パール金属(PEARL METAL) パール金属 フライパン ブルー 26cm IH対応 ブルーダイヤモンドセラミック HB-4734 – 素晴らしいコーティング

さすがに地球上で最高の硬度の、ダイヤモンドコーティングとのことで、こびり付きと、おさらばできるクオリティーです。でも少量の油は引かないとダメだと、取説に書いてあります。気になるのは重量で、結構重いです。でも、フライパンの堅牢なイメージが一貫しているので、重いのも有りかなと思いました。.

やや重いですが、コーティングで焦げつかず、つるんつるんです。このコーティングがながくもつとよいのですが。中華鍋じゃないのであまり強火で高温にはできないようです。.

『5倍 ハードコーティング・10倍 耐久性・4倍 優れた熱伝導』を謳うだけあって、本当にツルツルピカピカです。この手のフライパンは最初はツルツルでも、使っているうちに傷がついてだんだんと食材もくっついてしまうものですが、この商品はかれこれ1ヶ月くらい使っていますがまだまだツルツルピカピカで全くこびりつきもありません。素材の厚みもまあまああり、そのためか熱伝導も良いようです。あまり高温で使用せず、中火以下で使うのがコツのようです。重量も適度な重さがあって、厚みがある割には重すぎず軽すぎず、フライパン回しもやりやすいです。今のところお気に入りのフライパンで、一番出番が多いです。.

しっかりした作りで、台所で扱うのに安心な安定感があります。少し重いかもしれません。とはいえ、もともと大きめのサイズのフライパンで、大きく振るものではないでしょうから、問題にはならないでしょう。まだ使い始めなこともあってか、宣伝文句にあるような、長く強火で使うと焦げ付きのもとになる、といった事態は起きていません。使った後の扱いが楽なので、清潔に使えています。.

ティファールとかを使ってもやはりしばらく経つと焦げ付き始めるので最近はもう安いのを使い倒して買い換えるようにしています。なので、定価が5000円もするフライパンはどんなだろうと思って使ってみました。新しいので当然ですけど、食べ物がするっとフライパンの上を踊って本当に快適。お料理がうまくなったような気分になれます。見た目も美しくお洒落な雰囲気。ただ、女性にはだいぶ重たい。チャーハンとかでフライパン振ったりすると手首がプルプルします。エクササイズになるかもです。次はアクアパッツァでもつくってみようかな。耐久性、あると信じたい。.

持った感じのグリップの感触、重さなどがちょうどよくてとても使いやすい。熱伝導率のパフォーマンスが良いので、料理もスムーズにできるのも良いです。洗いやすくメンテナンスも問題ないですね。.

炒め物や魚などもこびりつくことなく綺麗に調理できました。もちろん調理後の洗浄も簡単ですね。あとは長持ちしてくれればいうことなしですね。.

同社製のフライパンをいくつか使用していますが、本製品は軽量で使いやすい出来になっています。最も評価した点は、コーティングもそうですが、持ち手に水が溜まらない構造となっていることです。従来品は、持ち手接続部下部に水抜き穴があり、乾ききらないと、そこから洗浄時にたまった水が垂れてイライラの原因となっていました。それがなくなったことは気分良く調理ができるということで、大変うれしいことです。.

利点と欠点

メリット

  • こだわってみました!
  • ツヤツヤ、洗いやすい
  • 素材の美味しさがひきたつフライパン

デメリット

鮭のムニエルを作ってみました。魚が底に、へばりつかないのがとても良いです!ひっくり返す時も、スルッとストレスフリー。その後も調子していますが、焦げ付かないのはもちろん具材が滑る感じなのです。気を付けるべきは強火がngなのと取っ手が多少熱くなることでしょうか。それもタオルを巻くなど工夫をすればいいだけですが。(追記)2ヶ月使ってみましたが、急激にテフロン加工が剥がれてきました。。うーむ、強火で使い過ぎたのかなぁ。.

まず見た目がとても洗練されたデザインで、美しく、しばらく眺めていたくらいです。とにかく素材の火の通りがよく今迄に比べ、出来上がりが早い気がします。素材の美味しさがでていて、いつもより料理がおいしい。お手入れも簡単なので、料理するのが楽しくなりました。.

スクランブルエッグなどを作る時、箸でフライパンの底をかき混ぜるとツルツルとした感触が感じられました。食材がくっつきづらく気に入っています。.

使いやすい大きさのフライパンです。強火での使用は出来ませんが、我が家で長年使っていた金属ヘラも使えるのが嬉しい。色も落ち着いたブルーが素敵。深さも程よく、たっぷりの野菜の調理もやりやすかったです。たくさん使わせて頂きます!.

一人暮らしで、余裕があれば自炊する人間です。炒め物にも焼き物にもサイズがちょうどよく、熱伝導もいいと思います。欠点は意外と重いことですが、重さがあった方が作りやすいこともあるので、個々の好みかなと思います。.

本当に綺麗な深みのあるブルーのフライパンです。厚みがあって熱伝導がとても良いので料理が早くできるし余熱も活用できるのでガス代も節約できそうです。料理がとても美味しくできます。外はカリカリ、中はふんわりが可能です。お肉も中からお水が出ないでジューシーに焼けます。洗うのもとても簡単で汚れがすぐに落ちます。大きさと高さと厚みがある分、重さがありますが、洗うのも料理をするのにも特に問題ない重さだと思います。耐久性が10倍とのことで、お得なお買い物だと思います。大事に使います。.

フッ素樹脂タイプより気に入ってます!フライパンの上を汚れが滑るような感じで、使い勝手がとても良いです…フッ素樹脂タイプには戻れないかも。.

熱伝導が良いので、特に炒め物がおいしく素早くできるのがとても良いと思いました。しっかりとしたつくりなので、ある程度の重さはありますが、取っ手が持ちやすく使いやすい。お湯でさっと洗うだけで汚れが落ちるのでお手入れもラクラクです。私のお気に入りになりました。.

まず表面のコーティングがつるつるで、他のフライパンとは一線を画しています。火はフライパンに当たらないようにしてくださいと書かれているとおり、とても熱伝導がよく、弱い火でもしっかりと焼くことができました。重さは普通で軽量とはいきませんが、調理する分には不便はありませんし熱伝導がいいので振ったりする必要もありませんでした。どれくらいコーティングが持つのか見てみたいです。.

特徴 パール金属 フライパン ブルー 26cm IH対応 ブルーダイヤモンドセラミック HB-4734

  • 製品サイズ:(約)全長46.5×幅26.5×高さ9.3cm
  • 寸法:26cm
  • 鍋の深さ:(約)5.5cm
  • 素材・材質:セラミック塗膜加工
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金、底面/鉄溶射加工、取っ手/ステンレス鋼
  • 生産国:中国

メーカーより

1

2

 

1

2

3

※調理温度まで加熱したときの一般的なノンスティックフライパンとの硬さの比較

※一般的なノンスティックフライパンとの耐久性の比較

※熱伝導性の高い銅とダイヤモンドとの比較

1

2

3

4

美味しさを引き出すセラミック加工

セラミックコーティング 加工からは雑味が出にくいので、食材本来の味を引き出すことが出来る。

熱伝導に優れ、熱変形に強い

全ての熱源に対応した特殊製法により熱による変形に強く、また熱伝導率に優れている。

お手入れカンタン

外面セラミック加工なので汚れがつきにくく、洗 いやすい。

金属ヘラ対応

ダイヤモンド配合のセラミックなので金属ヘラにも 対応。

1 2 3 4 5 6
パール金属 玉子焼き器 ブルー 玉子焼 14×18cm IH対応 ブルーダイヤモンドセラミック HB-4738 パール金属 ブルー フライパン 20cm IH対応 ブルーダイヤモンドセラミック HB-4733 パール金属 フライパン ブルー 深型フライパン 24cm 深型 IH対応 ブルーダイヤモンドセラミック HB-4736 パール金属 ブルー フライパン 26cm IH対応 ブルーダイヤモンドセラミック HB-4734 パール金属 ブルー フライパン 28cm IH対応 ブルーダイヤモンドセラミック HB-4735 パール金属 フライパン ブルー 深型フライパン 28cm 深型 IH対応 ブルーダイヤモンドセラミック HB-4737
サイズ展開 玉子焼 14×18cm フライパン 20cm 深型フライパン24cm フライパン 26cm フライパン28cm 深型フライパン28cm

縁がコーティングされていないので、焼いている最中に付くととれなくなりました。縁もコーティングして欲しかったなと思いました。.

テフロン加工のフライパンと同じで「強火不可」ですが、普通のテフロン加工のフライパンとはちがって頑丈なので「金属ヘラ使用可能」です。特殊加工であることを特に気にせずにラフに扱っていい。とても便利です。そして確かに頑丈です。何回も使っていますが、ピカピカのままで、傷も付いていません。火が当たる部分(=底)も綺麗なままです. ちょっと驚きました特殊加工のフライパンとしては意外に軽いですが、直径26cmで少し小ぶりなので、サイズ的には普通の重さかもしれません。「意外に軽い」=「普通」です。小ぶりだからこその使いやすさと使いにくさがあります(要するに「狭い」。調理していると食材たっぷりの野菜炒めなどは26cmは狭く感じます)。もちろん何に使うか次第ですし、わずかな差ですが、1人暮らしで1人調理用だとしても28cmのほうが使いやすいかなと思います。.

コーティング付きのフライパンはいくつか所有していますが、今回入手したブルーダイヤモンドセラミックは、これらと比較しても表面が本当につるつるです。同じくパール金属のブラックメガストーンコーティングが、表面がかなりでこぼこしたタフなコーティングなのと対照的です。薄焼き卵やクレープがきれいに焼けます。テレビcmのようにスルッと滑り落ちるのがたまらない。.

5cm程度あるのがいい感じです。パール金属というとティファールなどに比べると安いブランドというイメージはありますが、このフライパンは鍋の裏の青い色が映えててけっこうかっこよいです。パール金属のイメージが変わります。全体的な作りも安っぽくなく、あとは耐久性次第ではありますが深さもあり、使い勝手がいいと思いました。金属ヘラにも対応とのことなので、少しくらいならハードに使えそうで楽しみです。.

フライパン内側は模様もロゴもないシンプルでツヤのあるメタリックのセラミック塗装、メッキのようにきれいに磨かれた縁、無塗装のステンレス製ハンドル、なにか美しく造られた自動車のような格好良い印象を受けました。フライパン外側は底面も含めつや消しブルーメタリックの単色で、使用しないときにキッチンに吊しておいても格好良いです。内側の加工は他にあまり見たことがないきれいなつるっとした塗装で、ワックスを掛けた車のボディのように水が玉になって弾かれます。一般的なコーティングフライパンの10倍とされる耐久性はまだ分かりませんが、調理時の滑りはとても良好です。加熱中に中央が膨らんでしまうなどの変形もなく、金属製のハンドルが熱くなってしまうこともありませんでした。一般的にはステンレス板を貼り付けてihに対応するものが多いですが、この商品では底面に鉄を溶射した加工がされていてデコボコな肌になっています。きっとこれもより高い熱伝導率の工夫のひとつでもあると思います。生活感や所帯じみた感じも最小のでザインで機能と美しさを併せ持ったフライパンでとても気に入りました。価格が比較的高価ですが10倍とされる耐久性に期待したいと思います。.

取っ手がはずれる海外製のフライパンや、他社製コートの国内フライパンも使っています。ふちが他の同サイズのフライパンと比較しておおよそ5mm~1cm深いです良い深さなので魚の煮物もアルミホイルで落し蓋をすれば、これでできそうでいろいろと活用幅が広がりそうです。コーティングのつるつるさはすごく実感できます、目玉焼きについてはつるつるーと皿にすべりこむような感覚で焦げ付かないです。コーティングがあり深い分、少し重めに感じますが、数日使って特に使いにくさはなく、むしろ洗いやすく焦げにくいから扱いやすいです。炒めものも作ってみましたが、傷一つつかなかったです、このコートが1,2年持ってくれれば良いと思います、もし早めに焦げ付き始めたらレビュー追記します。大変よいフライパンでこの価格でこの品質なら大満足です。.

見た目がとてもいいです。光沢のある表面もそうですがデザインもシンプルでそれがまたいい。目玉焼きを焼いてみましたが少量の油で焼いた卵がつるつると滑るのは快感です。重さは結構あります。うちのガスコンロの五徳は小さめで軽いフライパンとかだと柄の部分に重心がかかってフライパンに何も乗っていない状態だと傾いてしまいます。ですがこのフライパンは本体の重さがあって傾いたりしません。柄の部分も金属でできていてしっかりした作りになっています。耐久性も期待できそうなので長く使いたいと思います。.

見た目はスタイリッシュ、そしてツヤッツヤです。持ち手のシュッとした感じがとても好き。今までで使ったことがあるものの中で一番ツヤツヤなフライパンです。熱伝導率が良いので焼き上がりが早く、そしてとても洗いやすいです。食器洗いがめんどくさいという方もきっと大丈夫だろうな〜と思うくらい洗いやすいです。雑味が出にくい加工なので心なしか美味しく感じるような。お値段もそこまで高価格でないのでオススメです。.

セラミックコーティングのフライパンはすでに他社のを使ってますが、空焚きや油不足などで一度強い焦げ付きが起こると、以後その部分は油を引いてもずっと焦げ付きが起こるようになります。なのでこの商品の場合もそれだけは避けなくてはいけません。危険なのはまず魚を焼くこと。クッキングシートや魚焼き用のアルミホイルを併用してほっけの一夜干しとかをフライパンで焼けるのはとても便利ですが、セラミックコーティングのフライパンでこれをやると一発で劣化します(他社品で思いっきり経験済・・・)このほか、油不要を謳ってる冷凍餃子も、セラミックコーティングに対してははっきりよろしくないと思います。また油に関しても、エキストラヴァージンオイルやスプレータイプのオイルは使うなと注意書きがあります。エキストラヴァージンオイルは油以外のいろんな成分が含まれてて高温になると焦げ付きやすいので、それがダメなんでしょうね。イタリアン好きの人間にとってはがっかりです。(今まで使ってる他社品のほうはエキストラヴァージンngとは書かれてません)あと個人的には取っ手が金属製で熱くなるのが不満。ただでさえ重いのに火にかけると素手で持てないのは取り回しが悪いです。ちなみに今使ってる他社品は握りの部分が耐熱プラスチック?製で火にかけてる時も普通に素手で扱えます。なぜこれができない?会社が「パール金属」だけに金属以外のパーツは使いたくないのかもしれませんが、便利とはいえませんね。長持ちさせるにはとにかく普通の金属製フライパン感覚で手荒に扱わないことです。熱伝導が非常によいので基本は中火でokですが、本来強火で手早く調理したい料理にはやめたほうがいいと思います。このあたりの取り回しの制約をわかったうえで使う、デリケートな調理器具だとお考えください。普通のフライパンはあったほうがいいと思います。.

 フライパンなのですが、深さがあるので少量なら煮炊きにも適しています。一人暮らしや二人分食べきりの煮物を作ったり蒸し野菜をしたり、蒸し野菜の残り汁で簡単なスープを作ったりと便利に使っています。これ一つで大概のことは出来ると思います。適した道具を揃えれば良いのですが、置き場所に困るのでこのような万能フライパンはとても便利です。.

コーティングが素晴らしい。使った後の汚れの落としやすさにびっくりしました。焦げ付きにも強いです。厚めのフライパンなので、お料理もおいしくできます。外観もかっこいいです。.

オール熱源対応のフライパンです。金属ヘラ対応で最近よくある強火ngのフライパンです。厚底でやや重量感がありますが、コンロに安定して置けるので使いやすいと感じました。餃子を焼いてみましたが、均等に熱が入って全てに綺麗に焼き目が付きました。ですが焦げを落とすのがとても大変でした。.

フライパンは、数々使いましたが、この商品の光沢は半端なく綺麗です。見ているだけでも艶々で、汚れるのが惜しくて、使うのに一寸戸惑います。実際使ってみての感想です。良かった点1. 非常に光沢が有り、チョットした工芸品です2. 炒める面の加工が良く、一寸の油で十分炒める事が出来ます3. 表面だけではなく、裏面も丁寧な仕上げでした4. 使い始めなので、金属ヘラでも傷は付きません5. 持った感じも、軽過ぎず、それでいて重いという感じもしませんでした6. 炒め物以外でも、熱の効率が良いのか、調理時間が短くなりました7. 後片付けも楽、油汚れも楽に落ちました一寸残念・不明な点1. この性能がどの位続くかは、使ってみないと分からない所2. 柄の部分が、本体と一体感がなかった点3.

いつも思うんですが、餃子や卵料理などは腕が無くともフライパンが良ければ上手く焼けます。こちらは直ぐにくっ付きダメになるフライパンではなさそうですので頼もしい。しっかりしていて高級感あります。熱の伝わりも早いのであまり火を強めなくてもいい感じです。表面が綺麗です。今までに見たことない表面です。持ち手が金属製なので熱くなるかな、と思いましたが大丈夫でした。料理も後片付けも楽です。.

プライドについて色々調べてみました。主に加工方法や素材の種類大きさ等です素材は迷いましたがアルミ?にしました一般的に使われているのがステンレスだと思いますアルミだと熱の通りがよく弱火でも十分火が通りますなのでガス代の節約にもなると思いました加工方法はセラミックにしました目玉焼きを作ったときでもヘラで簡単に食器に移せますまた、手入れも楽で簡単には汚れが落ちるのも魅力的でした大きさは20cm。これは大人1人~2人分の食材にちょうどよい大きさですかさばらずキッチンの収納もスペースを取らずとても良いです.

これまで “軽い” と銘打ったテフロンフライパンを使っていたので、最初は若干重さが気になりました。でもすぐにこんなものかな、と慣れてかえって安定感があって使いやすいと思うようになりました。何より、“くっつかない” のがこれまでのテフロンフライパンよりも格段に優れています。つるつるで本当にくっつかない。肉を焼いてもフライパンを傾けるとスルスルーっと滑ります。気に入ったので、他のサイズも購入しました。.

ツヤツヤのピカピカで見た目はかなりいい。焼いてもひっつかないのでいい。ただ、今まで数種類他社の26センチのフライパンを使用してきたがこの商品は26センチはトップの部分で底の部分はかなり小さくなっている。今まで一回で焼けていたハンバーグ4個が入らずに2回に分けて焼かないといけなかった。この部分で星ひとつマイナス。耐久性はもう少し使ってみないとなんとも言えない。.

パール金属の製品はよく使っていますが、これは26cmにしてはちょっと重めかもしれませんね。ただ、深さがあるのでそれとトレードオフなのでしょう。また、取っ手が金属なので根元の方を持つと結構熱いです、注意。フライパンの面に関しては非常に滑らかで、ザラザラ感がまったくないです。焦げも少なく、洗う時楽でありがたいですね。全体的に作りがしっかりしているのが分かり、質実剛健という感じです。多少重くても深いのが欲しいのでしたらおすすめ。.

ベスト パール金属 フライパン ブルー 26cm IH対応 ブルーダイヤモンドセラミック HB-4734 レビュー