パール金属(PEARL METAL) パール金属 グリルパン ブラック 25×17cm 鉄製 ハンドル付 角型 ウェーブ ラクッキング HB-4229 – 卓上コンロで家族そろって楽しく食事

鉄製だけあって、けっこう重みがありますが、それだけにしっかりと焼けます。表面が加工してあるので、特に洗いにくいということはありませんが、表面が波型になっているので、ツルッとしたものよりも、洗うのに手間はかかります。でもそれと引き換えに、焼き物が美味しくできます。シリコン加工なので、耐久性がよくわかりませんが、それ以外は手軽にグリル料理が楽しめるスグレモノです。一緒にフタとプレートも揃えたいところです。.

魚用グリルにそのままいれて焼くことができるのでムラなく時間短縮で調理できます。ガスでもIHのどちらも対応できるのもいいです。汚れも簡単に落ちます。専用ハンドル付きなのでとりだすのも便利ですし、簡単レシピ付きなのもうれしいですね。.

深さも丁度良いグリルパンです。付属のハンドルはかなり小さめですがしっかり把持できます。黒くて小さいのでなくさないように気をつけましょう。たいていの家庭にあるグリルでも使用出来るサイズですが、個人的にはih対応というのが嬉しかった。いろいろな調理に使えそうです。.

鉄板の適度な厚みと底の波状と周囲の壁の深さが効果を出しているらしい。オーブントースターで使う場合、オーブントースターなどの付属のトレーとは雲泥の差がある。魚の切り身や冷凍品をならべてたっぷりはいるし、タイマーで15分放置すれば出来上がる。焼き物や温めにも便利。.

口コミ通り使いやすい。蓋も買ってよかった。価格やすいのに良い商品です。.

魚焼きグリルの掃除がなかなか面倒で、グリルパン使ってみました。油はねを考えて別途売られている蓋を購入、木製プレートも用意しました。鉄製、厚みもあってちょっとずっしりしています。さんまを魚を焼く用のくっつかないホイルを敷いてセット、蓋して電源を入れ焼けたころに取り出してみると、ふっくらした焼き魚に。ちょっと感動しました。ihコンロのグリルの設定時間に任せて焼きましたが、短めで良いかも。蓋があるとグリル内の掃除がとても楽で嬉しい。ちょっと深さがある&コーティング傷つけるのでナイフでカットする際など、グリルパンの上でやるのは厳しいですが木製プレートに乗せて食卓に出すと見栄えもして洗い物少なく楽。使用後は洗って水分をきれいに拭き、キッチンペーパーで少しだけ油を薄く塗って終了。庫内は全く汚れませんでした。先にオーブントースター・トレーを購入して魚焼きに使ってましたが、蓋があるグリルパンの方が庫内に油飛ばず、ふっくら焼けてとても快適。新居を建て初めて使う際に購入すればよかった…。ぎとぎと汚れと戦うこともなくなり、おススメ、蓋の購入も強くお勧めします.

両面グリル搭載のガスコンロを愛用しており、グリルをオーブンとして利用する調理を身に着けたいと思い、こびりつかないトレーのタイプを何個か試しましたが、薄かったりこびりついたりと、これだと思うものに出会えませんでした。今回、こちらの品を試させていただき、やっと出会えたと感激しました。まずは、鉄製であること。そして、理想的な凸凹。これで、鶏むね肉の香草焼き的なものが手軽に作れました。お肉には、じっくり火が通り、ふっくらと焼けました。焼きあがった肉を取り出し、あふれた肉汁に醤油と胡椒と片栗粉を入れて、そのままハンドルを取り付けてコンロで火を通し、ソースを作って、肉にかけることも一台ででき、そして、こびりつき防止の加工で、お手入れが簡単!ただ、両面焼きのグリルだと、底に溜まった肉汁が焦げることもあるので、加減が難しいですね。あ、アルミホイルで包み焼き風の調理も可能です。ちなみに、片面のグリルでも、相性がいいかもしれません。両面も、片面も、特性を活かして応用できる懐の深さが鉄製の魅力ですね。手間をかけずに、レパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか。.

塗装が傷むので、最初に使用するときはもちろん、使用するたびに内底、内側側面に油を塗布する必要があります。塗装が傷んだ状態がどのようになるのか現段階では不明ですが、都度油を塗布するというのはとても面倒です。しかし、きちんとメンテしないと鉄製なので錆が浮いてくる可能性が高いと思います。ある程度消耗品と割り切って使うべきなのかもしれません。.

利点と欠点

メリット

  • 買って正解の商品
  • 取り敢えず使ってみました
  • ノンフライで、美味しくたべられます。

デメリット

この商品を使うまでは、これと似た商品だけど1000円以下で買える、魚焼きグリル用のトレープレートを使っていました。そちらでも便利だったのですが、何回も使うと焦げ付きが取れなくて、無理にゴシゴシ洗うと今度は塗装が剥げてしまって、長くは使えないと感じていました。今回こちらにした所、伝熱性も良いのか早く焼けますし、金属製なのでゴシゴシ焦げを落としても大丈夫と、安心して使用することができました。他にも、魚焼きグリルに入れるだけでなく、オーブンレンジに入れて使うこともでき、便利だと感じています。一緒についていたレシピも良かったです。使う幅を広げたくて、結局後から、フタも購入しました。.

魚焼きグリルの底板掃除が面倒くさい当家で大活躍です最近は肉や野菜のグリルもこちらで調理するようになりましたオーブンとしてパナソニックの三ツ星ビストロを所有していますが魚用グリルでこちらのパンを使う方がグッと調理時間が短くなるので、最近はもっぱらこちらです魚もパンに軽く油を引いてこちらで焼いています。パリッと焼けて美味しいし汚れ知らず…とまではいかないですがあとの掃除も格段に楽になりました油のはねる料理をしていると蓋が欲しくなります。メインであれこれ利用を考えている方は200円程度上乗せして蓋のついてるセットを買う方が良いかもしれません.

別売りのフタが、現時点でそれほど高くないため、絶対に一緒に購入した方がいいと思います。パール金属 グリルパン蓋 角型用 ラクッキング 日本製 hb-996こちらのフタが、ちょうどぴったりのサイズでした。最初に油をぬっておくと長持ちしますが、私は最初に油分の多い肉料理をしたので焦げ付きもありませんでした。グリルパンの底部分がウェーブ状なのでチキンなど油分の多いものを焼いてもパリッとします。ふっくら中まで火がとおって、レンコンもジューシーでとても美味しかった。材料を入れて10分もしないうちにホカホカのチキンタッカルビができて大満足です。魚焼きグリルを使うけど、洗う必要があるのはこのグリルパンとフタだけです。フライパンも魚焼きグリルも汚すことなく調理できるのも手軽でいいですね。早くて清潔で美味しくできあがるのはとても嬉しいです。焼き鮭も時短で、ほくほく美味しくて、お手入れも楽ちんで、これは手放せなくなりました。そのままテーブルに出しても大丈夫なサイズ感で、見た目もなかなか美味しそう。私は2個づかいで、続けて2品作って、すごく楽させてもらってます。.

取っ手が便利、錆が心配 ガスコンロのグリルで調理するのが便利なパンです。肉、魚、野菜、などなど、万能調理器具です。別売の蓋を使った方が、調理の味は美味しいと思います。錆びやすいので、洗った後にガスで加熱して乾燥させてます。.

意外と使ってる家庭が少ないですが結構便利です。鉄製なのでよく洗って乾かして使う前と後に油をしみこませると長持ちします。波型になっているので少し面倒です。別途のフタがあればもうグリルを掃除しなくていいです。ほぼ汚れません。庫内が汚れるのでグリルは使わないという人はぜひ使ってみてください。料理のバリエーションも広がります。.

 ガスコンロの魚焼きグリルを意外と利用しない人が多いと聞きますが、やはり手入れの面倒さが大きな理由ではないでしょうか。そういう時に役に立つのがこのようなグリルパンです。グリルが汚れずに済むので気持ちのハードルが間違いなく下がります。蓋とセットで使えばさらにお勧めです。早く火が通るし中はふっくら。焼きナスも楽々です。.

これはいいですね。宣伝では魚焼きのグリルに入れる写真がありますが、むしろこのまま鉄板代わりとして使用することが多いです。波型プレートですので、肉の脂も落ちますし、野菜もこびりつくことなく炒めることができます。また、鉄製ということで、扱いに気を使わないのもいいですね。鉄分も取れるし、すでにヘビーユーズしています。ハンドルが簡単に取れるので、洗う時も楽です。洗った後は、サビの防止のために、ガスにかけて水分を飛ばし、油慣らしが終わるまでは油を塗って保管しています。本来はアウトドア用品でしょうが、家庭で気を使わずに使用できるフライパンとしておススメです。.

アルミ製と違って鉄の重さがあってその熱(遠赤外線?)で焼けるので、鉄板焼きのおいしさがでます。塗装はどうなっているのかわたしにはよく分かりませんが、中華鍋みたいに扱えば良いみたいです。取っ手があるのは、アラジンのグリルから引っ張り出すのに助かります。.

高校生のにきびがひどく、揚げ物を控えてました。ノンフライでもおいしく食べられました。.

特徴 パール金属 グリルパン ブラック 25×17cm 鉄製 ハンドル付 角型 ウェーブ ラクッキング HB-4229

  • サイズ:(約)幅25×奥行19.5×高さ3.5cm(ハンドル含まず)
  • 製品サイズ:(約)25×19.5×3.5cm(本体のみ)(ハンドル含まず)
  • 表面加工:シリコーン樹脂塗装
  • 材料の種類:鉄
  • 寸法:25×17cm
  • 使用可能な魚焼グリル:グリル入り口幅/21cm以上、奥行/26cm以上、アミの上からグリル入り口の高さ/5cm以上
  • 日本製
  • ご注意:ガスコンロのグリルで使用される際は一酸化炭素が発生しますので、必ず換気を行ってください

一度使用しましたが、期待していた程のものではありませんでした。燃焼時間の割りには、焼き加減がもうひとつでした。.

いつも使っているお魚グリル用のトースタートレーよりも深型のこちらをお試しさせて頂きました。深さがあってしっかりしている!お肉やちょっと長いお魚(例えば、さんまなど)も難なく入ります。焼きあがって→グリルから出して→食卓にドーン!で様になり、洗い物が少なく済む点もイイです。鉄製で火がちゃんと通るので、日々の食事の支度の「時短」に大活躍です♪星マイナス一つの理由はフタが無いこと。別売りのフタがあると、お料理の幅がさらに広がります♪お魚用グリルがオーブン代わりに♪.

類似品に注意。hb-4230はセラミック加工で、この製品(hb-4229)は鉄製です。もちろん鉄の方が熱のとおりが早いです。ただし焦げ付きます(アルミシートを置いても魚の出汁で結局焦げます)。普通のグリルより二回り小さいので家族4人分の鮭の切り身などは小さくないと焼けないかもしれないサイズです。また、ホッケなどの大きなものや干物系は1匹でもはみ出します。あともう少し大きいと使いやすいです。.

この商品は小型の長方形で四隅に丸みがあり鉄製のグリルです。そこはウェーブになって遠赤外線で対流熱のため、素材の脂が下に落ち焦げにくく、食べ物が脂っこくなくむらなく焼きあがるので大変美味しく食べられます。またどこでも使用できるガス・ih・オール熱源対応なので卓上コンロで家族そろってテーブルを囲み楽しく食事ができます。専用ハンドルになっているので取り外しができお手入れが簡単で後片付がしやすいです。.

ガスコンロのグリルで使える深めの皿です。我が家のビルトインコンロのグリルで、添付されていたレシピのエビ焼きを作りましたが、美味しくできました。表面の加工がしっかりしているので、洗うときれいに汚れが取れました。使い勝手は良いと思います。グリルから取り出すときに専用ハンドルを使いますが、小さくて地味なので、失くしてしまいそうで少々怖いです。添付のレシピのうち、大半は、別売りの蓋が必要です。蓋があると、蒸し焼き等ができ、メニューが拡がりますので最初から蓋付きを買うことをおすすめします。その点が不案内なので、星1つマイナスしましたが、モノ自体は悪くないと思います。.

Vineメンバーとしてのレビューです。<外観>・サイズ感としてはやや小さめで、サンマ一尾を焼くには頭を取らないと入りきりません。切り身であれば問題なしです。・レバーは取り外すことが出来ますが、穴に引っ掛けて使う作りです。視覚障害をお持ちの方は要注意。・蓋は付属していません。必要な方は別売りで購入する必要があります。・底はそれほど深くありません。<使い勝手>・シリコン塗装はフッ素塗装と比べて剥がれやすいです。少し横着して汚れをそのままにしていたり、乱暴に扱うと簡単に剥がれます。ただ、塗装そのものは剥がれても別段健康には問題ありません。・とは言っても塗装剥がれは気になりますので、我が家はホイルを上に敷いて利用しています。こうすると蓋の代わりにもなり、さらに洗う手間も省けるのでとてもおすすめです。・季節柄サンマをよく焼きますが、ガスコンロの場合は表5分、裏5分で十分に火が通ります。魚焼きグリルに入れて使う場合はひっくり返さなくていいのでより楽に使えます。・他社製グリルパンだと熱がこもってコンロの安全装置が働くことがあるのですが、この商品はそのようなことがありません。どこが違うのかはわかりませんが、これは地味にありがたいです。<総評>グリルに特化した商品だけあって、焼き魚などの出来上がりがフライパンと比べて断然美味しく出来ます。熱が均一に当たっているためか、焼き魚の焦げもそれほどきつく付きません。ここが一番フライパンとの差を感じます。コンロの魚焼きグリルの掃除は面倒ですので、こうした商品があると省力化できて便利です。お魚好きの方におすすめです。.

ベスト パール金属 グリルパン ブラック 25×17cm 鉄製 ハンドル付 角型 ウェーブ ラクッキング HB-4229 レビュー