パール金属(PEARL METAL) パール金属 フライパン ブラック 30cm ふっ素加工軽量 クッキングライト HB-4031 – 超軽いガス用標準サイズフライパン

このフライパンのウリである軽さは、何と499gとなっており、ペットボトル500mlよりも軽い。webで調べたところ、通販で販売されている売れ筋の28cmのフライパンの平均重量が918gとの事で、大凡半分くらいの重量である。実際、このフライパンでウインナーを炒めると、ゴロゴロと音がするので薄いのが良く分かる。だからといって耐久性に不安を感じるような安っぽさはない。しっかりラミネート加工されているので、滑りは良く、焦げ付きにくくて洗う時の手間もかからない。特に、女性や高齢者に優しいフライパンではないだろうか。気に入りました。.

本当に軽くて使いやすいです。底が平で大きく、熱がまわりやすいので、野菜炒めやチャーハンがシャッキリと仕上がります。強火で使いすぎると良くないようなので、一旦全体が温まったら少しだけ火力を下げて使っています。.

配達されたとき、フライパンが届いたとは思えぬ軽さ。料理するときや洗い物のときに、気が楽です。.

少し小さいものもありますが、このフライパンの方が軽くて使いやすいです。大きさも魚丸ごと、パスタそのまま等幅広く活用しています。この軽さに初めて出会えました。サイズ違いも是非揃えようと思います。.

アルミは軽量でいいが、思いっきり熱を加える調理用のフライパンがアルミでは劣化も激しい。フッ素樹脂が剥げかけたら替え時と思って使ったほうがいい。アルミはアルツハイマーの原因とされている。同じようにアルミ鍋も注意が必要だ。.

軽いですが、中央が盛り上がっているので、汁気は全て周りに集まってしまいます。やはり値段相応の商品です。.

 とにかく軽くて使いやすいです‼ 黒いので、鉄のフライパンのように見えるのに軽いのは本当にうれしいです。チャーハンとかも片手でフライパンが振れるしお料理が楽しくなってきます。これで、長持ちしくれたら最高です‼.

28㎝という大きさに対して、最初使ったとき驚くほど軽量です。つまり何層コートとか、ステンレスとか、IH対応とかそういうのないですけど、軽量で使いやすいです。大きさもあり、あまり浅くもないので、周囲へのハネも少なくて済んでる感じです。薄くて軽量な分、熱伝導とか、温度の均一性とか色々あると思いますが、素人には焼け具合はこれまで使った何層とかのフライパンと結局あまり変わらない気がします。つまり普通です。コーティングの耐久性とかはまだ確認できていませんが、今まで使ってきたのもどれもフッ素コートには寿命があったので、軽量で使いやすいこのフライパンのようなものを買い替えて使っていくのがいいかなと思います。(前使っていたのは捨てました).

利点と欠点

メリット

  • 2か月は大丈夫
  • 残念
  • 驚くほど軽いフライパン

デメリット

ほんとに軽い!片手で振り回せるくらい軽いそして肉を焼いてみたり野菜を炒めてみた限りは全然問題なく焼ける値段も安いしダメになったら取り換える感覚で気軽に使えそう洗う時も楽だし特に力の弱ってきた老人や料理をこれから始めるお子様にはとてもいいと思う.

購入して2カ月たちました。毎日使用していますが、テフロンはまだ大丈夫です。とても軽くていいのですが、平らだった底がいつからか丸くなって安定しません。軽い=薄いからだと思います。なので、安くて、テフロン加工も良いと思うのですが、リピートはしません。.

まず第一印象は「軽っ!!!」のひと言につきます。華奢な感じはありませんが、やはりその軽さを実現しているだけあって、板厚は薄く、火の通りは結構早いので、軽さを活かしてしっかり振ってやると野菜炒めなどの葉物料理はシャキッと仕上がって良かったです。逆に、中まで火を通す必要がある焼き餃子や厚めの肉などは表面が焦げやすくなるので避けた方が良いですが、あくまで調理道具ですから万能というものはそうそうありませんので適材適所で使い分ければ何の問題もありません。そして価格的にも単なる鉄フライパンと比べて高い訳でもありませんので、コーティングが剥がれてきたら買い換えるといった使い方でもそれほどコストパフォーマンスは悪くないかと思います。勿論、ガス専用でこの地厚なので強火のみで使い続けたり、油を注いで揚げ物をしたり、酢豚のようなものを作ってそのまま作り置いたりといった誤った使い方をしなければ、そうそうコーティングがダメになることもありませんから(経験上)、むしろコストパフォーマンスは良い部類に入るかと思います。ただ、貼り底部分は滑り止め加工は施してあるものの、28 cm というサイズにしては約 500g と軽量なので食材や振り方によってはガスレンジの五徳から滑り落ちてしまうといったこともあるかと思うのでその辺りは注意が必要かと思います。.

届いて箱を開けてびっくり。持ってみて軽いこと軽いこと!同サイズの他のフライパンに比べて、半分とか3分の2くらいの重量しかないように感じます。軽いので取り回しは楽ですね~。それに熱の通りも速いです。調理も快適に進みます。使い始めなので、焦げ付きもほとんどみられません(当たり前ですが)。フッ素加工なので、滑りも滑らかで洗いやすいです。耐久性や焦げ付きの少なさがわかるにはもう少し時間がかかりそうです。.

持ちやすく、こびりつきもありません。軽量とあるとおり、普通のフライパンに比べてとても軽いです。.

28cmパンで重量500gと非常に軽いです。その分、肉薄な仕様で熱の伝わりは早いです。逆に火元から離したら冷めやすいというコトですが、フライパンとしての用途ならば然程きにならないでしょうか。かなり軽めな分、柄の部分とのバランスが微妙で、少量の炒めものの時は五徳の不安定なコンロだとちょっと不安かな・・・と思うところ。ちょっとした卵料理、炒めもので使用してみましたが、(使い始めというのもあるのでしょうけど)全くこびりつくことなく、使用感は上々です。長期使用での耐久性は使い込んでないのでまだわかりませんが。フライパンに関しては数万のモノを買って1年ちょいでダメにしてからは、コスパのよいモノを短い周期で回転させる派に転向した自分としては価格、使用感含めて満足です。.

とにかく第一印象は『軽い!』です。片手で持っても軽いので調理しやすい。また28センチと若干大きめなので充分なほど。油敷かずとも大丈夫ですが、やはり少量加えた方が長持ちすると思います。.

本当に凄く軽いです。ガス専用ですがその分余計な張り底もなく、オールアルミ製のすごく軽量なフライパンに仕上がっていました。フッ素加工のスベスベ感も良い感じです。やや浅めですが28㎝あるので家族が多くてもかなり大量に調理可能で良かったですし手首も疲れませんでした。量販店に比べて価格が少々高めに感じましたが今後の耐久性に期待です。.

しばらく使ってみましたが特筆すべき点は軽さくらいでしょうか。サイズのわりに軽いので料理はしやすいです。.

特徴 パール金属 フライパン ブラック 30cm ふっ素加工軽量 クッキングライト HB-4031

  • サイズ:(約)全長49×幅31.3×高さ8.5cm
  • 表面加工:内面/ふっ素樹脂塗膜加工、外面/焼付け塗装
  • 材料の種類:本体/アルミニウム合金、はり底/ステンレス鋼、取っ手/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
  • 寸法:30cm
  • フライパンの深さ:(約)5.9cm
  • ガス火専用フライパン

メーカーより

1

パール金属 ふっ素加工軽量 フライパン ブラック クッキングライト シリーズ

内面はフッ素加工で、こびりつきにくくなっています。さらに軽くて扱いやすいから調理が楽しくできます。ガス火専用フライパンです。

パール金属 フライパン ブラック 20cm ふっ素加工軽量 クッキングライト HB-4027 パール金属 フライパン ブラック 24cm ふっ素加工軽量 深型 クッキングライト HB-4028 パール金属 フライパン ブラック 26cm ふっ素加工軽量 クッキングライト HB-4029 パール金属 フライパン ブラック 28cm ふっ素加工軽量 クッキングライト HB-4030 パール金属 フライパン ブラック 30cm ふっ素加工軽量 クッキングライト HB-4031
サイズ 20cm 24cm 26cm 28cm 30cm

パール金属 フライパン 鍋 5点 セット IH対応 ブラウン ダイヤモンドコート 取っ手の取れる セット5 HB-3497 パール金属 フライパン 鍋 5点 セット IH対応 ダークブルー ダイヤモンドコート 取っ手の取れる セット5 HB-3975 パール金属 フライパン 鍋 5点 セット IH対応 ブラック ダイヤモンドコート 取っ手の取れる セット5 HB-3976 パール金属 フライパン 鍋 5点 セット IH対応 オールブラック セラミックパン 取っ手の取れる セット5 HB-3977
バリエーション フライパン・鍋5点セット ブラウン フライパン・鍋5点セット ダークブルー フライパン・鍋5点セット ブラック フライパン・鍋5点セット オールブラック

最初に持ったとき、あまりの軽さにびっくりしてしまいました。こういうフッ素加工のフライパンはこれまでにもいろいろ使ってきましたが、これはダントツに軽いです。あまり手の力がない私でも、楽々ひっくり返すことができて、使い勝手がかなりいいと思いました。フッ素コーティングについては、ある程度使ったら寿命が来るのはどれも同じなので、それよりもこの軽さのほうが魅力だと思います。サイズは28センチのものですが、私にはこれぐらいがちょうどいいです。夫婦二人だとこれならちょっと余裕のあるぐらいの量で調理できます。.

まず手にとって誰でもわかるくらいに超軽量で使いやすいです。サイズは標準的な28cm、深さもごくごく普通です。フタは付属しませんが、一般的なサイズなので金物屋や量販店などどこでもお好みのものが手に入るかと思います。表面のフッ素加工はなめらか、底面だけステンレス鋼のはり底とのことで、細い年輪のような滑り止め的加工があります。炒めものなど作る際は、軽いのでまぁ楽です。フッ素加工のすべりや汚れの落ちやすさ、余計なものがついていないので洗いやすさも上々でとても使いやすいです。.

ガス火専用フライパンです。(ihコンロには使用不可)商品の謳い文句通り 軽いです。軽いからパンをもっても疲れにくく、振り易いです。パンの径が28cmあるので、一見、柄の部分が少し短いかな?と感じましたが、持った時のバランスは計算されているようです。問題はありませんでした。テフロン加工処理されており、焦げ付きにくくこびりつきにくいです。後は調理後の耐久性が未確認ですので★★★★☆です。.

油無しで卵焼きを焼いたりすると、フライパンにくっついた感じになり、なかなかはがれません。無理やりはがすと結局卵がボロボロになるためスクランブルエッグになってしまいます。はがした後は一切焦げ付いていないため確かにフライパンのコーティングはされているのだと思いますが、他社のフライパンだと、油無しで卵焼きを焼いてもツルンと滑って簡単に取れるものもありますので、それに比べるとコーティングがイマイチだと思います。油さえ毎回きちんとひけば問題なく使えていますので問題はありませんが、炒め物などするのにもう少しフライパンに深さがあれば良かったと思います。現状、フライパンを動かしながら調理すると中身がこぼれてしまっています。.

28cmで、この軽さは意外です。片手でフライパンを使う際に非常に重宝します。ふっ素加工も新品ですから焦げ付き難く、すんなり洗えて、快適です。ふっ素加工はどうしても使い込むと効果が薄れてきますからフライパンにも寿命があります。その点、こちらの商品はこの品質で、このお値段ですから有り難いですね。誰もが喜ぶ良い商品かと思います。.

丁度、夕食の支度時に到着したので軽く洗ってすぐに使用。蓋をして蒸し焼きにしようとしたのてすが、フライパンが微妙に歪んでいて、24cmの蓋が閉まりません!返品したいくらいです。追記:配達されて直ぐに使ってしまったのですが、冷めてから腕力で整形したところ蓋が閉まるようになりました。意外に柔らかかったので、また形が変わったら直しながら使おうと思います。.

初めての使用で卵を焼いたがしっかりとくっついてしまって使い物にならない酷すぎるフライパン初期不良品でないならまともな料理には使えないので他のを買った方がいいです.

お手頃価格だったので、どうかな?と思ってましたが、とても使いやすいです!重たくないので、そこも良かったです。.

28cmのフライパンは今までも現在も使用頻度は多い。何故なら6人家族だからです。しかし、ほとんどは大きさからフライパンの中では一番重く返しなどとてもできるものではない現状。これはまさに救いの神。何故これほど軽く作れるのか?それだけで十分満足出来ます。.

キャンプやbbqで使っています家はオール電化でihなのでこれは使えませんが、鍋のときやキャンプなどはカセットコンロを使っています酷寒の地域ではブタンガスのコンロは使えないものの、暖かい地域では屋外の利用もできます今まで使っていた、鉄製中華鍋よりもかなり軽く、フッ素加工もしているので水でさっと流して、キッチンペーパーで拭くだけできれいになるため、洗剤の利用がためらわれる自然の中でも使えています鉄製で表面加工なしでは、ゴシゴシ磨かないとこびりつきは取れませんからあと、軽いので荷物を車載所歌にしたり、現地でサイトまで運んだりするときも無駄に重たくならないのでいいですね.

これまで使ったフライパンの中でもっとも軽いと思います。とにかく、料理しやすいですし、持ち運びが楽になりました。耐久性は正直、これから継続して使わないと何とも判断できませんが、これで耐久性も悪くないのなら、継続して買ってもいいかなと思っています。持ちやすいし軽いので、フライパンに載せているものが重くても今までは持つのにヨイショがいりましたが、これは入りません。その他、特に特徴があるわけではなくいたって普通なのですが、それでもこの軽さは◎だと思います。わりと長時間手に持っても疲れが少ないので、実用性は抜群かと思います。.

手に取った瞬間、あまりの軽さに驚きました。28センチという大きめのフライパンなので、更に軽く感じるのかもしれません。その反面、薄いアルミ合金野ためか手で両サイドから力をかけると少し撓むため強度に不安を感じます。価格がとてもお求め易いので多少耐久性が低くても、この軽さの利点を考えるとあまり問題にはならないと思います。ガス専用なのが惜しい出すね!.

商品概観は、薄手軽量ながらも『フッ素加工』がされた機能的なフライパンですが、ガス火専用と言う制限を有しています。形状は、フライ返しし易い丸みを帯びるも、深さは煮物に適さない5cm程に抑えられ、目玉焼き等に向いている汎用型です。また裏面の伝熱体は、フィットし易い平面加工が施され、ガス火だけで無くラジエントヒーターにも対応は可能です。一方で、素材的問題からihヒーターには完全非対応であり、この点だけは要注意です。実際に利用してみると、女性でも片手で安易に扱える軽さが顕著で、腱鞘炎懸念の強い方でも安心出来る程です。反面、ハンドルも軽さを重視した樹脂製であり、シボ加工こそされていますが、滑り止め機能は控えめです。焦げ付き防止機能も、新品の状態では問題無く、油無しでも強くは焦げ付かないので、スルスルと食材が滑る程です。ただ本商品は、軽いだけで無く薄いとも言える物なので、加工が磨耗してしまう行為は厳禁と言え、金属ヘラだけで無く菜箸の先端にも注意したいところです。加えてメーカーからも『強火厳禁』の注意喚起があり、この辺りは一般的な『フッ素加工』品と同等と言えます。販売元は、金物の街である新潟県三条市の【パール金属】ですが、製造は中国工場委託です。総じて、価格相応に寿命が尽きるまでの使い捨て品と言える印象は強いですが、初期状態での焦げ付き防止機能は高く、薄くて軽くて点にも強い魅力を感じましたので、丁寧に扱う心準備があれば、高評価に届く商品と感じます。.

コーティングは定番のフッ素加工で洗浄は簡単。耐久性がどの程度なのか使い込まないとわかりませんが、他と大きく違わないのではないかと。持ち手や形状もベーシックなものですが、大きさの割に軽いのがポイントですね。.

値段が安いから仕方ないのかもしれませんが余りよくありません。臭いがちょっと臭いです.

軽くてこびりつきがありません。使い始めとしてはパーフェクトな使用感。1000円ちょっとの価格を考慮すれば満点。そうなると問題はフッ素加工の耐久性。こればかりは使い続けてみなければわかりません。価格からすれば、半年持てば合格。かな。.

使い始めて1週間でこびり付き、安物買いの銭失いでした。残念.

確かに軽いです。普通と比べてすぐに差が解ります。ただし、その分厚みが少ないので、加熱ムラは出来ます。餃子等は重くて底の厚いタイプが良いでしょう。普通の野菜炒めなどは全く問題なしです。追記これは個体差かもしれませんが、すぐにくっつくようになりました。残念です。コーティングにムラがあったようです。パール金属さんの製品はあまりハズレが無いのですが.....

ベスト パール金属 フライパン ブラック 30cm ふっ素加工軽量 クッキングライト HB-4031 買い取り