パール金属(PEARL METAL) パール金属 両手鍋 紅玉色 24cm IH対応ガラス蓋付卓上鍋 マルチテイスト HB-4011 – 高級感があり調理後、食卓にそのまま持って行ける。熱伝導も良い

用途は土鍋と一緒なんですが、使い勝手は違いました。どんな熱源にも対応していて、過剰な加熱はなく、よく煮えます。吹きこぼれや焦げ付きは少ないです。軽くて洗いやすくて、汚れ落ちもいいです。我が家では土鍋から世代交代しました。.

パール金属さんのフライパンを長く愛用しております。サッと洗い流せて、傷もつきにくく材質面では文句なしです。そこが深く、なかなかの大容量。3人くらいで食べるには十分な量を調理できます。鍋つまみに箸が置けるのが地味に使えて便利です。オール熱源対応でいろんな場面で使えますね。.

Ihでは普通の土鍋が使えないので、保温性もあることから、土鍋の代わりとして重宝です。ガス火なら、土鍋のほうが保温性に優れ価格も安いですね。鍋としては2~3人前くらいの大きさです。フッ素加工してあるので、たんに鍋としてだけではなく、焼いたり炒めたりするのにも使えます。ガラス蓋付きなので中の様子も確認でき、一度にたくさんの野菜を蒸すようなときにも便利です。つまみが箸置きになっているのも便利。調理中、置き場所に困ることもしばしばありますから。4層コートで強度が売りらしいので、長持ちすることを期待しています。.

 もうすぐ冬ですが、鍋料理にぴったりのお鍋です。軽くて扱いやすく、コーティングのお陰で洗いやすいです。ガラスの蓋が調理には便利です。開けなくてもすぐに煮え具合がわかりますから。また、蓋のつまみの形状もよく考えていますね。両側の取っ手は熱くなるので、ミトンは必須です。でもこの形状の方が耐久性もよいと思います。 これでおじやを作ってみましたが、家族四人にはちょうどいいです。.

デザインも良いし、焦げ付きにくいのも良いし、蓋が透明で中が見えるのも良いてす!すき焼き、おでん、ロールキャベツなどなど、和食も洋食も似合うので重宝しています。大人2人、幼児2人ですが、サイズもちょうどいいです。.

Ih対応 ガラス蓋つきの24cm両手鍋です本体はアルミダイキャスト コーティングは4層アルミ製なので軽く、熱伝導も良い使いやすく、デザインも良い24cm鍋なので、鍋料理などを下ごしらえはレンジで行いそのまま卓上ihなどにおいてみんなで楽しむのも良いのではないでしょうかガラス蓋なので中の調理状態もよくわかり使いやすいまた、コーティングがしっかりしているので、こびりつきにくさはピカイチです炒め物から鍋料理など 幅広く使える万能両手鍋ですね.

商品説明通りih対応の24cmの両手鍋です。深さはそれほど無いタイプ(8cm)本体部が韓国製、ガラス蓋が中国製ではありますが、国内有名メーカーのパール金属が販売している製品で何度か使ってみた限りでも品質面に問題は見当たりません。保温性も良く、コーティングも4層としっかりしており耐久性も高そうです。使ってみていいなと思ったのは蓋の取っ手部分の形状、ここに窪みがあるおかげで箸やお玉などを上手くホールドしてくれて置き場所に困らないのが思っていた以上に便利でした。これはいいアイディアです。手持ちのガラス蓋を全部このタイプに変更したいと思えるくらいの便利さでした。特に不満点も無くコストパフォーマンスも良いと思える品なので万人にお勧め出来る製品かと思います。.

丁度いい大きさで使いやすい!しかも、オール熱源対応!!です。これは良いですよね!(家はihなんですが、実家はガスコンロなので実家で調理したのがそのまま家で温め出来なかったんですが、これなら出来るし、蓋つきなので持ち運びも良い!!)熱伝導がとてもいいので、料理の時短にもなります。蓋には溝が付いていて、箸やお玉ものせられます。デザインもシンプルで使いやすく、強力4層構造なので保温性があって、汚れ落ちも良いです!プレゼントしても喜ばれると思います!!.

利点と欠点

メリット

  • 横から湯気が漏れていましたが、個体差ですかね?
  • 洗いやすく見た目も良いと思う
  • (強力4層コーティング)土鍋の金属版みたいな蓋付き両手鍋

デメリット

蓋にちょこんと菜箸を置けるようになってるのが良いです。そんなの近くに置けばいいと思われるかもしれませんが、長いので何かに引っかかって転がって落ちてしまったりするので、パッと見てどこにあるかわかりやすい位置がありがたい。長すぎると隣の鍋などに干渉はしてしまうかも。.

サイズもちょうどよく、とっても使いやすいです。ふたの取っ手部分の凹み。お箸やお玉を置くこともできるというアイディアにはびっくりです。保温性と強さも十分なので、長く使えそうです。.

大きめな土鍋と同じような形で、土鍋よりは浅い。深さがないので、冷蔵庫の高さ15cmくらいの棚にそのまま納められます。大きさは、4人分の煮込み料理や鍋などをするのに丁度良いくらい。鍋底の平らな部分が広く、底に厚みと重さがあるので、ガステーブルのゴトクの上でも安定感があります。試しに肉じゃがを作ってみたところ、火を止めた後も予熱がしばらく残り、良い感じで煮込みができました。鍋の内側にはマーブルダイヤモンドというコーティングがされており、肉などを炒めてもこびりつかず、洗いやすかったです。.

とてもしっかりした綺麗な鍋です。熱源は直火、ih、 シーズヒーター、ハロゲンヒーター、エンクロヒーター、ラジエントヒーターに使えます。直火とih で充分ですが。鍋の内側は上質なフライパンのようで焦げ付きません。餃子焼いてみましたがパリパリで上手く焼けました。ホントに焦げ付かず使用後はキッチンペーパーでサッと拭き取れました。鍋もやってみましたが保温効果はありました。すき焼き用でもいいしフライパンの代わりにもなんでも使えそうです。お手入れも簡単で火に直接触れている底部分もサッと洗剤で洗うだけでピカピカです。しかも綺麗なパールがかった落ち着いたレッドで見た目も素敵です。.

赤い色が鮮やかでオーソドックスな両手鍋ですが、いくつか気になった点がありました。まず容量の割りに重量があるように感じ、取り回しがしにくい印象を受けました。また開封時の臭いがちょっと工業製品を感じさせるようなもので、抵抗感がありました。この点以外は特に気になりません。.

パール金属 両手鍋 ih対応ガラス蓋付卓上鍋 紅玉色(24cm)のレビューです。本製品には現在、21cm/24cm/27cmと存在しますが24cmのレビュー。説明では24cmは3~5人用となっていますが、実物を見た時2人用くらい?と思ったほど見ためコンパクト。具材少なめにすれば1人鍋にも丁度いいくらい。※ちなみに21cmが2~3人用、27cmが4~6人用との事ですガス火を始めとするオール熱源対応で、カセットコンロやih調理器も使えるので、卓上で鍋を作る事も可能です。キラキラのラメも入っていてスマートでおしゃれ。販売元がパール金属だから大丈夫だとは思いますが、ガラス蓋が中国産なのが心なしか少し心配。ここはやっぱり世界トップクラスの日本製にすべき。本体は韓国との事。.

24cmサイズをihクッキングヒーター(200v)で使用。しっかりした箱に丁寧な梱包で取扱説明書付きで贈り物にも向いていると思います。メタリックローズピンクみたいな落ち着いた色で真っ赤ではないです。内側はよく見ると青いキラキラしたラメ模様っぽい夜空みたいな見た目。ガラス蓋は鍋本体が軽い分、やや重く感じますが、つまみも持ちやすくクリアでよく見えてほぼフラットに見えるもののほんの少し角度があり鍋内部の蒸気がうまく循環して落ちてゆきます。グラつきも無くピッタリで重みで中火~弱火だと蓋をずらす必要もなく蒸気口からの湯気で大丈夫です。意外にも鍋内側24cmにではなく上部に合わせた直径約27~28cm。なので嵩張る葉物野菜などもけっこうたくさん入ります。底(ihだと接地)面は19cmで浅い溝でぐるぐる模様で塗装あり。かき混ぜたりする際にしっかり持たないと鍋が滑りがちなのですがつまみが熱くなるので素手では持てない・・・それだけがやや難点です、が少し下に反らせてあり両手で持つ時はすごく安定します。汚れ落ちもよく、洗う時にはくぼみがあり片手でも落とすことも無く考えられているなぁと感心しながら使用しています。お鍋の季節なので大活躍しています。.

私的には丁度良い大きさであり、傷にも強く洗いやすく手入れが楽であった。一つあると重宝な鍋である。.

土鍋を出そうとしてふと思い立ち、このお鍋で鍋やってみました。丁度卓上コンロがなくてihだったので「全熱源対応」の本品とても役に立ちました。すき焼きもやってみました、鍋よりすき焼きの方が高さと保温性で使い勝手が良かったかな。持ち手が持ちやすいように湾曲していて、滑らずに持てるのがとてもいいです。ガラス製のフタなので中が見えて良いですが、箸置き(蓋上部)に箸を置くと蒸気口の穴と位置がかぶるので注意が必要です…熱い….

特徴 パール金属 両手鍋 紅玉色 24cm IH対応ガラス蓋付卓上鍋 マルチテイスト HB-4011

  • サイズ:(約)幅34.5×奥行28×高さ15cm
  • 原産国:本体/韓国、ガラス蓋/中国
  • 本体:表面加工/内面/ふっ素樹脂塗膜加工、外面/焼付け塗装、材料の種類/本体/アルミニウム合金、底部/鉄溶射加工(底の厚さ3.8mm)
  • 寸法:24cm
  • 満水容量:3.8L
  • 蓋:品名/強化ガラス製器具、強化の種類/全面物理強化、その他材料/縁リング/ステンレス鋼、つまみ/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 鍋の深さ:(約)8cm

メーカーより

1

パール金属 両手鍋 紅玉色 IH対応ガラス蓋付卓上鍋 マルチテイスト

両手鍋(21cm/24cm/27cm)

二食鍋(26cm/28cm)

1

2

3

4

保温性に優れ丈夫なアルミダイキャスト製

卓上鍋21cm=2-3人用

卓上鍋24cm=3-5人用

卓上鍋27cm=4-6人用

強力4層コーティング

キズに強く、こびりつきにくい強力4層コーティングで丈夫で長持ち。

便利なツマミ

ガラス蓋は、お玉や菜箸などを置ける便利な鍋つまみになっています。

オール熱源対応

ガス火はもちろん、IHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応しているので、カセットコンロ・IH調理器を使って卓上で楽しめます。

パール金属 両手鍋 紅玉色 21cm IH対応ガラス蓋付卓上鍋 マルチテイスト HB-4010 パール金属 両手鍋 紅玉色 24cm IH対応ガラス蓋付卓上鍋 マルチテイスト HB-4011 パール金属 両手鍋 紅玉色 27cm IH対応ガラス蓋付卓上鍋 マルチテイスト HB-4012 パール金属 両手鍋 紅玉色 26cm IH対応ガラス蓋付二食鍋 マルチテイスト HB-4013 パール金属 両手鍋 紅玉色 28cm IH対応ガラス蓋付二食鍋 マルチテイスト HB-4014
サイズ 21cm 24cm 27cm 26cm 28cm
種類 両手卓上なべ 両手卓上なべ 両手卓上なべ ガラス蓋付二食鍋 ガラス蓋付二食鍋

ガラス蓋付きで形が土鍋のような持ち手が鍋一体型の両手鍋です。卓上鍋24cm=3-5人用でカレーや煮物、ポトフなどに丁度良い大きさです。保温性に優れ丈夫なアルミダイキャスト製でおでんやポトフを作ったらそのまま鍋敷きの上で食卓に置いて使えます。家はガス火ですがオール電化にも対応しています。強力4層コーティングで底に料理がこびり付きにくいです。使い勝手は上々です。強力4層コーティングで内一つに「ダイヤモンド粒子配合」プライマーコートってのがありますのでなんか普通の鍋より長持ちしてくれるような気がします。.

しっかりした作りだと思います。軽い訳ではないけど重くはなく曲線が絶妙ななめらかさでとても洗いやすいです。見た目も上品な紅玉色(ややメタル寄りの赤紫というのか)です。内側の加工もすべすべです。残念なのはフッ素コートの鍋は作り置きができないことです。温め直しの際にこげつきにくいことでも実力を発揮すると思うのですが,説明書には保存はしないで下さいとあるので保存の際は他の容器に移すことになります。あとできれば両サイドの取っ手が熱くなりにくい素材なら尚良かったです。ガラス蓋には割れることがありますという注意書きがありちょっと怖いですが,鍋用だから普通に使う分には大丈夫なんですよね・・・?.

大きめで鍋料理が多くなる寒い季節に重宝します。ガラス蓋にはお玉などが置けるようになっていて使い勝手が良いです。難点は加熱したとき取っ手も熱せられるため、鍋つかみなどがないと動かせないところです。うっかり触ってしまわないよう注意が必要です。.

重厚な高級感があり食卓に出してもおかしくないのがまず気に入りました。おでん、ポトフなどihで調理して食卓に持って行って各自が好きなだけいただくスタイルにしています。冷めにくいのもいいし、ご馳走感があるのか好評です。ピラフやパエリアも作って食卓で取り分けています。熱伝導も良くihで使ってもih専用ではないのに結構速く調理できるように思います。ふたに箸やお玉が置けるのがいいアイディアだと思いました。.

Ihなどの熱源で使えるのでありがたい。鍋料理用に大きさもちょうどよく、後洗いも容易。十二分に満足のいく商品でした。.

 この鍋は直径が24cmありますが深さは15cmほどで高さがやや低いというか浅めの仕様になっています。そのため食卓で湯豆腐や海鮮鍋・すき焼きをする時などにはこの高さが低いことが便利に感じます。我が家ではihクッキングプレートを使用していますが、やはり以前から使っていた鍋ではやや高さを感じ、椅子に座ったまま具材を入れたり料理を取ったりするのには肩や腕に負担を感じました。一般的な土鍋と同じくらいの深さなのでしょうか、このくらいの高さはありがたいです。この鍋はガスのihのいずれもいけますので、食卓でガスレンジで使う場合にはなお一層こうした感じがあるかと思われます。 一方、深さが少ない分、スープや味噌汁あるいは煮物を作る鍋としてはやや使いにくくも感じました。キッチンで使用する場合には、この浅めの仕様が汎用性を下げてしまいそうです。.

IH対応は有難いです。サイズもピッタリ。色も深みのある落ち着いたレッドです。可愛い系の赤ではないです。(本心を言いますと、白で統一していたので、白が良かったのではありますが。)高さといい、デザインといい、色々な調理法に使え便利です。蓋もあるし、その蓋に窪みにレードルをおけるとは良いアイデアでこれは受けました。蓋のシールの糊が強くてなかなか取れません。この小さな文句だけが文句なので、とても気に入っております。小さいサイズを買う予定です!.

24cm、蓋付きを購入。夫婦2人、幼児1人の我が家なので、サイズ感は今は少し大きいが将来的にはちょうど良いと思う。肝心の性能ですが、重たすぎず、使いやすい。何より、洗うときに汚れがすんなり落ちるのが良かった。オール熱源対応なので、IHやガスコンロで暖めながら鍋出来るのも◎これからの季節にあったら嬉しい一品オススメです。.

 冬を迎えて、色々な鍋で活躍しそうですし、焼肉にも使えるでしょう。ガラス蓋で、焼き具合や煮え具合も見えます。蓋に付いている取っ手に、菜箸置きとしての凹が付いています。.

鍋としては厚手で保温性などは良いのですが取っ手の部分はもっと持ちやすい形状にしてほしい。.

非常にしっかり作られているih対応の卓上鍋です。ガラス蓋なので鍋の中の状況がリアルタイムで分かります。卓上タイプのihヒーターを使って食卓で簡単に鍋やおでんが出来てしまいます。沢山の具材が入るのでついつい食べ過ぎてしまいます。お鍋の季節、体重に注意な季節でもあります。使用後の鍋の洗浄も非常にツルツルしていて簡単に綺麗になります。.

最大のポイントは鍋の取っ手が凹のような形状をしており、その窪みに菜箸やおたまをおけるということですふたを閉めて煮込んでいるときにはどこに置くか迷う必要がないので手っ取り早くて助かりますねふたは強化ガラスで透明なので中を確認でき、お鍋自体は金属なので熱伝導が早く、ihにも対応しているので助かりますお鍋はテフロン加工なので金属製のおたまや箸はなるべく使わないようにしたいですねただ、お鍋本体はわりと軽いのですが、ガラス製のふたが少し重たく感じたのと、個体差なのかもしれませんがふたをしていても横から湯気が漏れていたのでピッタリと閉まっているわけではなさそうです凹みの楽ちんなポイント、蓋が透明で中がわかるなど、なかなか使いやすいのでおすすめのお鍋だと思いますよ.

ベスト パール金属 両手鍋 紅玉色 24cm IH対応ガラス蓋付卓上鍋 マルチテイスト HB-4011 レビュー