パール金属(PEARL METAL) パール金属 卵焼き フライパン ワイド Ih対応 玉子焼き器 内面2層 テフロン ベーシックハード加工 カルナーゼ H-8768 – 完璧

大人3人分(たまにプラス幼児2人)のお弁当作りに、1度で作れるくらいの物を探していました。届いた時には大きすぎるかと思いましたが、かなり重宝しています。今は普通のターナーを使っていますが、慣れるまでかなり難しいので、この商品を買うなら、ワイドターナーは必要だと思います。.

家内達が使用します。地域のボランティアでお年寄りに食事を提供するようなことを含めた活動をしています。数十名分の卵焼きを家庭用の卵焼き器で焼くのでは間尺に合いません。地元スーパーやホームセンターなどで探しましたが見当たりませんでしたので、たまたまアマゾンさんをのぞいてみますと、希望どおりの商品がありましたので、飛びついた次第です。家内と仲間の人達は大変重宝しているとのことでした。.

伊達巻玉子にチャレンジしました。この大きさでのチャレンジは初めてでしたがそれなりに出来るものです。すべりもよく、ちゃんと巻けました。.

油が少ないとくっつきやすい。部材も薄く軽すぎる、価格相応かな。.

値段が安かったので、どうかな?と少し不安でしたが、とても良かったです(笑)巻き寿司に重宝しています!!買って良かった!!.

真ん中が丸く(円のように)盛り上がっています。平らではありません。写真に写るでしょうか?なので卵液を流すと角に流れていきます。大きいだし巻き卵を作ろうと買ったのに端っこばかり厚い卵になります。.

出汁巻き玉子をこれで作るととても大きな出汁巻き玉子です。これで出汁の量を50%位の出汁巻き玉子が作れるなら、自慢できると思います。幅が広いので巻くのに技量が必要なのです。しかし、これで作るとプロみたいな出汁巻きですよ。ホント。.

13センチの卵焼き器を使用していましたが、毎日2回焼くのが嫌になり、大きいサイズを購入。毎日1回焼けば良いので時短になりました。取り扱いは通常使用には全く問題ありません。特にこだわりのない方にはおススメです。.

利点と欠点

メリット

  • 真ん中が盛り上がっています。平らではありません。
  • 銅が良いと言っても
  • 中央が凸なのに注意

デメリット

3~4人分の厚焼き玉子を焼くのにワイド卵焼きを購入しました。今までは、小さな卵焼きフライパンで3回焼いてましたが、この卵焼きフライパンでは1回で済み時間短縮になってます。お正月には、伊達巻も作れましたし、用途は違うかもしれませんが、餃子もきれいに焼けました。購入してヨカッタわ。.

中央が盛り上がっているため(?)目玉焼きはサイドに逃げていきます。それ以外は軽いしとても使いやすいです。.

大きさなどはよかったが、少しくっつく事が有り、やや使いづらい。.

何のために手前に角度が付けてあるのか分からない!きっと、厚焼き玉子を作ったことの無い方が設計したのだろう。安かろう悪かろうな品物だ!.

やはり値段が安いだけはあり薄い作りになっています。私はihで使ってみましたが、通常の卵焼きを作る火力で使っているとフライパン本体がやや湾曲してきました。使い終わって本体が冷めると元には戻るのですが不安はあります。テフロン加工は薄焼き卵を作る場合にはティファールに比べて少しだけ剥がしにくい程度の難があります。.

プロの私はこれが、絶対に必要ですコーティングのいい感じで軽い 油の減らした出し巻きがつくれます.

大きいih用が欲しくて購入しました。底面のih接触部分が円形のため、4角の火の通りが悪く、中央部分がどうしても焦げた感じになります。四角に火がじっくり通るように、持ち手を持って、移動させながら焼いていきます。全体に火が通れば箸を入れながら巻いていきます。ガスが綺麗にできそうです。 何度も使えばコツがつかめるかもしれません。.

鉄板の厚みが薄いので、軽いのはいいのですが、高温の熱で真ん中の部分が丸く盛り上がってしまって玉子が、その周りにしが流れません・・・熱は弱火で焼かないといけないのかなー?.

商品は良いです!ihだと加減が難しく焼ける部分と焼けない部分ができます、、.

特徴 パール金属 卵焼き フライパン ワイド Ih対応 玉子焼き器 内面2層 テフロン ベーシックハード加工 カルナーゼ H-8768

  • メーカー型番:H-8768
  • サイズ(約):幅220×全長415×高さ60mm
  • 重量(約):550g
  • 材質:本体/アルミニウム合金(内面 ふっ素樹脂塗膜加工)、はり底/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 寸法:21×21cm
  • 原産国:ベトナム

メーカーより

IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ シリーズ

フライパンの内面は、デュポン社の『テフロン クラッシック』

フライパン使用イメージ。

内面ハード加工なので、金属ヘラが使えるフライパン。(金属ヘラは、角の丸い柔らかいものをご使用ください。)

IH対応フライパン。

すべての熱源(200V熱源にも)対応なので、どんな加熱器具にも使えるフライパン。

フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 20cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 28cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 30cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 深型24cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ いため鍋28cm
フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 20cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 28cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 30cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 深型24cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ いため鍋28cm
サイズバリエーション 20cm 28cm 30cm 深型24cm いため鍋28cm
製品サイズ:(約) 幅205×全長400×高さ75mm 幅283×全長495×高さ100mm 幅305×全長515×高さ105mm 幅260×全長450×高さ100mm 幅300×全長485×高さ125mm
製品重量:(約) 460g 750g 820g 620g 790g

フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 極深20cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 極深26cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 玉子焼 フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ ワイド玉子焼
フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 極深20cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 極深26cm フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ 玉子焼 フライパン IH対応 内面2層 テフロン ベーシック ハード加工 カルナーゼ ワイド玉子焼
サイズバリエーション 極深20cm 極深26cm 玉子焼 ワイド玉子焼
製品サイズ:(約) 幅205×全長390×高さ110mm 幅263×全長470×高さ125mm 幅140×全長375×高さ65mm 幅220×全長415×高さ60mm
製品重量:(約) 510g 760g 390g 550g

写真では分かりにくいですが、中央が盛り上がっているため、卵液を一様に広げようとしても、中央には卵液が乗らない一方で、四隅は卵液が多すぎてチャプチャプになってしまいます。.

金属のヘラでもokということで買いましたが、金属のヘラも使っていないのに3回程度で玉子が張り付き、油増量でごまかしながら使ってます.

画像をよく見ると焼き面にまるく見える部分が見えます、はり底部分が若干盛り上がっており、卵を流すと真ん中が薄くなり、早く焼けます、しかも円形以外は熱効率が悪くてだしが多いと固まりずらく上手に焼くにはテクニックが必要です。先に高温でフライパンを焼いて回りも熱くさせてささっと作れば何とかなりますが、巻き上げたできあがりは、真ん中しっかり、両サイドはしっとりの仕上がりです。まんべんなく焼くにはテクニックが必要です。(笑)餃子を焼いても円形の部分に焼き加減を合わせると周りの餃子はパリッとはなりません。大きさは良かっただけに若干ざんねんでした。.

銅製の卵焼き器との比較です。基本的に卵焼きというか出汁巻は卵と出汁の比率、熱、調理の手際の良さで決まるとおもいますが、普通の方なら銅製のものよりこちらがオススメです。銅製のものはメンテナンスの手間がかかりますし、なにより『銅が一番、熱伝導率がいい!』と言っている人のコメントは、食べてくれた人の感想が無くて自己満足ばかりです。.

サラダ巻きをするのに、ちょうどいい出し巻き卵がつくれるので、愛用しています。.

この卵焼き器のサイズが希望していた大きさだった。価格もお手頃で、届いてすぐ玉子を焼いてもほとんどくっ付かなかった。重くなく、自分は調理人で、だし巻き卵の練習を兼ねて使っているが、主婦におすすめです。.

卵3つ使用。卵が小さめだとフライパンが大きいかな。2人分のお弁当の日は右側半分で、小さな卵焼きを作ります。4人分のお弁当の日は卵4つ使用して大きいものを作ります。慣れるまでは使いにくいと思ってしまいましたが、慣れですね、笑卵焼くのが上手になりました、笑.

ベスト パール金属 卵焼き フライパン ワイド Ih対応 玉子焼き器 内面2層 テフロン ベーシックハード加工 カルナーゼ H-8768 買い取り