パール金属(PEARL METAL) パール金属 ステンレス 圧力鍋用 パッキン B 共通 H-8429 – 交換して元通りになりました

以前使っていたパッキンが壊れてしまい購入しました。見違えるように圧力鍋の力が復活して調理がしやすくなりました。購入してよかったです。.

とにかく安く購入出来たのねで大変満足しました。また機会があったら購入したいと思います。.

鍋を処分するのは、もったいないと思い購入した。見事に圧力鍋が復活出来て良かった。でも、値段が高いので☆は-1で.

2010年5月に鍋を購入してから初めての交換になります。鍋の使用頻度は週に3回ぐらいです。パッキンだけで鍋本体価格の約4割はちょっと高いような。パッキンは消耗品なので安い方がいいです。.

ゴムだけ劣化したので、購入出来て良かったです。.

パール金属の圧力鍋から圧力漏れするようになりました。見た感じパッキンが劣化しているようには見えなかったのですが試しに交換したら圧力がかかるようになって直りました。目に見えて硬くなったりひび割れたりしてなくても実は劣化してるようですね。.

もう少し安ければいいんだけど。本体が安い分、高価に感じます。.

ピッタリでした。新しい圧力釜買わなくて良かった。まだまだ、活躍できそうです。.

利点と欠点

メリット

  • 割高なので二回目の購入は、、
  • 高級品といわれる圧力鍋もありますが?
  • 圧力鍋が復活した

デメリット

良し悪しともに特筆することはありません。そもそもこの圧力鍋は….

直径が会いませんでした。内容に共用パッキンとあったので大丈夫だと勘違いしました。.

前に購入したのはジャストフィットしなかったので今回ジャストフィトしました。またしばらく使えそうです。.

ひび割れ等も無く何も悪い所が無くても水蒸気が漏れていたが、交換後は漏れも無く使える様になりました.

変えると、元の様に、きちんと使えるようになりました。こんな部品ですが、とても大事な部分であると言うのが分かりました。欲を言えばやはり比較的購入金額から見ると、パッキンがお高いのでもう少し安ければいいと思いました。.

国産品かわからないため、選択ができない。しっかり生産国も明記してほしい。.

州1~2回の頻度で使用していましたが約2年で蒸気漏れを起こしてダメになりました.

メーカーが違うためか合わなかったので、返品させていただきました。スムースに手続きができ、返金もしていただきました。小さなものだったのでレターパックに入れて返品したのですが、レターパックの代金まで返金していただき、びっくりしました。.

問題なく到着しました。機会があればまたお願いします。ありがとうございました。.

特徴 パール金属 ステンレス 圧力鍋用 パッキン B 共通 H-8429

  • メーカー型番:H-8429
  • サイズ(約):外径205mm
  • 重量(約):50g

海外から日本への引っ越し時に船便コンテナに圧力鍋が1ケ月入っていたせいか、日本に着いてから使用すると水漏れするようになりました。よくパッキンを見ると少しだけ凹んで変形している部分がありまして、そこから水漏れしている様でした。amazonでこのパッキンを購入して交換後、使用してみると水漏れも無く元通りに使える様になりました。パッキンが新品になって密着がよくなった為、交換前よりも蓋のスライド時に少しきつくなりました。.

圧力鍋の蒸気が漏れるようになり、原因が分からなかったのでとりあえずこれを購入。無事、直りました!!.

圧力鍋の調子が悪く買い替えを検討していましたがパッキンを交換したら問題解決でした。もっと早く交換すればよかった。.

一応高級品?の圧力鍋を持って居ますが、使い慣れた圧力鍋は放せません、値段ではなく使いこなしてなんぼと思っています。やはりパッキンが痛みます、すぐ注文してすぐきました、本当に助かりました。今後ともアフターよろしくお願いいたします。パール金属のレシピ集があれば助かりますが。倉敷 ryu.

4度目の正直でやっとピッタリのパッキンに巡り会えました!.

割高でしたが、圧力鍋を捨てるのはもったいなくパッキンを購入。水漏れがぴたりと止まりました。でも次の交換が来たら、新しい圧力鍋を買おうかと思います。.

蒸気がもれます。いつも周辺にタオルを置いておかないとコンロ周辺が濡れてしまいます。.

パッキンが壊れて圧力をかけれなくなったので買いました。少し割高だとは思いますが、仕方ありません。.

使い慣れた圧力鍋でしたので傷んだパッキングが交換できよかったです。.

最近圧力鍋の蓋の隙間から空気が漏れ、圧力がかかりにくくなってたので購入しました。パッキンを変えると新品同様の使い心地でまんぞくです。.

圧力がかからなくなってきてしまいパッキンを購入しました。問題なく使えていますが、毎日炊飯にしようしているので消耗が激しいです。もう少し価格が安ければ、と思ってしまいますが、必要なものなのでまた次も購入します。.

標題の通り、これを痛めて交換して圧力鍋の上級者入り、鍋を変えるよりパーツ交換。消耗品だけど鍋の素性を知ると交換時期は自分で調整できてくるので、追い立てられるように買わされる感覚じゃなくって、むしろ車のタイヤやオイルを交換するのと同じ感じ。.

長いこと圧力鍋を使用。蒸気が漏れだしたので部品を購入。とても助かりました。.

高いあと高いそれと値段が高い圧力鍋が5,6千円なので悩んだが鍋を捨てるのももったいないので仕方なく…とにかくパッキンだけなのに高い圧力弁周りのパッキンとセットでも納得しかねる高さ.

愛用している圧力鍋が圧力漏れを起こし始めたので「買い換えないといけないのか?」と思いましたが、コレを換えるだけで復活しました。.

使用するまで不安でしたが、圧漏れしたいたなべが復活しました。.

家内の友人に紹介する。火力が低いと蒸気が水滴になって蓋の隙間から漏れ出すが 火力が高いと問題はない。.

毎日玄米を炊くのに使っているのですが、一年過ぎた頃から使用中水漏れが。もしやパッキン?と思い購入してみたところ、圧力鍋が蘇りました!お鍋の価格と比べると、やや高いかな。もう少し値下げを期待して☆4つです。.

パッキンが古くなり漏れてしまったので探したらあったので助かりました。.

この圧力なべを使い始めてから料理の時間が短縮できてとても気に入っておりました。が、蒸気が蓋の間から出てしまって使えず、もう何年も前に購入したので部品もどうかなと思いましたが見つかってよかったです。このお鍋は2人分の料理にはとっても使いやすいです。おすすめです。.

圧力鍋の圧力が抜けるので購入しました。交換後は問題なく使用できています.

パッキンが劣化して水滴が出てくるので交換しました。交換後はばっちり吹きこぼれ無。.

鍋を購入したばかりなんですが、予備として購入しました。以前、他のメーカーの圧力鍋でパッキンだけ買おうとしたら型番がわからなくなってしまい、結局買い替えになったので、今回は転ばぬ先の杖杖ですね.

ベスト パール金属 ステンレス 圧力鍋用 パッキン B 共通 H-8429 買い取り