パール金属(PEARL METAL) パール金属 エコック 真空 保温 調理 鍋 3 – おもしろいです

レビューを見て鍋はもっとちゃちな作りを想像していたのであの程度だと十分。ただ、数時間保温して蓋を開けると結露?が半端なくびしょびしょなのには驚いた。.

一度沸騰したら保温器にいれてできあがりでした。しかし、保温温度が中途半端のため、すぐにカビなどが繁殖してしまう欠点があります。.

以前より欲しかった真空保温調理鍋をお手頃価格で購入でき、大変喜んで活用しています。大きさもちょうどよく、すでにいろいろなメニューにも挑戦し、家族の評判も上々です。色もレッドでよかったです。.

食べざかりの子供がいるので、大きいほうを買えばよかったと後悔していますがとても重宝しています。大きいサイズを買うことも検討中です。.

煮崩れなし。ガス代節約。思ったより保温時間長くて温かいのが良い飲食店です。特に夏場は料理すると台所暑くて、クーラの風なんかききません。保温鍋のおかげで台所の暑さが少し改善されました。料理によっては鍋に入れとく時間長くなりますが仕上がりいいので今のところは文句なしです。.

密封度はしっかりしていると思いました。さっそくカレーを作ったのですが、スジっぽい牛肉が口の中でホロっと割れるくらい柔らかく煮込めました。これは火にかけた鍋では出来ませんでした。あと煮豆も崩れることはなく出来上がりました。シチューは食べる前に一度火にかけたのですが、中身がすでに温まっているので時短ですぐに温まりました。保温調理鍋に入れて5-6時間くらい経って開けて湯温を確かめてみると若干温度が落ちてる気がしたのでマイナス一⭐️にしましたが、調理には充分の優れものだと思います。.

煮物を差し入れる際に熱い鍋を持ち運びするのに困っていたので保温鍋はとても重宝しています。.

外蓋の小さいネジが取れていた為自分で取り付けました。取り付かなかった場合は返品しようかと思ったのですが、取り付いたので使用してみました。これさえ無ければ最高の商品だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 外鍋の内側が結露します
  • ちらしのすけ
  • 焦げない、煮崩れせずに芯まで柔らかくなる

デメリット

以前使ってたのが大きくて、あまり使いませんでした。でも、この大きさはちょうど良く、色も可愛くてお得だったので、購入して正解でした。.

煮物は冷めるときに味がしみ込むものです。だから、これを使うときには、まず一度、煮込んでからそのまま内鍋を外気にさらして冷ませましょう。で、もう一回火を通してから、本領発揮の外鍋にinです。こうすることで、煮物めちゃ美味しい。おかゆが一発でできるのもうれしいです。冬の夜、お米と水を夜に沸騰させてすぐに外鍋にin、翌朝にはアツアツのおかゆが食べられるのは、幸せです。梅干し美味しい。.

一回使っただけなのにサビ。色も出るし…隙間はいびつに開いていて買って損しました(;’д⊂).

保温容器の蓋つまみ受け部分が欠けていましたレビューを見るとまともな商品は届かないのかとガッカリでも使用には差し支えないし、この程度ならとそのまま利用しています初の保温調理鍋なので他と比べる事は出来ませんが、光熱費の削減になります煮詰まるのを考えて味付けする訳では無いので、煮物が苦手でも簡単に上手に作れるのが有り難いです.

商品到着からまだ4日ですが、ポトフ、リゾット、煮込みハンバーグを作りました。どれも簡単で美味しかったです。今日はこれから、たけのこご飯を作ってみようと思っています。明日はチンジャオロースを作って、保温鍋にいれておく予定。我が家は大学生の息子二人と、主人の4人家族。夕飯の時間がバラバラなので、ほったらかしで調理も保温もできるのは、本当に便利です。ガス代も電気代も節約できます。夏は暑い中でカレーなどの煮込み料理をするのが苦痛でしたが、これがあれば安心です。圧力なべより使いやすいです。もっと早く買えばよかった。お味噌汁用にもう1台買おうかなと思っています。焦げ付かないので、リゾットはチーズをたっぷり入れて作りました。煮込みハンバーグは、時間がたっても、ハンバーグが煮くずれすることなく、おいしかったです。これからたくさんの料理に挑戦したいです。欲を言えば、レシピ集のレシピがもっと豊富にあればよかったかも。まあ自分であれこれ試してみます。.

全体的にはいい商品ですが、ふたを開けるのが、毎回2,3回途中で引っかかりありません。私の商品だけかもしれませんが。.

保温調理鍋自体が初めてだったのですが、とても便利です。そしてデザインもいい!はじめはカレーなどを作ってましたが、煮物やおでんなど煮込む料理は今までより作りやすくて回数が増えたしとてもおいしいです。買ってよかった。.

安価なのでどこまで利用、効果があるかと考えましたが。ガス台の直ぐ傍に置いて煮炊きに利用してみるとガス、電気を使わずに煮込みに重宝できます。しっかりと芯まで熱が入り、煮崩れも無く、放って置いても焦げないのが良い。作った味噌汁、吸い物などが保温された状態で別の温調理ができることが嬉しいです。これからの時期は熱いまま食卓に出せます。手入れも簡単で軽量で大きさも良い。もっと早くから利用すべきでした。.

毎日、調理してこれのお世話になっています。煮物にシチューカレー食事する時間に合わせて調理してすぐこれに入れます。保温力が優れているので、温めなおししないでアツアツがすぐ食べれます。この保温調理器に入れておくと、荷崩れしないし、焦げないので鍋もいたむことなしです。大変優れものです。余分なガスの倹約にもなります。子育て中の若いママさんに勧めたいです。.

特徴 パール金属 エコック 真空 保温 調理 鍋 3.2l ブラウン H-8100

  • カラー:ブラウン
  • 本体サイズ(約):[本体]幅29.0×奥25.0×高18.5cm
  • [調理鍋]幅29.0×奥20.0×高14.0cm
  • パッケージサイズ(約):幅27.5×奥27.5×高21.5cm

メーカーより

拡大表示

保温鍋とは!?

調理鍋加熱後の余熱を利用して調理する真空保温調理器

ステンレス魔法瓶の様な高い保温力で、食材にじっくり火を通す

短時間の加熱の後は火を使わないので、とても安全で経済的

また、鍋につきっきりになる必要がないので、時間とエネルギーを効率的に使える

拡大表示

保温調理で省エネクッキング

1. 調理鍋を加熱する: 調理鍋を所定時間加熱する

2. 保温容器に入れる: 保温容器に調理鍋を入れ、あとは保温調理におまかせ

3. 保温調理中: 「熱源不要」鍋につきっきりの必要が無いので時間を有効に使える

4. 出来上がり: 所定時間で出来上がります。そのまま保温容器で保温も可能

拡大表示

料理の幅が広がるレシピブック付

カレー、シチュー、角煮からカスタードプリン、ヨーグルトなどのデザートまで真空保温調理鍋に適した料理を、親切丁寧に説明のレシピブック付き

拡大表示

オール熱源対応

ガス火、IH、シーズヒータ、ハロゲンヒータ、エンクロヒータ、ラジエントヒータ等様々な熱源に使用できる

拡大表示

料理が見やすい強化ガラスふた付き

温め直す際に便利なガラスふた付き

カラーバリエーション

ステンシルバー H-8098

レッド H-8099

ブラウン H-8100

調理した料理を入れておけば良いのでとても便利です。評価は良いです。.

ロックがないけど機能は問題なしなので値段とより使いがっては絶対良いメーカーさんの保温調理鍋ですよ😃.

楽しみにしていたので、到着早々に使用しています。保温効果も期待どうりで満足しています。lpガスが高いので節約になると思います。ただ、2回目に角煮を作って数時間後に鍋蓋を開けたら、ねじが角煮の表面にありました。調べたら保温鍋の蓋の内側の4つの内の1つのねじが無かったので、そこがはずれたようでした。ビックリしました。食べなくてよかったです。外れる事は滅多にないとは思いますが、外れにくいねじを使用するなどしてほしいです。.

古い型のものを持っていて保温力は確認済。色も可愛くなったので2台目として購入しました。みそ汁もカレーも沸騰したら外鍋に入れるだけでいつの間にか出来上がり。焦げることもなく節約もできて、しかもお肉も柔らかくなって、毎日大活躍です。この時期は豚汁かシチューが必ず入っていて、いつもお腹が空いている中学生の息子のおやつ代わりになっています(笑)圧力鍋やル・クルーゼの出番が全くなくなりました。.

確かにシチューやカレーなどには申し分ない煮物にもほんとに柔らかく仕上がっていうことなし。.

煮込み料理の手間と調理料金の節減にかなり大きい硬い硬い牛肉も 夜5分ほど煮込み その次の日にシチュウとかカレーにしたら ワンランク上の料理になりますほんとに買ってよかったです.

とにかく 安価な上 高品質なので非常に良かったです。初めての保温調理鍋なので、いっぱい使ってみます。.

ふっ素コーティングされてたら、もっと良かったですね。保温力はなかなかあります。水滴は付きます。うちはプロパンガスなので、節約はできていると思います。.

通常電気節約には もってこい はじめ 料理するとき うから確認 ガラスの調理内容がわかる 定価も 形遅れの商品でも使用では問題もなく 量もちょうどよい お得な商品でした.

圧力なべ無水鍋等調理器具は色々所有しています。圧力鍋は食材の仕上がり食感がいまいち好みでないのと手入れが面倒な為(凹凸がありすぎて洗いずらい 重くて扱いにくい)棚にお蔵入り状態です。こちらの内鍋はステンレスでガラス蓋でも軽いので扱いが楽です。サーモスシャトルシェフ4,5Lとこちらのブラウン3,2L どちらも使い込んでみましたが結果 機能的にはほとんど違いを感じません。携帯マグ、ステンレス水筒と同様でが入れる容量少ないと(食材がが多い方が効率が良い)保温性が落ちてしまう為 性能を発揮させる為には、よく作る料理の量を把握してから購入する事をお勧めします。(この鍋を使い始めるとカレーや煮豆、煮込み料理、が手軽にできる為我が家では逆に大量に作らず食べたい時に食べる分だけ作ります。)4人分でも3,5Lあれば十分だったので 結果4,5Lの出番はほとんどなくなりました。大は小を兼ねる…と4,5Lを最初に買ってしまたのは失敗だったと今では感じ 独立した娘2人には3,2lをプレゼントしました。レッド(方向によってはワインレッド)はとてもかわいい色なのでテーブルやキッチンに置いても明るくなりお勧めです!!.

煮込み料理など、時間短縮出来て重宝しましたが、もう少し保温性があれば言うことなしかとおもあます。.

保温調理鍋と言っても翌朝までおけば冷めて当然。それはいいんです。でも、内鍋から出た水蒸気が外鍋の内側で結露して、外鍋に水が溜まっています。外鍋をあければ蓋から落ちた水滴で周りは濡れますし、当然内鍋の底も濡れています。長年使用している〇ャトルシェフでは、おきない事象です。内鍋の蓋が甘いのでしょうか。使い分けが必要なようです。.

大根を半分(ひょうし切り)とジャガイモ3個(丸のまま)を沸騰させてから保温調理してもらいます。今までは大根がなかなか軟らかく煮えなくて長く煮やしていましたが、こちらは効果てき面です。私は無加水鍋を持っていまして、白菜、小松菜、お肉等をそちらの鍋で煮ます。こちらと合体させて豚汁やお鍋にしています。お豆は金時豆をアマゾンさんでお安く買えまして、1キロ袋で買いました。1回333グラム出来ます。レシピ通りで大変柔らかくて美味しい。砂糖控えめ、醤油を足します。光熱費が助かります。感謝申し上げます。.

発送はアマゾンだが販売者は別口で購入未開封なのに保温容器の蓋の受け部分に欠損あり交換めんどくせぇと思ったので機能に問題なしと判断、使用開始鍋のガラス蓋がなんかふわふわってか取れちゃうじゃんこれホームセンターでステンのワッシャーとボルト買って取っ替えて使用中保温調理鍋のイメージ通りの機能は満たしてるがなんか残念.

 さて、当然ですが買う前にレビューは参考にします。昨今、「出品者などによる自作自演のレビュー」などがあっていますが‥‥‥。 まぁ、「不当な中傷」レベルの、この商品へのレビューはありますよ。 例えば、「フタが外れる」って、使用説明書に「保温容器の蓋が斜め前方45度で前方にヒンジから外れる」は明記されています(加熱される内容器の蓋が外れるのは一目瞭然ですから)。 また、例えば「薄い」って、加熱容器を叩けば、底部と側部で饗の高低差が判るくらいはっきり違いますが‥‥‥「一つの鍋を叩くかぁ」というものです。仮に、側面部に底面部の厚さを期待していたのなら、「持ち上げるのは、持ち手部分の構造上、不可能になるだろっ」というものです。 まず、「3. 5リットル」という容量を考えましょう。これ、水で一杯にすると、水の重量だけで3. 5gです(噴き溢れを考えれば調理時には不可能)。また、牛乳の大きな1,000mlパックが1kgと言えば、「サイズが小さい」と思われるかも(カレーやシチューで、5人前弱)。だいたい、標準的な大人の男が大きく開いた手のひらの親指の先から小指の先までが20cmですが、内鍋の直径がこの程度で高さは低いくらいです(10cm四方が水で1kg)。 使う前での私の感想としては、「買った価格(4千円弱)には、充分見合っているかな」というものです。 あくまで、「私の、現時点での、他の商品と使い比べていない(価格は、コンビニ配達指定のamazon限定で))」というもので、です。上記の新品価格は変動しえりますから、価格評価はその時次第です。 うーん、メーカーは自社の製品へのレビューチェックして、新製品(あるいは説明書)への反映とか、自社ホームページでの反論掲載とかあっても良いかと思っちゃいますね。.

使い勝手がいいと聞いて購入してみました。火をかけずに煮込まれるので忙しい時に安全で最適です。.

同時にいくつもの料理をしていると、最初に作ったものがどうしても冷めがちになりますが、この鍋を使えばもう一度温めなおす必要がなくありがたいですね。また、バラバラと食事をされる時にも、スープだけでも温めなおさなくて良いのが嬉しいです。.

安売りのなくなって元の値段になっちゃったけれど、優れものです。30分でたいていのものが加熱せずに煮えていて、放っておけば料理はできるので省エネ、それに、煮こぼれずに、焦げ付きもせず、大変気に入りました。これは、日本中に勧めたいね。ただ、持ち手のネジが緩かったのでカタカタいっていてちょっと大丈夫かなと心配はしましたが。.

省エネルギー製品です。特に煮込み料理は最高、お陰様でガス代が節約が出来ました。.

これは本当に使えますね、本当はシャトルシェフが欲しかったのだけど、お高いので、ほぼ同じ保温温度を保てるこのエコックの真空保温調理器を発見し、ちょっと悩んだんですが、購入する事にしました。とりあえず、沸騰させてしまえば、後はホルダーに戻して蓋をするだけ。後の時間を空いたコンロで副菜を作るも良し、出来上がりまで本を読むも良し、とにかく時間がとてもうまく使えるようになりました。中に4、5センチお湯を入れて沸騰させて、水より少し背のあるお椀を入れ上にお芋を入れて一晩置くと、低温でゆっくりと蒸し芋になるので、ただのお芋が、大変甘くし上がります。お勧め♪.

注文の翌日に届き、商品をチェックしました。保温容器の底に1本のネジが落ちてました。蓋の内側に止められるべきネジで、ドライバーでしめてみましたがきっちりと止まらず、空回りする状態でした。交換を希望しましたが、アマゾン以外の出品者なので返品しかできず非常に残念でした。食品に関わる物なので、万が一ネジが食品に混じると危険なので残念ながら返品致しました。商品の機能等については分かりません。メーカーの検品体制に疑問を感じました。.

送られて来た時、内鍋があまりに薄くちゃちなどで、びっくりしました。最初にホワイトシチューを作りました。圧力鍋のように煮くづれすることなく柔らかくなっていました。それからほとんど毎日のように使っていますが、鍋が薄いぶん、味付けした後、再度温め直す時、注意しないと焦げつきます。別鍋に移す方がいいようです。.

パスタに便利 しかもプリプリに茹で上がるので今まで面倒くさいと思っていたパスタを食べるようになりました。.

ベスト パール金属 エコック 真空 保温 調理 鍋 3.2l ブラウン H-8100 買い取り