッキングヒーター、ハロゲンヒーターなどオール熱源に対応している。レシピブックも付属する。

パール金属 圧力鍋 2.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5039 パール金属 圧力鍋 2.5L IH対応 クイックエコ H-5039 + ガラス蓋 蒸し目皿 交換パッキン 煮物メッシュシート セット
パール金属 圧力鍋 2.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5039 【セット買い】 パール金属 圧力鍋 2.5L IH対応 クイックエコ H-5039 + ガラス蓋 蒸し目皿 交換パッキン 煮物メッシュシート セット
サイズ 全長380×幅210×高さ150mm 全長380×幅210×高さ150mm
重量 1873g 1873g
素材 本体/ステンレス鋼(クロム17%・ニッケル3.5%) はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼(クロム16%) ふた/ステンレス鋼(クロム17%・ニッケル3.5%) 取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度) 本体/ステンレス鋼(クロム17%・ニッケル3.5%) はり底/アルミニウム合金・ステンレス鋼(クロム16%) ふた/ステンレス鋼(クロム17%・ニッケル3.5%) 取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
底の厚さ 4.2mm 4.2mm
特徴 こげつきにくく、保温性に優れた3層底。低圧・高圧の2段階に圧力が切り替えられるので、食材や調理に合わせて設定が可能。 こげつきにくく、保温性に優れた3層底。低圧・高圧の2段階に圧力が切り替えられるので、食材や調理に合わせて設定が可能。

二人家族で、夕食プラス昼ご飯用に一人分を少し残す(3人分ってことですね) くらいの量を作るのにちょうどいいです。焦ると蓋がしめにくいので星4つ。.

シンプルな構造で使いやすいです。ただ量を間違えたり早い段階で蒸気を抜くと蓋のプラスチック付近の隙間から溢れたりしますので注意。あと他であるような蓋をカチッっとセットしても掴み部分は動くので セットしたら触らないことですね。手間と時間を節約できるので重宝してます。.

ティファールは薄くて焦げやすかったので、買い換えて良かったです2. 5lの容量なのに豆だと1/3しか使えず、それが何mlなのか分からないので、買う前にわかると嬉しいです大豆だと乾燥重量で250g程度までです(2カップ)もっと大きめのモノを買えば良かったですが、炊飯や秋刀魚の甘露煮、鯖の味噌煮、味噌大根など幅広く使っています大根は一本がギリギリです.

2度目の交換になります。はじめのは1ヶ月で小さいパッキンが破れました。2個目のは1ヶ月が過ぎた頃から蓋が開かなくなりました。ロックピンの横の爪が出てこなくて開けるのに5〜10分かからようになり、大変困りました。蓋が開かないので、ご飯の水分がなくなり、残念なことになります。この商品は、バツがついたように思うので、同メーカーの別のタイプを買ってみようと思います。.

他メーカーの同等品に比べ、かなり割安な価格になっています。しかし、一般の家庭で使うのにはこれで十分だと思います。機能もシンプルでわかりやすいです。我が家では毎日、この圧力鍋でご飯を炊いています。10分程度ガスにかければ、後は圧力がかかり、ガスを切っても大丈夫。電気釜で炊くよりも美味しいですし、電気代の節約にもなります。.

安価で小ぶり、それで選んだ購入項目として出来及び使い勝手は及第点。あとは耐久性の問題か。蓋が閉まりにくい、パッキンが貧弱などレビューどおりの不満点はあるものの、個人的には許容範囲。なにより少量の料理があっと言う間にできることが有り難い。.

一人暮らしにはいいサイズです。米を炊いたり、肉じゃがやカレー作ったり。ihなんですが、もっと早く買っとけばよかった。電気代も今までよりかからなくなりました。.

いま届きました 説明書がはいっていなかったのでメーカーに問い合わせました。箱にも開封した感じかありますよ。検品されたのか?.

2016年11月17日に購入し今でも現役です。たまに白米を炊いたり、煮物がやはり最高ですね。とにかく料理のレパートリーが増えますのでおすすめです。また、一人暮らし男子が圧力鍋を持っているのは評判はいいですよ~時短で美味しいごはんが作れて◎ただ、洗うのはごついので少し大変です。.

同社のもう少し大きなモデルで玄米を混ぜたご飯を炊いていましたが、大きすぎたのでこの製品を買いました。特に問題はありませんが、他の方のレビューにもあるように、底面積が小さめなので、火口が大きなコンロにかけるときは、火の大きさに注意が必要です。あとは圧力調整部分にばねを使っているので、これがどの位もってくれるかですね。.

以前は家族も多く圧力鍋も大きくて価格も高いものを使っていました。現在は子供も巣立ち一人暮らし、小さいこの圧力鍋を買ってみました。使い方も単純 料理が終わったら まずパッキンを外して洗うだけ、面倒な錘やくぼみなどもなくとても楽です。収納スペースも小さくて済みとても気に入っています。.

一人暮らしでキッチンが狭いため、炊飯器を買うよりも、他の用途にも使える圧力鍋を買ってみました。この2. 5Lの圧力鍋はコンパクトで、2~3合のお米を炊くのにちょうどいい大きさでした。収納も特に困らず重宝しています。.

煮込み料理が簡単にできます。ビーフシチューやカレーなどはもちろん玉ねぎ丸ごとのスープなどいろいろ使えて時間をかけずに柔らかくなるのでとても便利です。.

使用8か月で、圧力調節つまみのところから蒸気が漏れ圧力が全くかからない状態になりました。安物買いのなんちゃらです。.

特に使いやすいとか、使いにくいとかありません。普通の圧力なべ。底が三層構造。.

今回小型の圧力鍋が必要で購入しましたもう、20年以上セブジャパンの大きな圧力鍋を使っていたのですが朝ご飯、夕ご飯用に小型の圧力鍋を購入して 1週間使用しています最初の3回は、なかなか上手く行かずに試行錯誤しましたレシピなどには、お米を研いでからザルにあげて 水を計って 米と同量か1割増しでと有りますが実際に 皆さん、、、その様な手間と時間のかかることをしているのでしょうか私は、コップで米を計り 研いだら水をほどほど切り そのコップに水9割で炊いています この方法で、ガスレンジも綺麗に簡単に十分美味しく炊けるの楽です普通の鍋でご飯を炊いている人にお勧めします 吹きこぼれが無くてガスレンジが汚れませんもっと早く購入すれば良かったんですただ、火力に付いて 他の方も書いておられますが ガスコンロの強火力バーナーは要注意です樹脂の匂いが臭いとか、樹脂部分が焦げるとか書き込みしている人は、鍋の底が15センチしかないのですからバーナーの火が強すぎると上部に上がって 樹脂部分を熱しているのでしょう評価を4点にしたのは、シリコンのパッキンが、、、セブジャパンに比べて薄くてフニャフニャです毎日2度の使用で、1年持つか心配ですこれから圧力鍋を購入される方へ、圧力鍋を怖がることは、有りません 正しく使えば料理が上手くなったと誉められて安い材料が美味しい料理に特に 御魚料理のブリのあら煮など骨まで食べられて これだけでも購入した価値があると思います.

簡単で掃除も楽で重宝しています。ただ、鍋が浅いので、ガスの火が強いと、持ち手の黒いプラスチック部分が熱せられて強烈な悪臭を漂わせることになります。火加減に気をつけて使えば、とても便利で重宝します。シチューなども牛肉が箸で来れるような美味しいものができました。次買い換えるときは、深型を購入します。.

昔の重り式の圧力なべに比べると圧力が低いです。蒸気を逃がす機構が壊れているのか、最近の圧力なべはみんな低いのかわかりません。圧力が低く調理時間も2,3倍かかり、ひいてはあっという間に水分が飛んじゃいます。勝った当初からそんな感じだったので壊れてるわけではないとは思いますが・・・・.

大変使いやすく、手入れもしやすい。サイズも1〜3人用を想定して選びましたがピッタリでした。目下大活躍中です!.

圧力鍋としての機能には基本的に満足しています。コスパはかなり良いです。ただ、極まれに突沸することがあります。弱火で温めている時に起こるようです。また、熱伝導度が低いからだと思いますが、粘度の高い液体を強火で煮詰めようとすると、液体がまだあるのに焦げ付くこともあります。ですから、この鍋は、圧力調理専用の鍋として使うべきで、それ以外の加熱作業は熱伝導度の良い鍋で行うべきだと私は考えています。また、開口部が2つありますが、外せる部品は外し、可動部は動かして良く洗うと故障しにくいようです。外せる方は、特に良く汚れます。パッキンも毎回外して洗剤をつけて綺麗にすれば、長持ちするでしょう。.

Ldkで高評価だったので買いました。これを買ってから牛すじカレーや豚の角煮など煮込みを作って食べれるようになりました。初めての圧力鍋でしたが使いやすくて買って良かったです。.

色々な圧力鍋を使って来ましたが、マズマズ合格点です。第一印象はプラスチック部分の変圧部分が頼りなく感じましたが今のところ問題ないです。高圧で手羽先もホロホロに圧がかかりましたし、大根も柔らかくなりました。柔らかさの目安は表示時間で一度試してみてから好みに応じて分数を調節すると上手くつかいこなせます。結果的に良い買い物が出来ました。.

綺麗です軽いですしっかりした作りです圧力が強弱二段階に切り替えられすなど大変使いやすいです高品質の説明書が丁寧で判りやすいです使う側にたって作られた製品ですねみなさんに自信をもってお勧めできます買ってほんとうに良かったと思います.

ベスト パール金属 圧力鍋 2.5l Ih対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5039 買い取り