パナソニック(Panasonic) パナソニック PM2 – みんな満足!

中古の空気清浄機はフィルター交換の時期に売りに出す事が多いので、案の定、悪臭を放ってましたが、中のホコリを拭き取り、2種類のフィルターを交換して、スポンジ状のフィルターはクエン酸に漬け込んで清掃したら匂いはなくなりました。前の方は加湿器は使ってなかった様なので加湿器のフィルターは交換せずに済みました。2014年製と比較的新しい方で、状態は良く十分使えます。機能も沢山あるのでお得な買い物だったと思います。.

今日届いたばかりで細かいところはわかりませんが、とても静かにお部屋の生活臭があっという間になくなりました。早く購入すればよかった。.

猫を多頭飼いしているので、ペットにも安全な消臭とフワフワ舞う毛の対処、ウイルスやカビ菌の抑制法として購入しました。風量は中にしていますが、夜寝る前の静けさの中でも音が気になったことはありません。ものすごく静かです。猫達も全く臆せず通り過ぎます。たまに上に乗って風を楽しむこともあるくらいです。週1回のフィルター掃除の時に驚く程、沢山のホコリを吸い込んでくれています。前面のパネルは外したり付けたりに全く力が要らないし、フィルターもツマミ1つで本当に掃除がしやすいです。家に帰ってきた時に感じる匂いも、明らかに変わりました。ただ、清浄機からの風が上方向に出る為か、床に近い場所では猫のトイレの匂いを感じます。でも床に寝転がらなければ分からない程度なので、普段は気になりません。高度な設定をするには取説が必要ですが、通常使う操作はとてもシンプルで分かりやすいです。電気代もかなり安いので、安心して付けっぱなしにしていられます。加湿機能を使う予定はありませんが、それを差し引いても100点あげられる性能とコスパだと思います。.

状態が良いになっていたため購入したのですが、届いたものを使用したら動物かタバコか尿の様な悪臭がしました。脱臭機能?直ぐに機会を止めて寒い中窓を開けて換気をしました。タバコと動物などの匂いを殆ど嗅いだことが無いので凄いこたえましたね。中古はやめましょう。.

利点と欠点

メリット

  • みんな満足!
  • とても良いです^^*
  • かなり満足です

デメリット

ベスト パナソニック PM2.5対応加湿空気清浄機(空清24畳まで/加湿14畳まで ホワイト)Panasonic nanoe(ナノイー)・ECONAVI(エコナビ)搭載 F-VXJ50の限定モデル F-VC50XJ-W レビュー