パール金属(PEARL METAL) 【セット買い】 パール金属 圧力鍋 5 – サイズを間違えた

圧力の差し込み部分が洗っているときに勝手に分解したことがあり、もう一度セットしなおしでめんどくさかったです。そして結局の所、また分解してて気付かずどうも部品の一つを捨ててしまったみたいで早々に使えなくなりました。はっきり言って、ありえない構造ですね。国産のメーカーだから信用して買ったのに、このメーカーは2度と利用したくありません。説明書見るとなんでも15分とか書かれてて前ので沸騰後の弱火で物によっては2分しかかけていなかった私には納得がいかない。音が鳴らなくて温度を下げるタイミングがわからない、終わったのもわかりにくく、早めに圧を下げると圧のところから水分が何度か吹き出して困りました。前のは使いやすかっただけに私的には失敗の買い物でした。15分となってても最高10分しかかけませんが、肉は柔らかくなります。.

過去にフレンチのコックをしていましたが国産の圧力鍋が正直ここまで使えるとは思っていませんでした。使い方次第ではプロを超える料理が楽しめます又、初心者の方は3. 5ℓをオススメしますいきなり5. 5ℓの鍋は手に負えないと思いますが3. 5ℓでも十分にプロ並みの料理が短時間で作れるはずですとにかく最高の品物を激安で手に入れられた事に感謝しています。.

前は違うメーカーの物を使っていました。あの有名メーカーの。もちろん良かったのですが値段は3倍くらい??? これは安いのにとてもしっかりしていて、とても気に入っています。娘にも買ってやろうかな…と考えているところです。.

30年使ったシリットの5リットル圧力鍋が、パッキンを替えても漏れるようになったため、いろいろ調べてこちらを購入。お値段がだいぶ違うので、あまり期待していませんでしたが、(昔のシリット製品と比べて)軽いわりにちゃんと圧力もかかり、すぐに柔らかくなります。一番の目的である大豆を煮るのも全然問題なく、手羽元のチキンカレーも骨まで溶けそうなくらいでした。でも30年の進化ってすごい。軽いので洗うのも楽です。3人家族なので4. 5で迷いましたが、大きさはさほど変わらないので、5. 5で正解だったと思います。星が1個マイナスなのは、説明書とお料理本があまりにもお粗末。料理ももっとバラエティがあってもいいし、説明書は、最初どこから読んでいいかが分かりません。.

妻の煮物系のレベルが格段に上がりました。肉じゃが、カレー、シチュー、おでん、これらに入っているじゃが芋のホクホクホロホロ感、最高です。ただ調理後、密封する為のゴムの臭いと色が取れにくくカレーなどの匂いがキツいは多少残っています。.

届いた時は本当に綺麗で、いかにも新品だなと思いましたが、二、三回くらい使ってどうしても取れない色が付いってしまって、私の使い方は間違っているかも知りません。また、買って数日も経ってない内にすぐ値引きされたのは引っかかります。使う分は問題ありません。.

簡単に煮込み料理が出来ました。お肉も柔らかくて、何時間も煮たような食感でした。買って良かったです。.

今日届きました。早速、中に小さな専用の土鍋を入れ、玄米に小豆と(昨夜、洗って水に漬けておいた)ひとつまみの塩を加えて、土鍋の周りには、たっぷり水を注ぎ込み炊きます。小さな火にしてから、1時間半加熱です。10年程前に炊いた憶えがあって、このお餅の様に柔らかくなった玄米を食べていた頃は、とても体調が良かったのを思い出して、再度、圧力鍋に挑戦です。とてもシンプルで、洗いやすい構造で、お値段の割りにはガッチリしていて、とても気に入りました。これから永いお付き合いになると思います。.

利点と欠点

メリット

  • 市販のカレーのルウ一箱分ならこのサイズ
  • 結構大きい
  • 約5年使い続けてます

デメリット

初めての圧力鍋です。手羽元のコーラ煮を作ったのですが、材料を入れて蓋をして沸騰したら放置するだけで、根菜の煮崩れも無く骨から肉がすっと取れるほろほろに完成しました。ビックリ。こんな簡単なら、もっと早く買えばよかった。.

10年以上使っていた高級圧力鍋の蒸気が出る穴から水漏れするようになり、怖いので買い替えました。値段が安くちょっと心配でしたが、本日届いたので 即!使用しました。皮付き豚バラ塊2本と肩ロース塊1本で煮豚です。圧力強で30分圧力をかけ自然に冷ましてみました。豚の皮がプルプルのゼラチン状になって激ウマでした。残った煮汁に大根1本を大きめに切って圧力弱で10分煮たらちょうど良い柔らかさにべっ甲色の大根煮が出来ました。娘にもこの鍋買ってあげようかと思ってます。.

以前、調理中に圧力なべが爆発し怖くなって使うことをやめていました。旨い豚の角煮が食べたくて普通の鍋で試行錯誤していましたが、やっぱり圧力なべが手軽でいいです。カレーやシチューも作るかな?と大き目の5. 5Lを購入。3人家族では大きすぎましたが、そもそも圧力なべで作る料理は日持ちする物が多いので、まあいいか。使い方、洗い方など至極簡単。この製品には何ら不満はありませんが・・、消耗品のパッキンは高い。こんなパッキンなら200~300円くらいで売って欲しいですね(パッキン製造業者と仕事していますので原価は見当がつきます。プリンターのように本体ではなくインクで儲ける仕組み?)この辺りを改善されるともっと手軽に買い替えや買い増しもできるのに。そこ、残念です。.

It’s perfect for cooking food quicker & you don’t have to check several times if food is sticking to your pan. . As a new mom this really saves my time & i can cook without worry. . Really love this cookernegative thing is it’s a bit tought to clean if food gets burn inside it. . You have to use baking soda to clean it.

圧力鍋を愛用している方々に勧められて購入してみる事に。安かったのでダメ元でレンタル気分で。でも、買って良かったです。カレーやポトフも時短な上に柔らかく出来るし、普通に作った時より野菜も美味しく仕上がってる気がします。出勤前に土壇場でポトフを作ったりする事が出来、これは圧力鍋にしか出来ない技。他の圧力鍋を使った事がないのでわかりませんが、機能はシンプルな方な気がします。個人的にはこの機能で十分楽しんで使用出来ています。.

結構使いやすくて、コスパがよかったです。4人家族なので大きさもちょうどよかったです。カレーやビーフシチューを作るときに重宝しています。牛スジなんかもあっという間に柔らかくなります。牛スジのビーフシチューはくせになります。製品には関係ないですが、私が頼むときに普通の蓋を頼まなかったので、圧力鍋以外の用途で使う時に苦労しています。ご購入の際は、用途によっては蓋も一緒に注文すると良いかもしれませんね。.

サイズによっては重く、洗いにくいかもしれませんが圧力鍋ならこんなものだろうと割り切っています。しっかり圧力もかかりますし、カレー、おでん、角煮と煮込み料理がはかどっています。もし調子が悪くなったとしてもこの商品を購入すると思います。.

調子の悪い圧力鍋を誤魔化しながら使ってきたのですが、今まで使ってたのは圧がかかりにくい。火を弱くするとすぐ重りも下がる。洗いにくい。蓋のところから蒸気で水がボタボタコンロに落ちる…等、すごく使いにくかったけど、これを買ったら全部解決しました。。今までのなんだったの?!ってくらい使いやすい!弱火にしても消しても圧かかったままだし、これが圧力鍋だよ!!と感動(笑)早く買えばよかった。あとはどのくらい使えるかですね。.

シンプルで使いやすい。初めての圧力鍋だったので、赤いやつが下がっている状態が最初はどの程度かわからなくて間違えて蒸気口を開けてしまい吹き出してしまったが、逆にそれがあるからその程度で済みました。次回以降は間違いなく使いまくっています。別売りのガラス蓋も購入し、活用しまくっています。良い買い物をしました!.

特徴 【セット買い】 パール金属 圧力鍋 5.5l Ih対応 クイックエコ H-5042 + 蒸し目皿 2点セット

  • パール金属 圧力鍋 5.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5042
  • パール金属 圧力鍋用 蒸し目皿 22cm

子供なし新婚の痩せ夫です。奥さんと2人で生活しています。自身がたくさん料理するので、前から気になっていた圧力鍋の購入。こちらの商品にはサイズが沢山ありますのでとても悩みました。私が一番重視していたのは、市販のカレーのルウを一箱使えるサイズ。他のサイズのレビューを見ても決断に困ったので、私がレビューさせて頂きます。カレーを作る時は、一度にルウを一箱全て使って作るので、(みんなそうじゃなかったのか)3. 5lだと小さいと確認しました。間に4. 5lもありますが、結果5. 5lで正解!レビューで心配だった大きさや重さも、そこまで感じない。というより5. 5lじゃないと、他のお料理にも作り置きする分の量を作れないと感じました。一般的なihのサイズに丁度収まります。操作性も簡単そうです。配送は元箱で直で届きました。中身は本体と説明書とレシピ本安くて評判も良さ気でしたので、大満足です。大きさの比較の写真も貼りますので、皆様の参考になれば幸いです。.

少々重たいけれど大きくてたくさん作れる!とにかく時短になります!三人〜六人分くらいは作れるのではないかと思います!今まで三万円の小さい某ブランドの圧力鍋を使っていましたがコチラのお鍋の安さとレビューの良さで購入!この値段でこのクオリティにびっくり!本当に買って良かったです!耐久性はこれからですが、しっかりしているので長持ちしそうに思っています!.

5リットルを手に入れ 半信半疑手でガツの煮物を調理(^-^)まず違う鍋でアク取りを行い 串に刺さる程度の大きさにカットしたあとこの鍋にて調理しました。 加圧ピンは、赤くなればピンが上がった状態になります。弱火にして暫くすると手前の圧力切替ダイヤルから50度の角度で向こう側へ蒸気が出だします。この状態で15分程 加圧しました。結果 今まで普通の鍋で三時間かけて柔らかくしていたガツが あく取り 煮込み 味付けが半分以下に短縮(^-^)とても満足のいく商品でした。(^-^)ピンが上がらないとレビューにありますがそれは、ピンが上に上がってくると勘違いした人のレビューだと思います。 赤くなった時点で元の位置から一センチは上がってます。 それでokなんですよ(^-^) 調理後にピンと加圧ダイヤルをこまめに掃除だけしてあげれば 長ーく使えると思います。次は豚足や豚ばら軟骨にもチャレンジしたいと思います。(^-^)(^-^).

蓋も鍋もかなり分厚くしっかりしています使い方もとてもシンプルで使いやすいしこれを買ってから料理のバリエーションもかなり増えました忙しいシングルファーザーにはとても安くて便利な圧力鍋でした(๑•̀ㅂ•́)و✧.

いいものだとは思いますが、圧力鍋というものに夢を見過ぎていた自分がいました。角煮を作るのも普通に作るのと同じくらい手間がかかるし(説明書どうりの行程でやれば)調味料で使う酒も入れ過ぎると壊れる可能性があると書かれてたり、カレー、シチューも壊れる原因になる等、テレビで見たような具材をぶち込んで圧力かけて放置で完成!みたいな事を考えてた自分に現実を見せられました。.

購入から約5年が経ったので耐久性レビューします。我が家では今でも現役、高圧と低圧が選べる点が重要で、時間がない時は低圧で調理しています。時間がある時は高圧でゆっくりコトコト調理できます。部品の破損や劣化は5年経っても特にありません。ツマミ部分やパッキンは臭いが残るので、こまめに清掃することをオススメします。.

長年使用の圧力釜を廃棄して使用する予定で購入しましたが、重くてまだ1回しか使用していません。使いづらい事は確かです。.

煮込みや炊飯が、この商品のみで完結します。カレーや煮物を何時間も煮込む必要がないですし、短い時間でごはんが馬鹿みたいにおいしく炊けます。炊飯器が普通炊きだと60分かかるところを、この圧力鍋なら30分以内にできます。(炊き15分、蒸らし10分くらい)「こんなので炊飯したら保温ができないじゃないか!」という声も、「何日も保温してかさかさになったごはん食べるの?」で却下できます。100均一タッパーを使って冷凍したものを電子レンジで温めてもおいしいあたり、炊飯器を駆逐しにかかっているといってもいいレベルです。実際1人暮らしの我が家では炊飯器が戸棚に1年以上眠っていますが、この圧力鍋は2週間に1度くらいは出動しておいしいご飯を炊いてくれています。ただ、1人暮らしだと若干大きいので小さいものでもよかったかもしれなかったです。.

1年ほど使用していますが沸騰してからすぐ中火から弱火にしないとすぐに蒸気があふれて爆発しそうになりひやひやします。最初はそんなことなかったのに今ではタイマーをかけていてもあまり鍋から目を離すのが怖いです。パッキンを買い替えるとまた変わるのでしょうか、、、.

購入して良かった調理器具。初の圧力鍋で、不安でしたが使い方は簡単。何より想像以上に時短で便利。シチュー、カレー、煮物に大活躍してます。.

大きい!ですが、角煮など作りたかったのでこの大きさで正解でした。使いやすく、柔らかく煮えるのにハマりそうです!配送は箱にそのまま伝票が貼ってあって丸出しで少し驚きました。。.

とても大きいです!そして重い中身を他の鍋などに移し替える場合は、私1人では持てません。蓋のゴムに匂い移りがしてしまいますが、大きくて活躍してくれます。しかしほんとに重いので女性の方はご注意を(; ・`ω・’).

6か月ほどたつと圧力がかからなくなってきた。蓋についているバルブ?を取り外し掃除してみても変わらない。ihの火力(9)で以前は3~4、今は6以上でないと圧が上がりません。6年ほど前に買った他社のものはまだ普通に使えているので耐久性はないのではないか。.

価格も安く、かといって粗悪でもなくしっかりしている。サイズが大きいのを買ってしまったため、作る料理の量が少ないと加圧されるまで時間がかかる。筑前煮など大量に作るときにはちょうど良いサイズ.

この食品の前に使っていた物よりも音が静かです。ただ、5. 5lは、大量調理する時はちょうど良かったです。一人分は、普段使いだと大きい。スペースと金銭的に余裕があるなら、小さいサイズのもあると良いと思います。私には、重いので。.

レシピついてるので、初心者でもいろいろ作って試せるihで使用しているが問題なし半年ほど経ったので追記使用頻度は週一くらい、主に肉野菜類に使用最近は鍋蓋の固定具の隙間から小さな泡が漏れ出てきたりしているが、圧力はちゃんとかかっている圧力設定のスイッチが微妙なずれで機能してなかったりすることがたまにある鍋自体は頑丈で油ものなどにも重宝している.

使い勝手が悪い❗検査済みのシールはあるが、蓋がかんでしまい、動かなくなった、ロック部分を外し蓋を外した❗.

短時間でお肉がとろとろになり、根菜が柔らかくなってとても助かります。圧力をかける加減で満杯には入れられないのですが、容量も流石にあるので、満足のいく量が一度にできます。ただ、この手は当然なのでしょうが重いです。あと、蓋を閉めるのにコツがいって、慣れるまで苦戦しました。お得に買えたので、それでも◎かな?.

初めて圧力鍋を買いました。このメーカーが安かったので買ったのですが、これを買って料理の幅が広がりました。煮込み料理は時間がかかるとあまり作らなかったのですが、これを買ってよかったです。.

妻が料理に使ってますが、カレー、シチュー、肉じゃが、すごく美味しくなりました❗特に肉の旨味が格段に上がりましたね、家族が皆おいしくなったと驚いた位ですから。わが家は共働きなので、料理時間節約、ガス代節約になりありがたいことだと圧力鍋・メーカーに大いに感謝しております❗.

非常にすばらしい製品です。文句なしです。最長はふたを閉じるのに苦労しましたが、慣れてしまえば問題ありません。値段の安さ、鍋の大きさなど総合点は満点に近いです。ガラスのふたがセットで付いてくると、100点です!.

パッキンが入ってなかったです。本体だけで買っておけばよかった。.

一回り小さいサイズを2年くらい使用していますが、問題なく使えています。蓋の開け閉めも簡単です。我が家では炊飯器を使用せずに、この圧力鍋でご飯を炊き、圧をかけるおかずにも使用しているので頻度が高いです。今回購入した⒌5lは豚汁を大量に作る必要があり、とても役立ちました。 2人家族なのでこれからも普段は小さいほうの鍋を使用することになりそうですが、お客さんの多い時や、作りおきの出来るメニューに活用できそうです。.

ベスト 【セット買い】 パール金属 圧力鍋 5.5l Ih対応 クイックエコ H-5042 + 蒸し目皿 2点セット レビュー