パール金属(PEARL METAL) パール金属 土鍋 7号 さくら L-1857 – ガスコンロ専用品、じっくりと熱が伝わる伝統的な土鍋です。

3〜4人の家族でちょうどよい大きさで、鍋物、おでんなど余裕で使えます。なんでも使えるので重宝します。周りの花柄が可愛らしくて鍋物が美味しく食べられます。これからの冬場に便利でよいです。.

いつの頃からか、我が家では土鍋自体を使用する事がなくなっていた。普通の鍋を使い調理し、少し大きめの器に掬って食べるのが習慣となっているのだ。せっかくの機会だったので、土鍋を使って、鯛鍋を作ってみた。何年振りだろうか…我が家の食卓で土鍋が登場するなんて…鯛鍋の味は言うまでもなく、家族から大好評、そしてむちゃくちゃ楽しかった。家族全員で鍋を囲み調理するのと、一人で鍋で調理し器に盛るのとでは雰囲気自体全く違う物だと改めて実感することができた、やはり鍋は美味しいし、楽しい。鯛鍋のシメは無論「鯛飯」土鍋で作ると、30分も掛からず作る事が出来るのは楽だ。肝心の味だが、そのあまりの美味さに驚かされる、土鍋で作った鯛飯がここまでとは…炊飯器で作るのと、ここまで違いが出るとは思わなかった程だ。本品の土鍋自体、優れてはいるが、極普通の土鍋で、特にコレと言って秀でている訳では無いとはいえ、土鍋で調理する事で普段の料理の質が上がるのは間違い無い。しかし本品がお勧めかと聞かれれば、私は間違い無くそうだと言い切れるだろう。.

ガス火専用3〜4人前用のごく普通の土鍋です。中国製ですが、作りはしっかりしており問題なく使用出来ます。桜模様がとても可愛らしく食卓が華やぎますね。土鍋は白色で、チゲ鍋など色のあるスープで長くつけておくと多少色移りしましたが気にならない程度です。少しの焦げなら綺麗に取れて色移りはありませんでした。土鍋のひび割れ防止で、使用前に米のとぎ汁を10分煮て下さいと同梱の用紙に記載されております。初回はお粥を作ってひび割れ防止をするのもいいですね。.

4人前を作れるぐらいの土鍋です。最近のストレート鍋つゆなどは大抵4人分で作られているので、加減をしなくても良い量が用意できるのも嬉しいです。淡いピンクの花がらのお鍋は、寒い季節に見ているだけでも温かみがあります。届いてすぐに、鍋底のひび割れ防止も兼ねて炊き込みごはんを炊いてみましたが、3合炊いて吹きこぼれ無く仕上がりました。ご飯はしっかり炊けているのに、鍋肌へのこびりつきが一切なくツルツルで、洗うのも楽でした。翌日はシチュー、またその翌日は肉じゃがという感じで、煮込み料理でも大活躍中です。.

とぎ汁で微細な穴を埋めさせるメーカーなんて初めてだ。面倒なことを買い手に任せるなら、もっと安くして当然。とくに壊れ物なら、もっと安くていい。.

5人家族なので今まで使っていたお鍋が小さくなってきて。でも、同じ8号なんですけど、深さがあるので結構入るんです。しかも蓋の高さもあるので、たっぷり具材を入れても蓋が閉められる。桜の柄もかわいいし、とても気に入っています。.

鮮やかなサクラ模様の鍋で、しっかりとした厚みもあります。匂いや歪みもないので、普通に使えました。3~4人前用の鍋ですが、いつも野菜たっぷりの鍋を作るので、2人でもちょうど良い大きさでした。.

きれいな桜模様で、ずっしりとした重さのあるしっかりした土鍋です今まで使っていた土鍋は少し大きすぎたので、こちらは人数的にもちょうどいいサイズ感です.

利点と欠点

メリット

  • 桜満開鍋♪
  • いつ壊れるか心配。
  • ちょうどいい。

デメリット

ガスコンロ専用の土鍋です。ずっしりとした重さもあり、土鍋らしい土鍋。意匠が可愛らしいです。鍋や、炊き込みご飯を作ってみましたが、じわじわと熱がつたわり土鍋らしい出来上がりになりました。大きさ的には3〜4人分の量が作れると思います。.

ピンクの花びらが綺麗な桜模様の土鍋です。カラフルな彩で食卓が華やぎます。寒い冬の食卓が華やかになり、お勧めのデザインです。.

可愛らしいピンクの桜をあしらったごく仏負の土鍋です。土鍋ですから、使い方・手入れの仕方によって寿命は違います。過去に、購入翌日に割れたこともあります。扱い方もあるでしょうが運もありそうですね。 どなべ、陶器の食器・ガラス食器は割れるからいいのです。その儚さがいいのだと自分に言い聞かせていますが、今のところ割れていません。 運が悪くなければ、1 外側に水滴を付けたまま火にかけない。2 つよい衝撃を与えない。3 急過熱をしない。4 空焚きをしない。の4点を守って使えば何シーズンも使えると思います。.

どっしりとした土鍋ですが、見た目が華やかで可愛らしいので部屋も明るく見えます。他の土鍋と比べて特筆すべき点というのはありませんが、性能に対して変化がなく、使用者がそれを感じないなら見た目がいい方がいいと思いました。.

他の土鍋と違ってさくら模様が華やかで目を引きます。8号が二人で程よい大きさだと思います。.

夫婦、子供の小家族にはぴったりの大きさです。土鍋特有の熱の伝わり方がよく、長時間あったかです。冬にはとても重宝します。.

ピンク基調のなんだかほっこりしてかわいらしい色合いの土鍋です。色からすると赤魚かカニの鍋に合うかなと思ったりして。牛や豚などうすく切った肉のしゃぶしゃぶや鶏の水炊きでもいいですね。三・四人用で表面積はやや小さめですが底が深くたくさん入ります。寒い冬には活躍してくれそうです。.

思っていたより大きかったが、大人4人でも十分な容量なので買ってよかった。初めに米のとぎ汁で炊かなくてはいけないのだが、無洗米しか無かったため一握りと適量の水を入れて炊いた。多分それでok.

ピンク色の桜模様のお鍋で、とても素敵です。人数的には2~3人分の大きさ。もう少し軽かったらよかったのですが、土鍋なのでずっしりと重さがあり、安定感があります。家族でお鍋を囲むなら、こんなデザインもいいと思います。ガス火専用ですが、コンロでも問題ありません。変なにおいなどもなく、洗ってすぐに使えています。.

特徴 パール金属 土鍋 7号 さくら L-1857

  • サイズ:(約)25×21.3×13cm
  • 材料の種類:陶器
  • ガス火専用
  • 2人-3人用
  • 土鍋の深さ:(約)7.4cm

メーカーより

1

パール金属 土鍋 さくら (ガス火専用)

土鍋特有のやわらかな熱あたりで、食材の一つ一つの芯までじっくり熱が伝わります。

6号:1人-2人用 / 7号:2人-3人用 / 8号:3人-4人用 / 9号:4人-5人用 / 10号:5人-6人用

パール金属 土鍋 さくら 6号 L-1856 パール金属 土鍋 さくら 7号 L-1857 パール金属 土鍋 さくら 8号 L-1858 パール金属 土鍋 さくら 9号 L-1859 パール金属 土鍋 さくら 10号 L-1860
サイズ 6号 7号 8号 9号 10号

パール金属 土鍋 6号 IH対応 L-1844 パール金属 土鍋 8号 IH対応 L-1845 パール金属 土鍋 9号 IH対応 L-1846
サイズ 6号 8号 9号

可愛らしい、女性的なデザインの土鍋です。思ったよりボリューム感があり、厚み、というか深さがありました。3~4人前には十分なサイズです。当然、それなりに重みもあります。中国製というのが少々気にはなりましたが、土鍋としては普通です。まあ、そのぶん安くなっているということでしょうか。.

ずんぐりした昔ながらの土鍋です。桜の模様が田舎の土鍋っぽさを倍増させています。鍋の高さはそれほどでもありませんがずんぐり膨らんでいるので家族3〜4人分が入る容量です。蓋の持ち手の切れ込みにお玉や菜箸を置いておけます。陶器製ですからihには使えません。ガス火専用です。キッチンのガス台、カセットコンロなどで使用できます。うちでは冬になると週に2〜3回お鍋をやるヘビロテのメニューです。土鍋が新しいと鍋料理がとても待ち遠しくなります。特に気になる点もなく、今後我が家の1軍として活躍してくれると思います。おすすめできます。.

 ますます寒くなり鍋料理が楽しみな季節になりました。我が家でもこの季節になると夕食には魚すき・水炊き・湯豆腐などなどが週に1〜2回は登場します。大人2人と小学生1人の家族3人ですとこのくらいの大きさの土鍋が大きすぎず小さすぎずでちょうどよい感じです。強いていえば、やや余裕がある大きさの印象はあります。機能的には可もなく不可もなくといったところで、他の土鍋と大きく変わらないのですが、洗い物も問題なし、特有のにおいなど気になるところもありません。ただサクラ柄に関しては好みが分かれると思います。個人的にはこれからの寒々とした季節を明るくしてくれるようなデザインでありと思います。.

今まで使っていた鍋が五人家族に対応できなくなったので購入。一度煮てしまえば、食べ盛り男三人兄弟でも具材追加なしですむ。大きいだけに重いのが難点か。.

やっぱり、おでんや鍋は 土鍋だと雰囲気も出て、食卓もおいしそうになります。今まではステンレスの鍋だったけど、土鍋だと見た目的にも温かみがあります。ピンクの絵柄なのでかわいらしさもありとてもいいです。なべ底もしっかりあって、量も入るので、助かります。.

10号の土鍋を探しておりました。安価で評価の良好なものはこの商品くらいでした^^;梱包は重厚とは言えないので開封、運搬の際にはきをつけましょう。使ってみると中は、平べったい形です。水面を上げるには相当量の水を入れる必要があります。何はともあれ、この価格で安定した品質の土鍋が使えることに☆5.

桜柄が綺麗なので購入をどなべ決定しました!色々な店舗を見て回ったのですが地味な柄が多く見送ろうかと思った時にamazonで見つけました。食事をするときに可愛らしいデザインが最初に目に入ってきて更に食欲をそそってくれますよ。土鍋は使えば使うほど味わい深くなってくるので楽しみです!1年中鍋もありですね~やっぱり鍋は土鍋がいいですね♪.

商品概観は汎用的な土鍋と言え、使用開始前に米の研ぎ汁を沸かし、コーティング作業を施す必要があります。一方でデザインは、冬から春の利用に向いた、温かみのある桜柄で装飾されており、割と縁起も良さそうなので贈答品にも良さそうです。但し、本商品は陶器ですので、完全非対応なihヒーターは元より、ラジエントヒーターでも熱効率が悪く、オール電化家庭ではカセットガスコンロ必須となります。サイズに関しては、当方試用の【8号】だと、結構な大きさ&深さがあって、親2人&子1人ぐらいの家庭向きと感じます。実際の使用感としては、水炊きとかなら然程問題は生じませんが、炊飯等に用いる場合は焦げ付き懸念があり、すき焼き等も難易度が極端に高くて、鍋が割れるかもしれません。パッケージは、カラー写真付きの段ボール製化粧箱で、上述使い始め等について記された、日本語説明書も付属します。販売元は、キッチン用品を多く手掛ける【パール金属】で、製造は中国工場委託です。総じて、ガス火専用な点だけで無く、陶器製鍋故の特性にも配慮する必要があり、使用難度自体は低くありません。それでも、可愛い外装デザインに、土鍋の風情もしっかり感じられ、雰囲気も楽しみたい場合には有用と言えますので、☆×4とします。.

ピンクで色図消された桜のど花の図柄が鍋全体の暖かさを醸し出しています。3~4人前用なので大きさもちょうどいいサイズで寒い冬の夕食には必需品です。土鍋なので具材全体に熱が通って暖かく食べることができます。なお、ガス対応です。.

淡いピンクの色合いがとってもオシャレでいい感じ。雰囲気が明るくなる。土鍋としての使い勝手は全く問題なし。厚さも深さも丁度いいところ。3~4人分ということだけど、10代後半の男の子が二人いる我家には、ちょっと小さい。3人分と考えた方がちょうど良さそう。.

やや大きめの土鍋です。うちは夫婦二人ですが、白菜などを入れすぎたときも、これぐらい大きいとはみ出すこともなく、まだ余裕なので、小さいものより使いやすいです。友人などが来たときも4、5人なら余裕で食べられそうです。火の通りもよくて、保温力があり、土鍋としては優秀だと思います。さくらの柄もいやみがなくて、飽きが来ません。使い勝手のいい土鍋だと思いました。.

使いやすいです。3、4人用ということですが、5人家族でも大丈夫です。もちろん、二人でも大丈夫。テーブルでカセットコンロとかにかけて、具を順に足して食べていくわけですから、5人いても大丈夫。順に、入れて、5人で食べていけばよいですよ。小さめなので、扱いやすいし。ちょっと深い感じのデザインで、こぼれにくくてよいです。.

とあるメーカの同じような価格帯の土鍋を買ったところ、洗っても変な匂いが取れないようなものがありました。海外製のものです。これも海外製なのですが、そういった怪しい感じはなく普通に使えそうです。それなりに長く使いたいし、衛生的、健康的に問題ないような当たり前の品質のものがよいですよね。デザインはなんというか家庭用デザインというかお洒落ではないですけど安心する系です.

柄もかわいいし、湯豆腐などに使っています。.

こども3人(中学生2人 小学生1人)を含めた5人家族ですが、後から食材を追加していけば充分に使える鍋です。底が深くいろいろ具材が入るのが良いところだと思います。.

この寒い季節毎日鍋が嬉しい位なので重宝している。まず、思っていたよりも結構大振りで深めなので、沢山作れる。普通の大人、成人ならば3-4人用かもしれないが、年寄りの入る家庭では4-6人分ぐらい作れる感じがする。あと、使用上の注意をきちんと守らないと、電子レンジではなくガス火専用なのと、仕様前に米のとぎ汁等で似て、土鍋の隙間を埋めてしまうことが必要。無洗米を使っていた時期だったので、使い切ってとぎ汁が出る米を買うまでタイムラグを作ってしまった。ぬかのある家ならば、それを使ってもいいし、捨て野菜とぬかを一緒に煮て、鍋の匂い取りをしても良かったのかもしれない。.

3人では大きい鍋では多すぎる、このくらいのサイズがあると便利ですね。土鍋ならではの熱の入り方、保温、これからの季節活躍します。中国製というのはやっぱりちょっと気になりますが日本のちゃんとしたメーカーのものなので信頼しています。.

ベスト パール金属 土鍋 7号 さくら L-1857 買い取り