パナソニック(Panasonic) パナソニック Ihジャー炊飯器 0 – 家の近所にある個人経営店で購入

お値段と、使用、し易く、お年寄りでも、使えて、良かったです。.

 今年度より大学に入学し、一人暮らしを始めた娘用に購入しました。 引っ越しを手伝ったり、ノートpcの設定をしたりした際、実際にご飯を炊いて食す機会があったのですが、おいしく頂くことができました。 普段娘は3合まとめて炊き、余った分をおにぎり大にラップで包んで冷凍し、その都度レンジでチンして食べるといっていましたが、炊飯直後とさほど変わらずどちらもおいしく頂けるといっていました。 やっぱりihがポイントでしょうか!?サイズ的にも良く高性能で、コストパフォーマンスが高い商品だと思います。.

一人暮らしの88歳の母が炊き立てのごはんを食べたくて3合焚きの炊飯器を購入しました、そしたらとてもごはんが美味しいと言ってました。お米の価格より炊飯器を買い替えたほうがいいのかも・・・と会話しました。.

予約機能も充実してるので少人数の家庭にはお勧めだと思います。.

二人暮らしにはぴったりです。初め小さすぎはしないか気になりましたが、結構いけるもんです。ありがとう。.

長年使ったマイコンから、初めてihにしました。最初炊き時間50分近くもかかることに驚きましたが、吸水も蒸らしも含めての時間ということでカルチャーショック。自分は一人暮らしなのでたいてい0.5合~1合しか炊かないのですが、短い時間でおいしく炊けます。外蓋の内側の蒸気口周りに、米糊が付きます。うまくふき取らないと、パッキンの溝に入って固まってしまいます。そうなったら楊枝を使って取っていますが、パッキンが傷みそうです。この部分と、取り外した蒸気口の中が洗いやすくなるといいと思いました。.

小さくてかわいらしいです、気に入りました。もともと家にある大きな炊飯器は白米用で、今回購入した炊飯器は玄米用と分けて使っています。.

独り暮らしする子供に購入。試しに使ってみたら、とてもおいしく炊けました。小さいけど、うち用にもいいかな。.

利点と欠点

メリット

  • 0.5合から3合まで炊けて満足。
  • 時計の表示
  • やはりIHはおいしく炊ける!

デメリット

 十数年使い続けていた炊飯器が不調になり、買い替えることになりました。届いてびっくりしたのは梱包もコンパクトなら、ダウンサイズした以上にコンパクトという印象でした。もっとも以前のものは5合炊きサイズでけっこう大きいと思っていたので、今ではこれくらいのサイズが丁度良いです。最近では一日1~2合炊いてしまったらもう十分なのでダウンサイズして良かったと思います。まづはコンパクトなサイズにびっくりさせられたのですが、もうひとつ進化したなぁ。と思ったのは水蒸気がほとんど出ないことでした。届いてすぐに使ってみたのですが、いままでの炊飯器は水蒸気が沢山出るし、蒸気の出口穴から沢山の吹きこぼれが出て、使用後の手入れが厄介でした。これがなくなっただけでも感動ものでした。買って良かったと実感します。価格、サイズ、出来れば日本製ということで捜したのですが大満足です。ご飯の味については人それぞれなので評価には加えていませんが、個人的には普通に柔らかく美味しいと思います。数年前ですと悪貨が良貨を駆逐するような勢いのデフレが長く続いていたのでなかなか良いものに出会えなかったのですが、やっぱりパナソニックですね。この価格帯でも満足度のレベルは水準を超えていると思います。私のように十年以上も古い炊飯器を使っているようでしたらそろそろ替えてみるのも一考かと思います。.

母の日に贈ったのですが、高齢者2人住まいに丁度良い、おいしいご飯をいただいていると、うれしいコメントをいただいた。.

老母宅用に購入しました。比較機種は新型のsr-kb055-kおよびこの商品とほぼ同世代モデルのsr-ka051-nです。設置スペースの関係で奥行きが長いタイプは選択肢にありませんでした。3つはどれもih炊飯器で、kb055とkg055の違いは製造年とカラーだけでスペックはほぼ同じと考えて良いでしょう。ka-051との違いは釜の材質(銅か否か)と銀シャリコースの有無です。まず、055の新型 vs. 旧型は白の方が伝統的な炊飯器らしく見えるし黒は埃は見えやすいけど汚れが見えにくい、とポイントが異なりますので見た目の好みの問題です。051との比較ではカラーの好みの他に釜の材質が大きなウェイトを占めます。銀シャリコース?・・あればそればかり使うことになるでしょうね。釜が銅製だと蓄熱性能が上がる代わりに消費電力が少し大きくなります。kb055の650wに対してka051は700wです。美味しさ(理論的または気分的なものかもしれませんが)にこだわればそれだけ電気が食いますし、そんなにうるさいことを言うならいっそ鉄釜や土鍋で炊けという話になるでしょう。どこで折り合いを付けるかですが、私はihで省スペースの3合炊きはこれで十分と判断しました。炊きあがるご飯の味ですが、ほぼ同時に買った象印 炊飯器 マイコン式 3合 ブラウン nl-ba05-taとの比較では、お米の一粒一粒がふっくらしているように感じます。お米の善し悪しがより顕著に現れる感じです。やや硬めに炊きあがりますが水を増やすとベチャつくので漬け置き時間で調整した方が良いと感じました。蒸らし時間で最終調整するにせよ、炊きあがったらすぐにご飯をしゃもじでひっくり返して内部に空気を入れておくべきでしょう。なお、付属のしゃもじは大きさは良いのですが、端が厚くてご飯粒を潰さずにひっくり返しにくいのでマーナ 立つお弁当しゃもじ ホワイト k388wを使用しています。3合炊飯器にはこれが最強だと思っています。ihにしては少し中途半端な製品なので普通のマイコン炊飯器と比べて圧倒的なアドヴァンテージがあるかと問われれば微妙ですが、より釜炊きを模倣した過熱方式であることは確かです。省スペースのメリットは非常に大きいですし、マイコンより少しでも美味しいご飯を、と考えている人には良い選択だと思います。.

Ihの火力でごはんがふっくら炊き上がり、毎日おいしいごはんを食べています。一人暮らしなのでちょうど良いサイズ(3合炊き)です。.

予約の表記が炊き終わりで・・・予定の1時間前にできあがりました。星を一つ落としました、良い点1.同じタイプの他社製より小型で置き場所にマッチ2.老夫婦なので1合以下の炊飯が出来る事が。3.内釜で洗米が可能4.以外と軽い(内釜が軽い)・・味に影響有るかも?5.デザインが可愛らしい欠点?1.予約が炊きあがりで・・スイッチを入れる時間ではない?2.時計表示の電池が内蔵で交換は販売店へ??何時まで持つのだろう。3.蓋を開けるボタンが手前にあるので汚れが心配(くぼんでいる)ご飯の味は以前のihタイプと同じ様です。.

ずっとお鍋で炊飯していましたが、炊飯器でもこんなにおいしく炊けるのは知りませんでした。一日中、保温していてもおいしさは変化なし。玄米もこんなにおいしくできて、お米が大好きになりました。安くてコンパクトでとても気に入りましたがしいて言えば、ふたを開けるボタンが、上にあればもっとよかったので、星4つです。.

今まで加圧釜で炊飯していました。炊飯時間は短くて良いのですが、水加減やガス量が一定しないために結果がばらついていましたので、手ごろな値段の3合用電気釜を発注してみました。サイズは夫婦二人用にピッタリで置き場所に困ることがありません。最初水に浸けておかない場合に設定時間が長いのは加圧釜に比べると欠点ですが、ガスは炊飯中見張っていなければなりませんが、電気はほっておけば時間に仕上がりますので気になりません。味は安定しています。使用後の洗浄は、しばらく水に付けておいて最後に「激落ち」で柔らかく磨く(というより拭く)程度で済み、加圧釜よりずっと楽です。よい買物でした。なお、ヒシャク置き場はちゃちすぎて役に立ちません。出来れば一工夫を。.

昔、マイコン式の3合炊きを購入した時「不味い」と思っていましたが今の3合炊きのih式の炊飯器は、凄い進化しています。まだ、3回程しか使っていませんが気に入ってます。.

私たちには長堂良いサイズです。値段の割にはしかりした製品です。.

特徴 パナソニック Ihジャー炊飯器 0.54l 0.5~3合 ホワイト Sr-Kg051-W

  • サイズ:17.6×22.2×25.4cm
  • 本体重量:2.7kg
  • 素材・材質:PP樹脂
  • 電源:AC100V(50Hz/60Hz共用)
  • 消費電力:<炊飯時>約650W、<保温時>約350W
  • 保証期間:1年間
  • 付属品:しゃもじ、しゃもじ受け、計量カップ
  • 内釜:蓄熱ダイヤモンド釜(中空ガラスビーズ入り蓄熱クリーンコート、厚さ=1.5mm・ステンレス厚さ=0.4mm)
  • おいしさ:備長炊き、うま味(み)キャッチャー、メニュー=8メニュー(白米・無洗米・炊込み・炊きおこわ・おかゆ・玄米・雑穀米・発芽玄米)
  • 保温:再加熱=あつあつ再加熱、いきいき保温、保温経過時間表示

メーカーより

釜全体に広がった熱を封じ込める蓄熱ダイヤモンド釜

熱伝導性がよく、加熱性に優れたステンレス・アルミ2層構造でIHの強火をお米に伝える。

さらに外側に、断熱性のある中空ガラスビーズ入り樹脂をコートをし、釜全体に広がった熱を閉じ込める。※当社2008年度商品SR-SO5FPの旨火ダイヤモンド釜との外側への熱伝導率の比較

ヘルシーなごはんをカンタンにおいしく 発芽・雑穀米コース

ヘルシー志向の方に人気の発芽・雑穀米を、カンタンにおいしく炊き上げる。

SR-HC104/154 SR-KA051 SR-KG051
SR-HC104/154 SR-KA051 SR-KG051
炊飯容量 0.5~5.5合/1合~1升 0.5~3合 0.5~3合
うま味キャッチャー
内釜 ダイヤモンド銅釜 大火力銅釜 蓄熱ダイヤモンド釜(中空ガラスビーズ入り蓄熱クリーンコート)
IH 2段IH IH IH
メニュー数 7 8 8

Ihはどこのメーカーにもありますが蓄熱ダイヤモンド釜といかにも美味しそうな3合炊きの釜は2人暮らしには贅沢ともよべる機種であり、蓋も丸洗いができ清潔でお米もエコ炊飯もできる優れものです。コストパフォーマンスにも優れた炊飯器と言えると思います。.

長年使ったマイコンジャーが不調になってきたのでihを探したらこの商品を発見、家電量販店よりかなり安かったので即注文、到着後先週末から早速使ってます。夫婦2人で夜しか白飯を食べないのでちょうどよい大きさです、炊き上がりのごはんもつやつやとても美味しく炊きあがり大変満足しています。.

3合のihでは一番安いクラスですが、ちゃんと美味く炊けます。手入れも特に問題なく簡単ですスタンダードでコストパフォーマンスに優れた良い炊飯器です。.

あまり大きな炊飯器を置きたくなくてこちらを選びました。私と高校生の娘の2人ではちょうど良い大きさです。炊き上がりも保温も満足。コンパクトで手入れも楽チンで買って良かったです。.

水分調節がまずいのかと、水分減らして炊いたけど、やっぱべちゃ。気味。芯は硬めで周囲がべちゃ。けれど甘みが増して、べちゃ。だけど美味しいかと聞かれたら、正直美味しい。後、satisfying productsで買ったけど、中はめちゃ綺麗だったけど、外の掃除が手抜きなのか、ちょい、汚れが付いてた。私が掃除して、取れる範囲だけど。中古だったけど、傷は少なく美品でした。.

サイズ、液晶表示位置が良い。大変満足。ただ、多少のお焦げが出来るようにして欲しい。.

今まで使っていた3合炊きに比べても二回りくらいコンパクトで、置き場所を選ばず使いやすい。蓋を開けてみると、色んな部分に軽量化・薄肉化の努力の跡が見られ、なんとなく華奢な感じがすることも否めませんが、大きな力がかかることはないので問題があるわけではありません。炊きあがりは普通かな?麦を混ぜて炊いているので、味についての評価は差し控えます。.

買い替えてわかったのですが、美味しく炊けます。泣母が使っていたワンランク上は、さらに美味しかったです。ワンランク上が、星5なので4にしました。.

娘用に買いました。最初安い中古のものを使っていましたが、ご飯がおいしく炊けませんでした。毎日食べるものですから、少し値がはってもよいものをと思い、こちらを購入しました。ご飯がおいしく食べられるようになり、娘も大満足です。.

白のシンプルなデザインが少なく 選びました。結局 炊飯器は、汚れやすいんです→このため 白を選んでいます性能は まあ 今の時代なら普通です。個人的にはもう少し もちもち感があれば.

昔ながらの電気釜を使用していましたが、思い切って購入しました。とても美味しくいただいています。やはりIHのお陰でしょうか。.

2015年3月に購入したものは1か月で、その交換で手に入れたものは8か月で、まったく無反応になりました。.

そこのぼったくりは39800円でした、当時2年前ですねこの炊飯の弱点といえる欠点は、時間がたつごとにぬめりと赤カビが完全にとれません中のかばーを外しても、かばーと接触していた場所がカビが奥にまでこびりつきパーツが外せないのが、洗えません・・・キッチンタオルをお湯につけてごしごししても隅にある赤カビとぬめりはとれず、いまでは最悪の状況です、まず購入はすすめませんそして4万近くで私にうった個人経営のパナソニック系列店は早くつぶれろ。.

一人で生活している場合、最適なサイズ。使いやすい。シンプル。.

一合の少量のご飯が美味しくいただける炊飯器と初めて出会った。.

Sr-kg051は、美味しいごはんが、0. 5合から3合まで炊けて大満足です。.

時計の表示するとこが壊れてたんでショックでした!.

1合の少量から美味しくご飯が炊けるので便利で、保温にしても美味しく味が変わらない。.

玄米が美味しく炊けて満足です。他のレビューのコメントに納得しましたが、蓋が開けやすければ満点でした。.

ベスト パナソニック Ihジャー炊飯器 0.54l 0.5~3合 ホワイト Sr-Kg051-W 買い取り