パロマ (Paloma) パロマ 炊飯鍋 – いまいち

1合のご飯を炊くため購入したが、まず 基本的に水の目盛が見えないなんて 話のならない。且つ 電気炊飯器より 美味いか?美味くはない。 且つ お米を浸す時間を1時間以上取らないと 芯が残る感じ。これでは、電気炊飯器の方が時間が掛からないし、美味く炊ける。全く ダメ製品だと感じた。.

以前に購入したパロマガステーブル(グランドシェフ)に炊飯機能があり、その時は定価をみて専用炊飯鍋はあきらめました。今回、価格を見て即購入しました。米1〜2合、食べきる分を炊きます。30分前に米を浸せば、あとはボタンを押すだけでガステーブルまかせ、蒸らす時間の表示もでます。洗うのも楽です。ただ内側の目盛りが見ずらいのでもう少し大きければよかった。.

リンナイ製コンロでリンナイ製炊飯鍋使用して二年間、鍋底のテフロン剥げてきたので、試しに一番安かったパロマ三合炊きに、セラミック材質に変えました。結論は大正解炊いてみて、お焦げが出来た、先ずコンパクト、リンナイ製と比べ軽量、見た目が土鍋の容姿。パロマ製五合炊きやハーマン製は未経験ですが、当方電気炊飯やめてからリンナイこがまる、ハリオ製は炊飯土鍋を同時に使用しております、が、リンナイ製コンロでパロマ製三合炊き鍋のコンビネーションは炊き上がりが抜群です自動車で云えばcvtはガラパゴスで世界的にもう一度atに戻るしかし、ダイハツ製kfエンジンとcvtのコンビネーションは絶妙なバランスを見せる様に。.

早い、と聞いていましたが炊けるまで15分、蒸らし15分です。電気炊飯器よりも美味しく炊ける気がします。こびり付かない、焦げ付かない。手入れも楽で、軽い。 ただ、浸水時間は長く取るべきみたい。前の晩研いでおきます。タイマーは無いけど、30分で食べられます。炊きたて、美味しいでーす!.

美味しく炊けますくっつかないほぼ毎日使い段々そこがハゲてきて不安になり再度購入1年使いました.

家族が少なく、毎回少ししかたかなかったので、この小ぶりで深めのお釜は重宝します。とてもおいしく炊けました。ただ、水の目盛が黒地に黒なので見えずらく懐中電灯がいるほどです。また。持ち手と蓋が同じ材質なので何度もやけどをしそうになりました。留守中に子供に頼めません。改良をお願い致します。.

他の炊飯鍋に比べて食器洗い機にも入れられるし、あまり場所を取らない!ノーリツのコンロで自動炊飯ができた!ティファールと違って、水量目盛りがついている。(確かに目盛りが白だったら見やすいが、それほど気にならなかった。ハーマンは目盛りが両側についていたのと比べると、リンナイとパロマは1か所なのでしっかり水平な場所でないとやや計りにくい。)味は電気より美味しいが、鍋の厚さで決まる。美味しかった順はティファール、ハーマン、パロマ、リンナイだった。でも、ティファールは自動炊飯ができなかったので、今回は2台持ち用にパロマをリピします。.

ごはんはおかず になり得る炊き上がり。大阪ガスのガス台が設置されているところに引っ越したため購入。電気炊飯器買わずとも、自動でふっくら。ガス炊きらしいふっくらゴハンです(^-^)ただ、ガス台によって自動炊飯機能の有無やパロマ社製、リンナイ社製等メーカーの差異によって使用の可否がわからないので注意が必要かと。.

利点と欠点

メリット

  • 素晴らしい。
  • 美味しく炊けるが蓋や釜の持ち手が熱くなるので注意が必要
  • とにかく使いやすい!

デメリット

一合しか炊かないので色々試しましたが少々芯が残ったり全体に軟らか、かったりしました。それで電気炊飯器を引っ張りだし使いましたが、いやーガスにはかないません。ガス炊飯の美味しさを知り、簡単にご飯が炊け保温が出来るガス炊飯器を購入したので星4っにしました。この炊飯専用鍋は電気がなくても美味しくご飯が炊ける道具として大切に保管していきます。.

陶器に比べると、見た目はいまいちですが、美味しく炊けます。なにより、自動炊飯で簡単に炊けるのが一番の魅力です。私はおこげが好きなので、炊き終わりに追加しています。.

パロマのコンロに以前はリンナイの専用鍋を買った(ガラス蓋が良かったので)でもパロマにはやっぱりパロマの専用鍋が必要だと痛感した。時間も早く良く炊ける。.

炊飯機能付きのパロマガステーブル用に購入しました。簡単な操作で美味しく炊けるが、蓋や釜の持ち手が本体と同じ材質の一体構造なので熱くなり、特に炊き立ては火傷をしないように注意が必要です。持ち手の材質や構造を改善して欲しいです。後日別途五合炊き(prn-52)を購入したところ、こちらは持ち手の構造や材質が本体から独立していているので熱くならないので、大変扱い易いです。少量でも炊けますし、同じように美味しく炊けますので、特に問題がなければこちらを推薦したいと思います。.

期待が大きすぎたのかもしれません、電気炊飯器との変わりは感じられませんでしたが、おいしくいただきました鍋の洗いはとてもきれいにスルッと洗えました。.

パロマのガステーブルの自動炊飯機能を使ってご飯を炊きたくて購入。吹きこぼれゼロ、こびりつきゼロにこだわっていくつかの鍋を試しましたがどれも微妙で「結局純正が間違いない?」と思い直しこれを買ってみたところ大大大正解でした。30分ほど浸水した後コンロの炊飯ボタンを押して放置するだけでツヤツヤの美味しいご飯が炊けます。水の量は目盛り通りに入れて、固すぎず柔らかすぎずちょうどいい仕上がり。主に2合炊いていますが吹きこぼれやこびりつきは今のところ全くありません。沸騰してからも蓋がカタカタ動くこともなくとても静か。土鍋のように重くなく、洗うのもめちゃくちゃラクです。持ち手が本体と一体で熱くなるのでかき混ぜる時に布巾やミトンが必須ですが、汚れがたまりにくい構造でむしろ良いかも。指摘されている水位の目盛りについては、確かに目立たないけど自分にはそこまで見にくくなかったです。欲を言うともう一回り小さい2合炊きサイズがあったら嬉しかった。一人暮らしで収納スペースも限られているので。ちなみに本品以外で自動炊飯機能を試したのは・フィスラーのステンレス鍋: こびりつきが酷い。吹きこぼれ若干あり。・シラルガンのミルクポット:こびりつき、吹きこぼれ共に酷い。・ティファールのテフロン鍋:こびりつきなし。吹きこぼれ若干あり。って感じです。炊けたご飯の味はどれも美味しかったですが。.

思っていたよりもコンパクトで軽く、洗いやすくて良かったです。ご飯の味は自宅にある電気の炊飯器よりも美味しいです。文字が見にくいとの評価がたくさんありましたが、普通の鍋でメジャーカップで量る手間を思えば我慢できます。.

水の量を示すラインが非常に見にくい!思ったほど美味しくなく残念でした。.

ガスで炊くご飯美味しいです。コンロをパロマに変えたので購入しました。.

特徴 パロマ 炊飯鍋(3合炊き) ブラック Prn31

  • 寸法(内径):18cm
  • ガスで炊けば火が消えるまで15分、蒸らし時間を含めても30分ほどで食べられます。
  • 土鍋風のセラミックスコートでご飯がこびりつきにくい(素材はアルミ製です)
  • 水の量の目盛りがついているので、ご飯を炊くための水量調節が簡単
  • 専用の蒸気穴でおいしさアップ

手軽にガス炊きの美味しい御飯が楽しめました炊飯器は、10万近い多機能炊飯器を使っていますが ガス炊きは違いがわかります.

レビューでもありましたが、水の表示が本当に見えない!早く美味しいので満足してますが、表示見えなさ過ぎて星1つ減らしました。.

パロマのグランシェフで使用。これがあれば高いお金払って炊飯ジャーを買わなくても良い。炊くのに時間はかかるものの、コツを覚えればふっくら美味しく炊けます。通常の炊飯ジャーだとお米に水を吸わせなくてもそれなりに美味しく炊けますが、この釜で炊く時はしっかり吸水させないと芯が残る。30分〜1時間程度吸水させれば大丈夫。他レビューにある通り、目盛りが非常に見辛いのは改善してほしいところです。.

以前、5合炊ける姉妹品の炊飯がまを使いました。そちらの商品は蓋の取っ手がプラスチック製のため一年の間に三回壊れたことに愛想つかしてこちらに乗り換えました。全体的にやや重たいですが多少乱暴に扱っても大丈夫なことが気に入ってます。.

リンナイの炊飯機能コンロで使っています。問題なくおいしいご飯が自動で炊けます。大きさ、重さなど扱いやすくて、いいのですが水位の線が見えにくいを通り越して見えません。米を入れる前、最初に見た時、水位線どこにあるのと思った位。しかも線は黒色で1ケ所だけ。最初はペンライトで確認しました。他店の口コミにも書いてあったのですが、これほどとは。他が良かっただけに残念です。白色に改善希望。.

ビルトインコンロ炊飯鍋(5合)を使っていたのですが、中面の塗装が1年ほどで剥がれてしまいはじめ、今回はブラックを購入させていただきました。おいしく炊き上がることには大満足なのですが、とにかく炊けた直後は熱くて、蓋はもちろん、取っ手も持つことができません。鍋つかみなり、布巾を当てるなりして持つようにしています。仕方のないことなのかもしれませんが、使いやすさを考えると、ちょっと不満の残る点でした。.

美味しくて手間なし!普段1~2合しか炊かないのですが電気炊飯器より断然美味しい気がします。お米に水を吸わせる時間だけ測ればスイッチ入れて食べる時までほったらかしです。購入して良かったです。.

パロマの炊飯モードで炊いてます。米がたつことを期待したが裏切られた炊き上がりも硬め。水加減など工夫してみます。.

安いのに、早くて美味しいご飯が炊けます。買ってよかった!と思える商品です。.

黒いので内側のメモリが見にくいですがとても美味しく炊けます.

価格、スピードとも、ベストでした。加えて、商品自体にも満足しています。.

1度めは失敗して芯が残ってしまったけど、水加減と水にしたす時間のコツが掴めたら最初は強火で沸騰させてから15分中火〜弱火で、蒸らし時間15分にしたら美味しいご飯が炊けました。今まで琺瑯鍋を使っていたけど重く感じ焦付きも多くなり鍋を洗うのに一苦労でご飯を炊くのが面倒になる程でした。この商品は軽い上に焦付きも無く楽に洗えるので助かります。水加減は、中のラインに頼ると固くなるかと。200mlカップに米二杯、水に400ml、もち麦2袋、水100mlで炊いて大成功しました。.

電気炊飯器は保温出来るのとタイマー炊飯出来るので普及しましたが、その機能使ってますか?(笑)結局、炊飯だけならばガスの方が火力が強くて美味しく炊けます。土鍋製なら美味しく炊けるけど火加減は手動で面倒です。アルミ製のこれならガス器具にお任せで美味しく炊けます。.

ガステーブルの説明書通りに給水に1時間かけ炊きました。炊飯モードは勝手に火加減調節して、蒸らし時間もアラームしてくれるので、とても簡単でした。問題の炊き加減は・・・完璧でした。電気炊飯器より短時間で炊けるし、専用鍋の価格も4000円弱と安い。パロマの炊飯機能付きガステーブルを使っている方は絶対おすすめです。(ガスなので何万円もする高級炊飯器より、おいしく炊けます。).

ベスト パロマ 炊飯鍋(3合炊き) ブラック Prn31 買い取り