パール金属(PEARL METAL) パール金属 ラクッキング 鉄製 蓋 ・ ハンドル 付 丸型 グリルパン 20cm 【日本製】 – キャンプに最適です。

ハンバーグがとても美味しく焼けました。適当に野菜とか入れてヘルシオグリエに突っ込んでいます。便利です。.

ソロキャンプで使ってます。価格が安いのでガンガン気にしないで使える。鉄フライパンとして使っているけど重くはないのでザックに詰めても気にはならないです。おすすめします(^3^)/。.

アウトドア用にフライパン系は色々買ってますが、結果として最初からコレ買っておけばほぼ完璧。取っ手が外れるのも秀逸な点。テッカテカなので、最初は「傷防止のフィルムが貼ってあるのか」と思ってしまいますが、焦げ付き防止のコーティングだそうです。シーズニング要らずで結構な事ですが、アウトドア用なのでココはむき出しの無骨な感じでも良かったかな? フライパンですが厚みがあるので、煮物やパスタ、一通りの料理がこなせます。大きさはやはり20cmがおすすめ。.

キャンプではよくチキングリルやベーコンエッグを作るので評価の良いこの商品で作ってみました。アルミより熱持ちが良く、薄いわりには頑丈そうで、ハンドルも着脱式なので収納もスッキリします。でもハンドルを付け替えるのが面倒に感じました。こんな感じです。ハンドルをフタに付けて開けるフタについた油をテーブルに落とさないようにひっくり返して置きたいけど着脱式ハンドルの為、別の手で菜箸を持って支えながら置く。グリルパンにハンドルを付け替えて左手でもちながらターナーでチキンを返す。フタにハンドルを付け替えグリルパンに被せるこの一連の流れが結構手間に感じました。使ってみないとわからないものですね。次は普通グリルパンにします!.

16センチと20センチ、両方購入しましたが、豆腐1丁を焼くには20センチがちょうどよい大きさです。油返しをしても少し焦げ付くので、コーティングは徐々に剥げてゆきますが、弱火にしていれば大した焦げ付きにはなりません。16センチは一人用の簡単な朝食用にぴったりです。蓋に持ち手用の穴が開いているので、あまり蓋としては役に立たないかと思いましたが自宅で使う分には蓋として十分に役立っています。油返しをして使った後は、火力で水分を飛ばすだけで油を塗らずに収納していますが、使用頻度が高いためか、今のところ錆は発生していません。気楽に使える鉄のフライパンの入門編として、最適だと思います。.

キャンプで使おうと思って買いました。とりあえずチーズダッカルビ作ってみました。蓋の取っ手もフライパンの取っ手と共用になってます。それが微妙に使いにくいです。ちびパンの蓋がもしかしたら使えるかもです。取っ手が取り外しなので、熱くならないので良いです。キャンプに持っていくときコンパクトに収まるのでカナリいいです。蓋の取っ手取り付け部の穴から蒸気が漏れます。同メーカーの16パンも持ってますが、総合的にカナリ良い商品でした。追加です。ちびパンのリッドを買ってみました。バッチリぴったりです。当然ながらハンドル差し込み口などの穴もなく熱も逃げにくいです。また、ちびパンの蓋は取っ手が横に付いてなくてパッキングに便利です。収納時に裏返しにしておけばぴったりハマるとはいかないものの、サイズの縮小になります。自分なりに答えが見つかりました、気に入ってます。20センチ購入となってますが、16センチを買ってます。.

ソロキャンプ 用に購入しました。取っ手が取れるので、パッキングがしやすく、大きさも16cmなので嵩張りません。.

普段使いも出来て、キャンプの時にも持って行けると思い購入しました。早速、キャンプで肉や餃子を焼いてみましたが、家のihよりも旨くいきます! 耐久性はわかりませんが、家でのメインはフライパンですので問題無いでしょう。今後、もし問題があったら再レビューします。.

利点と欠点

メリット

  • もうこれだけで充分

  • 私のキャンプスタイルには合いませんでし

  • フライパンよりもいいね。

デメリット

購入きっかけは、キャンプでフライパンサイズのハンバーグを焼いてみたくて、軽くて持ち運びに便利そうなこの商品を購入。期待通り、軽くて持ち運びも楽でした。まだ1回なので、これからどうなるか分かりません。今度はアルミで蓋の穴を塞いで、上に炭を置いてスキレットみたく使えるかテストしたいです。.

取っ手がくっついているタイプをもっていますがスペースをとるので本品を購入しました。コンパクトに収納できました。.

トッテが取り外し出来るのでオーブンや収納に便利です。.

ツーリングキャンプに鉄のフライパンが使いたくて購入しました。グリルパンというだけあって、蓋の上に炭火を置い焼ける、キャンプに大活躍です!肉はもちろん美味しく焼けました。今度は炊飯にチャレンジしてみたいとおもいます。蓋も皿として使えて良いです。.

キャンプで使いたくて購入しました。なるべくミニマムにというキャンプでは取っ手が着脱式というだけで大きなメリットがあり、焚き火の上に置いて肉を焼いたりと大活躍です。米も炊きましたが問題なく炊けました。コーティングに関してですが、鉄製なので通常の鉄のフライパンの様にオリーブオイルを塗るなど対策すれば問題ありません。むしろ、コーティング必要なのか?という感じです。.

以前から同じものの四角いのをガス台のオーブンで使っていました。こんかいはキャンプやバーベキューで使用するため購入。最近、コンパクトピザオーブン を購入し、その中に入れてグラタンやハンバーグを焼いたりしています。ハンドルが着脱式なので、携帯しやすいですし、コーティングされているのでススなんかも落としやすいです。それまではスキレットを使用していましたが、こっちのほうが断然使いやすく、コスパもいいです。.

以前同社の取手付きの同サイズを購入しましたが、こっちの方が自分的に有ってるのかもと購入写真を見て思ってたのと違い手前にも取手の差込の穴が有りました蓋にも一箇所同じ差込の穴が有りました.

鳥のもも肉を焼きましたが、蓋があるおかげでふっくらと焼けました。軽いので重いダッチオープンの代わりっぽく使えます。外に持って行くのにちょうど良いです。.

バーベキュー用に、軽量フライパンとして。あと、そろそろ鉄製のパンにトライしてみたかったので入門編として購入してみました。想像以上だったのが、家でのグリルパン使用。魚はふわふわふっくら、野菜はあまーい!!しかも短時間で仕上がって、仕事帰りの夕食でも手軽に美味しく楽しめて、とても重宝しています。やっぱり鉄パンは良いですね。勘違いして低評価されてるレビューもありますが、もともとコーティングは剥がれる設定でサビ予防はマル必。でも仕舞う時に乾かして薄くオイルを塗るだけのことなので、これだけ役立ってくれれば手間に感じません。屋外でもガシガシ使用しているので、傷はつきます。その辺気にせず、ひと味上の美味しさ+手軽さを求める方におすすめです!.

特徴 パール金属 ラクッキング 鉄製 蓋 ・ ハンドル 付 丸型 グリルパン 20cm 【日本製】

  • 製品サイズ:(約)幅235×奥行215×高さ50mm(蓋使用時・ハンドル含まず)、製品重量:(約)本体/600g(蓋使用時)、ハンドル/65g
  • 材質:鉄(シリコーン樹脂塗装)
  • 原産国:日本

メーカーより

適合商品

ラクッキング グリルパン20㎝用蓋 HB-992

適合商品

ラクッキング グリルパン20㎝用アミ HB-993

適合商品

ラクッキング グリルパン20㎝用木製プレート HB-994

ラクッキング グリルパン20㎝用蓋 HB-992

ラクッキング グリルパン20㎝用アミ HB-993

ラクッキング グリルパン20㎝用木製プレート HB-994

16cmスキレットも持っていますが、バイクでソロキャンプではなるべく軽く美味しく料理したく購入。本来はグリルパンですが、自分の使用方法としては期待通りで蓋付きスチールパンの為、良好です。良い難点としては上下均等グリル出来るので火力は極力小さくしないと焼けてしまい、開けたら炭肉になることですかね(笑)。ほったらかし調理出来ることが感謝。.

ローストビーフを作る為に使ったら焦げて変色、洗った後は中のコーティングに剥がれた後が…これならホームセンターで売っている安物フライパンの方がよっぽどしっかりコーティングしてある。日本製だから信用したがこのコーティングのクオリティなら、最初からスキレットと同じくシーズニングしてから使用出来る方が良いと思う。.

ベスト パール金属 ラクッキング 鉄製 蓋 ・ ハンドル 付 丸型 グリルパン 20cm 【日本製】 レビュー