パナソニック(Panasonic) Panasonic 電子ジャー炊飯器 ベージュ SR-NF101-C – 使ってはいないのですが

毎日の炊飯にはシンプルで問題ありません。お買い得だと思います。.

前の炊飯器のパッキン部品がダメになったので、急いで購入したのですが、発送予定より早く発送して戴いたのは、有難かったです。前の炊飯器のパッキン組み込み部品がみつかって、購入でき、予備になってしまったのが残念です。.

最近の高額なih炊飯器にもひけを取らないご飯が炊けます。炊き込みご飯も、簡単なケーキも、こなす炊飯器です、正に 価格以上の満足感が得られる お薦め炊飯器でした。.

子供も大きくなり家で食べることが少なくなり、一度に炊く量が少なくなって買い替えましたが、少ない量でも以前より美味しく炊けてとても満足してます。.

時計時間が大きくてとても良し。ダイヤモンドコーテングは湯沸かしでも気に入って使っている。値段も安い安すぎてすまないようだ。.

古くなったパナソニックの同じような炊飯器から、こちらに代えました。ごはんがふっくら炊けて美味しいです。近くの量販店でもうちょっと安く出ていたけれど、送料込みでいい値段でした。.

安くて、いい買い物ができました。新生活が始まるので、どれを買うか、迷っていましたが、これ買ってよかったです.

電気炊飯器が故障したのでいろいろと検討した結果この炊飯器にしました。家族二人だけなので3合炊きでもよかったのですが、来客も考慮して5合炊きにしました。米の種類にもよるとおもいますが、我が家では3000円程度のお米でも大変おいしく炊けました。保温は8〜10時間ですが、夕方炊いて朝もおいしくいただけます。竹の子がでたので、試しにおこわ炊きにしましたが、よくできました。欠点がひとつ。なか蓋を外すとふたがとまらなくなります。中蓋を洗っているときには炊飯器の蓋があいたままになります。.

利点と欠点

メリット

  • 買え替えて良かった。
  • レビューどうりのおいしさでした
  • 安いけど良い

デメリット

現在使っている炊飯器が不調みたいで、母親にプレゼントしました。デザインもなかなかだし、取っ手が付いていて持ち運びにも便利と喜んでくれました。購入して良かったと思います。.

前のものが良い物だったので機能が劣ることは仕方がないと思っていますが、炊き上がった後に窯にくっついている部分が徐々に黄色く(焦げて?)なってきます。そこがすごくいやですが、困っている時にすぐに使えたので評価は普通です。.

おいしく炊けるし、あつかいやすい。もちてがついているところもよい。予約設定が炊き上がり時間なのもよい。あとは、昔の炊飯器のように何十年も使えることを期待します。.

以前使用の炊飯器は日立ブランド10年以上使っていました。器械に故障はなかったのですが窯のフッ素を傷つけてしまったのでこの機会に交換。あまりにもお安い炊飯器だったがパナソニックという事を信用して購入。中釜が少し薄いけどとても使いやすいしご飯も美味しく炊けました。中蓋の取り外しも簡単で洗い易い。このまま故障なく長く使えればすごいお値打ち品を買わせて頂いたと思います。.

炊飯ジャーの記号だけでは、何合炊きか分からずに、注文してしまった。五号炊きも、一升炊きも写真では同じなので、今後は、記載してほしいです。.

5.5合でかなり安く購入できてご飯を美味しく頂いています。感謝.

Panasonic 電子ジャー炊飯器 ベージュ sr-nf101-c を購入した2回目の商品です。.

高い機種の炊飯器で炊いたご飯を食べたことが無いので、食べ比べは出来ませんが、充分おいしいご飯が炊けます。お米がおいしいかもしれませんが。.

この炊飯器の10倍の値段のものをつかっていました。これで十分満足です。.

特徴 Panasonic 電子ジャー炊飯器 ベージュ SR-NF101-C

  • メーカー型番:SR-NF101-C
  • 省エネ基準達成率(%):105%
  • 年間消費電力量(kWh / 年):81.0kWh/年
  • 期間電気代(円 / 年):1,780円
  • サイズ:(幅×奥行×高さ)25.1×33.5×20.7cm
  • 本体重量:約3.3kg
  • 素材・材質:PP樹脂
  • 原産国:中国
  • コード長:約100cm

たまに ご飯を炊くのですが普通に 上手に炊けます。早炊きは お米を30分は浸して置いてからの方が良いと思います。価格の安さと美味しく炊けることに満足しています。一人分なので3合炊きでも良かったかな?と大きく感じるのが 弱点かな。.

商品到着し、開封後に、水洗いをして使おうとしたが、内釜が強い金属臭がしており、洗っただけではとれませんでした。そのため、何回も水を炊きをして臭い取りが必要でした。これまで何台も炊飯器を使ってきましたが、初めてです。メーカー側での品質管理を疑いたくなります。とても残念な買い物をした気持ちになりました。.

保温で20時間経ってもご飯は黄ばみのしないし、臭くもなりませんでした。普段は炊き上がったら残ったご飯はラップして冷蔵庫に入れておけば仕事から帰ってレンジで温めると美味しく頂けます。ただ炊飯中前半に釜を叩く音がカチカチ鳴るので気になるという方は購入をやめた方が良いかと。価格が手頃なのが吉。.

以前は何万円もするih圧釜炊飯器を使っていましたが、内釜のテフロンコートが水膨れみたいになって剥げてゆくのでしかたなく、内釜のみ交換。でも1万円近くかかりました。その新しい窯もしばらくするとまたテフロンコートが剥げて・・・そのうえ、保温温度が低いきがして。さらに、圧力調整部の破損もおきて買い替えることにしました。家電量販店に行くと、星の数で炊飯器を評価してあり「おいしさ度」とありましたが、何を基準に星の数を決めているのか店員さんに確認したところ、食べ比べしたのではなく、単に火力(ihであれば何段過熱か)で星の数を決めているとのこと。火力が高ければそれだけおいしいのかというとそうとも言い切れないような口調。さらに職場の友人に聞いたところ、パナソニックのダイヤモンドコートは剥げにくいということでしたので、思い切ってこの商品にしてみました。ちなみにその大手家電量販店ではこの炊飯器は星2つでした。(満点は5つ)でも、正解でした。こんなに安い炊飯器なのにご飯はおいしいし、掃除が簡単な構造だし、長く保温してもさほど味が悪くならないし、大変コストパフォーマンスが高い商品だと思います。前の炊飯器にもありましたが、育ち盛りですぐおなかのすく子がいるので、「早炊き」モードも重宝しています。何万円もする高価な炊飯器なんて、自分たちには必要ないです。.

炊いて直ぐ食べるか、冷蔵冷凍保存されるなら、これで十分です。消費電力も、ihジャーよりも少ないですし。保温機能を重視する方は、選ばない方がいいです。水分の蒸発が早いですから、パサパサになります。商品の作りにについては、過去のナショナル時代を知ってますとガッカリします。ハメ合わせが雑、面取りが雑ですね。2年近く使ってますが、内側が錆びてきました。製造費用の削減で、中国とかで製造でしょうが、これを日本へ送るパナソニックの感覚はどうなんでしょうか?(2017年7月追記)熱センサーが不良になったようで、焦げるようになりました。2日に1回炊飯、4年利用です。.

ベスト Panasonic 電子ジャー炊飯器 ベージュ SR-NF101-C 買い取り