パール金属(PEARL METAL) パール金属 グリルパン 蓋 16cm用 ラクッキング 日本製 HB-991 – ニトスキ20センチの蓋に

キャンプで使うニトリのスキレット(19cm)用のために購入20cm用とありますが、ピッタリ合いました。一度しか使ってないので耐久性はまだ分かりませんが、気に入ったので壊れるまで使いたいと思います.

D2パンにピッタリ。kakazanのハンドルグローブもビッタリ。.

ニトリスキレットに使用しました。サイズぴったりでしたスキレット用にオススメです.

値段も安いし、皿にも使えるのでキャンプ時には余計な洗い物を増やさなくてもよかったです。.

コンロ内が汚れないように購入しました。思ったより薄いですがしっかり料理出来ます。.

私としたことが、何と、ダンボールの中でピシッとビニールに包まれて梱包されてるのを見て、薄!っと思い、これで材料入るのかな?って馬鹿みたいに想像してよく見るとどうしても蓋なんですよ、蓋って書いてある蓋なんです、それでも当たり前にここに無いフライパンを何処かに挟まってないかチラッと探しても、ある訳ないのに、アレ、アレアレレと一人コント。注文したつもりの思い込みのフライパン、早速注文してアマゾンさんに二度手間かける事になっちゃいました。届きました、私は早く手間かけず、要領よく、上手く、美味く、面倒くさくなく、いろいろ試して出来ます。物は、なかなか持っても空焼きしてみたところでも良さそうです、価格込みで今後の期待も含めて星5としました。.

他のレヴューにもあった、持ち手同士を合わせようとすると隙間が開きますが、ずらせば隙間は開きません。ミトンで扱うのなら、持ち手が合わさったより別々のほうが扱いやすいです。.

蒸し焼きできます。上にやかんを載せて重しにしてます。野菜をたくさん炒める時重宝します。.

利点と欠点

メリット

  • 要注意!買い合わせでこの商品を選ぶ前に!
  • 満足です
  • グリルパンをよく使うので

デメリット

今まで魚焼きグリルは魚専用と思ってましたが、しかし、これを購入して使い方を検索したら、目から鱗・・。通常は家で、キャンプやバーベキューでは外での使用頻度の高さです。(笑).

物としてはフライパンのほうがチビパンと同じものなのでフタも同様ですこちらの取っ手のほうがかさばらないのでこちらをおすすめします.

パール金属のラクッキングシリーズはアウトドア用として2つ愛用しています。そのうちグリルパン20cmにはこの蓋をセットで購入することをオススメします。焚き火料理ではこの鉄製の蓋の上に炭を乗せるなど、ダッジオーブン的に使えて便利。野外ではこの蓋をひっくり返し、目玉焼きを焼いたりするときにも使ってます。アウトドア用のクッカーは比較的値段が高いのに比べパール金属のラクッキングシリーズを使えば、コストパフォーマンスも高く、性能面でも問題ありません。焚き火で長時間調理(連続使用)しても、ゆがみ等はでませんでした。.

まあまあ。ニトスキに合わせようと試みましたが、はまりませんでした。残念!.

キャンプで、使用するために購入しました。他の方のレビューでもありましたが、お皿としても使用できる・軽い・安い、十分です。.

タークのフライパン用にお勧めとして挙がっていたので購入しましたが、汎用品の域を出ているわけではなく、まぁ使えることは使える。と言う程度以上のモノではありません。縁から延びるの取っ手は便利ではあるのですが、フライパンの縁と重なるためおさまりが悪くなります。そういう意味では蓋の真ん中に取っ手があるものを地道に探したほうが良いかも知れなかったです。専用のものが使いやすいとは限りませんが、汎用品となるとフィット感も含めばっちり合うものを探すのは難しいものだなと、あらためて思い知りました.

「魚焼きグリルでかんたん本格レシピ (グリル・プレートつき) 」付属のグリル・プレート(オークス レイエ グリルピザプレートとほぼ同等品)用の蓋として購入。ラクッキングのグリルパンと直径が同じ20cmなので大丈夫だろうという予想どおり、サイズはぴったりでした。これで、焦げ防止や蒸し焼きのために、アルミホイルで覆う作業から解放されました。めでたしめでたし。魚焼きグリルに入れる上で気になる高さですが、蓋の高さ20mmのうち、下のでっぱり(溝部分)がグリルプレートの中に収まるので、一番盛り上がってる蓋の真ん中あたりでも、実質的には高さ+15mmほどで済む感じです。※なお、うちの魚焼きグリルには問題なく入りましたが、高さや幅が入るかどうかはお持ちの魚焼きグリル次第なので、その点はご注意下さい。.

これは持ち手部分が邪魔に思えて購入せず持ち手がないタイプの蓋は単品では売ってなくセットだけ同社の16cmフライパンを購入済みで蓋は角型用の蓋を流用してましたこのたびロッジのスキレット 6 1/2インチを購入したため持ち手があってもいいかなあと当然ながらぴったりとはいきませんが使えます何より日本製なのがよい.

グリルパンが活躍しているのでフタを追加購入。高さ(深さ)はほぼありません。持ち手は同じような形状なのですが重ねると若干フタが浮きます。そのためずらして使うのですが、グリルパンを取り出すときにフタの持ち手が素手に当たらないよう気を使います。.

特徴 パール金属 グリルパン 蓋 16cm用 ラクッキング 日本製 HB-991

  • 製品サイズ:(約)全長235×幅165×高さ20mm
  • 製品重量:(約)150g
  • 材質:鉄(シリコーン樹脂塗装)
  • 原産国:日本

メーカーより

適合商品

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

ラクッキング 鉄製片手グリルパン16㎝ HB-372

ラクッキング 鉄製蓋付片手グリルパン16㎝ HB-1602

ラクッキング 鉄製蓋・ハンドル付丸型グリルパン16㎝ HB-1951

セラクッキング ハンドル付丸型グリルパン16㎝HB-2586

いままで100均の蓋を使っていましたがこちらなら炭を置きやすそうだったので購入ニトスキ20センチにかぶせてみると若干がたつく程度でほぼピッタリサイズひっくり返してお皿替わりにも使えるレビューがあったので試してみると・・・いけるbほぼたいらなのでお皿替わりに使っても安定します(ニトスキで餃子を焼いてひっくり返して蓋をお皿にしてます)薄めで軽いのでアウトドアでもコンパクトに使えそうです底アミもパール金属で揃えようか悩みましたが全く同じ商品?が百均で売っていたのでそれにしましたニトスキ+蓋でスモークしてみましたがアルミホイルを大きめに切って蓋を乗せたらがたつきもなく上手に出来ました。スモーク以外でも使う場合は蓋とフライパン両方にアルミで巻いてヤニ?が着かないようにしたほうが良かったですスモークで5回使用したら内側の塗装が剥げてサビが出てきましたが問題なく使えていますコスパ最高ですね!追記20回程使用したら内側の塗装がボロボロと剥がれて大変な事に・・・・面倒だったので金ダワシで内側の塗装を剥がしました、もちろん油ぬらないとサビさびになりますが餃子を焼いてそのままひっくり返して使用したかったので。塗装に難ありですね.

本家の蓋より収納性が良く、素手でも触ってもそれほど熱くなりませんでした。.

蓋(コレ)は問題ないですがグリルパンはアチコチに錆が・・・小さいピザを焼くにあたって購入しましたが1度の使用でコーティングの剥がれと錆が出てきたので気になるかたは購入を控えた方が良いとおもいます。(以降研磨バフで錆取ってから利用してます).

D2オリジナルグリルパン20cm用の蓋を探していて即購入!サイズもピッタリで大変満足しています。蓋をそのまま皿として使えるのもいいです。餃子ならそのままひっくり返してたべれますよ。.

メーカーが違うせいか、ぴったりとはあいませんでした。小さなフライパンとしてなら十分使えます。.

レビューにあった通り、オークスのプレートにピッタリでプレートの取っ手と合わせて持つことも可能でした。.

ホームセンターでグリルパン20cmを購入。当初、蓋はガラス製で良いと思ってましたが、アウトドアで使用することを考え購入しました。取っ手が淵に付いており、お皿としても使えそうです。.

グリルパンと合わせて購入しましたが、この蓋とでは取手の部分を重ねて使うことができません。一緒に使う際にはグリルパンと蓋の取手をずらして使わなければなりません。同商品の蓋であれば間違いなく合うだろうと思って一緒に購入しましたが、これだったら取手の付いていない別商品の蓋を一緒に買ったほうが良かったです。.

アマゾンで検索して、片手グリルパンと合わせて買おうかとかなり気が引かれたのですが、まず実物を見てみようとホームセンターを回ったらジョイフル本田に蓋も片手グリルパンもありました。蓋をかぶせてみるとパンの持ち手の角度が上に上がっているので持ち手がぶつかってしまい蓋が持ち上がってぴったり重ねることができません。横に回すようにしてずらせば重ねられますが、それでは持ちにくく、できた料理を蓋付きのまま持って運ぶことができません。やっぱり写真だけで決めるのはよくないと実感しました。実物で確かめないとこういう微妙なところがわかりませんね。蓋の持ち手は水平なので、パンの持ち手も水平ならば良かったんですが。しかし蓋単体ではしっかりしているのに、パンと合わせると使いにくいって・・・・蓋の役を果たしてないじゃないですか。なんか変。.

同社製スプラウトスキレット16㎝用に購入。専用品でないためか、蓋をしてもわずかに引っかかる程度ですが、蒸らすには十分です。上の部分が平らなので、スキレットで調理したものをひっくり返してお皿代わりにもできます。厚みはあまりなさそうですが、上に炭も置けそうです。これでソーセージを焼いてみましたが、浅いので転がり落ちそうになり(蓋なので当たり前ですが)限定的ですが一応調理もできました。.

使えるしフライパンに被せれば料理がふっくら仕上がります。.

この蓋でひっくり返してシーズニングして目玉焼きしてみたら軽くくっつきましたwもうすぐ着くピザ焼きトレーに合わせてみてグリルパンと比較して持ち出しか在宅ワークかを決めたいと思います.

ニトスキの19cm用の蓋がなかったので購入してみました。本品は本来20cm用なので、完全にジャストフィットとまではいかないですが充分使えます。樹脂製パーツを使用していないのと取っ手の形状が気に入っています。何回か使うと裏側の塗装が剥がれてきますが木にしていません。とにかくオール金属という事が気に入っています。.

蓋に、盛皿に、炭起きに色々使え重宝してます。値段も安いしね。.

フライパンと一緒に買いましたが、相性は良い感じです。上にも炭おきやすそうですし。.

ぴったりです。でも、スキレットとともに扱いが面倒なので、私のような面倒くさがりにはお勧めできないかも。しかし、油を塗らないと本当に錆びるんですかね。ばっちり塗装されているように見えますが。.

「パール金属 グリルパン 蓋 20cm用 の蓋」ということですが、確かに蓋の役目ははたしますが、ハンドルを重ねることはできません。がっかりです。グリルパンは厚みがあり気に入っていますが蓋は材質が薄くとてもチープです。現物を見ていたら買うことはありませんでした。.

ロッジスキレット6 1/2インチの蓋にできないかなーと思って購入しました。別店舗だったのですが…値段はレビュー投稿時点では同じくらいの400円とちょっと。結果はぴったり合いました。もちろん、注ぎ口のところは塞げません。魚焼きグリルに入れて使うときの蓋にもなります。オーブントースターでも。蓋の高さが無いのが良いです。シリコン塗装はもちろんはげます。グリルパン本体のレビューを見て、ペーパーをかけてシーズニング。本体は要らないけど、この蓋は使えます!ちなみに、ロッジスキレットカバーも持っていてそちらも使うのですが、こちらのほうが出番が多いです。.

グリルパンと一緒に台所グリルで使う製品です。同じ20センチでもスキレットとか他の鍋には合わない事がありますが、もしあう鍋があれば、全て金属なのでアウトドアで重宝するでしょう。上が平らで鍋の縁が少し立ち上がっているので灰が落ちず、上で豆炭をたいてダッチオーブン風にも出来るでしょう。ただし、柄は短くて過熱しやすく、ちょっとした調理でも手袋が必要です。.

さかな焼きグリルで使いたい、と購入したのに、高さがひっかかり、入らない。現物がないと わからないもんです。.

この商品は値段の割に作りもしっかりしています。商品の造り&価格で☆4を付けておきます。しかし!16cmスキレットの買い合わせでこの商品を検討してる方は辞めた方が良いです。サイズが合っていないので蓋が閉まりません。あくまで、グリルパン専用蓋です。グリルパン用で買うなら、私はグリルパンを持っていないので☆は付けられませんが造りは良いです。スキレット用で検索してる方は買ったら絶対後悔するので買ってはいけません!amazonの買い合わせリストって誰が作成してるのか疑問に思います。.

キャンプに使用、片手グリルパンを購入したので合わせて購入しました。ピザ焼きの時には便利です.

To/2x53cjk]用に購入しました。ガラス製の蓋だとフライパンと同じ場所のフックに保管できませんが、これだとフライパンも蓋も壁の1つのフックに引っ掛けています。火傷に注意して扱います。.

ベスト パール金属 グリルパン 蓋 16cm用 ラクッキング 日本製 HB-991 レビュー