パール金属(PEARL METAL) パール金属 アルティス 200V対応 3層底 蓋付 親子鍋 16cm H-7585 – 卵こびりつきすぎ。

¥1,437-と安くなっていたので購入。親子丼をフライパンで作っていましたが、御飯の上に具を乗せにくいのでこの商品を選びました。電磁調理器で使用。熱伝道がとてもいいです。具もくっついたりせずに、上手に御飯の上によそえます。今のところ不満がありません。親子丼の次にカツ丼に使いました。とてもいいです。美味しいカツ丼になりました。.

Ihの親子丼用に購入しましたが、鍋底に卵がこびりついてうまくいきません。ゆきひら鍋の感覚に慣れた方にはオススメできません。.

商品をあけると、こすったような黒い傷が入っていてがっかりしました。使う分には、影響はありませんが・・・どんなに使い勝手がよくても、それ以前の問題のような気がします。あれだけの在庫ですから、発送前の商品の確認などされてないのでしょうね。残念でした。.

ガスからIHにした為買い換えましたさっそく親子丼で使いましたが丼に移す時ナベ底に中身がくっついてうまくいきませんでした慣れもあると思いますがもう少し使ってみます.

デザインもいい、持ち手も外れて便利もう一回り小さければ言う事なし。.

以前使っていた表面がボコボコしている親子鍋(ih未対応)では、お店のように綺麗な半熟の卵とじが出来てさらに、「スルッ」とご飯の上に乗せられたのですが、この商品では「スルッ」とご飯の上に乗せるのがかなり難しいです。いつも上は半熟なのに下が鍋にくっついてしまってどうしても形がくずれてしまいます。もちろん付属の蓋は使っていますし、タレの量、火加減などはいろいろ試してみました。もうかれこれ10回ほどこの親子鍋で親子丼やカツ丼にチャレンジしましたが納得のいく出来になったことは一度もありません。やはり表面が少しボコボコした親子鍋の方が「スルッ」とご飯の上に乗せやすいですね・・・・・IH対応ではそんな親子鍋は無いのかな?この商品は買って後悔してます。値段も結構高いですし。今は丼料理で卵とじをするときだけカセットガスコンロを使って以前の親子鍋で作っています。.

以前と使っていたものより深いので、汁が吹きこぼれなくなりました。.

以前はアルミ製の親子鍋を使っていましたが、電磁調理器に変えたのでステンレス製に買い替えました。アルミ製と違って少し重いので安定感があって使いやすいです。調理中にひっくりかえす心配がありません。取っ手の部分が外せるので収納にも便利だと思います。一番気に入っているのは蓋です。かつ丼や親子丼の溶き卵が蓋をするので定食屋さんみたいにドロッとなってとっても美味しいです。私は買ってとっても良かったです(^^)v.

利点と欠点

メリット

  • ネットのガスコンロのやり方とは違う
  • IHで使っています
  • IHで使用でき、使い勝手も問題ない。

デメリット

今まで小型のフライパンで代用してましたが、この商品は使いやすくちょうどいい大きさでした。親子丼等、基本的な鍋振りができれば、こびりつきはあまりありません。.

取っ手は取り外すことができる。親子丼などの丼ものを一人分調理するのにちょうどいい。品質に関しても問題ないかと思う。厚底三層、と言うだけあって、底面は厚めでがっしりしていて、見た目の割に重量感がある。.

Ihで親子丼やカツ丼など作るときに使います。ステンレスなのでそれなりの重みがあり、特に焦げ付くこともないので重宝しています。すこし取っ手がまわりやすいかもしれません。.

熱伝導は悪くないのですが、親子丼を作った際に鍋底に卵がくっついてしまい、どんぶりに移す際にぐちゃぐちゃになってしまいます。出汁の量等調整してみても上手くできません、、、.

商品説明にありませんが中国製です。気にされる方はご注意下さい。.

よく 丼ものをしており ihにかえて すぐ購入しました。以前のより深いので つゆだくで ふきこぼれる心配がなく よかったです。.

普通のフライパンでもいいが、こっちの方が載せやすいと思い購入。早速ネットの方法で親子丼を作るとこびりつく。油を塗ってもこびりつく。熱をゆっくり加えるとあったがそれもだめ諦めかけたとき、学校の食堂もihのステンレスだったことを思い出した。親子丼を頼むときに作り方を凝視ネットのやり方と全く違った。まず、出汁と具材(卵以外)を中火軽く沸騰するまで煮る(予め具材に火を通しておくと良い)その後、沸騰したら卵を入れる。そのまま何もなにも混ぜずにまつ。大体が固まったと思ったら、米の上に載せる。この時、ギリギリまで熱を加えて即座に米の上に載せる。これによってこびりつきは最小限ですむ。.

物はしっかりとしたつくりで使用に問題はないのですが、届いたときに取っ手の付け根の裏の丸いと(?)にバリがあり、出血しました。小さいですが、かなり鋭いものでかなり出血したので、初めて届いたときには小さいお子様などが怪我をしないようご注意を。重ねて言いますが、物自体はいいもので買ってよかったと思っています。.

残念ですが、玉子がこびりつきます。楽しんで料理ができません。.

特徴 パール金属 アルティス 200V対応 3層底 蓋付 親子鍋 16cm H-7585

  • メーカー型番: H-7585
  • サイズ: (約)幅170×全長210×高さ190mm
  • 重量: (約)430g
  • 寸法: 16cm
  • 底の厚さ: 3.6mm
  • 材質: 本体・ふた/18-8ステンレス鋼、はり底/アルミニウム合金・18-0ステンレス鋼、取っ手・ふたつまみ/フェノール樹脂(耐熱温度140度)

取っ手にネジが付いていて、クルクル回して本体に取り付けるのですが、ずっと回り続けて止まらない(涙)使えないので、瞬間接着剤で付けちゃいました….

ちょっと重いかなという感じはありますが、親子丼は上手に作れます。取っ手が取れるので洗うのも収納も楽。.

2回使用したら、取っ手が取れました。最低の商品です。作りが、かなり雑です。.

今まで小さなフライパンで玉子丼等を作っていましたが使い勝手が悪くこの商品を購入しました。やはり専用鍋とあってだし汁で具材を煮込むのにちょうど良い深さで穴開きの蓋もgood ただ卵の白身が少々こびり付くのが☆マイナス1.

適度に重く倒れたりしない。ステンレスで頑丈、ゴシゴシ洗える。蓋付き。と良い点もあるのですが、個人的には丼への移しづらさで全てパァな感じです。こびりつくことこそないものの、ステンレス特有のくいつきで全く滑らないので本当に移しづらいです。なんとか移そうとして丼に近づけた結果、底面にご飯がこびりつくという流れまでが基本。上手い人は使いこなせるんでしょうけど、下手くそはテフロン系のツルッとするやつに頼ったほうが無難です。.

昨日の残りのすき焼きを玉子とじにしてすき焼き丼を作りました、上手く出来ました、レビューでは玉子が焦げたとか、取っ手が不良だとか心配でしたが私のは焦げ付かなかったし、取っ手も不良品じゃ無かったので、買って良かったです、此から丼物のレパートリーが増えると思います.

親子鍋のほとんどがアルミであり、オール電化の我が家では、ヒータでしか使えなかった。デパート、ホームセンターで探したが電磁調理器は見つからず、ネットで調べ、amazonで見つけた時はうれしかった。200v対応で調理時間も短くなった。.

底が厚くてこびりつきません。柄の付け根もガッチリしていて、良い道具感があります。.

しっかりした作りで満足のいく丼物も作れました。重宝しています。.

一人暮らしで、丼物は時々つくります。手入れも楽で、非常に気に入ってます。.

ベスト パール金属 アルティス 200V対応 3層底 蓋付 親子鍋 16cm H-7585 レビュー