パナソニック(Panasonic) パナソニック PM2 – 保湿性能大で驚きました。

友人の新築祝いに購入。本人指定だったため、特に機能面では気にしていません。友人が喜んでくれたので、星5です。.

これまでは別々の機器だったので、かさばってましたが、一台で加湿も空気清浄もしてくれるので助かります。.

以前使用していた◯◯社製の方が、匂い、とれてたような気がします。.

壁によせて使用できる点がいいですね。使用感もs社(加湿フィルターを回す部分が動かないため買い替え)と大差なくいい感じです。.

機能については省きます。このパナ製空気清浄機のパフォーマンスにやられました(笑)メガキャッチャーなる名称のパフォーマンスフロントパネルが空気の汚れ具合により開きます!その瞬間、この空気清浄機が家族の一員になったようです♪普段の生活を見守り汚れたら吸い綺麗にするそんな行為を一日中行ってくれていますこれは単なる家電にとどまらない製品です♪近頃の家電品のまるで意志が有るかのように振る舞う動作に愛着を持ってしまうのは、私だけでしょうか・・・あっ、ちなみに加湿空気清浄機としての機能は素晴らしいのは言うまでもありませんので★5です♪.

仏壇の煙が喉を刺していたのですが、仏壇の側に置いて使うと、煙をスーっと吸収していき、快適になりました。全面パネルが自動で動くのが何だか格好いいですまだ数回しかタンクは使ってませんが、水の補給もやり易いです。.

新しい空気清浄機をさがしていて、お値段的にも、機能的にもよかったです。加湿もできるので、冬の乾燥してる間につけておけば風邪予防にもなってよいです。.

10年前ぐらいのシャープから買い換えです。風量最大は爆音がしますが、それ以外は静かです。オートで使用している分には、問題ありませんでした。※個人的感想.

利点と欠点

メリット

  • 前面吸気はありがたい
  • 素晴らしい
  • パナソニック PM2.5対応加湿空気清浄機

デメリット

冬場乾燥で喉がやられることが多く、春は花粉症に悩まされていたので、思い切って加湿空気清浄機を買うことを決意。当初、パナソニック、シャープ、ダイキンの3社に絞って探していましたが、シャープは壁に寄せて使えないのでパス、パナソニックとダイキンのどちらかで迷いましたが、パナソニックのデザインと本体に車輪が付いていて、移動可能なので購入を決定。大きさは、大きければ大きいほど、パワーがあって空気清浄までの時間が短いとのことで、6畳部屋利用でしたが75シリーズに。加湿ですが、部屋の乾燥状態にもよりますが、水タンクに満タンで、夜間寝るときに10時間利用で一週間位は持ちます。.

長らく買うか買わまいか、悩んでいたがとっとと買えば良かった。水が供給される時の音がしなければ言うことなし。(取説には音がすると書いてあるので要望).

なかなか良い感じです。我が家はおまかせ標準で運転して居ますが、部屋が乾燥しているのか給水が結構頻繁な気がしますが、仕方ないですね、フィルター類の交換も10年と長くて有り難いです。.

アパートに住んでいるお母さんへのプレゼントで、一回り小さい50番台の空気清浄機を探していました。たまたまamazonでこちらが27800円と安かったので、予算オーバーでしたが、こちらを購入しました。いつも遊びに行くと、独特の変な臭いがしていたのですが、こちらを設置してからは、臭く無いんです。ボロボロのアパートで臭かった部屋も明るくなった感じがします。威力のある大きいサイズを購入して良かったです。.

他より安く購入できてよかったです!購入してから毎日使っています。フィルターのホコリは4日に1度掃除して加湿のスポンジ類は、気になったら汚れる前にクエン酸で洗っています☆おかげで風邪をひきにくくなりましたし咳も全然出ません♪オススメです!.

良かったです。良かったです。良かったです。良かったです。良かったです。.

冬の乾燥シーズンがいかに乾燥しているか、一日2リットル以上の水の補給が必要で驚きました。空気清浄機能もこれから良さが分かると楽しみにしています。.

5もペットの毛も空気中のいやな感じもすっきり2台目です。.

傷が多くて最悪です。運転中も騒音があり、買って後悔しました。.

特徴 パナソニック PM2.5対応加湿空気清浄機(空清31畳まで/加湿19畳まで ホワイト)Panasonic nanoe(ナノイー)・ECONAVI(エコナビ)搭載 F-VXK70の限定モデル F-VC70XK-W

  • 横からはもちろん、下からもパワフル吸引
  • PM2.5の濃度を見極めて、風量・気流を切り換えて吸引
  • 早く集じんをスタートする「ひとセンサー」搭載
  • ホコリの量を減らす『留守そうじ運転』
  • 「加湿機能」で湿度を整え、快適に過ごせる

Amazonさんではなく、ヨドバシさんで購入しました。加湿機能は使っていませんので、空気清浄機としてのレビューです。(一昔前のイメージでは、加湿機能は1年程度が寿命の目安のため)31畳対応(実際はその半分程度が目安)の加湿機能付き空気清浄機です。全面吸気、上面排気となります。ルーバーは自動で動きます。フィルターはhepaフィルターです。寿命は10年とカタログスペックにありますが、2,3年、ながくて5年持てばいいと思っておけば大丈夫です。まず、ホコリがかなり取れます。もちろん、床に落ちたホコリは取ることは出来ませんが、朝起きた時、日光に照らされてみえる空気中のほこりがほとんどなくなりました。pm2. 5も対応とのことですが、実感できませんし、ほこりをpm2. 5と認識することもあるようです。ターボで運転したらかなりの爆音ですが、排出される空気も扇風機並なので、一気に部屋の空気が綺麗になります。自動にしておけば、綺麗になったあと、かなりの静音性で運転してくれます。夜間でも音が全く気になりません。脱臭フィルターも付いているので、ニオイも取れます。自分では気づきませんが、友人が訪問してきた際、以前と比べて無臭になっていると言っていました。(以前はどんなんだったんだ汗)ただ、仕事帰りの臭い足を近づけてもターボになってくれないので、ニオイを検知してくれてるのかは?ナノイーは同業他社の有名な類似機能(半減期が0. 数秒)と違い、半減期が数十秒あるらしいので、実際に効果があるのだと思います。ただしただの水滴だとか、オゾンだとか言われていますので、過度な期待はできないかもしれません。「ラク家事」機能の中に、衣類脱臭があるので、洗濯物にナノイーを向けて吹きかけておくと、室内干しでもニオイが発生しないかもしれません(未確認)。大きさは意外と大きい割に、見た目の印象よりは軽いです。子どもでも持ち運んで部屋の移動は可能だと思います。また、キャスターがついており、横移動は可能です。総合すると、考えている方にとってはかなりオススメです。空気清浄機のみで加湿機能が必要ない方にも、使わなければいいだけなので、オススメします。.

自宅用と孫へのプレゼンとで2代購入しました。形がおしゃれで音も静かで毎日使っています^^購入して良かったです。.

ベスト パナソニック PM2.5対応加湿空気清浄機(空清31畳まで/加湿19畳まで ホワイト)Panasonic nanoe(ナノイー)・ECONAVI(エコナビ)搭載 F-VXK70の限定モデル F-VC70XK-W レビュー