パール金属(PEARL METAL) パール金属 ご飯鍋 12cm 2合 ガス火専用 炊飯器 和膳亭 MK-1471 – 鍋の構造が軽く湾曲してて炊いたご飯をしゃもじで取りにくい

とっても便利に使ってます。次はもう少し大きいサイズも有りかな。.

炊き上がったお米が内側につきすぎます。1合しかたかないと0.5合くらいの感じです。別の方も書いてますが、それがしゃもじでうまく取れない。無駄を覚悟で多めに炊くしかなさそうです。炊くことについては、時間も早いし、簡単に炊けて問題はありません。.

中火で時間がきたら消すだけ。蒸らして終了。電気釜などより早くおいしく炊けます。御飯以外にも使えますよ。初めちょろちょろ中ぱっばになるので煮物にも使えます。電子レンジにかけられるので二合炊いて残ったら翌日レンジでそのままチンすればいいです。便利です。お粥もおいしくできました。.

1年近く使っています。適当にやってるので炊き上がりが毎回微妙に違い、蓋を開けるまでドキドキです。うまく炊けた時は本当においしくて、もう電気炊飯器には戻れません。強く水蒸気が噴き出してから3分~4分でに火を止めると成功率が高いです。5分以上経つとおこげができて鍋底にご飯がこびりつきます。量は1. 5合までがよいですね。2合だと多すぎてかき混ぜるのに苦労します。くびれた形状故にややご飯をすくいにくいですが、吹きこぼれないというメリットもあります。.

洗い物の時に内蓋を落として割ってしまうことがあり3度くらい買い直しています(内蓋のみを別売りしてほしい)。コレを使って炊飯したごはんを、食事の時に友達に出したら美味しいと言われたので、お友達もコレを買ったようです。気温によって、加熱時間を変えないと結構、おこげになってしまったりすることがあるので夏と冬とで加熱時間を1分くらい変えています。.

鍋の構造が軽く湾曲してて炊いたご飯をしゃもじで取りにくい 2合炊きで小さいだけにやりにくさが大きい.

利点と欠点

メリット

  • お焦げが食べれて、とっても喜んでいます。
  • おいしく炊けました。コスパは最強。
  • 内蓋が割れるんですよね

デメリット

特徴 パール金属 ご飯鍋 12cm 2合 ガス火専用 炊飯器 和膳亭 MK-1471

  • 暮らしに和風テイストが新鮮。

メーカーより

パール金属 ご飯鍋 12cm 2合 ガス火専用 炊飯器 和膳亭 MK-1471

【陶製 二重蓋 ご飯鍋】

陶製だからこそ味わえる、遠赤効果で昔ながらの炊きたてご飯。

ふっくらおいしいご飯が炊ける。

適度な圧力を生み、米の旨味を封じ込める内蓋付きの二重蓋付。

ガス火でも面倒な火加減いらず。

電子レンジで温めに使える。

ベスト パール金属 ご飯鍋 12cm 2合 ガス火専用 炊飯器 和膳亭 MK-1471 買い取り