パール金属(PEARL METAL) パール金属 いろりや ホーロー やきいも 鍋 22cm H-2650 – 便利です

予想通りの出来栄えでした。満足してます。皮が適当に焦げ 匂いに良く。.

価格も安く、石などを入れなくてすむので、とっても簡単です。焼き芋にホイル焼きができるので、とっても助かります。.

あー、こんなの買ってもあまり使わないだろうなー、なんて思って買ったけど、大間違いでした。とろ火で40分で、ものすごいおいしい焼き芋ができます。下に穴があることで、熱効率がすごくいいです。毎週、休みの日に焼き芋をしています。ヘビロテです!.

安価で実用的だと思います。野菜焼きもできるというところが良いですね。.

ガスコンロに立ち消え装置?が付いてると使えません温度が上がり火が消えてしまいます.

10分おきに芋をひっくり返して合計40分~50分で美味しい焼き芋が出来ます。わたしは弱火で焼いています。良い製品です。.

何年か振りでお芋を買い、購入した「いろりやホーロー鍋」で焼いてみました。ふかしイモとは比較にならないくらい甘みとしっとり感があり、大満足です。私宅のガスコンロはサーモスタットが働くので、途中火力が弱くなったり強くなったりしますが、お芋の上にアルミホイルをかぶせて蓋をすると、早く焼きあがります。.

焼き芋するには、アルミホイルで包んで焼くと30分位で、焼けます。ホイルでカボチャや色んなお野菜を包み焼きできるので、活用方法が色々できるので、お値段の割には、便利です。洗う時にお汁が鍋ぞこにつくと落ちにくいので、ホイルをクシャクシャにして敷いて使ってます。.

利点と欠点

メリット

  • 家庭用ガスコンロでもできる(センサー除去)!
  • 冬専用ほっとらかし調理器具
  • 都市ガスコンロのセンサー回路を遮断するように改造して、焼きイモができました

デメリット

他の人のレビューどおり、コンロに芋から滴る蜜が落ちて焦げるのと、同じく鍋底についた蜜が焦げて洗っても落ちにくいのがちょっとだけやっかいなので星4つですが、この価格で本格的な石焼き芋が焼ける、しかも大きめの芋でも40分くらいで出来るのでかなり満足。ホイルに包んでトロットロの焼きリンゴも出来ましたよ♪ホーローなのに空焚き状態?で大丈夫なのがちょっと不思議だけど。。。今年の冬はこれで焼き芋三昧します!.

 自分が下手なのか、なかなか時間通りに上手に行きません。奥が深い^^;.

以前使っていたのは素材がアルミで壊れたため、この季節の必需品のため購入しました。結論から言うと買って正解でした。薪ストーブの上で使用しているため焼けるまでの時間はガスと違い2時間と長いですが、洗ってそのまま入れておくだけで、とても美味しい焼き芋が簡単にできました。.

芋の大きさによりますが気持ち弱めの火加減で表裏15分づつくらい焼いたら正真正銘の焼き芋ができました。おいしいですよ。.

安納芋をもっと美味しく食べたいと思い購入。買って大正解。激ウマです。.

物はみなさんがおっしゃるように安くて軽いですが、しっかりとした焼き芋ができます。ただし、1-2回使用すると底が焼けたりややへこんだりして変形をともないます。こういういものだと理解しましょう。そして、焼き芋専用です。同様のやり方なら他の根菜類も調理できそうです。さて、中心を70度で10分~という理論は多くのサイトで扱われているのですが、これは糖度を上げるための過程であって、食感には寄与していません。甘い+食感=おいしい焼き芋となるのです。この、食感のためには高温で焼き上げる必要があります。芋全体が80度を超えるような高温となると、デンプンを麦芽糖に分解するためのβアミラーゼが失活してしまい、冷ましてもこの酵素の働きは復活しません。なので、じっくり温めて、糖度が上限の40度~に達してから、あとは食感のためにコンガリ焼き上げる作業が必要です。この焼き上げる作業についてはあまりwebで触れられていませんが、とても大事な作業です。でないと甘いけれどおいしくない(サクサク、シャリシャリしている)焼き芋になります。イメージとしては芋の皮を器に見立てて、中身をグツグツ煮るような感じです。中から沸騰した汁が溢れてこればうまくいっている証拠です。家庭用ガスコンロでは鍋が乗っかるとへこむsiセンサーがどれもついていますが、センサー解除ボタンがついているモデルでも、250度→290度くらいに上限が上がるだけで、上限に達すると火が勝手に弱くなるため、高温での調理はできません。コンロの隅のネジを外して上蓋をとり、火口を固定しているネジも外し、火口をひっくりかえすと、siセンサーを固定しているネジがみえます。これも外してsiセンサーを火口から引き抜きコンロ内のどこかに放置してネジを戻していけば解除完成です。「siセンサー 解除」で検索するとでてくるwebサイトも参考になります。(自己責任でおねがいします).

11日に届いて、安納芋を焼いてみた。焼き始めて蓋を開けて、爪楊枝で刺してみて焼き具合を見る。約30分程で4本焼きあがる。焼き芋屋さんで焼いたみたく、ホクホクに焼きあがった。次は、じゃがいもも焼いてみたい、魚などはアルミハクに巻いて蒸し焼きも挑戦したい.

大きめの焼き芋でも難なく出来ます。写真は初回、アルミホイルに巻いて蒸しました。アルミホイルに巻く前に調理酒などお酒を今に塗り込むと、もっと美味しくなるようです。慣れたら燻製にも挑戦したいです。普通の鍋と違い、底に穴が空いているので、その点には注意してくださいね。.

北海道の我家ではストーブの上で焼きます。安納芋2Sサイズが9個入り、誰でも上手に焼きあがります。気に入ってさらにもう1個購入してダブルで使用、一度に18個焼けます。価格も手頃です。じっくりと焼けるので甘さもgooです。アルミホイルに包んだほうが、皮も柔らかくなり、皮も食べやすくなります。.

特徴 パール金属 いろりや ホーロー やきいも 鍋 22cm H-2650

  • メーカー型番:H-2650
  • サイズ:(約)幅295×奥行240×高さ160mm
  • 重量:(約)930g
  • 底の厚さ:0.8mm
  • 寸法:22cm
  • 材質:本体・ふた/ほうろう用鋼板(ほうろう加工)、アミ/鉄(クロムめっき)

メーカーより

拡大表示

蒸し焼き料理をご家庭で

焼き芋など、ヘルシーでおいしい蒸し焼き料理が家庭で楽しめる「やきいも鍋」。蒸し焼きは、水分を飛ばして野菜の旨みや甘みを凝縮するので、素材本来の味を楽しめるヘルシーな調理法。焼きイモのほかにも焼きトウモロコシ、じゃがバター、焼き野菜、旬の魚介を使ったホイル焼きなど、色々なメニューが作れる。鉄やアルミなど金属の鍋に、 ガラス質の釉薬をコーティングして高温で焼き付けたホーロー製品で、腐食しにくく・熱が逃げにくく・焦げ付きにくいのが特長。

とっても美味しい焼き芋が出来家族みんなで楽しんでます。購入してよかったですお友達にも薦めてます.

安穏芋を買って早速この鍋で焼いて見ました!で他の人のレビュー通りに20分位裏表にしながら焼いてみたら上手く焼きました! 買って良かったです!.

ケチな私は灯油ストーブの熱がもったいなくて、この鍋を購入。網をはずして石を並べて使用。石を使うと低温調理しかできないようです。焦げる気配は全くないですが焼き芋を焼くのに時間はものすごくかかりました。食べたいときに調理するのではなく、ストーブ使用時に熱がもったいないのでなんでもアルミホイルに包んで焼いておくというような感じの使用法です。これまでは炊飯器でさつまいもを調理してましたが、この鍋を使ったほうが圧倒的にうまい。わざわざガスコンロで使いたいとは思いませんが、灯油ストーブ使用時には使わないともったいない。なす、かぼちゃ、とうもろこし、アスパラガス、じゃがいも、しいたけ、鶏肉、サーモン、ブリなどホイル焼きできるものならなんでも使えそうですね。お急ぎのときはフライパンで!.

安いので心配でしたが、鍋の大きさも2、3個作るのにちょうど良く、ホクホクの焼き芋ができました。.

いろんな焼きいも鍋を使ってみましたが、これが一番、短時間に焼けました。重宝しそうです。.

安く売られている小さい芋だと皮は焦げるのですが中身がパサついた感じになるだけです。キッチンの換気を中途にすると匂いが相当篭ります。それを怠った為に部屋干しの服は洗い直すハメになりました。.

もうちょっと小さいかと思っていたのですが、結構場所取ります。収納場所に困ってます。焼き芋はおいしくできますが、ちょっと時間がかかるかなぁ。悪くはないけど、正直いまひとつでした。.

甘くおいしい焼き芋が本当にできるんです~半信半疑で買いましたが、お気に入りです。うちのガス台がピタットコンロなので、途中で消えてしますのですが。.

ホントに焼き芋だ・・・・・。すげ。最近は売りにきても高いのでなかなか買えない日々が続いてましたが、これさえあれば・・・最高です。.

息子が、「やきいも、食いてえなあ」と言っていたし、私自身も、大好き!なので、レビューの評価の高さとリーズナブルさに惹かれ購入🎵さつまいもを濡れた新聞紙でくるみ、そして、アルミホイルで包み、弱火で1時間~1時間半!ほっくほくの、さつまいもの完成!すごく、良い鍋で、どれにしようか迷いましたが、こちらの商品にして良かったです。鍋底に入れる石も、こちらの鍋には不要だし、上記のように、アルミホイルで包むと、さつまいもからの蜜で鍋が汚れることもないです。時間が、かかるけど、弱火にかけて、あとは、ほったらかし。他の家事をやれば、あっという間です。ただ、鍋をほったらかしにして、家事→火事に、なんてことならないようにしてください!なお、さつまいもは、安納芋より、ふっつうの(笑)さつまいものほうが、息子には評判よかったです!.

妻用に買いました。評価で不安なことも書いてありましたが、使ったところ時間も30分くらいで石を使用することもなく、普通にガス台で焼き芋ができて妻も喜んでいます。焼き具合はねっとり系のようです。なべ底の穴から熱が入るので蒸し状態ではなく、皮もほぼぱりぱりでした。汁の焦げを心配してアルミホイル敷くようにさせたら時間ばかりかかってうまくいきませんでした。アルミホイル無しで大丈夫です。材質が薄いとの評価で心配でしたがいらぬ不安でしっかりしていて当分使えると思いました。値段も類似商品のなかではかなり安くコスパは非常によいと思います。.

都市ガスのコンロは、センサーが付いているので、弱火でこの鍋を使って焼きイモを作ろうとしても、すぐに、センサが働いて、ガスが消えてしまう。センサーのないガスカセットタイプのコンロなら、使えると思われるが、センサーのある都市ガスコンロでは、使えないことを知った。調べると、センサ回路をswで遮断して、ガスが消えないようにする方法があることをネットで調べた。自己責任で焼き芋を作るときは、センサー回路を遮断して、焼き芋を作ることができた。このやり方はあくまで自己責任でやるべきである。 できた焼き芋はうまい。.

ストーブの上に置いて、気が向いたら向きを変えるだけで、とっても美味し焼き芋ができました♪ストーブの火力が強くないので、1時間半程かかりますが、じっくり火を通した方が美味しくできるからいいかなと思っています。蜜で鍋の底は汚れますが、ストーブまではいかないですね。.

初挑戦でほくほくの美味しい焼き芋ができあがりました。買ってくるのと遜色ないです。嬉しい。自宅のコンロはセンサー付きで火が弱まったり消えたりしてしまうので、「中火で25分は無理!」と開き直って弱火で気長に焼いてました。ときどきひっくり返しながら、1時間と少しくらいかな?お家の中にお芋の良い匂いが充満して幸せです。冬は石油ストーブ、夏はbbqで、みんなで火を囲みながら使ってもいいと思います。.

糖分の多い芋を焼くと蜜がたれ、底にあいている穴からコンロに流れ五徳周りが汚れます焼きあがるのにも時間がかかり他にいい商品がないか物色中です.

この商品はすごく気に入った。おいしい焼き芋が簡単にできる。アルミホイルをひいておけば、手入れも簡単。.

底に穴が開いているので、芋から垂れた蜜がコンロに落ちて汚れます。手入れがたいへんです。.

焼き芋の美味しい季節、美味しく焼きあがり隔日で使用しています。.

石油コンロの上で使っています。汁が垂れないように軽くホイルで包んで中火で30分で出来上がり。途中でひっくり返す必要もないのが良いですね。.

ストーブの上にのせて、焼き芋をつくりました、1時間 15分ぐらいでおいしいやきいもができました。             .

簡単でおいしい焼き芋ができます。焦げないように見ていなければいけないので、時間があるときにかぎりますが。.

焼きいも鍋、初めて使ってみましたが、とっても美味しくできました。芋から蜜が流れ出て、なべ底についた焦げが、うまく取れないのが気になりますが、期待以上の美味しさで、満足しています。.

安寧芋を買ったので購入ました。使いやすくてそのほかホイル焼き等にも重宝してます。.

ベスト パール金属 いろりや ホーロー やきいも 鍋 22cm H-2650 買い取り