パナソニック(Panasonic) パナソニック Ihジャー炊飯器 5 – 値段の割に

1年4カ月で故障。。。1年経過してるので、保証外。高い買い物になってしまいました。.

電熱ヒーターを使ったマイコン式炊飯器が古くなったので、この炊飯器を購入しました。ih(induction heating=電磁誘導加熱)方式の炊飯器は初めてでしたが、使い方はマイコン式と変わらず、美味しいご飯が炊け、大変満足しています。白米では「エコ炊飯」と「銀シャリ」から選択できますが、「エコ炊飯」は少し硬めの炊き上がり、「銀シャリ」はふっくらと炊けると感じました。柔らかめが好きなので、「銀シャリ」で使っています。.

炊きあがりの良さ,簡単な操作性,炊飯以外の調理機能などです。.

母親に誕生日にプレゼントしました。ご飯はもちろんのこと、他にも煮込み料理やケーキなどにも使えて、とても喜んでもらえました。.

余計な音楽もならないし、ちゃんと美味しくたけます。長持ちするかわからないので星4つです。.

安かったので、どうかと思いましたが、意外と普通に炊けますねwただ、以前使っていたのが、ihの圧力釜だったので、やはりこれは湯気がきになります。まあ、しかたないのですが…。.

お水は多目が個人的には好みです。パナソニックは丈夫で長持ち、18年も持ちましたので、また、パナソニックにしました。.

この値段でこんなにおいしいご飯が炊けるのは、とてもうれしいです。.

利点と欠点

メリット

  • エコ炊き44分で美味/軽い、小さい、清潔
  • 値段よりも良い品
  • IHで期待していましたが。

デメリット

 到着、3週間程度の使用ですが、エコ炊飯コース・銀シャリコースを使用しましたのでレビューします。まず、エコ炊飯コースの炊き上がりは10分(44分)ほど短縮されますが、満足のいく味(おいしい)になってます。銀シャリコースは、じっくり炊き上げた感があり、満足のいく味(おいしい)になってました。 銀シャリコース>エコ炊飯コースとメニューどおりのできばえです。 保温を切った冷めたご飯も問題ないレベル(おいしい)になってました。  満足の行く買い物になりました。.

以前はhitachiの圧力ih炊飯ジャーでしたが4年で蓋の蝶番がかけてネジが紛失。圧力が強いためか、たまに蓋が開くように…そのうちしっかり締め直しても開くようになった為こちらの商品に買い換えるました。早速、25年度の魚沼産コシヒカリでエコ炊飯してみましたがかなり固め。古米ではエコ炊飯は向いていないようですが、新米なら向いているかも?と思いました。次は銀シャリと早炊きを試してベストな炊き方を見つけたいと思ってます。商品の値段相応の機能やシンプルさ、お手入れのし易さがとても気に入ってます。機能ではケーキや煮物なども試してみたいです。特にケーキは機能なしの炊飯ジャーだと水っぽくべたっと潰れがちなのでコレで作ったらふんわりいくのかが気になるところ。楽しみです。.

高価な炊飯器がはやる中、全然おいしく炊けます。この価格では、大満足です。.

以前使っていた炊飯器より、蒸気の量が少なく感じます。美味しく炊けています!.

引っ越し後、炊飯器が壊れて困ってましたが当日に届き非常に驚いた。.

以前、違うメーカーの炊飯器をつかっていましたが、保温にすると翌日にお米にどくどくのにおいがついてしまったのですが、こちらに買い替えてからはなくなりました。安くてよい買い物ができました。.

消費税込みで一万円ぐらいの物を探していました。有名メーカーで、ご飯も普通に美味しく炊けているので満足です。買いに行く手間と持ちか帰りの事を考えると、ほんとによかったです。.

ご飯、美味しいかおり、気に入りました。たまごかけご飯で、まずは食べたくなりました。.

基本的には文句はないレベルです。しかし蒸気が出る部分の掃除が少し面倒かも。部品が細かいつくりの為。.

特徴 パナソニック Ihジャー炊飯器 5.5合 ホワイト Sr-Hd103-W

  • サイズ:21.1×25.4×36.2
  • 本体重量:3.8Kg
  • 素材・材質:PP樹脂
  • 生産国:日本
  • 保証期間:12ヶ月
  • 付属品:しゃもじ、軽量カップ
  • 加熱方式:2段IH
  • 内釜厚:1.7mm
  • 炊飯メニュー数:7メニュー

ご飯がとてもふっくら炊けて良いです。 ただタイマーがちょっと使いにくいのが欠点。.

私は特にお米の味にこだわる人ではないので、ごく基本的な機能を満たしていれば、十分なので、この機種を選びました。.

炊きあげた後、ふたを開けると水蒸気が、ふたをつたって釜の周りが、びしょびしょになり、いつかは、蒸発するのかもしれないけど、そのままにしておくのは、季節や衛生上、とても気になるほど。炊くだけを求めるなら、もっと安いのでいいと思う。.

初めてパナソニックの炊飯器買いました。炊飯器と言えば、、、と言うメーカー品ばかりでたが、銀シャリコースで炊くとつやつやの美味しいご飯です。主人が良くオカワリするようになりました。私も(笑).

スリムで、なかなか使い勝手がよく、美味しく炊けるので気に入ってます!.

以前もパナソニック炊飯器を使ってたので、使い方もほぼ一緒で楽でした。炊き上がりも満足です。.

安かったので期待していなかったからか、銀シャリで炊いたら美味しかったです。急速で炊いたらいまいちでした!.

使いやすく、ごはんもおいしくたけます。掃除もかんたん。値段も、家電量販店より安かったです.

とてもデザインも良くて. 綺麗に炊けます 炊き込みご飯も、上手に炊けました愛用したいと思います.

同じお米でも今まで使っていた他社の炊飯器とは違って大変おいしく炊けます。炊き上がり後蓋から水がこぼれないのが気に入っています。ただし、ヘラ差しが取り付けられないのが残念です。.

東芝の本格釜が壊れ、消費電力・色・サイズ、値段1万円強で決めました。壊れた釜はしばらく土鍋にしました。5年前に4万円だったか、使い倒してお疲れ様の成仏でした。白い簡素な外観でコンパクトで、台所が明るくなりました。しゃもじと軽量カップが付属し、しゃもじ置きはありません。以前の鉄釜1キロに対し、これは550グラムと軽く、作業がラクです。★エコ炊き水位=水少なめ=硬めなので、水位は銀シャリで「エコ炊き」で美味しいです。炊き込みご飯も。元すし屋の母も美味しいと。水分量と吸水時間によるので、原発廃止のためにも節電中。銀シャリ56分、エコ炊き44分です。お米は多く炊いた方が美味で二日分炊いています。保温機能は使わず、電子レンジで温めています。★米こうじの甘酒を鍋で仕込み、これで2時間保温→スイッチを切って放置したら美味しかったです。★内ぶたは簡単に外して→洗って→セットし直せます。付け忘れても炊けます。テフロンが剥げないよう、スポンジで水洗いですが落ちます。(蛇足)海外の炊飯器を見ていて、米アマゾンで日本の炊飯器は高額で、タイガー「tacook」や象印「マイコン」が上位でした。一番人気は現地のaromaでした。米や豆を煮たり、おかず同時調理のせいろ風で、いつか欲しいと思いました。.

この価格で炊きあがりはよい。普段は二合位しか炊かないが四合炊いた時これ以上は混ぜるのに大変だと思いました。しゃもじ付が無いので不便です。これは必須うです。.

T-falのポットの色がwhiteですので、matchしています。以前のzojirushi製の炊飯器に比べ中フタ、釜が軽いです。しかし、炊き上げのご飯はokです。お勧めします。価格もお手ごろでした。wifeからのcommentです。.

今までのマイコンジャーと比べると、炊き上がりの米粒がはっきりしている。粒が際立っています。満足しています。.

同じメーカーのマイコン炊飯器が壊れてしまったので購入しました。IHジャーの方が美味しく炊けると思い購入しましたが、期待外でした。以前使っていたマイコン炊飯器の方が美味しく炊けました。価格もIHは2倍だったので、とても残念です。.

柔らかめが、好きなので水を、気持ち多めに入れています。普通に仕上がります。.

1万程度の品ですが、商品価値が高いです。見た目もシンプルで、操作ボタンもわかりやすい。保温器として使っています。.

IHジャーも安くなりましたね。この容量で、この価格とは驚きです。.

シャープの高価な炊飯器が何度も故障するので、もう安い炊飯器でいいやと思って買いましたが使用して半年ほどですが故障することなく普通に稼働しています。味や保温は以前使っていたのより劣りますが問題ないレベルです。真空保温など高度な機能はないですが、我が家は木のおひつで保存するようにしたので問題なしです。。.

炊き上がりがつやつやでとても簡単にご飯が炊けます。買い替えですが、同じお米でも違いがわかるほどです。中くらいのランクのお米なら割とおいしく炊けるのでお勧めです。.

Z社の炊飯器を使用していましたが、十数年使用したら外釜にひびが入ったので、買い換えました。ご飯は美味しく炊けています。機能的には十分です。コストパフォーマンス高いと思います。.

良かった。満足です。長く使いたいと思っています。お急ぎ便がホントに当日届くのには驚きました.

ご飯はおいしく炊けるし、ケーキ焼き機能があるなどこの値段でよくできた製品だと思います。また使用後に洗い易いのも丸です。.

ベスト パナソニック Ihジャー炊飯器 5.5合 ホワイト Sr-Hd103-W レビュー